17回目の検診 

January 17 [Wed], 2007, 13:57
10ヶ月(40週2日)

赤ちゃんは元気

検診内容は分娩監視装置・内診

子宮口も前と同じく・・・

帰り際に運動しなさいよって

次回は1月20日に。

検診費 500円

16回目の検診 

January 13 [Sat], 2007, 13:48
10ヶ月(39週5日)

順調

今日の検診内容は分娩監視装置・内診

ただいまの赤ちゃんの重さ 3346g

前と同じく、子宮口が少ししか開いてませんと・・・

運動しなさいとまた言われちゃいました

次回は1月17日に。

検診費 4500円

15回目の検診 

January 06 [Sat], 2007, 14:15
38週5日(10ヶ月)

元気 重さ 3042g もう産まれてきても大丈夫だって

大きいですねと言われちゃいました。

(どこまで大きくなるんだろう・・・)

子宮口は少し開いてますが、まだまだですねと。運動・運動と。

あのう、毎日30分は散歩してます

もっと運動せなあかんのかぁ

次回は1週間後に。予定日も近づいてきて、なんかドキドキ。


検診費  4000円

14回目の検診 

December 27 [Wed], 2006, 14:07
37週2日(10ヶ月)

今回は分娩監視装置であかちゃんの状態をみることに。

30分も機械をつけて、赤ちゃんの心音などを調べるんやって。

元気だって

先生から正月は食べ過ぎ・太り過ぎに注意される。

運動をしてくださいと・・・

ただいまの赤ちゃんの重さ 2758g (ちと大きめらしい

次回は1月6日に。

検診費 4500円

13回目の検診 

December 19 [Tue], 2006, 14:00
36週1日(10ヶ月)

順調

実家に帰って、おかんに甘えてなんもしない日が続く。その結果は・・・

太っちゃいました

2週間で+1,6kgはあかんやろって・・・

エコー写真からビデオ記録に。


検診費 4500円

10ヶ月 

December 12 [Tue], 2006, 10:27
10ヶ月

もう10ヶ月だよ〜

早いようで・・・
赤ちゃんに会えるのももうすぐ・・・

赤ちゃん本舗 

December 10 [Sun], 2006, 10:22
今日は家族と赤ちゃん本舗へ

名前は知ってるし、見たことはあっても行ったことは
なかった。
今日初めて行ってきました

いっぱいの人に、いっぱいの物に、1時間しかいなかったのに
疲れちゃいました

あれこれ買いすぎたかなぁ・・

おかんに赤ちゃんの服を買ってもらいました
着せるの楽しみ

風邪? 

December 08 [Fri], 2006, 10:18
風邪っぽいなぁ・・・

3日間、嘔吐や下痢に悩まされました

今、風邪なんてひいてられないもんなぁ。

以後、気を付けないと・・・

里帰り先での初検診 

December 05 [Tue], 2006, 10:08
34週1日

今日、里帰り Yくんと離れた生活を・・・

12回目の検診なんやけど、里帰り先では初めて。
産婦人科には前にも行ったことあるけど、建て替えてからは
行ったことなかった。
中へ入ってみると、おぉ〜って感じ
めっちゃ、キレイ

医者も看護婦もやさしくてホッ

性別がはっきりとわかりました

ただいまのあかちゃん 2342gです

次回は2週間後。エコー写真なし。次回はエコーをビデオに記録
するということ。忘れずにビデオテープを持って行かなくちゃ。

検診費 5780円

11回目の検診 

November 21 [Tue], 2006, 12:40
32週1日(9ヶ月)

順調

もう9ヶ月。早いもんだなぁ

今まで診てもらってたとこは今日で終了。

先生や看護婦さんから頑張ってと・・・



        あそこ            



        頭              胴体

次回は2週間後。里帰り先で。

検診費 5000円
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 17回目の検診 (2007年03月05日)
アイコン画像
» 17回目の検診 (2007年01月18日)
アイコン画像管理人
» 10ヶ月 (2007年01月17日)
アイコン画像
» 10ヶ月 (2006年12月15日)
アイコン画像管理人
» 11回目の検診 (2006年12月01日)
アイコン画像
» 11回目の検診 (2006年12月01日)
アイコン画像管理人
» あっ (2006年09月02日)
アイコン画像へっち
» あっ (2006年09月02日)
アイコン画像管理人
» 5回目の検診  (2006年08月10日)
アイコン画像
» 5回目の検診  (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshi-aki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる