お引越しします (*゚▽゚)ノ 

April 01 [Tue], 2008, 15:01
だいぶ前から考えていた事なんですが
そろそろ BLOGをパス制にしようかと思ってます

YOSHIが1歳になったときに
とりあえず
パス制にできるBLOGページを用意したのですが
なかなか踏み切れず
今までズルズルと続けてきましたが

そろそろ思い切って
お引越ししようと思います。

4月から新たな気持ちで・・・


新しい YOSHI★AKI MAMMY DIARY


今すぐ パスワード制にはしませんが
新しいBLOGの操作に慣れてきたら
切り替えようと思ってます。


今までコメントを下さっていた方
これからもお付き合いいただければ嬉しいです。
パスワードはもう決まっているので
もし お付き合いいただけるのであれば
お教えします(ノ´ω`*)

AKIちゃん 色々・・・ 

March 31 [Mon], 2008, 17:44
今日はお友達と
お花見に行く予定を立てていたけど
朝起きてみると残念ながら雨降り
午後から晴れると言うものの
寒くなるとの予報だったので
お花見は4日に延期になりました

せっかく行くんだし
お天気も体調もナイスコンディションがいいですもんね〜


・・・というのも
YOSHIもAKIも
実はただいま風邪引いてます(またっ??)
風邪薬飲んでます

昨日はYOSHIの方がけっこう重症で
お外にいけないので
オウチでDVD鑑賞して過ごしました
おかげで(?)
ハリーポッターT〜Vまで見れちゃったわ(笑)

金曜日までにYOSHI★AKIに風邪が
治りますように・・・

お知らせ 

March 31 [Mon], 2008, 6:51
3月27日・28日の日記更新しました

支援センターへ 

March 28 [Fri], 2008, 23:59
最近のYOSHI★AKI MAMMYの
お出掛け先で
頻度の高いのは・・・・
子育て支援センター
です

YOSHIの時には
あまり利用しなかった場所ですが
子供が2人になってみて実感・・・。

とっても 助かる

お天気が悪くても遊びに連れて行けるし
YOSHIもママも気分転換になるし

だいたい AKIちゃんは
ベビーベットに寝かされて放置される運命なのですが
最近 自己主張が激しくなったAKI・・・。
怒ります
もともとベビーベットというものがキライだしね(笑)

最初は AKIは多少泣いてても
YOSHI君優先で2人で遊んでたんだけど
泣き声はどんどん大きくなるばかり・・・・
5分ももたず AKIちゃん抱っこ

すると今度はYOSHI君が
「遊んで!!」と怒り出す
└(`Д´)┘

えぇぇぇぇい!!
こうなったら こうしてしまえっ!!

手がつなぎたくて仕方ない 

March 27 [Thu], 2008, 23:59
この日は珍しく
オウチ生活

お昼前からひとち&RIOちゃんが
遊びに来てくれる予定だったので
ソレまで家の敷地内でお遊びTIME

AKIちゃんはねんね中だったので
リビングで・・・。





追いかけ回されるHAPPY

かなり 迷惑そうです

YOSHIくん けっこうしつこい所があるので
ママが席をはずした間にHAPPYついにキレてしまい
吠えられてました(笑)

まだまだYOSHIはHAPPYに下に見られてるのか??




「ちょっとYOSHIくん・・・ウザいわよ




HAPPYを追い掛け回し
吠えられて怒られたYOSHIは
諦めて 今度は自転車遊び
でも 狭い場所で乗ると
あちこちの衝突するたびに
思い通りに動かなくて怒るからママはちょっとウンザリです

自転車ス〜イスイ 

March 23 [Sun], 2008, 17:08
前から自転車遊びはしていたものの
いつの間にか
こんなに上達している事に
パパもママもビックリ






親ばかかもしれませんが
「この子はデキる子だ
なんて 思いました(爆笑)

ただ 今日はあまり自転車に
乗り気ではなかったようで
やや グズリ気味・・・

せっかく動画撮ったのになぁ

見て分かるように
箸って追いかけなくてはいけないくらいの
スピードを出せるようになりました
ハンドルさばきもなかなか

3〜4ヶ月健診&BCG 

March 21 [Fri], 2008, 15:18
今日は午後から
AKIちゃんの4ヶ月健診&BCGでした

受付が13時からだったので
多分 普通に午前中家出過ごしてから行くと
道中でYOSHIくんお昼寝してまう可能性があったので
朝から張り切って支援センターへ行き
そのままお昼ご飯を食べさせて行くことに・・・。



支援センターにて熊さんのぬいぐるみと・・・。

こうやって見ると
まだまだAKIちゃん 小さいです

でも・・・こうしてみると・・・・・



どデカいです(笑)

YOSHIくんんと違って
ヨダレが半端なく多いので
常にスタイはビッチョビチョ
スタイの上にハンカチ挟んでても
1時間持ちません

健診の結果はというと
すこぶる 順調でした


体重 7080g
身長 63cm
頭囲 42cm
胸囲 41.5cm


ちなみにYOSHI君のときは

体重 7540g
身長 62.5cm
頭囲 42.8cm
胸囲 44cm



・・・・身長以外
AKIよりデカイ・・・(笑)

まぁ 2人とも 健康なので
それでいいのです


検診中・・・YOSHIくんはというと
沢山赤ちゃんが居るので
大興奮でした
いろんな赤ちゃんのところに行っては
「あかちゃん かわいいねぇ
といって触りまくり・・・。

ハッキリ言って かなんり目立ってました
上の子を連れてきてるママさんも
私のほかに1人しかいなかったので
浮きまくり・・・。
保健センター内を元気に走る回る2歳児・・・。
うるさくて仕方ありません・・・。

色々な手続きをしに着ている方から
冷ややかな目で見られ・・・ママは平謝りしながら
追い掛け回し


・・・・疲れたわ・・・・・(笑)



1週間いろいろ 

March 19 [Wed], 2008, 13:30
ここ最近 暖かくなってからというもの
YOSHI★AKI MAMMYは
YOSHIくんのお昼寝時間以外
朝から夕方までオウチに居ない日が多くなってきました

・・・・
もうね
家の中だけじゃ 間が持たないんです
YOSHIくんが・・・・


先週も午前中は
ちょっとしたお買い物に行ったり・・・
公園で遊んだり・・・
午後は お昼寝から覚めたら
支援センター通い詰めました

ペアマグカップGET〜 

March 10 [Mon], 2008, 18:21


ちょうど去年の今頃にも
やっていた
 DSペアマグカップ プレゼント 

去年は 開催される直前に
入院してしまって GETできなかったので
今年こそは!!と
意気込んで 日曜日に行ってきました

パパも一緒だったので
久々に ゆっくりとリウィンドーショッピング
できた気がします

5000円以上で・・・だったんだけど
ワタシもYOSHIもAKIも
服はもう余るほどあるので・・・(笑)
結局 今回はパパさんの夏用Tシャツ&ママ用カバン
買って無事カップGETです
ホント カップを貰うための買い物状態(笑)

今まではダイスキなMIFFYちゃんのマグカップで
毎朝コーヒーTIMEだったけど
今日からは ブタちゃん愛用です

・・・って 実はMIFFYのマグカップも
気が付いたら10個ほどありましたけど
(すべて プレゼントでいただきました)

悪ガキっぷり!! 

March 04 [Tue], 2008, 18:18
お昼過ぎ
お昼寝から覚めたチビ助2人




気が付くと 直ぐに
AKIにチョッカイ出したがる兄YOSHIくん

仲良しはいいコトですが
寝ようとしてるときまで
無理矢理起こそうとするので
本気で困ってます




眠いのに
耳元で大声で名前を呼ばれたり・・・
顔中にチュー攻撃をされてヨダレまみれになったり・・・と
災難だらけのAKIくんです(笑)

夕方
夕飯の支度をしていたら
YOSHIの笑い声・・・。

こういうときは大抵悪さをしてるので
リビングに確認しに行って見たら・・・





!!!!!Σ( ̄□ ̄|||) !!!!!

AKIちゃんが紙に埋もれてるぅ〜!!!


犯人はもちろんYOSHI・・・。
メモ帳を全部ちぎってばら撒き
しかもAKIの顔にわざと投げつけて
AKIが嫌がるのを見て大笑いしてたんです


酷すぎる・・・(怒)


とか言いながら
のんきに写真なんか撮ってるワタシもどうなんでしょう

・・いやワタシはパパにこの悪ガキっぷりを
見せてやろうと思ってですね・・・ゴニョゴニョ・・・。

まぁ とにかく 毎日こんなんです


AKIちゃん・・・大きくなったら
仕返ししてやりなさい・・・。
今は耐えるのみです・・・
・・・・FIGHT
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
いたずら(バンビ)



■代替テキスト■

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YOSHI★AKI−MAMMY
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
Yapme!一覧
読者になる