皮膚ガン メラノーマ

June 23 [Thu], 2016, 19:00




【 皮膚ガン  メラノーマ 】


左頬に出来た小さなホクロ状のできもの・・・

海外旅行、園芸と紫外線を浴びる機会も多く
しみ、しわ、ホクロだらけだが、男なので
全く気にしていなかったのだが、

先日たまたま観ていたTVで
解説していた「皮膚ガン メラノーマ」の症状が
あまりにも似ていてこわくなった。    

悩んでいてもしかたがないので、かかりつけの家庭医に
紹介状を書いてもらい専門医の診断を仰ぐべく
国立相模原病院皮膚科へ行き受診。


合格発表を見に行く時の様な複雑な気持ち。


特殊な拡大鏡を使っての観察、写真撮影の後に
下された診断は

「これは、皮膚ガン メラノーマではありません。
組織検査の必要もありません。」  

これは、皮膚ガン メラノーマ
ではなくて・・・・・・と丁寧に解説して下さったが、
ほとんど聞いていなかった。

その医師がピチピチの、なかなかの美形で、顔に
くっつかんばかりにして観察して下さったので、もっぱら
目の前に迫った胸ばかりを視ていたので・・・。


これは皮膚ガン メラノーマではないので再診の必要なし
という事であったが、なんとか、この素敵な医師に
もう一度会いたいが為に、お願いして3ヶ月後に再診の
予約をして帰って来た。

ホントに、ばかです。


以前は、大病院では、3時間待ち、3分診療が当たり前
で大混雑であったが、今回は、医師はゆったりと診察し、
丁寧に解説もしてくださり、ゆっくりと話も出来、その上
良い思いもさせていただいた。

そして請求された金額にビックリ・・・

なんと・・・350円(!)

安いのはアリガタイのだが、これで「日本の健康保険」は
パンクしないのかなぁ?

後期高齢者ももう少し自己負担金を
増やすべきではないかな。







  • URL:http://yaplog.jp/yoshibunchan/archive/118
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
権兵衛
350円。これだと、薬出てませんよねー。

もうすっかり手遅れで手の施しようがないか、或いは
本当に何でもないのでしょうね。

イヤー!再診を認めさせたその気力と説得力に
脱帽でーす。
June 25 [Sat], 2016, 17:44
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshibunchan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像むかご
» 朝カラ&貧乏を楽しむ (2016年12月24日)
アイコン画像権兵衛
» 皮膚ガン メラノーマ (2016年06月25日)
アイコン画像水爺
» 朝食革命:OM,OZY,TKG,GT&ST (2016年04月10日)
アイコン画像QQ
» 103歳になってわかったこと (2015年06月26日)
アイコン画像nemossan
» DPRK-5 (2015年01月29日)
アイコン画像権兵衛
» Malala's Nobel Peace Prize Speech in UK (2014年10月17日)
アイコン画像yoshibunchan
» 旅のお話会 (2014年07月25日)
アイコン画像QQ
» 旅のお話会 (2014年07月25日)
アイコン画像権兵衛
» 別れは、突然に (2014年06月28日)
アイコン画像むかご
» ハングル (2014年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる