4ヵ月半検診 

May 07 [Mon], 2007, 20:53
市の4ヵ月検診に行ってきましたよん

体重7380c
身長61a

おでぶゎ相変わらず

てか寝返りしちゃったんだよねッ
まだ遅くてもぇぇのにさ・・・

毎日大変な育児ぢゃけど愛する我が子の為に
頑張ってます




てか向こうのばぁばに百日の時初逢いして
やっぱり可愛いねぇ
だってさザマーミロ



2ヵ月検診 

February 28 [Wed], 2007, 16:10
今日ゎぁたしと2人でおでかけ

体重5155c
身長57a

やっぱり完母なのに完ミの子の
平均いっとっておでぶちゃん・w

パンツもちっこいのに新生児用のをまだ
はかせてます( ̄□ ̄;)!!

1ヵ月検診 

February 28 [Wed], 2007, 16:00
更新全然してませんでしたッ

でゎ。1ヵ月検診から
1月15日。お宮参りも行ってきました
その後検診へ。
ママもベビも異常なし

体重3780c
身長53a

体重ゎ975cも増量してて
母乳育児的に◎

新生児とくらべると全然しっかりしとって
大きくなってました

出産入院編 

January 10 [Wed], 2007, 15:54
産んだ後部屋に移動されとにかく安静に
血ゎだーA出るわーで焦った(・Θ・;)
1時間後ぐらいに御飯完食してしっこに行きたくなったけぇ
看護婦サン指導の元トイレへ
こん時ちょっと立ちくらみしたかな。。。
それから入院生活の予定表もろぅてこの日ずっと横になっとった
ダァちゃんもマミーも助産師さんもずっと誉めてくれて
ダァちゃんなんか1日中誉めまくりでなんか誇らしかった
でも慣れん部屋ぢゃけぇ2時間しか寝れず・・・
12月16日朝の検診から始まり久々のベビたんとご対面
産まれた時ゎぶちぶさぃくでばぁちゃんが出てきた!って
思ぅてしもーたけど可愛かった
思わず初写メぱちり
授乳指導の時間になったけぇ
授乳室に行ったんぢゃけど・・・
ベビたんゎ全然起きてくれず
授乳の指導お預け
その後起きたら来て下さいと
言われ他のママより一足先に部屋へ
てか首が腹の中でぇぇよぉになってなかったせぃか右に曲がってて三角のビーズクッション?で右にむかんよぉにされとった。
ベビたんと二人っきりの時間を楽しんどるとダァちゃんが現われ仕事に行きマミーが現われ一旦帰り親戚が現われ色々教えてもらった
でもベビたん起きん
結局9時間寝た挙句夜中3時間置きに
起きぁたしゎ一睡も出来ず・・・
17日の朝を迎え診察に行きベビたんが
おらんけぇ安心して1時間寝たが
御飯やら部屋の掃除やらなにかと
看護婦サンが様子見にきたりして落ち着いて寝れんぁたし・・・
そして恐怖の夜一時間半ごとに泣かれ参った
一睡も出来ずにおったら看護婦サンびっくりしょったし
朝の診察に行き授乳指導に行きお祝い善食べたりして
やっと1時間の睡眠・・・
てか乳マッサージされるんぢゃけどそれがぶち痛いんだよね
んで、また恐怖の夜ちょっとベビたんも慣れたのか
乳吸うのが上手くなってて初めてベビたんと一緒に2時間睡眠
ほんま嬉しかったし!
18日の朝を迎え診察に行き1時間寝て授乳室へ行きと
もぉだいぶなれてきとった
ちなみ出産一日もたたん内にぁそこの傷口ゎ痛くなく
円座なんて2回しかつかわなんだ優秀さんでした
で、友達がお祝いを持ってきてくれぶち嬉しかった
この日の睡眠3時間
19日ゎ沐浴見学ぶぅち眠い中聞いたけどよぉわからん
ベビと2人でプリ撮られたけどヤヴァかった
そんで顔のエステしてもらって寝れそぉーって思ったところで
終わっちゃった・ww この日睡眠3時間
20日ついに退院の日
お金払って診察してベビたん診察してもらって化粧して
無事退院できたけど久々の外ゎ新鮮ぢゃった
帰って御飯食べよったらダァちゃん帰ってきて
新住居の管理人さんに挨拶しに行って初めてこれから
ぁたし達の住む部屋を見た案外キレイでビックリ
で、帰ってまったりしとったけど授乳がうまくいかんで困った


入院生活終わってみて実際思った事ゎ
病院出の生活ゎ地獄でした

あけまして!出産編 

January 09 [Tue], 2007, 18:18
遅れながらにあけましておめでとぉござぃます

てか報告がだいぶ遅れたけど無事産まれてます・w
今回ゎ出産についてデス

そぅあれゎ12月14日39w1dにての検診でした。
体重が気になるぁたしゎ歩いて病院に行って病院にて
ダァちゃんと合流
顔やっぱ見してくれなくて話す事なくなった先生ゎ聞いとった
性別をまた説明してくれました・ww
そんで、今回から内診があって内診すると・・・
子宮口が3・4a開いとるとの事<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
即入院ですねってなって部屋に通され元気なのに
入院する事になっちまった
それからの1日ゎ苦痛で部屋になじめんで落ち着かないし
4時間しか寝れないし・・・陣痛らしきものもこないしで散々
ちなみ入院してすぐおしるしがきました
なんか感動ぢゃし・w おぉこれがおしるし!みたぃな
その日の夜に親戚が見舞いに来てくれました

次の日12月15日
朝一で検診でやっぱりこのまま帰すのゎ危ないから
陣痛がこんかったら今日か明日にでも促進剤だねぇ
とか言われちゃって入院続行
てか明日まで待てなかったぁたしゎ促進剤今日使って下さい!と
言っちゃったょできれば使いたくなかったけどね。
そんで、9時半に投与でも軽くてなんだこれが陣痛かぁ
ちょろいな(´ー`)┌なんて思ってた
それからダァちゃんが来て仕事行くまで一緒におってくれたけど
暇くて余裕でお絵かきしりとりなんてしとった
ダァちゃん帰って1時間後・・・先生が来て痛い内診
薬がきいとらんみたぃで微弱陣痛しかきとらん
このままやめるのゎ可愛そうだからって破水させられる
それから10分もせんこぉに激しい陣痛が( ̄□ ̄;)!!
これが陣痛か!ちょろいなんて思ってゴメンナサイって思った
とりまマミーとダァちゃんに連絡して分別室入るまで1人で戦った
それにしても寝とらんせぃで眠くて痛くての繰り返し!
分書くのぶちめんどぉぢゃったし。。。
しかもNST?がうまくついとらんくて先生笑いながら余裕ぢゃねぇ
とか言って入ってきて痛がっとるぁたしを見て急いで準備・w
まともな陣痛来てから2時間半ついにぁたしも分娩室へ
(ちなみぁたしが入る前誰か産んでた)
入る前にマミーとダァちゃんにしとく。
もぉこの頃になると震えが止まらんくて分娩室入った時から
記憶があんまない入ってちょっとしたら2人がきたっぽぃけど
もぉそれところぢゃなく声も出さずに必死できばってた。
助産師さんの声しか聞こえなんだし・w
そして、すっぽーんと出た思うたら産声
もぉ放心状態で眠いしぽけーっとしとった
それにしても縫うのがぶち痛い!!!
中々終わらんしやっぱ出産より痛かった

12月15日17時3分 2985c ♀の子
まともに陣痛来てから3時間半のスピード出産でした

38w2d 

December 08 [Fri], 2006, 19:55
1週間検診ゎ早ぃねッ
久々に朝から検診で珍しくすいとった
そんで、内診するんかぁ思ょーたらナィ
刺激しちゃいけんよぉになぃんかなぁなんて
思いつつ今日ゎ顔見れたけどよぉわからなんだ
てか絶対先生の腕悪いと思ぅんだょね
いっつもブレとるエコ写しかくれんしさッ
ベビたんゎ前計った時よりも100c
2800c代になっとったー
もぉデブなんて言えない<(゚ロ゚;)>

10ヵ月検診だぁい 

November 28 [Tue], 2006, 15:12
今日ゎ朝から忙しかった
朝一で行ったら1番に診てもらえるんかぁ思ょーたら
大間違い入院中の妊婦さんがパジャマ着てずらーっと
椅子に座って待ってましたょ
一応順番取ったけどママ学級あるけぇ取りやめて
とりま、一時金の書類を先生に渡しておさらば

ママ学級ゎ遅れる事なく5分前に到着して資料やら
大量にもらっちった
なんか妊娠中の体操とか色々載っとってもっと早く着て
もらえば良かったなぁって思った
それから軽く話し聞いてメインの沐浴指導へ
本で見たりするんとちゃんと指導受けるんとゎ違って
これからぁたし1人でも沐浴出来ちゃうんぢゃなぃか
って思うぐらい簡単げなかった
んで、休憩はさんで今度ゎ先輩ママさんとの交流会
5ヶ月の連れてこられとって抱っこしたりした
ぁたし人の抱っこするん苦手ですぐダァちゃんに渡したり
しょったけど、、、なんかダァちゃん慣れとるげでベビたん産まれたら
安心ぢゃなぁっと温かく見守っとったょ
てか5ヶ月で7`とか子供の成長ゎやっぱ早いね
色々体験談聞いてお開きになったけど行って良かったょ

それから三原に行って県営審査の書類やら渡したりした
一発合格でもらえるんが(」゜ロ゜)」 ナント!!
12月20日ですって(予定日デス)
きっとぁたしゎ引越しの準備やらゎ出来ず出来あがった部屋しか
見れんこーになっとりそー挨拶とかどぉすんぢゃろ・・・

で、フジでベビー服見て研究して次こそ検診ぢゃぁって
思いながら混み具合ネット検索したら・・・
『只今緊急手術により2時間待ち』とかなっとって
仕方なくヤマダ電気で家電の見積もりやらしょった
だらすっかりの事なんか忘れとって気付いた時にゎ
診察が終わる30分前急いで10分前ぐらぃに到着したら
やっぱ誰も患者さんおらんくて即通されたょ
ベビたんゎ2900cにもなっとってぁたしビックリ
なんせぁたしの家系予定日絶対過ぎて促進剤使うわー
過ぎたのにも関わらずちっこい子ぢゃわーってな感じぢゃったから
ぁたしもきっとそぉなんぢゃろーって思ってたらすでにデブ
まぁ、元気ならえんぢゃけどさッ

んで、買い物久々にして帰ってまぁーったり休憩
さすがにダァちゃんも疲れとってダウンしとった
なにゎともあれやっと臨月に入って落ち着きそうです

結婚記念日 

November 22 [Wed], 2006, 20:12
イイ夫婦が大安って事で20日と悩んだ結果この日
籍を入れる事にしたょ
8時半に出て朝一で書類出しに行った
何回も通ったかいあって一発合格ぢゃし
住民移動も済ませてぁたし達ついに夫婦になっちゃった
って実感全然なぃんぢゃけどな
それから国保ゎ思ってた通りダァちゃんの方の書類なくて
この日ゎ入れんかった
で、ダァちゃんゎ仕事でぁたしゎバスで帰ったょ


昼ゎ忙しくてパスタ作ったり作ったりしとった


夜になってダァちゃん仕事終わってプリ撮りに行って
ぁたしで御飯と改めて夫婦になった事を祝った
マミーからゎ花篭もらったし
ぁたしにゎ祝福してくれる自分とこの親族や親戚・友達が
おるけん十分ベビたん守っていけるしダァちゃんの親族とかにも
戦っていけるって思った

これから大変なんゎわかりきっとる事ぢゃけん、
そんな中から幸せになれたらぇぇなって思ぅ

2年11ヵ月記念日 

November 20 [Mon], 2006, 20:09
明後日結婚するんで最後の記念日
体調悪かったけんプリとりにしか行けれんかったけど
なんだか最後って感じがせんかった

話しにならん(愚痴) 

November 19 [Sun], 2006, 19:46
今日ゎダァちゃんに証人なってもらうタメに
伺いましたょん

てか夏に挨拶行こう思うたら向こうさん
『親戚にどーのこーの言われてもいけんし・・・』
ってそれ以来なんの音沙汰もなかった
普通なんらかの形で報告があってもぇぇもんなんに
ほんまにここの常識ってもんがなぃ
しかも行って早々ぁたしの目ゎ見んゎー
関係ない事でダァちゃんと話し出して泣き出すゎー
ほんま呆れて笑いが出てくる
しかも最初親戚に言うてもらぇたんかぁって聞いたら
言うた言うんに最終的に言うとらんくて嘘つかれたし
ダァちゃんの妹にも言うとらんのに親戚に言える訳
なぃわなぁ
で、とりま過去の事やら未来の心配やら結局なんもしてくれんのに
言うばぁで何が言いたいん状態
そんなん今更言うとっても始まらんしなんだかんだ言うて
やっていかんといけんのんゎぁたし達の問題ぢゃん
『なんもやってあげれん』とか言うけど金なくてしゃーなぃけど
やる気とか誠意って他にもっとあるんぢゃなぃんとか思うし。
結局なんもやってあげれんのんぢゃなくてなんもやる気がないって
言うとるょぅにしか聞こえん
悲劇のヒロインぶって親戚の事とかで今忙しいとか言うけど
親戚の問題が出たん10月ぢゃしぁたしらぁの問題のほうが
優先順位として先なんぢゃけど・・・みたぃな
こんなとこに嫁に行きたくてなくて最終的にぁたし泣いちゃうし・w
まぁ、老後のめんどぅやらゎ見ていらん言われたけんもぅ
勝手にするしベビたん達ゎ全員養子に出す予定で向こうにゎ
やらんついでぁたしも向こうの墓にゎ入らん覚悟を
決めたょ

まだAいっぱい理不尽な事言われたりしたけど一番許せん
かったんゎ『ベビたんおろせ』言われた事
お前らにゎ孫の顔一生みしちゃらん




この日ぁたしゎ自分の母親が自分の母親でほんまに
良かったって心から思った
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理者
» いのち (2006年05月07日)
アイコン画像堀江です
» いのち (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshi444
読者になる
Yapme!一覧
読者になる