充実した休日を過ごすために 

2006年05月01日(月) 18時50分
早起きは重要だと改めて感じました。

今日は髪を切りに行く予定だったので、8時には起床。結果的に切りには行かなかったのですが、おかげで昼過ぎには自宅を出る事ができました。

出たら出たで特にやることもないので、三鷹から吉祥寺まで散歩、その後渋谷→六本木ヒルズと回り、渋谷に戻ってきました。

これからH坂さんと下北のワインバーへ行く予定。飲み過ぎると明日に響くので今日は控え目にするつもりです(笑)

さて、四月はぎりぎりだけどなんとか達成できたし、五月も頑張ってお仕事しますかー!!

月末!! 

2006年03月31日(金) 7時54分
本日は月に1度の棚卸でございます。

しかし、どーにも調子が上がらない・・・・・・・
最近細かなミスを連発していて、実は今日も会社に行くのがちょっと怖い↓↓
間違いなく出社早々に怒られる(で、済めばいいけど)んだろうな

あー、憂鬱
と言っても全ての原因は自分にあるので誰も責められません。
職を無くさないように、今日から気持ちを入れ替えて仕事に励みますー

怒られるだけマシなわけなので。


さ、覚悟を決めて後1時間寝ようw
今日の帰宅は午前様になること間違いないので・・・・・・

誕生日!! 

2006年03月04日(土) 21時45分


昨日は彼女の誕生日でした。
もちろん僕は仕事。彼女は同僚と飲み会ということなので
今日お祝いをすることに

予約しておいた「アテスウェイ」のケーキと取りに行き
夕方からはまったりしてました。

プレゼントも渡せたし、一安心一安心
かなーり 高くついたのが痛いですが・・・・・・

暫くは節約生活をこころがけなきゃー

休日!! 

2006年03月04日(土) 12時39分
本日は休日です。
なので、昨日は朝4時頃まで飲んだくれてましたーーーー

vision でシェリー酒3杯
HOLIC でビール2杯 ラムの香草パン粉焼き ソーセージ春巻き揚げ
voyage でワイン1杯 生ハム ドライフルーツ

いやいや、これも勉強・・・・・・だよね?w


しっかし、書くネタがなさ杉(自分の文才の無さもですが)
みなさんこういうときはどーしてるんですか?
というわけで、友人たちのブログを分析してみる

名古屋人 → ちゃりblog
宮城人  → バイク・車blog
新潟人  → ・・・・・・エログ?w

んじゃー、僕は 酒blogですかね
つか、ネタがないときは書かなきゃいいんだ

3月1日 

2006年03月01日(水) 13時16分
今日から3月ですねー

そして久しぶりの日記更新なのですが、思いのほかネタはない!!
まぁ2月はそれなりに忙しかったですよ

前半はバレンタイン商戦のためひたすらワインを捌き
後半は2−8と言われる小売業最大の敵と戦いながら
ひたすら予算達成のためにワインを捌き・・・・・・

気がついたら3月になってました↓↓

自身のバレンタインにしても、彼女に
「え!?欲しいの」なんて言われたらもう何も言えません
おまけに週に3日は飲んだくれてたので
肝臓の疲労はもう限界を超えているのではないか・・・と。
倒れない程度にがんばります

さて、今日はこれから髪を切りに行って
雨の中ぶーらぶらしてきましょうかね

そうそう、暫くblogを更新してない間に世間(友人たちの間)では
彼女にblogを更新させることが流行っているみたいです。

羨まsh・・・・・・(爆

もとい、楽しみに拝見させてもらってます。
人のこと言えないけどもっと更新してほしいっすね

感激ワイン 

2006年02月07日(火) 14時53分


銀座での研修は得るものが多く、しかし体力は半端じゃないほどに消耗しました。
機会があればまた働いてみたいなぁー

んで、昨日は自分のお店に戻っての初仕事!!
わかってはいるけどお客がなかなか来ない↓↓
やっぱり都会とは違うよね・・・・・・

今日は休みということなので昨夜は
「ルフレーヴ ピュリニーモンラッシェ 2001」をお店で購入(約8000円)
三鷹にて友人と飲んでました。

あまり白ワイン飲まないんですけど、この造り手の白は激美味
少し冷やして飲むと、グラスから広がる香り、適度な酸味とトロピカルフルーツのような甘さで卒倒しそうになりましたよw

もちろんもっと上のランクのもあるんですが、僕の今の財布事情ではこれが限界
暫くは白ワインにどっぷりはまりそうな予感です。

聖蹟 → 銀座 

2006年02月04日(土) 8時57分
金土日の三日間 研修のため銀座店で働きます。

んで、昨日は一日目・・・・・

ある程度予想していたとはいえありえない忙しさ
(それでもいつもより空いていたらしい)
バンバン高いワインが売れ、中には一人で50万を超える買い物をする人も

一日の売り上げが10万に届かないこともある店の住人としては
もうそれはそれは驚きの連続です。
当然、金銭感覚がついていかないので
いつも通りの接客も出来ず↓↓
改めて接客応対の難しさを肌で感じました

そして仕事量の多いこと。
結局仕事が終わったのは11時過ぎ
帰宅すると当たり前ですが日が変わってました。

あ、昨日は節分でしたねー
恵方巻どころか豆まきすらしなかったなぁ

帰宅してマンションの一階階段部分にまき散らかされていた
豆をみてちょっと切なくなりましたw

悩み事? 

2006年01月24日(火) 0時14分
仕事にもだいぶ慣れてきて、楽しさと辛さを理解しつつあります。

なーんて、今日の悩みはそんなことではないのですよ!!

ちょっと前の日記にも書きましたが引越しのことです。

掻い摘んで言うと 「彼女と同棲しようかどうか」 ということ

付き合ってまだ1年も経たないし

一応、話を持ちかけたのは自分なんですが
最初は即答でNO!!だったのに、最近「いいよ」って言い始めて
そうすると今度は「今、このタイミングで同棲して本当に上手くいくのかなぁ」
なんて考えたりしちゃいます

まずはメリットとして

・お互いシフト勤務なので会える時間が多くなる
・家賃折半なので経済的に楽
・一人より二人の方が楽しい生活をおくれそう
・吉祥寺・三鷹界隈に住める(彼女の職場は三鷹なのでw)
・そこそこ広い家に住める
・家事を折半できる

などなど

デメリットは・・・

・転勤があった場合身軽に動けない
・マンネリ化
・不可避なほどの習慣・価値観の違いの露呈
・1人の時間を作りづらい

などなど

このことに関しては何回もお互いに話し合ったし
周りからの意見も多々聞いてるし・・・・・・
お互い同棲のメリット・デメリットはわかっているつもりなんです

でもまだ1ヶ月以上あるから大丈夫!!きっと何とかなるよね
なーんて悠長なことは言えないんですよね
それはもうすぐそこまで来てるんですw

さてさて、今日は休みだし「フォレント」片手に色々考えて見ますか・・・・・


なにか良いアドバイスなどあればぜひ

連休2日目 

2006年01月21日(土) 10時57分
昨日は「THE 有頂天ホテル」見てきました。すごい面白い!!
あんなに笑って映画見たのなんて久しぶりかもー
もう1回劇場で、もしくはDVDでゆっくり見たいな

それ以外には、六本木ヒルズの「SADEU」で抹茶フォンダンショコラと苺生天あんみつを食べ、黒豆茶を飲んで、「L'ATELIER de Joel Robuchon」でクロワッサンとオリーブのフォカッチャを買い、新宿のルミネ地下にあるだし茶漬け屋「えん」で冷汁を食べて高島屋で彼女の梅干の買い物に付き合い帰宅。



うん、久しぶりに充実した一日だったな。

そして、今朝起きてびっくりです。
そと一面雪!!雪!!雪!!
どーしてセンター入試の日って雪が降ることが多いんですかね?
東京は札幌と違って雪に対しての免疫力が弱いから
少し降っただけでも交通手段が麻痺する可能性が・・・・・・・
麻痺はしなくても大幅な遅延がありうるから
明日の仕事がちと不安です↓↓
売り上げも上がらないだろうし、何よりも無事会社まで辿り着けるんだろうか
ま、明日は晴れるらしいから、朝までに雪が融けることを祈るばかりです。

さて、連休2日目。外は寒いから出かけたくないし
何して過ごそう?

引越 

2006年01月17日(火) 17時51分
突然だけど、僕はものすごく引越が好きです。

大学入学まで一度も引越た事がないのも理由の一つですが、何よりも知らない街や新しい部屋にワクワクするからなのかも。

そして三月までに東京で四回目の引越をします。小田急相模原→下北沢→三鷹…思えばどんどん大学からは遠ざかってるんですけどね(笑)今のマンションは好きだったんだけどなぁ。

まぁ、今回は止むに止まれずな所もあるんですけど、弟との二人暮しをやめ、彼は八王子へ。僕は…武蔵野が・三鷹が気に入っているのでこの辺で探そうかなぁ…と。

それにともない今回は一大決心をしようかなとも思ってます。詳しい事はまた近いうちにでも…

さて、仕事頑張るぞー
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つるぽん
» 誕生日!! (2006年03月26日)
アイコン画像ヨシノブ
» 3月1日 (2006年03月04日)
アイコン画像隊長
» 3月1日 (2006年03月04日)
アイコン画像ヨシノブ
» 悩み事? (2006年02月07日)
アイコン画像しのだ
» 悩み事? (2006年01月24日)
アイコン画像ちゃり
» 悩み事? (2006年01月24日)
アイコン画像ヨシノブ
» あけまして (2006年01月10日)
アイコン画像めい
» あけまして (2006年01月06日)
アイコン画像めい
» 内容が内容なので (2005年12月29日)
アイコン画像ヨシノブ
» 突然ですが (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshi0805
読者になる
Yapme!一覧
読者になる