休みがほしい(;_;)・・・ 

October 09 [Tue], 2007, 1:10
・・・・・・・ひさしぶり、。

プライベートの時間が週1回な上に、1日寝て終わる・・・・・???
どうして、そんなさみしい生活になったん・・・??


久しぶり??に寄せ植え、。
前回の赤・黒寄せ植えが無事に嫁に行けたん。
コリウス、ヒデンス ウィンターコスモス、セロシア2品種
グリーンフェザー、サルビア・レウカンサ、スプレー菊



斑入葉フジバカマ、スプレーマム2品種、クジャクアスター、
千日小坊、アルテナンテラ’マーブルクィーン’、セロシア

もう1鉢、コスモスとパープルファウンテングラス、紫式部、コリウスの
住まいを、。

秋仕様はこれで終了、。
冬の住人が出そろうまでしばらく作成自粛(;_;)
なんだか、調子に乗りすぎて??、行き遅れたコたちが・・・
・・・・・・・・・・・(/_<。・・・・・・・・・・・・・



    ボンバックス成長期になりつつありますねぇ(^_^>“
だって、好きなんだものぉ〜!

気になる彼。 

September 26 [Wed], 2007, 23:38
月曜日、世間は祝日。私の仕事はサービス業。
でも、月曜日は私の公休日。誰がなんと言おうと休むんョ(>_<)!!

そして髪を切った、。気分転換に。
人生初パーマもやってみた。かかりにくい髪質なことはわかっていたの。家族がそうだから、。
時間かかったのに・・・翌日、みんな「髪切った」コトはいろいろ言ってくれるのに、パーマのコトまでは・・・(;_;)・・・仕方ない、。ほとんど落ちちゃったから、。
というわけで、今後パーマをかける時は、よっぽど気分転換したくなったときだけでしょう・・・



ボンバックスがすくすく新芽を生んでるん。

上も元気なのね。
なんで根元から新芽が生まれているのか、ちょっと気になってるん、。
株が充実してきた、とは考えにくいのね、。
今年もろくに栄養をあげることなく、肥料の施肥期間はそろそろ終わりに近い・・・
だからといって、幹が痛んでいる様子も見られないのね。新葉が展開するくらいなんだもの。
う〜ん、なぞ(?_?)
ま、元気だから素直によろこんでいいっていうことかな??

気分転換。 

September 22 [Sat], 2007, 0:55
今日も暑かった(>_<)いつまで続くのぉ???

久しぶりに寄せ植えを作ったん。というか、リメイクなのだけれど、。
寄せ植えコーナーの私のコたち、手入れが行き届かなくて・・・・・
気分転換も兼ねて、。
今度のは嫁に行けるかなぁ・・・??


赤に黒を合わせたくて、。
  ケイトウ  ルドベキア’タカオ’  コリウス
  エンジェルラベンダー、ハンギングタイプのホワイト


大好きな赤と青。
  秋咲きのベロニカ(トウテイラン) ペンタス
  アルテナンテラ’マーブルクィーン’  
  エンジェルラベンダー、ハンギングタイプのピンク


そろそろ、白にシルバーも・・・ 
  ペンタス モクビャッコウ
  ヒューケラ 千日小坊、でアクセントカラー
   写真では確認できないのぉ(;_;)育って来たらまた、ね。

せつないのはどうして?? 

September 17 [Mon], 2007, 20:52
毎日、歳をとっていくのに、日々、面倒なことが増えていくのは、
それだけ応対力が落ちているのかなぁ・・・・・(+_+)

自宅とお店を往復の毎日、最近やけにせつないのぉ、。

せつないと言えば、今月捨て猫3匹、。
お店に捨てられていた2匹の仔。道に捨てられていたのを拾われて来た仔。
みんなお家が決まってよかったけれど、生後1ヶ月前後??、。
いろいろな事情があったんだろうけれど、せつないのぉ。
元気に育ってね!



私の出窓に住人が増えました(^_^)!  (ボンバックス、葉っぱ増えてるョ!)

斑入りのガジュマル
それから

斑入りのパキラ
   
先週の火曜日、港南台にあるホームセンターに行かされたのね(>_<)
私の仕事にはまっったく関係ないことで、。
だからこのコたちに出会えたのだけれど・・・
そのことで、未だにイライラさせられることが多く、ストレスなのか・・・
今朝起きて顔を洗ったら、顔の感触がおかしくて・・・??
鏡見たら、むくんじゃって別人になってたョ・・・
今日、お休みでよかった。祝日だけれど、私の休みは週1回月曜日だけ、。
何が何でも譲れませんョ。



秋の寄せ植え
この上に、パープルファウンテングラスが穂を出して風にふかれて・・・
風が強くて、ちょっと斜めってきちゃった(^_^;のを直してあげたいのだけれど、時間がない・・・
先週、お店を空けたのと雨が重なったりして、売場立て直しやら処分やら、・・・
処分ほどめげるものはないョ・・・
植物屋である以上、商売だから商品価値がなくなってしまえば仕方がないとは言われても、
まだ生きているコをサヨナラしなければならないのは、心がささくれてきます(+_+)
バックスペースがあったらいいのになぁ・・・

我が家の玄関前。 

August 27 [Mon], 2007, 21:07
はい。ひさしぶり、。
休みの日にしか更新できなくなって来た、。実は体調悪いのね・・・でも書いてる〜。

今日は用があってお隣の市まで買い物に、。その帰りにビーバートザンに寄ってもらったの。久しぶりの買い物〜!毎日仕事オンリーの私には、他のお店(お花屋さん以外もね・・・)に行けることは滅多にない(+_+)から楽しかった〜。
ハルディンのリーフの種類もあったし、うちのお店には入って来ない(;_;)私好みの植物もちょこちょこあって!! でも買えなかったのねぇ、。ダメ出しされて。我が家にはもう場所がない上に、私がちゃんと手入れしてあげないから(>_<)。
でも、でも!1コだけは許可が!!

アメリカイワナンテン
好きなのよ、このコ。寄せ植えに住まわせていたイワナンテンを水のあげられ過ぎで亡くしてしまったので、2代めにすべく、。
・・・枝振りが偏ったかしら?? まだ植え付けしてないの。土がたっぷりと水を含んでいて作業する気になれなかったのね・・・ごめんなさい。


リリオペ 斑入りヤブラン
直径36センチのボールプランンターに植えられ3年ぐらいになるのかな??
実は秋明菊と住んでいます。昨年うどんこ病にかかり、秋明菊はダメージが大きくて・・・今年もなんとかがんばっているのだけれど、リリオペがすごい勢いでの。別居させなかったので不安、。


アジュガ・レプタンス
これも大好き!!玄関までの小道に植え付けたのだけれど、先住民のユキノシタやドクダミ、リシマキア・ヌンムラリア’オーレア’、その他にもムラサキハナナや雑草たちとの共存が大変なのね・・・
植え付け後、最初の春は増殖しまくりでたくさん花を咲かせて大喜びしていたら、先住民たちの逆襲が始まり、援護するも生き延びるのに苦戦。それでも、毎年がんばってくれてます!今年も花を楽しませてくれたの。ありがとう。

夏の終わり。 

August 22 [Wed], 2007, 21:32
垣根の刈り込みが、やっっとできたョ。


アブラゼミの抜け殻。
今年はセミの声、一段とすごくない??元気すぎるョ〜。
その割に、抜け殻遭遇率低いなぁ・・・??
セミは撮りそこねちゃった。
手のひらから腕を登られて居る間に・・とカメラに手を伸ばしたら飛ばれてしまい、。


ヤマブキが咲いていました、。
小さな小さな花と蕾。
ごめんねぇ(;_;)かわいそうだけど、刈らないと・・・供用の農道だから、。


何の花??
父ちゃんの部屋の外に置かれて、よく咲いてるのね、。
きれいねぇ。

そうそう、プレクトランサスがね、鉢ではなくて、地面から生えて咲いている・・・

冬越せないんじゃぁ???
そしてね、
裏庭には、マミィが挿し木で殖したポット苗がたくさんある、。
どうするつもりなん(?_?)そんなに殖して・・?


熱い熱い戦いが終わってしまった、。
私には予想外の決勝戦 広陵(広島)対 佐賀北(佐賀)
「もうどっちが勝ってもいいや〜」なんて言いながら、「佐賀北でしょう」な〜んて言ってたのさ。
だから、広陵が4点取った時点で「勝負見えたかなぁ・・・」って、。
だから!思わず叫んじゃったよぅ(>_<)!
8回裏、ラッキーな押し出し1点の後の満塁逆転ホームランが放たれた瞬間!!
今年は佐賀北に始まり、佐賀北で歴史的再試合もあり、佐賀北で幕を閉じた。
特別な夏だったね。おめでとう県立佐賀北高校!
佐賀は大変なコトになっているんだろうなぁ〜。
今頃酒盛り大会じゃない??お酒に負けない飲み方をしてね。

みんなみんな、ありがとう!!!
閉会式も無事観ることができてよかった〜!
私の夏もこの後、熱闘甲子園を観たら終わりかな??

また来年〜!!ってね。

草刈り、何回め? 

August 15 [Wed], 2007, 21:37
今日も仕事、。
でも18時までで、帰って来た。
そして19時前のもう薄暗い中、やりましたョ〜!草刈りィ(>o<)!!
だって…草ぼうぼうになっちゃってねぇ、。
ホントは生け垣もやりたかったの。ヤマブキの枝がヒュンヒュン伸びてしまって農道狭くなって来たん(>_<)
でも時間切れ、。
暗くなっちゃって、見えないんだもの。仕方ないね、。
暗闇の農道にしゃがみ込んで、ザクッザクってひたすら草刈り、汗びっしょり・・・
耳の横を蚊に食われて(>_<)・・・

ふと顔をあげたら3メートルくらい先に見知らぬ男の人、。立ち止まり、数秒かたまり引き返して行った・・・
「犬の散歩かなぁ」と思ったのだけれど全身は見えなかったし、犬の鳴き声もせず、。
でもね、玄関ホウキ持ってた・・・??
向こうも私なんかと遭遇してかなりびびっったとは思うけれど、あなたも相当あやしい感じでしたョ。

ボンバックス。 

August 14 [Tue], 2007, 22:43

ボンバックスですョ。
今日は11時から仕事、。日が当たる時間に撮りたくてもムリなので、。
10時半近くの撮影かな?まだ日陰状態。ちょっと観にくいね…










足下には焼き物のカメが2匹、プラスチック製のピンクのカメ、黄緑色のカバ。
可愛かろう??




久しぶりに作成したハンギングバスケット。
日々草をメインに、ペンタスのうすピンク 
姫ツル日々草 赤葉千日紅’レッドフラッシュ’
ハルディンのサシャ
そしてワイルドストロベリー、。ちょうど引っ越し先がなかったので同居してもらいました。
このコ、放ったらかしにしていたのにたくさん実を付けていて・・・えらいコだね。

生命力。 

August 13 [Mon], 2007, 23:44
今日、気づいたの。

ボンバックスの足下に、ちっちゃな葉っぱが!! 
見てョ、かわいいハートでしょぉ。
それより、その奥のピンク色が気になりますか?そいつはプラスチック製の亀ョ。
今年の新芽が出た時に載せたっきり、その後がなかったね・・・
そして、今日もこれだけ、。
出かける前で、しかもデジカメの電池も無くて(>_<)
近いうちに、必ず全身を載せたいと思います。
それにしても、私の部屋の出窓は陽射しガンガンで、しかも直射日光下・・・
水やりもずさんでかなり過酷な環境、。
ありがとう、ボンバックス。


お店の休憩室に居るガジュマル君。
ハイドロカルチャー仕様だったのを、土植えにしたみたい。
うちのスタッフが育てているのではないので、落葉して丸坊主になったときも口出しせずにいたのね、。
4日間の夏休み明け、(@_@)!!
ホント、生命力の強さに感動ョ、。

このところ、小さなイヤなことが重なったりして、仕事やめたいが口癖の私、。
このコたちを見習って、もう少しがんばれョ(+_+)・・・

なんでかな、。 

August 12 [Sun], 2007, 9:44
昨日も今日も、アブラゼミに頭突きされて出勤(>_<)
なんで飛び立つの??私は自転車で通り過ぎるだけなのにィ!
どうしておとなしく木の中に隠れていられないのかなぁ?!

しかも、今日は遅番でした(;_;)・・・シフトを確認しなかった自分がいけないのだけれど、。
いつも通り9時出勤できたらスタッフがすでに2人いる・・・??
そう、今の私は11連勤の真っただ中、。毎日オープン準備から閉店まで勤務ではさすがにつらいし、甲子園も観られるだけ観たいと思って、遅番やら半日だけとか混ぜたりして自分で組んだシフトなのに・・・
第一試合、青森山田 対 報徳学園 観るんだったんでしょうに・・・(>_<。)。
ラジオ、つければ聴けるのだけれど、スタッフ荷物置き場は電波すんごく悪くてザーザーいってます、。
でも、ほかにラジオをつけてのんびりできる場所はないのよねぇ、。せっかく用意してくれたのに、なんて失礼なんでしょ、。
自分がいけないのだけれど、。
そんな訳で、だだ今ケイタイでNHK熱闘甲子園のライブスコア追っかけ中!



この間作成の秋空気の寄せ植え。昨日は横から立ち姿を撮ろうとするとお客様が…。なので、上からの撮影のみ。
ススキを中心に(ふつう一番後ろにいれないですか?とラジオを用意してくれたスタッフに言われちゃった。私には、ほかの同居人たちに囲まれたり、挟まれた状態が毎年恒例なんだけれど…どうですかねぇ(?_?)ダメですか?)
ルドベキア・タカオ トウガラシ’ブラックパール’ クレオメは白とピンク 
ペンタスのうすピンク スカビオサのブラック
コリウス’ミッドナイトグリーン’ 葉ゲイトウ
それから、かくれ黄花コスモス。育たないと存在感ない状態、。がんばれ!

大好き’ブラックパール’
熟して赤くなった実も刺激的。いいアクセントね。

さてさて、そろそろ仕事の時間。
甲子園は7回の表。6回表に青森山田1点先制の1−0。報徳学園がんばれ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshigarden
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像beer
» かわいがってもらってね(;_;)… (2007年08月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE