またまたメダカ 

August 27 [Wed], 2008, 22:19
卵もたくさん増えて、赤ちゃんもたくさん生まれました!
1cmくらいまで育てばまあ安心なのだけれど、やっぱり全部丈夫に育つのは難しいみたいです。
さっきまでいたのに~ってなぜかいなくなっているときもあるし・・・
毎朝、ちょとずつ増えてる赤ちゃんメダカを見つけるのが楽しみです

マイブーム 

August 19 [Tue], 2008, 14:13
去年の秋に友人からもらったメダカが今、産卵ラッシュ
明け方に卵を産むのでスポイトやら竹串で卵採取が日課です。
まだ3匹しか孵ってないけれど卵用の入れ物にとってもとってもちいさなメダカの赤ちゃんが泳いでいたときは感動しました!これから10月くらいまでは卵を産み続けるそう・・。
水草についた卵を見つけるのに目が寄って疲れちゃうけど真剣です

ブログ初心者です 

August 18 [Mon], 2008, 14:54
こんにちは。やってみました。ブログデビューです
でもコツコツと更新していくのはチョット苦手・・・
私のヒトリゴトを気の向くままに綴って行こうと思います。

今は赤レンガ倉庫のイベントも終わり、ちょっとのんびり・・・
といってもいつもスローペースなのだけれど・・・

気が向いたらのぞいてきてください ね。

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ANEMONE
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる