母子手帳が増えました。 

2008年07月02日(水) 13時36分
ええ、そうです。

3人目を宿しました。

予定日は1月5日。

またも、早生まれの子になりそうです。

いまは、3ヶ月。

つわりは、随分楽になったものの、

ひどい便秘に苦しむ日々です。



3人もの人間を育てていくという、責任・・・
将来への不安・・・
色々、思い悩む事はあるけれど、
今は、無事生まれてきてくれる事を願うばかりです。


ところで、広島市の母子手帳は、今までディズニーの絵で
かわいかったのですが、
今年(去年?)、からマタニティーマークなるものができ、
それが母子手帳に印刷されるようになったそうです。

うーん、かわいくないなー・・・ってのが本音であります。

園生活と写生会 

2008年04月15日(火) 10時03分
園生活初日

泥んこ遊びをし、真っ白だった靴は、綺麗に茶色に。
その上、よその下駄箱にしまわれていて、行方不明になりました。
うっかり名前も書いてなかったので、先生を巻き込んでの大捜索。
初日からお騒がせしましたm(_ _)m



園生活二日目

園についたら、オシッコもらしてました。
早くから外で遊んでいてうっかりしました。
「もう、遊ばん。帰る。」
イヤイヤ、がんばって!っとなんとか説得の上バイバイ。
ふ〜(-.-;)y-~~~



園生活三日目(今日)

園についたのに自転車から降りようとしない。
どーしたのかと思ったら、家の前で転んで膝を擦りむいてました。
「帰る〜。」
またですか。
なんとか言いくるめて、バイバイしてきました。

色々ありますねー。明日は何でしょね?(^^;)




12日の土曜日
せせらぎの川で開かれてる、『ふるかわと桜』をテーマの写生大会に行きました。
がんばって、昭太朗も咲良も真剣に書いてました。
初めて絵の具を使ったのがたのしかったようです(*^_^*)



入園式 

2008年04月15日(火) 9時38分
4月10日、昭太朗の入園式でした。
あいにくの雨でしたが、傘をさし、半日休みを取ってくれたパパさんと一緒に、幼稚園まで歩きました。
制服をきて、偽物ネクタイして、
「これで、父ちゃんと一緒に会社行けるね♪」
っと嬉しそう(^^;)

たくさん友達作って、
一杯遊んで、
いろんな事に興味を示して欲しいです(*^_^*)

また一つ年を取りました。 

2008年04月06日(日) 17時11分
昨日、誕生日でした(≧∀≦)
ぶっちゃけ35歳になりました。
結婚後、初めて旦那とは別々に過ごすことになりました。
私は福山の妹のところへ。
旦那様は岡山でお仕事。
しかし、前日にケーキを買ってきてくれました(*⌒▽⌒*)
昭太朗は、家族の顔の絵を書いてくれました。

おにぎり型 

2008年03月10日(月) 21時33分
4月から、昭太朗が入園します。

やっと!

しかし、毎日お弁当を持ってかなければなりません。
子供のだから、量や品数がいらないので、
簡単と言えば簡単。
しかし、最近のママさん達は凝ったお弁当を作ってる。
そんな中、おやじ臭いお弁当では可哀想(>_<。)
がんばらにゃなーって思ってたら、
お義母さんが、プレゼントしてくれちゃいました(≧∀≦)

すごい!
簡単!
可愛い♪!

本当に良くできてますねー(*⌒▽⌒*)

お弁当作るのが楽しみになっちゃいました。

お義母さん、感謝感謝です。

がんばったよん〓 

2008年03月08日(土) 17時40分
今日、近くのお堂の小さなお祭りでした。
本当に小さなお堂なのだけど、
何かとまつりごとが開かれるのだ。
急斜面を降りた所にあるお堂なので、
敷地もせまくて足場が悪い中、
子供からお年寄りまで餅を期待して大集合。
何を祝うのか、よく知らないけど、
2時と5時に餅撒きがあるとの事。

去年は産後すぐだったので断念。

今年は昭太朗も楽しめるだろうと、
2時を目指して向かうものの、
少し遅れて間に合わず。
仕方ないので、
5時のに合わせて小走りに行ってみました。

7袋ゲットしました!

私は咲良を背負い、飛んだりしゃがんだり…。
昭太朗も0個ながら、
急斜面を登ったり降りたり。

がんばりました(≧∀≦)

まだ早い〜 

2008年02月07日(木) 16時29分
10日は咲良の1歳のバースデーです。
まだまだ早過ぎて遊べないとは思ったけど、
『野イチゴのドレッサー』をプレゼントに選びました。
本当はキッチンセットが欲しかったんだけど、
品切れで、いつ入るか分からないって事。
ネットで探そうかと思ったら、ふと、目に入り思わず購入。
思った通り、咲良は一通りアムアムしてました。
(一応、塗料は大丈夫と聞いた)
はっきり言って、昔の私なら避けるタイプの、かわいらしいヤツだけど、
やっぱママになると、趣味も変わるもんだ。
これなら、大きくなって部屋のどこかにおいてあっても変じゃないかなぁと思うし、
引き出しもあるから、使えそう。
しかし、よく出来てるよ。
口紅やらクリームやら、フタを開け閉めできたり、ドライヤーまであるの(≧∀≦)
当分、昭太朗のおもちゃだな('◇')ゞ

でたでたツリー♪ 

2007年12月20日(木) 1時55分
今年は出さないでおこうと思ってましたが、
出しちゃいました。


『今年はサクラが倒したり、飾りを取って食べたりしちゃいけないから、
ツリーは出さないよ。』っと昭太朗には言って聞かせてたけど、
出しちゃいました。


今日、安くなっててつい買っちゃったテレビボードが届いて、
テレビ周辺がすっきり片づきました。
まぁー、ほとんど、片付けたのは旦那さんですがね(^^ゞ
私は本当に片付けが出来なくて、下手なんです。
自分でもイヤになっちゃいます(T^T)


んで、その横の棚の上にちょうど置ける空間ができたので、
皆が寝静まってから出しちゃいました。


明日の朝(もう今日だにゃ)驚いてくれるかしらん!?(*⌒▽⌒*)

今年もあと少しですねー。 

2007年12月04日(火) 23時58分
去年の12月には、お腹の中にいた命。
今では、イスやソファーの上に必死でよじ登って悪さしたり、
名前を呼んだら笑顔で手を挙げてみたり、
お兄ちゃんとジムで遊んでみたり、
本当に『あっ!!』っと言う間の一年だった〓
でも、中身の濃い一年だった。
まだまだ、この濃い一年一年は続くんだろうけど、
ちょっとした成長でも、家族そろって、笑って見守っていきたいなぁ〓

岡山、やっぱりイイとこじゃ! 

2007年09月23日(日) 12時22分
今日は、岡山ファーマーズビレッジに来ました。
いいなぁー〓
ちょっと車を走らせると、
タダで、駐車場も完備で、楽しい遊具がイッパイで、
屋根の下でベンチやイスに座って休憩もできる、
そんな素敵な場所がイッパイあって、やっぱり岡山はイイとこじゃー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sっこチャン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる