働くって。。。 

2005年02月26日(土) 18時29分
今週も無事終わった。。。
でも働くって、いつも思うけど仕事の中身云々よりも、人間関係が
一番気を使うところ。。。。
このさきどうなっていくことやら。
マイペースでやっていくしかないけどね。
それにしても、おばさんの多い職場って、どうしてこうも
他人の言動に興味津々なのかしら?
楽しみないのかな〜。
わたしなんて、人のあら捜しするほうがストレス溜まるけど、
人の悪口いうことでストレス解消されてるのかしら?
ああ、鬱陶しい。。。。。

出勤二日目 

2005年02月14日(月) 19時41分
初出勤の後、三連休ということもあって、今朝は仕切りなおし感が強く漂って
緊張感も大きいのでした。
でも、やはり人数の多い職場は、いい意味?!人に埋もれて目立たないことが
わかりました。
これまで少人数のアットホームな職場しか経験のない私には、この大所帯職場が
結構慣れるまで大変かもだけど。
確かに、ぶっきらぼうな人は多いかも。
これは人数に比例すると、まぁ、いても仕方ない。
ってゆーか、これだけの人がいて、もちろん嫌なヤツの一人や2人。。
いや、10人単位でいたっておかしくない。
(なんせ同じフロアに300人くらいいるらしいし。)
でも、深入りせずにうまく付き合えるようにがんばらないと。
それにしても1週間かかると言われたIDカードがもうできるとは。。。
金曜のチョコレートフェアにはぜひぜひ参加したいのだ!!
それまでは残業なしで過ごしたい〜!!!

仕事が決まった。 

2005年02月07日(月) 18時13分
あれよあれよというまに、面接日になり、約1時間後には「採用」とのこと。
派遣だから、とりあえず早く働きに来てほしいんだろうなぁ。。。
長期契約前提だけど、やっぱり人間関係しだいだよなぁ
お気楽専業主婦生活もはや8ヶ月強。
しあさってから、社会復帰の日々だわ〜。

久しぶりに。 

2005年01月26日(水) 11時01分
やっぱり昔から日記は長続きしなかったから、このブログも途切れがち。。。
気づいたら1月も下旬。
でも、少しやる気がでてきた。
今年は働くぞ!!

買った。。 

2004年12月24日(金) 16時25分
今日は、クリスマスイブ。
この日がくると、なんだか気が抜けた感じがしちゃうのは私だけ?
街がクリスマスに向かってどんどん盛り上がっていく、そのときが一番
わくわくして、なんだか当日を迎えちゃうと、急にもう終わりなんだ〜。。
とさみしい気持ちになってしまう。
とか言いつつも、しっかり予約したクリスマスケーキを買いに行ってきたけど。
わくわく。おいしいかな〜。今年はピエールエルメにしてみました。
夫婦2人だから、小ぶりで大人な感じのほうがいいかしら〜。。
とか思って。
ついで?!というか、衝動買いしてしまった。。。
夫へのクリスマスプレゼント。
実は前日銀座で夫自らジャンパーを買って、これがクリスマスプレゼント♪
と喜んでたから、もういいかなぁ〜。。と思ったけど、なんか、
やっぱりプレゼントは中身がわからないのがあったほうが
絶対盛り上がる!!!ということで、ポールスミスでニットを
買いました。
似合うといいけど。。。

ついに。。。 

2004年12月22日(水) 15時37分
はぁ〜。。
ついに、ついに私もロレックスを買ってしまうのかしら?
庶民の私にはなんだかそら恐ろしい感じもするけど
(←バチあたり。。)なぜか、一人夫は乗り気になっている。
なぜ?!人の買物だから??
ああ〜。。デパ地下でスイーツの衝動買いするのとは訳が違う。
こんな高価な衝動買い、はたして許されるのかしら??

いい天気 

2004年12月18日(土) 14時16分
ほんとに今日はいい天気
はりきって窓掃除でもしようかな〜。。と思ってたのに、お掃除道具のモップが
固くて使い物にならない
めずらしく、ほんと〜にめずらしくやる気になったのに。。。
まさに1年に1度のチャンス!!くらいの大当たりの日だったのに。。。
モップめ。。。
モップが水を吸って柔らかくなるまでの待ち時間に、夕ご飯のおかずまで作っちゃったよ。
(昼だっていうのに。。)
今日のごはんはチキンのトマトミルク煮。あと春菊のゴママヨ和え。
初めてのレシピなので、おいしくできたかどうかはまだ?だけど。(←いつも味見しない私)
今日は夫は友人の結婚式に出席してるので、夕ご飯はきっと軽めで
よさそうだし、夕方まで時間もあるので、もう一度モップを確認してみようかしら。
地味〜な作業だけど。

やっぱり。。 

2004年12月17日(金) 16時09分
夫がクリスマスのプレゼントを週末見に行こうと云う。
でも、やっぱり庶民の私は清水買いできない気がする。。
単純に『もったいな〜い!!』
という気持ちと、
『でも、今しか買えないかも。』
という気持ちが混ざって、自分でも欲しいのか欲しくないのかわからない
状況なのです。
はっきり言って、必需品ではない。
しかも、今現在専業主婦の私にとっては、高級ブランド時計(やジュエリー)
をつけて出かけるところもなし。。。
ほんと、自己満足の世界だと思う。
かなりいらないモード入ってきてます。
今年はイタリア旅行で散財したしなぁ
はぁ。。。こんなことで悩むなんて、退屈な証拠だよね、やっぱり。。

認定。 

2004年12月16日(木) 15時15分
今日はハローワークの認定日でした。
せっせと通う私。
帰りに100円ショップに寄ったら、思いがけず雪だるまのキャンドルを見つけて
思わず購入。。
100円ショップでこんなにいろんなものが売ってると、普通の店で買うのがなんだか
ほんとにバカらしくなってくる。
と同時に、100円ショップの商品開発担当者の方達は、ほんとエライ!と思うのです。
ほかにも、クリアファイルやら、収納ケースやら計8点のお買物。
でも帰宅してから、まだ買い忘れていたものに気づいてショック。。。
おうちのサボちゃんの鉢をもっと大きいのに変えてあげようとおもったんだっけ。
はぁ〜。。。痴呆は進むよ、どこまでも。。。。。。
今日の夜ご飯はチキンソテーきのこクリームソース。
生クリームをつかったソースだからカロリー高そうだけど。。
でも、前にも作ったんだけど、ほんとソースがおいしくできるので。

今日は。 

2004年12月14日(火) 16時29分
いつものように夫に起こされて起床。(7:30)
お弁当つくりにとりかかって、なんだかんだで夫が出社。
朝食はりんごとキウイのヨーグルトかけと、マーガリントースト、豆乳コーヒー。
洗濯とお風呂掃除の後、年賀状作成に。。。
お昼は雑穀ご飯にかつおふりかけ。あとは昨晩のポテサラ。
アトリエリーヴのオレンジクッキー2枚。
午後はイタリア旅行のアルバム作り。もう10月の出来事だから、イマイチ思い出せない
これから夕ご飯の支度にとりかかります。
今日のおかずはあじの干物と、キャベツとあぶ玉の煮物。
動かないからおなかも減らないのです。。
出かけたいけど、お化粧するのが面倒くさい
これって立派な引きこもりかしら??
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshidash
読者になる
Yapme!一覧
読者になる