日が過ぎて思ったこと 

February 03 [Sat], 2007, 12:29
叔父さんは、請求書の名義を
ダンナにすると言っていたけれど

それって、詐欺行為?なんか怪しく思えてきた。

そして、施主支給。
いい!安い!と思ったけれど
叔父さんの言うとおり
アフターも聞かないし、ローンとは別払い。
ローンの中に含んでいいのか分からない o(>_<)o ☆

そして、よく考えれば、
だんなの名義で材料を買う
     
工事費とは別(?)
     
ローンはすんなり組めるのか????

あああああ!!!なんか、ややこしい!!

なんか、もうこんなのだったら
ハウスメーカーに頼んだ方が
もっと楽だ!!

話し合い〜part2.2〜 

January 28 [Sun], 2007, 23:45
まず、叔父から言われた・・・・・・・・

「材料費はお前の名前で行くから」
「俺んトコに1000万以上の売上げがあったら
消費税を払わなくちゃいかんから
材料だけお前の名義で買うからな」

ワケ分からず、OKした

そして私たちから・・・・・・・・
まずは、(インナー)ガレージの方は上に鉄骨を入れたい
そして家の中心の柱をなくしたい。

それは納得してもらった

そしてキッチンの話し
叔父は私の実家の親戚筋に当たるところから
キッチンを配給してもらおうと思っていたようだ
それも、テキトウに・・・ムカ・・・(-_-メ)
でも、私はヤマハのシステムキッチンにしたかった
なのに、わかってもないのに
わかったような知識をベラベラ・・・

そこで私は一喝
「いろんなものを見て、値段も機能も比べて
それが一番よかったから、それにしようと思ったの!!」

しぶしぶ承諾したような感じだった。

そしてそれを施主支給するという話になった

「そんなん、アフターとか効かんやろ」(中略)
「じゃあ、叔父さんは出来ないの?」
「そんなん俺にだって出来るわい」(中略)
「じゃ、おねがい」
なんか、それもしぶしぶという感じだった

そこまでで、もう時間は夕食の買い物の時間
私はダンナをおいて買い物に出た。

話し合い〜part2.1〜 

January 28 [Sun], 2007, 23:40
もうそろそろ、
2回目の話し合いが必要だと思い
連絡を取り、
叔父のところに行って、話し合いをしようと思った

なのに、叔父は
「俺んトコはモタモタしてるからお前の実家で」

なんて言ってきた。
で、だれか連絡したかというと
誰もしてなかった

だんなが電話をしても
留守・・・
ずっと留守・・・

で、三男に連絡をして家に入れてもらった



まったく・・・ 

January 05 [Fri], 2007, 11:34
お正月の事。

年末に叔父がだんなの実家に来て
自分で作った図面を置いていったそうな・・・

そして、

「見積もりは建てる前じゃなきゃできねぇ」

そんな馬鹿な事をほざいていったそうな

ふざけるんじゃねぇ!!!
てめぇには、もう頼まん!!
そう言ってやりたい。

なのに、ダンナの叔父だから
そんなこと言えません

ドテ…(o_0_)o)) 

December 04 [Mon], 2006, 18:14
今日の現場は美容院

3ヶ月に1度の現場
床のワックス掛けだp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

慣れているはずなのに
ワックスをかける前掃除で転んだヘ(゜ο°;)ノ
しかも横滑りキャァ~(。・。・)~ ~(・。・)~~(・。・。)~キャァ

怪我こそはしなかったものの
2人にその瞬間を目撃され
赤っ恥

物凄く笑われ・・・・・・・・
あぁ、明日から当分の間言われそうだ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

December 03 [Sun], 2006, 22:39
12月になってダンナのボーナスが入った

ここ最近、質素の食生活のせいか?
ダンナから
『ボーナスが出たら焼肉食べにいきたい』
と要望が出ていた

なので昨晩は焼肉やさんへ

私が会社の人たちと飲み会をした
焼肉やさんへ行った

ダンナは初めてのお店
気に入ってくれたみたいで
上機嫌に飲み食いしてくれた《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

私もシメにパフェを食べて
大満足な夕食だった

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!! 

November 28 [Tue], 2006, 20:44
結婚してから、今まで家には
『コタツ』がなかった

でも、ようやく駄々こねて買ってもらえた

そして、日曜日に設置されたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

おコタはいい!やっぱり冬は
コタツにみかん

はぁぁ、最高だ!!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

話し合い〜part1〜 

November 26 [Sun], 2006, 23:11
家を建ててくれる叔父(義母の弟)との話し合い

場所はダンナの実家
叔父と義父、私たちが集まった。

おじさんが新聞のチラシの裏におおまかな図面を書き始めた

「今、車庫が、こう建っとるやろ」
「で、ここが%&’間、ここが#$%&間」
私たちはさっぱりだ…(@◇@;)

だから、私たちの作った間取り図を出した
イエスマイハウスで作らせてもらった

ちょっと驚いた様子の叔父と義父
叔父は
ダンナ曰く
昔かたぎの頑固な職人

しゃべり口調も使っている言葉も難しい
現代っ子(?)の私たちにはまったくお手上げ
でも、義父は分かっていたようだΣ(='□'=)

結局、話し合いしていたのは叔父と義父

私たちは大まかなことしか伝えられず
大体の予算を聞いた
「ん〜1000万位かな」
「まぁ、年末までには見積もってやるよ」

そういって、第1回の話し合いは
ワケの分からないまま終わっていった

まったく!! o(*≧д≦)o″)) 

November 22 [Wed], 2006, 18:57
きのう、ちょっとしたストレスがあった

昨日は1日仕事だった。
H邸の水回りの掃除
ここ最近、そんな依頼が多いようだ。

そして、私の役目は
キッチンの洗浄物(レンジフードの中身や茶碗カゴなど)
そして、風呂、トイレの換気扇カバー
水回りのそばにある網戸の洗浄

午前中に全て終わらせ、順調にきていた


そして悪夢のお昼

今月で辞めるS木さん
誰もいないと思って私に聞いてきた

『私がいない間、みんな私の事話してた?』
本当は少し話題が出ていたけど
S木さんもいい気はしないと思って
『そんなにはないよ』
と軽くあしらった

すると、
『もう、辞めるし、何でも言えばいいでしょ!
別にもうどうでもいいから!』


キレた
自分の都合でやめるのに
回りが悪いような言い方されたのに
物凄く腹が立った

おかげで帰ってから
イライラ…ムカムカ…((o(-゛-;)
輪を乱すヤツはサイテーだ!!!!!!!!!!

レンジフード 

November 20 [Mon], 2006, 21:53
今日はお昼から仕事

現場は一般家庭でレンジフードクリーニング

レンジフードを分解して
中身まで洗浄するというもの

今日のお宅のものは、キレイなほうだった
私は分解を(自分の家で1度試しただけで)
お客さんのところでした事はないけれど

今日のお宅では、あまり手がかからないような
ものだったみたい。

でも、唯一・・・・・・・・・・
汚れ防止のためか?
サランラップを一部分に貼ってあるのが
不思議な感じだった。

中の部品の洗浄は
汚れが軽いものだったし、
部品も少なかったので
本当に早く終わった

でも、今日は
洗いは屋外でするので
冷たく寒かった
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふぅ
» え?(・_・?) (2006年11月16日)
アイコン画像まあ
» え?(・_・?) (2006年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshi-huu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる