2007 

2007年01月06日(土) 0時49分
新年明けましておめでとうございます!!
昨年は大変大変お世話になりました。
今年は…う〜ん、しばらくみんなと会えないけど、こっちで頑張るので、
今年もよろしくお願いしますww


こっちに書くの久々だぁ。皆さんお元気ですか??
あたしはこっちに来て1ヶ月が経ちました。少しずつ生活にも英語にも慣れてきて、会話も何とかおぼつかないけど通じるようにもなってきました。
日常生活、日本と違うところがいっぱいあって相変わらず戸惑ってばかりだけど、流されながらも毎日を送ってます。
こっちで、新年の抱負をある人に決めて貰いました。

「Don't be lazy(怠け者にならない)」

新しい部屋に移って1週間お料理しなかったもので(汗)でもその抱負立てて貰ってからは、ちゃんとご飯作るようにしてます。ただレパートリーが元々少ないのと、食費ケチっちゃって作りたいものも作れないといぅ・・こっちね、物価高いんだよ!お米買うのとか初めてだし。一人暮らしの大変さを21年目にしてようやく味わっています。

1人の時間が長いとね、色々考え込んでしまう。自分のこと、周りのこと、これからの事。。。考えても答えは出ないんだけど。そしてネガティブさんにもなってしまいます。
悪い方悪い方へと考えちゃうんだよね。いかんいかん。
って思ってても、分かっててもネガティブになる。
今もネガティブ。だった。さっきね、よっしゃのある人からメールが届いて、あまりに突然なメールだったから嬉しくて嬉しくてwタイミングもよかったしwwだからネガティブさんからちょっと脱出しました↑↑

まぁそんなこんなな毎日送ってます(どういう報告ねんて)
また暇見つけて書きますwこのブログ重たいから待つのが苦手なあたしはめんどくさがってしまうのです↓↓ごめんなさい><

1時だね。寝るかなぁ。。。でも軽くお腹空いちゃったんだよねぇ・・でも今食べたら確実に太るしなぁ。。。体重計ないからこっちきて体重計ってないから怖いのよぅ><

んではおやすみなさい★

29回。 

2006年12月12日(火) 17時24分
この数字。

今年のよっしゃKOIが演舞させて頂いたイベントの数です。


29回もあったのね。。

どの名前を見ても懐かしいイベントがいっぱい。
いろんな事あったね。
あたしにとって物凄く濃い1年になりました。

そんなよっしゃも、こないだ踊り締めたそうで。。
踊り締めに参加出来なかったこと、本当に残念です(涙)

気づいてる人おるか分からんけど。
てか、誰も気づいてないと思うけど。



あたし、TNCの時から一回もイベント休んでないんだよ。
皆勤賞だったんだよ。


だから何って訳じゃないけど。
皆勤賞だったからこそ、年内のイベント全部出れなかったのはやっぱりちょっと淋しいかな。
ま、自分で決めた道ですけどw


来年は今年と同じような1年は迎えられないけど。
一緒に過ごしていく仲間も違うけど。

あたしにはみんながいる。
すっごく遠いけど、応援して支えてくれるみんながいる。
そう思って頑張るよ。


って最初こんなこと書こうと思って書き始めたわけじゃないのに(笑)


気分が変わりやすいB型ですから。多めにみてやってくださいw

根拠のない予感。 

2006年12月05日(火) 17時39分
今日は朝起きてから嫌な予感がしました。えぇ。ものすごく…

ここは乾燥するので、水が欠かせません。いつもホームステイ先の水道借りてペットボトルに水を入れていってます。すっごい助かってます。
でも、今日そのペットボトルのキャップがちゃんと閉まってなくて、水がカバンの中で溢れてました。
バス乗ってる途中で気づいて、降りて速攻カバンの中身空けて中身を拭きました。手帳とかも濡れちゃってて、携帯と辞書も確認。携帯、ちゃんと電源ついて、一安心。学校行ってまたちゃんと拭きました。

でもね。さっき友達にメール送ろうと思って携帯を取り出しました。
あたしの携帯、充電器の接続口のキャップが取れてて、困ってたのね。




携帯の電源が入らない・・・




朝はちゃんと入ったのに!!
友達に言われてバッテリー開けて見たら、ピンク色の部分に×マークが…これってアウトなんですよね…
とりあえず、今日帰って充電器につなげてみて、また電源入れてみようと思いますが。。
多分アウトですよね。。
本当に本当に有り得ません。
データとか、一応数人分書き写してたんだけど、他のデータ全部飛んじゃった。たくさんたくさんの応援メールとかいっぱい保護ってたのに。
大事なメールもいっぱいあったのに。
ココ、公共の場だけど、構わず泣きそうになりました。
ここ来て一番のショックかもしれん。

朝の予感は当たりました。
あたしの根拠のない予感は当たるって事、忘れてました。
本当に本当に有り得ない。。。


もー、マジ泣きたい……………


はいはいはーいっ!! 

2006年11月29日(水) 16時39分
報告遅くなってごめんなさいっ!!

日曜日、無事こっちにつきました!!今は英語だらけの環境に慣れないながらも、何とかかんとかやってます。でも、日本人も普通におるし、語学学校でも日本人の友達も出来たし、日本食(ふりかけとかカップラーメンとか)も普通に売ってるんだよ!!びっくりしちゃった(笑)
でも、既によさこいシックになりかけてます。もぉー、写真見たり音楽聴いたりで紛らわしてるよ!


とりあえず今回はご報告までwまたにょん★

まったり 

2006年11月24日(金) 23時54分
今日はめっちゃまったりした一日送ったよ。
携帯解約するためにauショップ求めて彷徨ったり、ちょっとそのままついでに散歩してみたり、帰ってきて荷物まとめてPCして手紙書いたり、Mステを1年ぶりくらいに見てみたり。
今もTV見てるよ!何か関西京都今村組の教え子(踊り子)さんかな??途中から見てるから話が全然見えない・・・(汗)
すっごい雨の中で踊る関西京都今村組がとてもかっこよくみえました★
いゃいゃ、かっこいいけどね(笑)
去年富山にきてたねぇ。懐かしい・・・
あ、終わった。一期一会って番組みたいっ!!

次の議題。「男が磨くべきは中身か外見か」・・・
これって結構意見分かれると思うんだよねぇ。あたしは中身だと思うが。。
てかてか、今富山が出てるっ!!名古屋のTVで富山の紹介だぁ!!!今から始まるみたいっ♪
しかも高岡だよぉ◎見慣れた景色だわww
話飛び過ぎでごめんなさい↓↓

さて、いよいよ明日です。やっとこさ実感が少しずつ湧いてきました。
今日はちゃんと寝て明日に備えたいと思います。
とか言ってもう12時まわっちゃったけどねぇ(笑)
携帯メール出来ないと淋しいよぉ〜

さっ。おやすみなさい★また数日後〜♪(多分(笑)


11月23日 

2006年11月24日(金) 18時01分
昨日ですね。
いよいよ富山出発日。
この日はご存知の通り雪恋でした。すっごく見に行きたかったけど、あたしは見に行ってたら間に合わないのでいけませんでした・・・
そして、実はこの雪恋まつりの前に、海王丸パークでイベントがありました。
あたしは何も知らされてなくて、「なんのせ10時に衣装持って海パに来い」と、代表から言われまして。
普通に衣装着て行ったのよ。イベントなのに詳細こんし、おっかしいなぁ・・・とは思ってた。でも、さくらさんとTNCも出るって言うから、何かのイベントなんだって思ってたのさ。
で、準備とかしててギリギリ10時に海パに着いたの。したら代表が来て、「あいこフェスティバルへようこそ」・・・やら。。。はっ?!って感じでしょ?!でしょでしょ??
海パの駐車場見渡したら、普通にさくらさんとかTNCが衣装着とるし、よっしゃもみんな来とるし、まぁちくんまでおるし、たーやんとあきやまでおるし・・・・・・どんなでっかいイベントやねん!!(笑)
「あたしのためにこの寒い中朝早く集まってくれたんだ」って思ったら、もう最初から泣きそうでした。
みんなで寒い寒い言いながら、演舞開始。
曲目は⇒TNC2005、よっしゃ2004、さくら2006、TNC2006、よっしゃ2006。
久々のTNC2005はなかなか危険なモノが・・・(笑)超レアだよ、ホント。
寒いし風強いしでみんなふらふらなりながら踊りました。
最後にはまた苦手な1言言わされて(笑)、TNCから色紙をいただいて・・・これも実は超レア。
現メンバーだけじゃないの。OG・OBの人たちからのメッセージまで!!これにはびっくり。あいこちゃんが「実は先輩たちが企画したんですよ〜」って言ってた。さらにびっくり&感動・・・懐かしい名前が並んでた。

うち帰って準備して、バイト先に制服返して、しばらく雑談して、出る時に見送って貰って、駅着いてお父さん色々話して、出発時間には短大の友達とまちこちゃん、ぱんつさん、ひろし、かれんちゃんが見送りにきてくれた。バスに乗ってバイバイする時、友達が泣いてるのが見えて、つられて泣きそうになるのを我慢しながら駅を出発しました。名古屋着いて、友達が来てくれて少し話して、今は名古屋のお兄ちゃんの家にいます。
こうやって日本を離れるって時に、これだけたくさんの人たちがこんなあたしの為に集まったり何かしてくれるだなんて、あたしは超幸せ者だ。みんなだってそれぞれ予定あって忙しいのに、はるばる足を運んでくれる。
ある人がね、別れ際に「行く前の1年は長く感じるかもしれないけど、行った時の1年は短いよ。」って言ってくれたの。確かにそうかもしれない。。
あたしは、これだけたくさんの事をしてもらってるのに、あたしからは何もお返ししてないの。だけど、だからこそ、あたしは向こうで頑張ってこなきゃいけない。成長して、何かを得て帰ってこなきゃ、こうやって応援して支えてくれるみんなに失礼すぎる。向こうには誰か知り合いがいるわけじゃないから、不安もいっぱいだし、多分辛くて泣くときもあると思う。でも、そんなときはみんなの事思い出すね。仲間も帰る場所も日本にはあるから。
いよいよ明日出発です。さっき準備してるとき足りないものがあって焦ったけど、明日お母さんが来てくれるので持ってきてもらうようお願いします(笑)先が思いやられるわ・・・↓↓

最後に、あたしの今の心境ぴったりな曲の歌詞を載せます。けっこう前にも書いたけど。。

11月22日 

2006年11月24日(金) 17時36分
で、22日は引き続き送別会。今度はよっしゃのね。
20時半から小杉であったので、お母さんに送り迎えしてもらったのね。
小杉へ向かう車の中で、お母さんがあたしに言った言葉。

