クリスマスA-2

January 08 [Sat], 2011, 17:14
新しい年を迎えて1週間が過ぎましたが、去年のクリスマスの2日目のブログです。

K君夫婦と行く、クリスマス三重旅行の2日目☆

前日は遅くまで飲んで話していたので出発は少し遅めの10時

この日は鳥羽の水族館に行きました!

小学校の修学旅行以来で、水族館大好きなのですごく楽しみ

大阪には海遊館という大きい水族館があり、私も大好きなのですが、

鳥羽も負けないくらい良かったです。

アシカ、トド、オットセイ、ジュゴンにイルカにスナメリ、カビパラもいました!!



かわいい



チョウチョウウオやサンゴもきれいー

他にもオットセイやアシカの餌やりとか、赤ちゃんアシカのトレーニング風景も見れたりして

すごく楽しかった! お子さんもとってもうれしそうにはしゃいでましたよ

友達夫婦との旅行って初めてだったし、正直ちょっとドキドキなところもあったのですが、

行っちゃえば何のことは無くはしゃいで笑ってほんとに楽しく過ごせました!

やっぱりワイワイするのは楽しい♪

また一緒に行こうね〜

箱根駅伝 復路

January 06 [Thu], 2011, 21:19
すでに仕事も始まり、お正月気分も抜けてきた今日この頃ですが、箱根・復路いきます!笑

2日目、6区小田原からゴールを目指して前日死に物狂いで登った山をかけおります。ここで早稲田の激走!!これで勢いづいた早稲田が最後までいきましたね〜。東洋大もじわじわと差を詰めたけど、あと少しが詰めきれない!早稲田は18年ぶりの総合優勝。ゴールでは仲間が校歌と感動の涙で襷を迎えていました!
私なんかは順位なんてって思うのですが、やはり大きいものなんだなと2位でゴールした東洋大の表情を見て感じました。いろんな期待や責任を背負って走るんだもんね…。だからこそ見ているだけでも沢山の事が伝わってくるんだろうなー。

シード圏内である10位をめぐる闘いも熾烈を極めました!
何と言っても國學院。初のシード獲得でした!最後の最後でコースを間違えてしまった時は思わず「あー!」って叫んでしまった。

今年も変わらず感動とワクワク、ドキドキをくれた箱根。
みんなキラキラしてました!

箱根駅伝 往路

January 03 [Mon], 2011, 1:01
お正月の楽しみ、箱根駅伝!
今年ももちろん、テレビに張り付いて見ました!!

皆さんご存知の通り、東京〜小田原間を10区にわけて往復する言わずと知れた伝統の大学駅伝です。今回で第87回目を迎えます!
今日は1区〜5区の往路。
もう始まる前からワクワク♪
ベタですが、やっぱり山の神・東洋大のかしわばら(我が家ではかっしー、またはかっしゃばらと呼ばれています)に期待高まる私。あの登りのギアは半端じゃないです!
友達に箱根の面白さをかなり熱く語るのですが、基本あまり興味を持ってもらえません…なのでブログで興奮を☆
1区から早稲田が1位を守る。いつ3位集団が動くのかとやきもきしながら見てましたが、15キロくらいまで動かなかった。あれだけ団子だと転倒なんかもあってドキドキ!特に給水は凄かった。お水を渡す係の人も大変そうでした
走りでは、東海大の村澤が17人抜きしたのは圧巻でした!
ググーッときて、バーっといきましたね!
ボキャブラリーが無さすぎてすみません…
そして何と言ってもかっしゃばら!!
確か、5区では3位で襷を受けたのだと思いますが、あっという間に1位に。すごい。山のぐにゃぐにゃ曲がった道、1号車からチラチラと見えるかっしゃばら。と思ったら、ググーッと来てバーっと!今年は故障もあって、過去2年よりもかなり険しい表情を浮かべてるように感じた…それでも走る。全ては襷を繋ぐため。マラソンも好きなんですけど、やっぱりチーム全員で繋ぐ襷っていうのが個人的に大事なとこです。
どこかの監督が選手達に言ったそうです。「1人で走ってるんじゃない。チームや応援してくれた人達、ひいてはこの箱根で走れなかったチームや選手、全ての想いを抱いて走るんだ」
いいこと言うなぁ!!
テレビでは箱根に出てくる強豪校、しかも20校だけの激闘を見ているわけですが、もちろんその後ろでは私たちの知らない闘いがあるわけで。何でもそうなんだけど、改めて感じるなぁと思いました。

往路は東洋大が3年連続の優勝を飾りましたが、それで終わらないのも箱根。
2位の早稲田とは1分も離れてないし、復路の駒澤もいます!
まだまだ楽しむぞー!!

2011

January 01 [Sat], 2011, 13:34
あけましておめでとうございます!!
2011年がやってきました
今年はどんな1年になるのかな。

何事も初心を忘れず、感謝を忘れず、明るく楽しく、
自分らしく。
皆さんにとって素敵な1年になりますように

今年もよろしくお願いします。

クリスマスA-1

December 29 [Wed], 2010, 23:51
クリスマス第二弾は、彼氏とその友達夫婦と行った旅行です

前々から一緒にどこか行こうと言っていて、ついに決行♪

行き先は三重県。 現在、車という移動手段のない私たち2人にとって、

車を出してくれるという君夫婦は神々しくも見えました笑

2人だけだと絶対ケンカしてなかなか旅行なんて無理だし、一緒に行こうと誘ったからと、

なんと行きも帰りもすべてK君が運転してくれて・・・ホントありがとう!!


1泊2日で、1日目は伊勢神宮となばなの里。 2日目は鳥羽水族館へ行きました。

三重までは新名神ができてホントに近くなりました!

まずは伊勢神宮へお参りです



楽しくてはしゃいでおります。

伊勢神宮は前にも1度訪れたことがあるのですが、パワースポットとはよく言ったもので

本当に神聖な感じがします。 ひとつひとつの木が大きくて太いし、空気もキンと張っている感じ。

神社なんだけど森のような、私にはなんだか不思議な感じのする場所です。

また行けてうれしかった!



池の鯉までめっちゃ大きかったですよー

おかげ横丁ではカキフライを食べたり、赤福をお土産に買ったり。

カキフライ美味しかったな〜


そして今度はいざ、なばなの里へ!!

私、すんごく行ってみたかった場所のひとつだったんです!!!!

ただ、行ったのが25日のクリスマス真っ只中ということもあり、大大大渋滞に巻き込まれました

高速の出口からぜーんぜん車が動かない状態。

それでも諦めず、4人で渋滞を乗り切り、ついに到着

思わず、みんなで「やったー!!」って叫びましたよ笑

それくらいの達成感でしたー

感想は・・・ホントすごい!!の一言でした。

普段あんまりイルミネーションとかに興味の無い彼氏も、「これはすごいな」と言ったのがコチラ!



画像はHPから。

富士山と海の様子がイルミネーションで表現されていて、富士山も青から赤へ色の変化があり、

裾野のようにも見える海も、本当に波が打ち寄せて見えるようなリアルさ。

これはなかなか他では味わえない光景なんじゃないかなと思います!

他にも光の中を通れるトンネルや、クリスマスらしいツリーも♪

 

思わず笑顔になること間違いなしの演出☆ とっても満足!!

K君夫婦も、2人やったら高速の出口の行列を見ただけですかさず帰るけど、4人やし来れた!

って言ってくれて、すごく楽しそうでした♪ なんだかんだでとっても仲良しな2人。

私たちも、K君夫婦がいなかったら行けてない場所だし、感謝感謝でした!

写真もいっぱい撮って、お互いすごくいい思い出になったな〜って思います!


2日目に続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年3月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真を撮ること
    ・音楽を聴くこと
読者になる
訪問ありがとうございます!
日々些細なことを書いてます。
コメント、とっても嬉しいです!


記事と無関係のコメントは削除させていただく場合があります。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ハル→あやままさんへ
» クリスマスA-2 (2011年01月30日)
アイコン画像あやまま
» クリスマスA-2 (2011年01月08日)
アイコン画像ハル→あやままさんへ
» 箱根駅伝 往路 (2011年01月05日)
アイコン画像あやまま
» 箱根駅伝 往路 (2011年01月05日)
アイコン画像ハル→直太郎さんへ
» 2011 (2011年01月03日)
アイコン画像直太朗
» 2011 (2011年01月03日)
アイコン画像しえ
» クリスマスA-1 (2010年12月30日)
アイコン画像ハル→あやままさんへ
» ついに☆ (2010年12月24日)
アイコン画像あやまま
» ついに☆ (2010年12月24日)
アイコン画像ハル→あやままさんへ
» 星の王子様 (2010年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる