おばあちゃんの誕生日。 

2006年01月20日(金) 9時46分
今日は、おばあちゃんの誕生日です。
お昼に、「おうちに遊びに来なさい」というメールが来たので遊びに行ってきました。
お誕生日だったので、近くのスーパーで何かお誕生日プレゼントをと思ったんだけど、何も思い浮かばない・・。
近くのスーパーってこともないんだけど・・・さ。
でも、花屋さんを見たとき。
コレだって思うようなミニブーケを買いました。
たぶん、コレなら、喜んでくれるはず。
そのブーケは、ピンクが貴重になって、チューリップにバラ。かすみ草のブーケなんです。
おばあちゃんは昔から、バラがすきなんです。
私は、ひまわりとかすみ草が好き。
だから、コレにしたんです。

おうちに行くと、犬の歓迎。
おばあちゃんが電話中だったので、玄関先に隠しておきました。
電話が終わって、ブーケを渡しました。
すごく喜んでくれて、バラが好きだからすごくうれしいって言ってくれました。
本当によかったなぁ。

行動力って。 

2006年01月15日(日) 21時32分
今日、おばあちゃんと話してた。
「おじいちゃんが言ってたけど、よしこは行動力あるなぁって驚いてたって」
「えー?!」
「なんか、ちょっと近くまで行ってきますって感じだったわよ」
だって。
まぁ、そうだよね。
周りから見たら、そんな感じに見えるのかな。
ちょっといってきますで、東京はないよね(='m') ウププ
2年前なら考えられないし・・・。
こんなこと言われるなんてね。
気軽にまた行けるといいな〜♪

東京一人旅3 

2006年01月13日(金) 23時09分
昨日があまりにも疲れてました。足のむくみというか、疲れが出てました。
昨日は帰るときに駅の近くのコンビニに寄ったんだけど・・・。
その周りが酔っ払いが多かったのよねん。
すすきのとはまた違う怖さだったな。
何でかっていうと、帰ったのが11時過ぎだったのね。
久しぶりに一人旅だし、一人で泊まるしね。
すすきので飲んだときはだいたいタクシーで帰っちゃうしさ・・・。
無事にホテルに着くも、今回のホテルはカードキーだったんですよ。
自分の部屋に行こうとすると、同じ階のエレベーターの前にちょっと酔っ払った男の人がいたの。
久しぶりに背中にぞわぞわっとしました。
早く部屋に入らなきゃと思うのに、カードキーは感知してくれないの!!!
エレベーターきてるにもかかわらず、その人まだいるしっ!!
怖いと思ってたら、開きましたよ・・・。
逃げ込むように入って、ロックして・・・。
その後は、思わず靴脱ぎました(笑)
ずっと立ちっぱなしで足も腰も痛くなりました。
でも、楽しかったから、心地よい疲労感と余韻だったし♪

朝は、待ち合わせが遅かったので、ゆっくりできました。
朝寝坊さんをしました。
と言っても、ちゃんと起きてたけどね。
それから、支度して余裕もって出るつもりが結構ギリギリ。
ギリギリだったので、慌てて電車に乗る。
もうっ。やっぱり、切符めんどくさいんだから〜〜!
ちょうど電車も来たので飛び乗り〜。
友達と待ち合わせの場所へ〜。
ちゃんと着いた(笑)
それから、とりあえず、お茶。ここでまた話してました。どれだけ話すんだって勢いでした。
それで、切符面倒くさいんだよねと話してたら。
「いっそ、Suica買っちゃえば?」という話になって、自分へのおみやげが「Suicaカード」です(笑)
これで、面倒くさくない!!次は3月に行くし♪
買い方がわからなかったら、隣のおじさんが教えてくれました。親切な方もいらっしゃるんですねぇ。ありがとうございました。
それから、ご飯を食べに行きました。
ここも、おいし〜〜♪
幸せを噛みしめながら・・・その場を離れました。

それから、渋谷をぷらぷら散策。

『SPIRIT OF THE BOOGIE』 初めての東京一人旅。2 

2006年01月12日(木) 22時06分
立ち見でした。
お友達とずっと一緒だったのですごぉ〜〜く楽しかったな。
待つ時間もすごく早く感じました。
開場してから、始まるまでまた待ちます。
そんでもって、飲むこともできるんだけど、置く場所がないので・・・。
待ってる時間に1杯。
アルコールを飲もうかと思ってたけど、無理〜。
たぶん大変なことになってしまう。
ということで、ソフトドリンクで・・。

メンバーはこの方たち〜。
(B)小松秀行 (G)石成正人 (Key)松本圭司 (Ds)KO-HEY (Per)坂井秀彰
(G/Vo)GATS (Cho)Zooco、Ebony Fay、Glynis Martin
Big Horns Bee
(T.sax)フラッシュ金子 (A.sax)織田浩司 (Tb)河合わかば (Tp)小林太 (Tp)佐々木史郎


初めて聴く方もいるので、ワクワク。ドキドキ。
緊張のせいか、トイレに頻繁に行きたくなっちゃったり・・・。
何回も通いました(笑)

セットリストはわかりません。何曲かはわかったけど・・・。
やっぱりすごく楽しかった!!
何を感想にしていいのかわからないくらい・・・。
久しぶりに体も耳も目も。
心地よくて・・・。
終わったあとはすごく余韻に浸れるような。
そんなライヴでした。
やっぱり足も腰も痛くなっちゃいましたが、本当に良かったデス。
Ebony Fayさん、Glynis Martinさん。こういう方を初めて見たんだけど、もうステキ〜!!!
特に、Glynis Martinさん!!メロメロになりましたがな!!
それに、金子さん!!
お琴を弾いてる姿や、いろんな姿にコレも惚れそうに・・。

本当に幸せでした。
逢えた皆様方、今回も逢えてうれしかったです。

『SPIRIT OF THE BOOGIE』 初めての東京一人旅。1 

2006年01月12日(木) 22時00分
今日は、前々から楽しみにしていた遠征の日。
えー、去年の武道館ライヴから1ヶ月も経たないうちに遠征です(笑)
初めての東京一人旅・・・。
はっきり言って怖かったです。
朝も早かったし、夜中の3時には起きてしまってて眠れないんだな。
それから、支度していると、外は大雪。
というか、札幌特有のサラサラした雪が風が吹いて前が見えない状態でした。
その中でタクシーは時間通りではないので、最寄の駅まで歩く。
歩くこと30分。
ちゃんと自分の足で着きました。
最寄の駅から札幌駅まで。
こんな天気だから、空港は大丈夫かな?
飛行機は飛ぶのかな?いろんな心配がありました。
けど、そんな心配はなかったのです。
空港に着くと、すごぉ〜く晴れてて、大丈夫でした。
定刻どおりに出発だったけど、到着が少し遅れました・・・。
乗ってる最中、時間がちょうど半分くらい過ぎたところで。
いきなり、非常灯と非常ランプが点滅しだす!!
今万でこんなことなかったぞぉ〜?!
「うそぉーん。何かあったの?!」
と不安になりだす。
すると、「非常等・非常ランプは接触不良によるものです。ご心配おかけしました」とのアナウンス。
ほっとするが、そんな心配はさせないでくれ!!AI○ DOよ!
そんなこんなで着陸してよかったよぉ・・・。
機体から出た瞬間。
「温かい・・・」
札幌とは10℃くらい違うのでとっても暖かく感じました。
それから、ホテルまで一人。
乗り継いだり・・・切符買ったり。
切符・・・めんどくさい。
札幌と違うんだから〜(爆)いつもは結構相方任せなんです。
ホテルは、駅から徒歩2分ほどのところだったので、すぐに見つけられました。
今回は一人だからこういうところで本当によかったわ。
それからはお友達がホテルまで来てくれてたのでそこからは一緒に行動してしてました。
すごぉ〜く話しまくり?(笑)
それから、昼ごはんを食べに〜と思ったら、そのお店に行ったら満員!
ということで、近くでお茶〜。
そこでも、話してたら時間を忘れて・・・また再度そのお店に〜。
今度は入れました。
久しぶりにそのお店に・・・(ずっと行けなかったの)
やっぱり、おいしかった〜♪
わたしたちが入ってたときには人はそんなにいなかったのに、いつの間にか人がいっぱい。
それから、目黒へ。

僕音。 

2006年01月07日(土) 22時16分
えー、昨日Skoopが出てましたよね。
「僕らの音楽」
眠い目をこすりつつ、待ってたんだけど・・。
見た瞬間、目を疑いました。
2人いないやん!
またかよぉ〜〜!と思いつつ。

個人的には…。
あのトークの意味がわからなかった。
だって、あってもなくてもいいような内容だったんだもん・・・。
それなら、音楽の話をして欲しかった気がしたよ。
↑は、私だけなのかもしれないけど・・・
武道館の映像は、新曲は流れると思ってたけども。
もう1曲は「エバラス」!!
「エバラス」が流れるとは思わなかったよ。
でも、TVで流れるとすごくうれしかったなぁ。
いい曲は、いいな〜とも改めて思えたしね。

できれば、3人一緒に出て欲しいなと願うばかりです。

お友達と♪ 

2006年01月05日(木) 19時49分
久しぶりに・・・とかいうか、忘年会ぶりに友達と逢ってきました。
お茶とお誕生日のプレゼントを渡すためでした。
2時間くらいだったんだけど、いろんな話をした気がします。
というか、その人のことが余計好きになった・・・。というか、少しまたその人のことがわかった気がします。
2時間だったけど、すごく楽しかったデス。

そぉそぉ。
こないだの日記にも書いた、次のときに書きますと言ったことですが・・・。
来週の12日にまた東京に飛んで行きます(笑)
1泊2日であまりゆっくりする旅ではないんですけど、いってきます。
初めての一人で東京旅〜。
一人で東京は怖い〜。
でも、行かないといけない〜。
大雪にならないといいなぁ・・・。

さかのぼって。 

2006年01月03日(火) 11時51分
日記を更新していますので、お時間がある方は見てくださいね〜♪

あぁ、それだけ日記更新してなかったんだろう・・・。

新年明けましておめでとうございます。 

2006年01月01日(日) 11時39分
あけましておめでとうございます
2006年ですね。戌年〜♪
今年も、よしこと「Butterfly」共々よろしくお願いします。


年末年始と、忙しく過ごしました。
お正月は、PCに無縁な状態で
食いすぎ・飲みすぎ。
あー、これでいいのか、私。
体重計乗れない。
うおー、太ってた分を10日で落とさないと

それは、次の日記に書こうかしら。

こんなスロウなペースですが、今年はマイペースで頑張ります
皆様、よろしくお願いします

2005年も終わり。 

2005年12月31日(土) 12時47分
今年も終わりですね。
いや〜、今年は遠征が少なかったわ〜。
2回だけですよ。2回!!
少なすぎる〜〜!!
今年はSkoopに貢いだお金って、去年の3分の1くらいかな〜。
少なすぎるよな〜。

今年、お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
よしこって??
S.58.10.13生。
音楽を聞くの大好き。今では、ハマった音楽も多し!最近は、洋楽がお気に入り〜♪
☆☆お気に入りのアーティスト☆
Skoop On Somebody、スキマスイッチ、Lyrico、コブクロ、LUV and SOUL、鈴木雅之♪
興味があったら、たくさん聞きます(*^▽^*)
今は、スキマスイッチばかり聴いてます。

ライヴ会場・遠征先で好きな人を見たら、体当たりしています。(被害者多数)
こんなよしこですが、よろぴこ〜♪
最新コメント
アイコン画像よしこ
» 行動力って。 (2006年01月18日)
アイコン画像冬音
» 行動力って。 (2006年01月16日)
アイコン画像よしこ
» 東京一人旅3 (2006年01月15日)
アイコン画像まび
» 東京一人旅3 (2006年01月15日)
アイコン画像まび
» 東京一人旅3 (2006年01月15日)
アイコン画像よしこ
» 申し訳ないくらいに。 (2005年11月26日)
アイコン画像冬音
» 申し訳ないくらいに。 (2005年11月25日)
アイコン画像よしこ
» すっかり・・・ (2005年10月21日)
アイコン画像Tone
» すっかり・・・ (2005年10月21日)
アイコン画像よしこ
» すっかり・・・ (2005年10月18日)
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
http://yaplog.jp/yoshi-ko-hey/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshi-ko-hey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる