語学学校 

May 18 [Thu], 2006, 11:35
学校つまらん。毎日おんなじようなことばっかやってこんなことで英語もうまくなるんかいなってかんじです。
きょうは久々に息抜きでみんなでサッカーしました。
まぁいつも勉強してるわけでないですが。
8月からこっちでワンセメスターだけですが大学生活が始まります。ビジネス学科がこっちにはあるので楽しみです。
まぁ、大概がっかりするか、何言ってるかわからんと思います。
まぁ、経験ってことで、語学にまたいくよりかはよいと思うので。
最近ようやくこっちの人間にも喋る人とかふえてきました。
やっぱ課題がやばいみたいです。寝れないと言ってました。
想像がつかないけど、おれなんかがその課題やったら何倍かかるんやおーと思います。まぁ、いってからのお楽しみということで。

ネオンビジネスは誰も反応なかったので身内の方ですませていきます。
チョス!!!

ねおん!! 

May 15 [Mon], 2006, 1:06
http://www.neoncentral.com/
これ今、土を金に変えるビジネスしてます!!
アドバタイズにかねはかけれんのです。この中に時計を作る
サービスがあるんだけど、サッカーチームや野球チームなんかに売り込みに行きたいわけです!!例えばロッテなんかは優勝したときに記念にいろんなもん作ったりします。そんなときに大きなビジネスチャンスが訪れるわけですが、まぁサッカーの グランパスなんかはちょっとぱっとしないチームですわねぇ。誰かきょうみあって一緒にこのビジネス考えてくれる人いたら返事ください。どんな質問でもいいいです!!もちろん他のネオンも売り出したいので
興味あったらどんどんしつもんしてください!!

ルームメイト 

May 07 [Sun], 2006, 6:30
きょうこっちはどようびです!!木曜の夜から会社(社長の家)にとまってるわけで!!ルームメートの「J」に申し訳ない気分です。かれとは凄く仲いいのですが、前までよく一緒に遊んでたやつなんですね。僕最近仕事と勉強で忙しいもんですからなかなかつるめなくてちょっと険悪です。で、きょう帰ろうと思いきや、明日ヨットショーのプレゼンとデモの練習やるからとまた泊まらなければならなくなりました!!まぁずっと仕事があるわけでないから残りの時間はTOEFLの勉強しているので、勉強の心配はないのですが少し彼とのコミュニケーションが心配です。
西山さんも凄い経歴でイギリスで「松下電気」の社長してらした方です。
うちの社長と比べると魅力的には下がりますが、本当にバイタリティのあるたいした人です!!こんな人たちと時をともにできる自体本当に幸せなことでして!自分の恵まれた環境にかんしゃです。それとともに何もできない自分にふがいなさも感じます!まだあと9ヶ月!!
まぁあとはおれしだいです!!

ディズニーカンパニーセールス 

May 07 [Sun], 2006, 6:16
きょうはディズニーのデザインを請け負ってる会社に行ってきました!!
社長と取引先の副社長と僕でいってきたわけです!まぁ僕はただの経験としてアシスタントでついていっただけですが!!そこで最初に出てきたジョンたるアメリカ人がディズニーシーの中心のボルケーノ作った人で本当にこんな機会はないという経験さしてもらいました。また次々にでも中にデザイナーがやってきてみんなで考案してまして、なかなか日本では考えられない光景でした。本当のえらいさまから若造までみんなで話し合ってましてとてもアットホームな感じでした。ちゃんとジョンとも名刺交換しときました!!一番左の男性が彼です!ディズニーランド作ってる人たちと出会えるなんて本当貴重な経験させてもらいました。結構気に入ってもらえたみたいで今度サンプルを送ることに決定です!!僕から見たら入るんじゃないかと見えるんですが現実はなかなか厳しいとのこと!!夜は取引先の副社長(西山さん)に面接を受けました。とりあえず、僕もこのプロジェクトに参加させてくれという気持ちと自分についてを話すと、とりあえずうけいれてくれた。
1年間3人でがんばろうというはなしだ!!
いまから1年間楽しみです!!社長にはアメリカに残れと言う話まででて少し怖い気もしますが!!この大きな岐路をなんとかこなしてみます!!

英語 

May 06 [Sat], 2006, 15:50
英語本当にむつかしいっす。1年間おったら流暢になるなんてあまいっす。
もう本気でやらんとこのべビーイングリッシュのまま帰るんとちがうかと心配してます。
喋れるには喋れても本当いろんな段階がありますわ、1年おってもあそんでばっかおってら今の俺みたいなかんじの人もおるし。本当に難しいもんです。
僕の場合は週末会社におって社長と話すときALL日本語で事務さんと話すときだけ英語なんです。まぁ時間あるときは英語聞いてべんきょうしてるんですけれど、環境はよくないですわ。でもそれ以上に大切なことたくさん学んでるんで、僕にとってはそれに対してまったく卑下することはないんですけど。
本当に英語はしんぱいです 。
とりあえず僕は語学卒業後ワンセメスター大学に行くことにしました。といっても受かればのはなしですが。今からTOEFL猛勉強です。まぁ、どっちゃにしろ
来年の4がつまでにはかえってくるんですけどね。
ちなみにこれ読んでる人にあんま語学は俺はお勧めできません。無理してでも、大学言ったほうが語学のためになるのはまちがいないです。

インターン 

May 03 [Wed], 2006, 15:39
インターンについてですが着々と進んでます。前にも書いたと思いますがうちの商品はLEDです。そこで今僕のやっていることといえば、自分で提案した、家庭向けへの、1DAYレンタルビジネスと、法人向けへのセールスです。
そこできょう僕が行くのは、ヨットショーに行きます。これ日本ではぴんとこないのですがアメリカではヨットは中上流の人間からのポピュラーな娯楽でしてこのヨットショーたるものはものすごい数のボート・ヨット会社が自分たちの商品もちよって、海に浮かべて展示しよるわけです。これ本当にただ鑑賞としても楽しめました。
まぁそこで彼らはクリスマスなんかにパレードをするということでどんなライトを使用してるかと言う調査ついでにうちの商品見てもらってデモしてきたわけです。何人かは僕のベビーイングリッシュにも関わらず非常に興味をもってくれて3人ほど名刺交換してアポとりの約束をこぎつけました。
まぁ、これを数字に結びつけるのが相当とおいはなしらしいですが、本当に楽しくやらさせてもらいました。レンタルの方は何とか親身なアメリカンの若者捕まえてパーティにでももってきたいと考案中。

免許 

May 02 [Tue], 2006, 15:30
この日はドライビングテストを受けにいった!!アメリカの免許ってのは日本と全然違って、たった、2回行って、27$払うだけでとれてしまうのです!
もう日本なんてのは考えられないですよね、3000ドルですもん。
ほんで、先週もうすでに筆記のテストを受けてパスしまして、きょうはドライビングテストの予約をしていた日でした。その車も友達にかりないかんから韓国のやつにわざわざ頼んできてもらって。僕の車はまだ保険はいってないんで使えないのです。そしたらおばさんが「あんた予約してない」っていってきて挙句に40分待たされてさんざんでしたわ。で、結局来週また受けることになりました。あと、きょうは日本語学科の授業で大学生に日本語教えてきました。
一人なかよくなって、来週一緒に勉強する約束しました。
あとビーナ(昨日の目医者)のとこ行ってきました。

インディアンアメリカンの目医者さん 

May 01 [Mon], 2006, 15:01
怒涛の1週間がようやくおわりました。今週は本当に密度の濃い一週間でした。
月曜日 LAの日差しはものすごい強いので運転中にまぶしくて見えないのでウォルマートに買い物に度入りのサングラスを買い行きました。そこで、インディアンアメリカンの目医者の人とはなしてたらえらく気に入られて友達になった。彼女はもうだいぶ年配の方で僕のインドでの「マザーハウス」の経験なんかを話すともりあがり彼女の経験なんかも話してくれて、なんか2時間ぐらい店先ではなしてた。しまいには、「夫の会社で働いてビザを取得したらどうだ」と言う話まで出てきて、まぁ結局大学卒しかだめだったんだけど。結局僕がサングラスを迷っていると、「あなたは浪費を楽しみたいだけだ」といわれて、やめさせられました。でもいつでも来ていいと言われたので英語の練習にもなるしいい機会になったと思います。彼女はもうすぐインドにかえって貧しい人たちのために一生働きたいと言っていました。
彼女は十分なお金を持っている様子ですが、決して買い物に興じることもなく、質素な生活をしているといっていました。
彼女みたいな人がもう少し世の中にいたら、平等な世の中ができあがるかもしれません。話していてとても心温まる人でした。 今週は2回も通いました!!でも思うのがボランティアのの経験がこういうときの人とのコミュニケーションの役にも立つんだからおもしろおいとかんじました。あの人に、政治の話ししてもあかんし、ビジネスのはなしいてもあかん。
やっぱ人間常に相手のニーズに応えていかないといかんなとまた感じました。
本当に人それぞれ感じる部分が違って、その部分を探りながら話す、まぁもちろん万人の気持ちを震わせることは難しいわけで、今はそんな人間を少しでもおおく増やすことが目標!!ちなみに髪も真っ黒に染めて短くもしました。ひげもそりました。きもくなりました。

胃腸風邪 

April 19 [Wed], 2006, 4:45
これやられた!!!一昨日の夜から下痢ック!!!!!
PM9:00  恐ろしい腹痛に襲われる。
PM9:30   とりあえず寝る。
pm10:00  腹痛でおきる!!!(激痛)
FROM10:00 TO AM 3:30
下痢×10 + 嘔吐×1  =死
保険会社に電話して緊急の病院を紹介してもらう。
待っている間に電気つけて床で寝てたらホストマザーにどしかられる!!
風邪っていってんのに聞いてもらえず!!
結局病院見つからず朝まで待つ。
日本の病院にいき点滴してもらい何とか助かった。今は結構いけます。
異国の地で体調崩すことがこんなに怖くて不安なもんかと思いました。
もうやんなったね!けつはひりひりするし頭は痛いし。もう死ぬかとおもった!!あっ!マチュピチュについてかいてねー。

アメリカの大学新聞 

April 17 [Mon], 2006, 2:35
こっちの大学にはだいがくしんぶんというものがある。それはもう広報とかしいさなものではなくて立派なものだ!一面広告なんかもしっかり載っていてしゅうにゅうめんなんかでもしっかりしていそうだ。
記事の一例を出すと主にキャリア関係がめだった!個人に注目をあてて卒業後のビジョンだとか、近場の企業の取締役なんかをおおきく取り上げて、インターンも募集する。もちろんバイトもいいけど。そんで部活なんかの結果が写真と選手のコメントツキでしっかり載っている!!ある物事にたいする賛成派と反対派に分かれてのぎろんだとか、教授のキャリアに対するいけんなど。
あとは近くの映画館のスケジュールとクーポン。
僕の大学では少なくとも見たことないと感じた。自分の大学はちいさいものでなかなか部数を増やすのもむつかしいやろうけど、ぎゃくをとればみんなしりあいなわけやから、知り合いの記事がのればよむんじゃナイカトオモウ。
まぁ並大抵の努力じゃ、なせることじゃないとおもうからなぁ。ただひとつ形にのこすといった意味ではひとつのいい選択肢かと思いました。大学生から見た社説なんかも書いてもおもろいと思う。(もちろんかんたんではない)まぁよっぽど将来そういう関係にいきたいとかでないとね。

あっ、今ペルー旅行計画中っす!!「マチュピチュ」と「ナスカの地上絵」をみにね!!これ今しか見るチャンスないから絶対行きたいっす!!それでは次回は天空の遺跡のなぞに迫ってみたいと思います。。。。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 語学学校 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» 語学学校 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» 語学学校 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 語学学校 (2008年09月25日)
アイコン画像jilyouhou
» 語学学校 (2007年03月09日)
アイコン画像くにひろ
» 語学学校 (2006年06月05日)
アイコン画像くにひろ
» ねおん!! (2006年05月23日)
アイコン画像yousei
» インターン (2006年05月12日)
アイコン画像ようせい
» インターン (2006年05月12日)
アイコン画像みなち
» ルームメイト (2006年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoseisei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる