急遽 

July 06 [Fri], 2012, 20:47
アメブロに引越しします。

こちらまでhttp://ameblo.jp/44237881

またまた釣果報告 

July 06 [Fri], 2012, 19:03
今日は仕事があったので、夕方16じ位からの出撃となりました。

雨の影響で増水、ダダ濁り、一目でわかる水の汚さ!
「これはアカンやろー」と思いつつ、ボイーンをキャストしました。案の定釣れません。

しかし、足元護岸の駆け上がりでボイル発生!!  横方向にズル引きで巻いてきたら、

          「fish!!」  40cm弱のバスです。

フッキングがうまくいかなかったのでもう一度フッキングをしようとしたその時、

          見事な「ジャーンプ!!」  バレました。。。


諦めて帰ろうと思い歩いているとカバーがあったので、ボイーンをキャストしました。

”コッコッコン”小さなアタリ。恐る恐る合わせてみたら、またまた「fish!」


こんなん釣れました。

以上、今日はこの一匹だけでした。 ″悔しいです
       

今日も釣果報告 

July 05 [Thu], 2012, 17:25
昼からの出撃でした。雨が降ったり止んだり、時折激しく降ったり。

最初は昨日に引き続きボイーン作戦していたのですが、全く反応無し!
ボイーンは諦め、シャローなのに飛鳥60を引いてみることに。

出ました!キーパーサイズ!!

桟橋からフルキャストし、手前にくる程リトリーブスピードをゆっくりにしてほぼ真下で
食べてくれました。

その後、色々とルアーをキャストしたのですが、アタリはあるけど、BITEしない。
もう一度飛鳥をチョイス! キャストした後5メートル位先に雷魚が空気を吸いに浮上してきました。

「雷魚ってクランク食べるんかなー」と思い、目の前まで巻いてきたけどやっぱり食わない。

次の瞬間、水中に大きな魚影が!猛追してきてバクっ!!







久しぶりの50UPでした。



以上、本日は2匹でした。

釣果報告 

July 04 [Wed], 2012, 16:48
今朝、とあるプロアングラーに琵琶湖の状況を聞き、「いい感じですよ、風もそんなに吹いてないし」と
返事をいただき、出撃しました。道中釣具屋さんに寄り、備品を購入。
10時30位からスタートしました。
4〜5投目位にすごいアタリ!ボイーンリグ丸呑みでした。

そんなに大きくはないですが、42cm。

そんなこんなで、ボイーンリグ計4匹!後、そこそこはあるであろう見えバスを発見!
見えバスにはスーパーJリーパー!!デカバスの前をトゥイッチで通過させたとき、アタリが!
なんと釣れたのはぜんぜん関係のないどこから来たの?

この子でした(悲)。


本日はまずまずの釣行でした。

久々の投稿 

June 13 [Wed], 2012, 22:00
6月10日、京都市内桂川某所にて、久々のバスGET!!
ソウルシャッドをSTOP&GO(超早巻き)を繰り返すこと10数回、
チェイスしてきたので一旦STAY、直後超早巻き、一撃でした。

サイズはともかく、久しぶりのBITEを味わいました

何故?? 

March 14 [Wed], 2012, 21:38
最近、毎日釣りしてるけど、何故釣れん!!ここ3日間のーフィッシュ。
なんか、負のオーラにとりつかれてるよーな…

自宅でまったり 

March 10 [Sat], 2012, 1:36
釣りビジョンみてます。今日も朝から琵琶湖へ出撃します。
使用するタックルをチョイスし、ちょっと寝てから行
ってきま〜す!

京都市内桂川にて 

March 09 [Fri], 2012, 15:49
フリックシェイクは、どこのフィールドでも釣れるなぁー。
スピナベ、シャッド、色々、試したけどやっぱりフリックでした。

京都市内宇治川にて 

March 08 [Thu], 2012, 19:21
昨年10月に宇治川で釣った46cm。
jackall フリックシェイク4.8 エビミソカラー。
最初、根がかりと思うくらいの鈍いバイトでした。

ガシラちゃん 

March 08 [Thu], 2012, 15:59
一週間程前に神戸空港で、ガシラ釣りをしてきました。
夜23時位から約3時間程。全部で6匹でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヨッシー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年6月16日
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り
    ・草野球
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる