鈴虫寺へ行きました(^_^)

June 04 [Sat], 2016, 22:29
先日、京都にある『鈴虫寺』へ行って来ました(^ー^)ノ

もともと、彼が仕事の検定の合格祈願に行ったみたいで
その頃仕事でうまくいっていなかった私にお守りを買ってきてくれました。

そのお守りを両手で包み、鈴虫寺にいらっしゃるお地蔵さんの前で願い事を言うと叶うというジンクスです。


鈴虫寺ならではのジンクス。。

それは、こちらのお地蔵さんは藁草履を履いているんです!


理由を聞くと、
お願いごとを叶えに、私たちのお家に一軒一見回って来てくださるみたいです(゚Д゚)

なので、お地蔵さんに向かってお願いごとを言うときのいちばん大事なこと。



必ず!

住所と名前を言うことです!



そうすると、その情報をもとにお地蔵さんが願いを叶えに来てくださるそうです?



なんともロマンチックじゃないですか?(*^o^*)

わたしは彼にお土産でそのお守りをいただいたので
自宅から京都に向かって
名前と住所と願い事を唱えました。


そして、それが叶ったので
先日そのお礼と、新しいお願いをしにいったというわけです?



なんだかココロが洗われた気がします(*^o^*)


今回のお願い事は、、また叶ったら報告しますね(^ー^)ノ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Eita
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yosennsu1twe3h/index1_0.rdf