気づけば・・・

July 10 [Tue], 2012, 22:25
2年以上放置・・・

きっと、忘れられてるだろうなぁ〜

只今、よし坊小学校2年生

ゆーちゃん、年長さんです
来年には、小学生

子供の成長って早いなぁ〜

暗号

February 02 [Tue], 2010, 16:58
おしゃべりが達者なゆーちゃん

まだまだ、暗号ちっくな時が多々


〜〜〜今朝の出来事〜〜〜

mama「あれ?よし坊〜〜手袋と帽子は???」

よし坊「えっ?!ぼくここにおいてたのにぃぃぃ〜〜〜〜」


と、出かける間際に大騒ぎε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そこへ、ばぁちゃんとお出かけしようとしていたゆーちゃん寄って来て・・・

ゆーちゃん「ゆーちゃん知ってるよ

mama「へぇ???どこ???」

ゆーちゃん「ゆーちゃんのステッチ(スティッチ)に入ってるのぉぉぉ

と。。。。( ̄O ̄;)

なんだ????と思って探しに行くと、台所にスティッチの弁当箱袋がパンパンになって落ちてるではないかぁ?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

その中には、よし坊の手袋&帽子に加え、ゆーちゃんの手袋が二組も・・・( ̄Д ̄;)。。。。。

ゆーちゃん、一体何したかったんだろう・・・

かなり、おしゃべりが達者になってるゆーちゃんですが、まだまだかな?!

なんせ、よし坊もまだまだですからね(爆)


マックスバリューまっすくばりゅー
ハッピーセットはっぴーしせっと

ですから

まだまだあった気もしますが・・・
また思い出したら掲載したいと思います(笑)

そういえば!!

January 07 [Thu], 2010, 20:47
年が明ける前のお話ですが。。。。


ウチの住んでる所の農協主催で、
食育クリスマス会 & キャラ弁コンテスト

なんて言う物があり、参加してきました


丁度、帰省する人が多く参加者がちょっと少なかったけれど、子供達はとても楽しく走り回ってました(笑)

ゲームも、何個も考えててくれて、一杯お土産も貰って、子供も親も大満足

とても楽しいクリスマス会でしたゎ〜

そして、キャラ弁の方ですが・・・

こちらは、更に参加者が少なく・・・
本当は1コだけ持っていく予定が、出来れば何個かもってきてぇ〜〜〜〜〜

と、主催者さんからのお願いで、ワタクシ3個作って、出品

でも、そのうちの1個が3位に入りました

どれがお好みかしら??

あけましておめでとうございます

January 02 [Sat], 2010, 16:31


相変わらず、スローリーな更新だと思いますが・・・・


今年も宜しくお願いします


今年は、イヨイヨゆーちゃんが幼稚園
しばらくは、バタバタなよしmama一家ですが、温かい目で宜しくお願いしますm(_"_)m ペコペコ

発熱

December 18 [Fri], 2009, 23:28
明日はイヨイヨ、よし坊のクリスマス会

すっごく頑張って、練習していたのに、本日発熱・・・
幸いにもインフルエンザでは、なかったけど・・・

明日の朝、熱が下がってるといいなぁ〜〜゜(-m-)パンパン

つでに、ゆーちゃんも発熱中

二人揃っての発熱は、かなり大変

なんせ、2人共グズグズなんですもの

早く、治って欲しいなぁ〜〜〜

マダマダ予定は、一杯
早く元気になぁ〜〜〜れぇ〜〜〜

幼稚園面接

December 12 [Sat], 2009, 10:00
本日は、ゆーちゃんの幼稚園面接

と言っても、そ〜〜んな堅苦しいものではなくて、入園金納めて、子供達はちょっと親から離れて先生と遊ぶ!ってな感じでした

順番に、何人かの子供達づつが呼ばれるのですが、その待っている間、おもちゃや遊具で遊んでていいのですが、最初はママから離れなかったゆーちゃん

でも、お友達が遊んでいるのを見て、やっとママから遊びだしました

ゆーちゃんが、向かった先はちょっと大きめの積み木
お隣で遊んでた子供達は一生懸命積み上げていたけど、ゆーちゃんは何か形を作ってあそんでました

そこで、ゆーちゃん初めて揉まれた
よし坊が居たらきっと助けてくれたんだろうなぁ〜と思いながら手を出さず見守っていたのですが、隣に居た子供が、積み上げたい!!と、四角の積み木をゆーちゃんが遊んでいる積み木から、ボンボンと持って行ってしまってました
最初は、少なくなっている事に気が付かないゆーちゃん

本人が気が付いた頃には、三角の積み木しか残ってません
そこで、やっと積み木に覆いかぶさり、死守(爆)
めちゃくちゃ遅いゆーちゃんでした

でも、その残った積み木でなんとか遊んでるゆーちゃん。
たまに、それを壊されてもひたすら黙々と直す

だったら、即大ケンカに発展してるのに、やっぱり外での顔は違うんですね〜

ママから離れて、子供達だけで先生と遊ぶ時も、1人行動が遅いゆーちゃん
遅いけど、ちゃんとやってましたよ〜〜


本日は、意外な一面を一杯見れた一日でした
さすがに、疲れたみたいで、帰る時はちょっとグズグズ

来年から、もっと×2揉まれる事一杯あるだろうけど、頑張るんだよ〜〜ゆーちゃん

後戻り

December 06 [Sun], 2009, 8:19
は完璧だったゆーちゃん

最近・・・・・
失敗続き

道のりが遠くなりました(ToT)


幼稚園で、が出来なかったよし坊

ついに我慢出来なくなり、幼稚園で出来たそうなぁ〜

『誰が拭いてくれたの?』
と聞くと・・

『せんせい』と。。( ̄▽ ̄;)

早く、自分で拭けるようになろうね・・・よし坊


なんだか、対照的な2人ですね

いちご

November 12 [Thu], 2009, 10:00
ゆーちゃんが入ってる育児サークルで、『いちご狩り』行って来ました〜〜〜



いつもならりんご狩りの季節なのですが、去年まで行ってたリンゴ園が閉まってしまったようで・・・・
近場に、りんご狩り出来る所がなかったんですよね。。。。


なので、大きくハウスを広げて冬でもいちご狩りが出来る所へ

七五三

November 07 [Sat], 2009, 9:56


ブーブー言ってる、ととを無理やり引き連れ行って来ました〜七五三\ ( @^◇ ^@)/


今回は、たまたま着物を借りれる事になったゆーちゃん

いつもよりは、ちょっとおしとやか

残念ながら、よし坊は幼稚園の制服

よし坊の袴借りれば良かった。。。(T∇T) ウウウ
久しぶりの後悔・・・・

本人も、自分だけいつもと同じ格好でカナリの不服

前撮りで、ちゃんと袴を着た写真は撮ってあるんですけどね( ̄▽ ̄;)



でも何だかんだといいながらも、無事終って良かったぁ〜〜

次は、4年後だなぁ。。。。

ど〜〜やって、ととを騙して説得して連れて行くかなぁ~~(; ̄- ̄;)

参拝終った後も、超ブーブー言ってたので。。。。
今から、4年後がちょっと憂鬱な母でした(~_~;A アセアセ

ゴボウ掘り

October 27 [Tue], 2009, 9:16
ゆーちゃん、ゴボウ掘り体験の予定が。。。。

夜からので、ゴボウ掘り体験中止に
幼稚園&保育園前の子を対象にしているので、来年から、幼稚園のゆーちゃんは参加出来ないから、ちょっと残念

その代わり、料理教室のほうをいつもより丁寧にやってもらえたので、子供達は意外に満足

ゆーちゃんも、
『楽しかった
と、大満足

最近、ちょとだけお手伝いに目覚めたゆーちゃんは、作るのが楽しかったみたい
これから、もう少しだけイロイロやってもらおうかな




そして、出てきた料理はこちら                           

とても、美味しかったです
■よしmamaファミリー■
■よし坊(H16.7.23生) しし座■        ■ゆーちゃん(H19.2.4) みずがめ座■ 
■よし坊の最近のお気に入り            戦隊者!お友達と毎日戦いゴッコ中だとか   (=^0^=)/■
■ゆーちゃんの最近のお気に入り      ミニーちゃん&キティーちゃん&しまじろうの妹はなちゃん■
■とと(父) よしmama(母) よし坊 ゆーちゃんの4人家族ですが、隣には、じぃじ、ばぁば、おじさん(旦那の弟)が住んでます(*^。^*)■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
2児のmamaです 超スローな更新ですが・・・ 子供のことを中心の親ばかブログです


2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
Thanks☆☆*コメント*☆☆Thanks
アイコン画像るんるん
» 気づけば・・・ (2013年01月30日)
アイコン画像なみへい
» 気づけば・・・ (2012年07月11日)
アイコン画像お返事〜陸斗mamaさんへ〜
» 夏休み3日目 (2009年07月24日)
アイコン画像お返事〜陸斗mamaさんへ〜
» 災難 (2009年07月24日)
アイコン画像お返事〜陸斗mamaさんへ〜
» やられた。(>_<;=;>_<)。 (2009年07月24日)
アイコン画像陸斗ママ
» 夏休み3日目 (2009年07月24日)
アイコン画像陸斗ママ
» 災難 (2009年07月23日)
アイコン画像陸斗ママ
» やられた。(>_<;=;>_<)。 (2009年07月23日)
アイコン画像お返事〜るんるんさんへ〜
» 運動会 (2009年07月20日)
アイコン画像お返事〜うめさんへ〜
» 運動会 (2009年07月20日)
BlogList
http://yaplog.jp/yoshi723love/index1_0.rdf