贈り物贈り物 

2006年02月08日(水) 0時05分
今日も昨日もとても寒い外は何度かしらんが寒い。家から父お手製のナマスと母お手製の煮豆が届く。嬉しい嬉しいしかし寒い。おっぱい飲みながら良く寝る。でも授乳枕から下ろせないので 結局何もできない。昼に人参を混ぜてたべさせる。おいしくなさそうな顔。残りを食べてみる。まずい。かぼちゃの方がいいみたい。なぜか今日はきつい。いつにもましてきつい。ココロに余裕がない。9時に寝はぐれて寝ない。きついのでイライラしてる気持ちが伝わってる気がする。10時に寝たけど イライラした自分が大人げなくて反省落ち込む。明日は元気に遊ぼう。

SDカード 

2006年02月05日(日) 23時33分
今日も寒いけど昨日に引き続き快晴午前中に離乳食にカボチャを混ぜてみる。初めてマモ玉子が食べさせる。我が家のデジカメのSDカードは容量が大変少ないため本日はSDカードを買いに行く。寒いので心配したけど店内は暖かいので安心か。でもインフルエンザの人がいないかマモ玉子と心配する。神経質すぎる二人。一回オムツ換え。今日はしてない。昨日は2回したのに。色々見たいけど出てくるのが遅かったのでもう5時 早く帰らなければと思いつつ。可愛い靴を発見履くだけだと自分に言い聞かせ試着。私も玉子も意志が弱い。物欲に負けた。玉子も大変気に入って「買いなさい」と薦める。帰りは靴を片手にご機嫌明日から新しいSDカードでるり介を沢山撮ろう。るり介今日はマモ玉子と「きゃっきゃっ」笑いながら寝てしまう。笑いながら寝るって 赤子は素晴らしい。

寝る子は育つ 

2006年02月04日(土) 0時24分
今日はとても青空がきれいだったので12時前に絶対散歩に行くと計画。それまでにおっぱいやりながら二人とも寝る。花丸マーケットいつも見ている途中にねてしまう。今日も何の特集だったか新聞で知る。12時前に散歩にでかけたけど風が強くて冷たいスーパーで納豆と牛乳購入して早々と本日も帰宅。ほんの十分の間にもう寝てる。抱えて部屋まできてもまだ熟睡よく寝るね久々ゆっくり昼ごはんが食べれた。起きたら離乳食。いまいちの食の進み。で蜜柑に聞く。スプーンを口の中に入れるとの事明日はそうしてみよう。今日は節分。マモ玉子が豆をもらってきた。二人で年の分食べる。顎がつかれるほどかまなけばならない歳になった来年は豆まきしたい。蜜柑は太巻き作っていた。おいしそうだった。我が家は何の関係もない春巻き季節感ない。

離乳食4日目 

2006年02月03日(金) 0時34分
今日で離乳食を開始して4日たつけど舌でペロペロするのも変化なし。2回あげて終了。こんなんで
ご飯食べれるようになるのか疑問午前中は青空だったので散歩に行こうと思っていたけどルリ介爆睡の為 結局午後出発。案の定少し空は白い 風は強いし冷たいタイミングすべてにおいて悪いと常々思う今日この頃早々と帰宅。ルリ介のお腹のの字してたら昨日でなかったけどめでたく出たよかったよかった。ルリ介は顎を食べるまねをすると「きゃっきゃっ」言って喜ぶ面白いので何度もしていたら赤ちゃんとは思えない笑い方をする彼女は豪傑だ。明日もしてみよう

気がつけば2月 

2006年02月02日(木) 0時34分
あっという間に2月 毎日続けるのが目標の育児日記なのに すでに何日経過したかなずっと続けてる蜜柑はすごい
3日前1月30日離乳食スタート 一合分もおかゆを炊いたので翌日までお粥を食べる羽目になった。私が食べているのを興味深々に見ていたわりにはスプーンを持っていてもリアクションがない。そうだよね。スプーンなんて初めてだしね。舌でペロペロして終り こんなものでいいんだろうか。こんなノリみたいなお粥をたべないといけないなんて赤ちゃんも大変。お腹すいていると思って食べさせるんだけど どうもいまいちそのタイミングが違うような気がする。何か難しい。

久々の読書「 

2006年01月28日(土) 23時41分
昨日の牛丼はからかったけど玉子と一緒にだど食べれたみたいでも残っていたので今日の弁当に入れた。今日は天気がよいので図書館まで散歩手早く家事をすませるのが目標だったけど結局午後出発。行く途中変な男の人がベビーカーをジッと見ていたので怖かった最近変な人多いからな。キョロキョロして歩かねば。図書館は暑かったのでルリルリの服を脱がす 静かなので騒がないか心配したけど とってもおりこうさん本を三冊借りて泣き出さないうちに家路へ途中スーパーで「ロッテパイの実」が59円だったので2個買う。こんなの食べるからやせないのだ。

最近やたら 食事時のルリルリのリアクションが大きい。ヨダレは垂らしているときと垂らしてない時とあるけど 食べたいんだろうか そんな気がする。明日デビューしてみようか。

肩こり 

2006年01月28日(土) 0時49分
連日の抱っこ紐さんぽのせいで肩こりがひどい家の中でもごはんときでも泣けば抱っこ抱っこする期間は限られているからできる限りだっこしてあげたいと思っているが筋トレが必要かもと思う今日この頃今日はベビーカーで散歩。昼寝してたので出発が遅くなって13:30スタート風も強くて冷たい。失敗。ルリルリキョロキョロしてるけど抱っこ紐より風景が見えにくいのか無表情いつも表情があるわけではないけど。しまむら行って西松屋ぶらぶらして帰宅。
便秘症のルリルリ今日は三回快調喜ばしい限り。オムツ換えに寝返りすると大変だ。危うくまみれだ。
蜜柑に料理のことをで聞く。何度も確認したにもかかわらず できた牛丼は辛かった。蜜柑のように手作りのお菓子やパンを食べさせるのが目下最大の目標だけど こんなんじゃ道は険しい。ましてや料理の写真なんて撮れないこんな母でごめんねルリルリ。

抱っこ紐 

2006年01月26日(木) 0時08分
今日はすこぶる快晴だったので 抱っこ紐で散歩へ。でも洋服着せこんでるのでとても重かった。スタートして10分も立たないうちに腰が痛くてたまらない。ただでさえ重たいルリルリ母は重たいです。明日はベビーカーで散歩しよう。昨日は やたら頻繁に目を覚まして大変だった。今日はよく寝ている。仕方ないとわかっていても なかなかきついし イライラしないかといえば嘘になるけど。
仕方ないもんね。こればっかりは。泣くのが仕事だし。泣いてても私の顔を見たら笑う時もある。
生まれた時は笑わなかったのに 成長してるなー。顔の分別もついてる。すごい。笑ったら 嬉しくてこっちも笑う。いつも笑顔の優しい子になってほしい。

時は金なり 

2006年01月24日(火) 1時05分
今日はトレーニングカップではじめての麦茶に挑戦。哺乳瓶みたいに吸わないと出ないかと思ってたら
そうではなかった。ちょっとびっくり。ダラダラとこぼしながらではあるが飲んでいた。どの位飲むのかわからないので途中で切り上げ終了。味は微妙みたいな表情まあ いいや明日も飲ませてみよう。昼間西松屋に散歩に行って帰ってきたらすぐ昼寝。夜も9時に就寝。弁当作ってる間3回も大泣きでおっぱい。気がつけばこんな時間。眠い。記録するって大変育児も大変だけど育児記録をつけるのも大変。寝よう。

贈り物 

2006年01月21日(土) 23時57分
今日も寒い昨日も4時におっぱいのんでルリルリ1時間は騒いで寝ない。おかげでいつも寝不足本日は実家から私の好物が届いた。父が作った石垣だんごと大根と人参のナマス
どちらも大好物。ナマスは産後急に食べれるようになった上に好物に昇格した。今まで酢の物嫌いだったんだけどな。ルリルリには「ほーら泣きやんだ」というCD母体を通して聞こえる音に編集してあるスタジオジブリのオルゴールCD。タイトル通りぐずって泣いていたのに 泣きやんだ。効果てきめんである。でも私にもテキメンで おっぱいやりながら二人とも熟睡。うっかりマモ玉子が帰ってくるまで寝ていた。明日は日曜だけどマモ玉子は日曜大工 台所にツイタテを作成してもらう予定。
昼ごはんに おにぎり6個のオーダーが出た。もう米が残り少ない。我が家は一ヶ月に15キロ米を消費する。大人二人しかいないのに。マモ玉子は弁当に2合米がいる。夜も2合食べる。私も食べないといけいので4.5合〜5合毎日消費。蜜柑のコメントをクリックしたらブログにつながることを初めて知った。今日おいしそうなご飯が写っていた携帯ではプロフィールも見れなかったのでびっくり感動。でも何でオレンジ色じゃないのか不思議。やっぱり私はアナログ人間。近いうちにライブドアに替えようと改めて思った今日この頃。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosemite814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる