サイレンが鳴ったら外に出てはならない―― 

2006年02月17日(金) 17時27分
みなさまこんにちは

オリンピックは日本苦戦してるみたいですね〜
私も朝まで応援して見てます、頑張ってほしいですね


さて、先日久しぶりに映画館へ行ってきました
いくつか気になっていたものの、いきおいで『サイレン』を見ることに
ゲームを映画化したそうで、監督はトリックやケイゾクの堤幸彦さん
この監督の作品は結構好きなんです

ところが中に入ると、人が少ない
カップルが多くて、それでも5,6組しかいませんでした

これは失敗したかな〜…と思いました、
やっぱり面白かったです

新感覚サウンド・サイコ・スリラーとのことですが、
ホントに音に追い詰められる感じでした

怖かったですね あんまり書くとネタばらしちゃうかもなので
言いませんが
私はずっとビクビクしてました見終わった後は胃が痛かったです

ゲーム『SIREN2』もちょっとやってみたくなりました

怖い話って 

2006年02月02日(木) 21時43分
怖い話が好きな人って少ないですか

私は怖がりですが、興味はあるのでホラー映画とか
ついつい見に行ってしまいます

でもその日は夜なかなか眠れませんが

ではここで、おすすめの本を紹介します

『新耳袋』(現代百物語)木原浩勝・中山市朗 著

です。これは知ってる人もいるかと思いますが、面白いですよ
現代百物語とあるように、九十九話まであり、最後の後書きまでを
一晩で完読すると「百物語」を体験することになるのです。

実際試して怪奇現象を体験した人も本当にいるそうです。

もちろん私はそんな度胸ありませんが。

この本は一話一話が簡潔にまとまっていて、読みやすく
すべて実話が収められているのだそうです。

もしこの本を読んでみようかな、と思った方がいらしたら、
ぜひ表紙をはずしてみて下さい。

心霊写真があります

この写真についての話も、本の中に収められています。

私の説明ではただの怖い本としてしか伝わらないかも
しれないですが、不思議な話だったり、ジーンと心が暖かくなる
話もあります。

みなさんぜひ読んでみてくださいね

結果報告〜 

2006年01月21日(土) 21時45分
まずは結果を報告します

…と言っても、何も起こりませんでした

うーん何もなくて良かったけど、なんだか
皆さんの期待を裏切ったみたいな…

なので、もう一つ怖い話いってみましょー


 題して 『午前二時の怪奇現象』

私が中学生だった頃の事です。我が家は戦争前からある
古い一軒家で、当時私は二階の一室に姉と寝ていました。

そんなある日、怖い夢をみて目が覚めました。
ちょうど夜中の二時頃でした。

その次の日から怪奇現象(?)が起こり始めました。

夜中の二時頃になると何故かフッと目が覚めるんです。
そしてその後、私の布団の頭上の方にあるドアのノブが


ガチャッ ガチャガチャッ


っと、回り始めるんです。そして


ギ… ギギィー…


と、ドアが開き始めます。

私はあまりの怖さに無我夢中で部屋の電気を付け、
ドアをバンッと閉めました。

5cm〜10cm程あいてました。

そんなことが何日か続いた事がありました

しかも、私がそんな怖い目にあっている時に、姉は
隣で寝息(いびき…)をかいて熟睡してるんですよ

なんだかなぁ〜って感じですよね


いよいよ明日… 

2006年01月14日(土) 22時26分
みなさま、こんばんは

明日は日曜日なので、朝から新聞配達です。
前回のちょっとした恐怖体験以来の今年初です。

なので、また何かあると怖いので、近所のお姉さんが
例の棟だけ一緒について来てくれることになりました。

お姉さん、ありがとうございます

いつも一人で配っていたので、二人でもあの音が
するのか…分かりませんね〜

明日どうだったか、結果を報告いたします。
おたのしみに〜

新聞配達で起きた奇妙な出来事つづき☆ 

2006年01月11日(水) 22時11分
…でも、その日ハッと気づいたんです。
風が吹いてないのに音がなってることに。

辺りはまだ真っ暗で明かりのついてる部屋も
数えるくらいにしかなかったし、もちろん周りに
人はいません。

なので急に不安になってきて、気持ち急ぎ目で
配ってました。

そしたら!音がなる間隔が段々早くなってきたんです。
なんか嫌な予感がして「あっ、やば…」って思ったときでした。

いきなり耳元で 「チリーン…」 って鳴ったんです。


その瞬間、私は逃げました
もう後ろ振り向かず必死に走りましたよ
別に幽霊見たとかはなかったですが、怖かったです

本日は成人式です♪ 

2006年01月09日(月) 7時24分
みなさま、おはようございます
4時から着付けしてもらいました
でも、今相当苦しいです
一刻も早く着物を脱ぎ去りたい気持ちですが、
とりあえずまだ暇なので、ブログ書きます
             ↓
             ↓
             ↓

タイトル『新聞配達で起きた奇妙な出来事』(笑)


 私は学生ですが、日曜の朝だけ新聞配達を手伝っています。
私は近くの団地の中を30件くらい回ってますが、その途中
ちょっと怖いことがありました。

 先月の25日(クリスマス)です。朝6時過ぎに12棟で
配っていると、またあの音が聞えてきました。
『チリーン…』って風鈴の様な高くて細い音です。
それが一ヶ月くらい前から、12棟に来ると必ず聞えてました。
「夏には聞えなかったのに、冬に風鈴?」って変に思ったけど
別にそれほど気にとめず新聞配りつづけてました。

(…長くなりそうなので、続きはまたあした

初★ブログ 

2006年01月08日(日) 18時05分
新年あけましておめでとうございます

みなさま初めまして。明日成人式に出席しなければなりませんが、
さっき突然思い立ったので、ブログ書くことにしました。

私は霊感などはありませんが、不思議な体験があります。
ゾッとするようなことから、??って謎の体験を思い出しながら
書いていこうと思いますので、よかったらコメント等残していってください。


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» 本日は成人式です♪ (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshi-213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる