今日のお昼はざるうどん 

2005年08月15日(月) 21時56分
あ、サテ・・・。(ぱくり風に)

本日面接に行ってきましたところ、
私以外は全員私服でございました。
何が悲しくて私は炎天下真っ黒スーツを着込んでいるのか?
そのへんわかってんかお前ら?全員落ちちまえ
と心の中で静かに怒鳴り、同時に
私服で来れば良かった…と後悔し、
静かに選考に参加しました。
ていうか、どっきり?

NANAを読んだら嫌いやのに奈々の気持ちがほんとによくわかる。
そうやって過ちを繰り返すのね。
まんがといえども、重いの読んだらずーん。
こんなのでどきどきする私のバカ。
あー。早く幸せなものに触れて舞いあがらねば。

そしてセブンアンドワイでほんとにくだらない買い物をした。
うしししし。
どっきりめがねほどではないが。

あー。ゆるい。 

2005年08月14日(日) 21時54分
流れに身を任せた暇な一日。
やはり激動な日々がすき。

久栄ちゃんというお母さんと買いものに。
ひとりで行くつもりやったのに、彼女妙に乗りに乗ってるノリノリガールだったので(ゆり子)。

そしたら結果は見えている。
ほぼ無気力だらーん。
母といえども、買いものは一人でしたい派。

けどまあ、本屋に行ってぽわーんとした。
いかんいかん。頭の中がバカンス一色。

こればっかりは鯖の勝ちかな! 

2005年08月13日(土) 21時54分
柿の葉寿司の話。

昨日の旅により、しばらくJRには乗らんで結構と思いながらも
がたごと奈良まで1時間揺られた。
近畿圏内なら近いものだ

ひっさしぶりにEJJJJに会って、本日車で奈良は王寺の花火大会でございます。
ジャパンとコーナンで来月用の海グッズを買って、ひとしきりわくわく。
英順が浮き輪3個と空気入れポンプ2個とボートとかその他もろもろ際限なく買おうとしていて、軽く抑制し、浮き輪2個とポンプ2個にとどまらせる。けど多分絶対ポンプ必要ない。
「俺が前バイトしてたとことびっくりドンキーどっちがいい」
と聞かれ、
EJを立ててもちろんバイトんとこ。て答える。
でもおしゃれで素敵なとこやったー。
EJはもうどうにも落ち着かないといった感じで。
社員の人に気づいてもらえてよかったね。

花火は大きくて凄くて
人は多かったけど、ほほえましい域。
EJは渋滞でルールを守らない人たちに軽いヤンキー的運転(車内での発言のみ)を施しながらも、花火では活動的にフェンスを乗り越える人の補助にいそしむ。それもまあ、微笑ましい。

そしておみやげにおすしをもらって、帰ってきたのでした。
おすしは繁治くんという父とまじほぼ取り合いで食べて、メールを送った。

関係ないけど、帰りの電車の中で
向かいに座ってたカップルが見てられない位いちゃいちゃで、
けど、次に気づいたら彼女が泣いてて、
彼氏は必死で機嫌をとってた。
彼女は明らかにうそ泣きやったんやけど、
引っ張りにひっぱって機嫌直して、最後は泣き顔でべたーと彼氏にひっつき。
「うまいよなこの女」て思わされた瞬間。
いや、けど、なんとなく。

あとあと、ぷりという名のおかもっつが宮城旅行記を素敵に書いてくれてるので、ぜひぜひお読みあそばせ。

「変に元気かもしれん」・・・ 

2005年08月12日(金) 21時53分
海水浴。
ドライブドライブ!
温泉めぐり(5種/日)
枕投げ(23歳にして本気系)。
淡い昔の恋の話。
落ち着いた俺達についてのシンポジウム。
海鮮丼(とけた)
高橋家BBQ
ドンドン、ドドン、テケテケテケテケ…

道路に寝転がって星を見たし、おっちゃんやおばちゃん、おじいちゃんおばあちゃんから素敵なパワーをたくさんもらった。いい音楽をきいた。なんか岩から海水が吹き出すとこを見た。

この4日間ですっかり魂の洗濯やなー。宮城に行くのは3回目やけど、いつもすごくいい気分になる。
ありがとうちP、高橋ファミリー。

ほんでまた17時間をかけてO阪に戻るのです。
今回はどうやら18切符さえ使わないで帰れそうです。むふー

涼しかった宮城から一気に現実世界なのだが。何だってできちゃう気分、
今は。

青春のほろにがさ。 

2005年08月08日(月) 21時52分
飛行機で55分
新幹線で5時間(推定)
の距離を、
鈍行で17時間。
旅費、片道2000円ちょい。

大阪を始発で出発し、終電で宮城のちぴろの実家に着きます予定。
乗り継ぎを一本でも間違えば、今日中に着かないサバイバルゲームに挑戦中です。

既に電車に揺られること12時間、どうやら無事ゲームには成功しそうです。

良かった…。

意味なく徹夜明けで臨んでしまった為、まじほぼ寝てるけど思ったより大丈夫。
しかし、寝不足と言ってはいたけど…一緒に来ている優美の睡眠能力には脱帽である。

若さと時間をJRに売り渡し、代わりに交通費を節約かー。
人魚姫の気分だわ

ブランニューZR!! 

2005年08月07日(日) 21時52分
愛車じゃないほうの原付が、いよいよなぼろさになり
バイク屋につれてってあげました。
後ろタイヤと、ブレーキディスクを交換の巻。
「これはひどいなー」と言われてしまった。
タイヤつるつるやったしな。ブレーキはほぼすり減って割れてた。
結果、乗り心地はぐーんと良くなった。よしよし。

昨日は就活の一環で、足の靴擦れ水ぶくれを2こ潰しながら、営業へ。
涙が出るくらい痛かったけど我慢。
ほんまに歩きやすい靴を買わなければ。
帰りに雨が降ってきて濡れながら歩いていると、
「傘は?私もう1本持ってるからこれ使いなさい!!」
とおばちゃんに傘(ビニールではない)をもらった。
いやいや大丈夫ですよーとか言ってたら
「だってずぶぬれやん!就活?わたしもやってたから。がんばって!」
て。嬉しい。
電話中だったのであたふたしてとりあえずお礼は言ったけど、
連絡先とか聞けば良かったな。
また別件で、電車の中で感動したりしたけど割愛。

そして夜は、つむちゃんと。
彼女に会うといつもきれいな格好しないとなーと思う。
梅田に着いて電話したら阪神百貨店の何とかって店の試着室にいるからーと言われ、覗いてみたもののあまりにセレヴ街で断念。逃亡。
つむちゃんは
あんなとこでお取り置きとかしちゃうんやもんなー。
そして、なっちとブルーを交え、カンテで。

そして明日っから宮城に参戦してきます。
17時間の鈍行のたび、どうなることやら。

そういうふうに。 

2005年08月05日(金) 21時51分
やっぱり私は、夜行性なんやなー。

昼に起きたら、うちには来客の様子。
「あさごはん」が言い出しにくく、部屋に閉じこもる。
ちょっとしてからお父さんに
「おいゴルフ行くぞ」て言われたけど無下に断る。
その後お母さんの
「買い物行く?」も受け入れず。

夕方になってから、どっちも行きゃよかったかなーと思った。

今日は本当なら今ごろ梅田のおしゃれカフェにいたはず。
あれー
おかしいなーー

よしきたーーー 

2005年08月04日(木) 21時51分
ほんとにだめな日やったぞーー!!フー!
「ああ、こうしていれば…」と何回か思った行動力のかけらも無き日。

疲れを取るためには、逆に運動をするといいらしい。
なるほどね。
いっくら休んでも、状況は好転しないのです。ね。

「ちゃうねんだって凄い夢見てさー」
とかで言い訳。
本当に切なくて悲しい夢だった。
近所のTSUTAYAにて素敵なDVDを見つけた。
足の爪をわっひゃーな色に塗った。

ああ、いくらでも眠い。

コリアンタウン♪ 

2005年08月03日(水) 21時50分
昨日今日は大阪は岡本家へ。
ほんっとにあの界隈ってザッツ韓国!
既に4年前の夏、韓国でのフィールドワークを思い出す。
優美んちにいくと必ずくいだおれる。おいしい。

そして、ちっぴーは旅立つのやなーと、
改めてなんだかしみじみ。

そしていつものように慰労のメールを送り、明日もスーツを着用の上、ジョブハント祭。
やばいなー、ちょっと思考が下降の兆し。

泣いて笑って臨死体験。 

2005年08月02日(火) 0時14分
さて本当に色々あった!
全部書こう全部。

おとついの夕方、EJんちに行く。
買い物行ってスタバ行って帰ってご飯作って食べて、
何でか忘れたけど揚げ足一杯取られたのでいっぱい叩いてやった。

そして、夜にとんちん館へ。
ともりんのおみやげのライトがハートに見えるめがねで、
ひたすら高揚して遊ぶ20代前半乙女達。
ともりんの「そんなに喜んでくれると思わんかった…」
て言葉は心に残った。
きっととても幸せだからなのでしょう。
写真は写メールの光がハートに見えて喜ぶとんちん館の住人たち。

事件は夜中に起きた。寝に2階に上がった
武ちゃんが「ねずみが目の前を横切ってった…」と言いにきた。
そりゃまずい、とちっぴと3人で高橋選手の部屋へ。
武ちゃんが男気と気風の良さでどうにか息の根を止めたので、
負けちゃいられないと思って死んだねずみを窓から投げる役を買って出た。
吉田の駆除レベルが上がった!
GよりNに強いことが発覚。
そして、主に死体には強いことが発覚。
さあ、死んだねずみの処理は私に任せなさい。
いや、でもつまむのとかは絶対無理で虫鼠に限らず潰れてたら絶対無理。ビニールに入れるのも絶対無理なので窓から投げるだけならね。そしてMだけは本当に絶対無理。
その日は寝ながら、「可愛いハムスターと怖いネズミの境界線」について考える。

翌日、ベリーベリーにて甘いもの祭。幸せ。
帰りは久しぶりに原付で京都→大阪実家。
タイヤがパンクしそうなのでゆるめのスピードで1時間ほど
走ってたところ「1.5倍の速度で走ったら1.5倍の時間節約」なことに気づき、ブァーン。

そしてさっき本当に死を意識する体調で、
最近はいつ死んでもいいやと思ってたけど
「無理無理絶対死にたくない」と思った。
ほんまにほんまに死ぬかもとか思ったのは初めてかも(絶対嘘)
そんな点では貴重な体験やったな。
もう二度と嫌やけど。

そんな夏休みの始まり。今一番欲しいのは睡眠だ!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いしころ
» ミュージックバトン。 (2005年07月14日)
アイコン画像きょん
» マグマに似ていた。 (2005年05月24日)
アイコン画像いしころ
» マグマに似ていた。 (2005年05月24日)
アイコン画像きょ
» マグマに似ていた。 (2005年05月19日)
アイコン画像いしころ
» マグマに似ていた。 (2005年05月17日)
アイコン画像kyon
» 注射打っためちゃ痛かった吐きそうや (2005年05月05日)
アイコン画像まさこ
» 注射打っためちゃ痛かった吐きそうや (2005年05月03日)
アイコン画像きょん
» 「慣れって怖い!!」 (2005年04月26日)
アイコン画像みか
» 「慣れって怖い!!」 (2005年04月26日)
アイコン画像響子さん
» ふー (2005年04月20日)
http://yaplog.jp/yoshida/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshida
読者になる
Yapme!一覧
読者になる