「あんた、よっしゃに入って半年しか経たんがに人集まってくれるがけ」

・・・それもそうですよね。。ちょっとムッとしながらも「それもそうかも。。」と思いながら向かいました。
時間になるとちらほら人数が集まり始めて。最初は10人くらいでとりあえずスタートしました。
そこのお店のお姉さんが、すっごい感じいい人で、楽しさ倍増でしたw
飲んでると次から次へとメンバー集まりだして。どんどん、どんちゃん騒ぎになっていきましたw
注文した食べ物とか飲み物来て、誰も反応せんかったら、自分頼んでなくても自分のテーブルにおいたり、ほっけが次から次へと出てきたりと何だかむちゃくちゃになったりした(笑)
で、あの日の2日前は、とあるメンバーの誕生日!!ということで、お店の人も加わってみんなで鈴やらタンバリンやら持ってお祝いしましたw
途中で、龍星メンバーが5人も来てくれて、しかも花束まで貰っちゃってw
しゃくのまぁち君なんて最初からおってくれたしww
仕事やバイト終わってから駆けつけてくれた人もいた。
なんだかんだで20人くらい集まったのかな??すっごく嬉しかった!!
最後に1言言わされました。あたし、この1言やらが一番苦手・・・だって、伝えたい想いはたくさんあるのに、いざ言うとなると全然言葉に出来ないんだもん。
でもね、あたしね、本当によっしゃに入ってよかった。みんな大好きでかけがえのない仲間。永遠の別れじゃなくて、一生の間の中の一瞬だけの別れだけど、離れるのがすごくすごく淋しくてたまらない。
いつもあたしを気にかけてくれる人。冗談言って笑わせてくれる人。失敗したって、笑ってくれる人。間違ったときはちゃんと叱ってくれる人。いつもバカばっかり言い合ってるけど、いざって時は真剣に話聞いてくれる人。こんなあたしのこと慕ってくれる人。。
とってもとってもたくさんの素敵な仲間に出逢えました。よっしゃに関わり始めて約1年。正式に入って半年くらいだけど、こうやって送別会(追い出し会?笑)にあれだけたくさんの人が来てくれた。泣いてくれた人もいた。
途中で帰らなくちゃいけない人たちをお見送りするとき、自分も帰るとき、めちゃめちゃ泣きました。
涙があふれて止まらなかった。
この日、手紙を3通貰いました。1通は留学してた人から。1通は龍星のキッズから。もう1通は「手紙なんて初めて書いたよ」ってメンバーから。どれもがすごく気持ち込められてて嬉しかった。今、あたしのバックの中に貴重品入れるところに一緒に入れてあります。

あ、そういえば、最初に書きそびれたけど・・・
20日にも嬉しいプレゼントが・・・大きな大きな愛の詰まった爆弾ww
たくさんの写真とたくさんのメッセージがまとまったアルバムをいただきました。
作成者はみきちゃん。本当に本当に嬉しくて、思わず泣きました・・あれは、誰だって泣くと思う!!
見たい人は言ってねw帰ってきたら見せるちゃ〜(笑)

11月21日 

2006年11月24日(金) 17時24分
次の日の日記。てか、この1週間は泣いてばかりの毎日でしたので、何だか同じような内容になるかもです(笑)

この日はバイト先の送別会。
午前中は寝て、午後から買い物やらなんやらして、18時くらいにバイトの友達の家に行きました。で、そのままあたしの家へ直行。目的は・・・あたしを変身させるため。・・・え?意味わかんない??
友達がね、プレゼントにワンピースくれたんだけど。それを合わせた服装やら髪型やらを全部コーディネートしてくれたの!!大変身しましたよ、えぇ。あんな格好普段しませんので、何だか変な感じがしたものの、一度はやってみたい格好だったので、何だか嬉しい感じもしましたww
で、その格好で送別会へ。とりあえず集まれるメンバーが集まって五平。パートさんはおうちのことがあるので来れませんでした(涙)でも、学生バイトさんとか来てくれたよw
ラストが終わった頃、カラオケへ。今度は店長とか責任者さんとかラスト入ってた人たちも加わって10人くらいで行きました。いろんな人からプレゼントいただきましたw
カラオケの途中。なぜか、歌う目的が「あたしを泣かそう」ってことになってって、選曲される曲ほとんどが涙をさそう曲。でも、あたしも意地っぱりなので、泣かせようとされると「泣くもんか!」って思っちゃうんだよねぇ(笑)だから、目に涙が浮かんだ時は頑張って上向いてたょ。でも、さすがに一番最後に『世界で1つだけの花』を全員で歌われた時は我慢出来ませんでした。あったかくて、嬉しくて、淋しくて。
ホント、いい人ばっかり。会って間もない人も一緒になって送ってくれる。
明け方まで歌ったけど、眠気なんて感じませんでした。
とても幸せな夜明けでした。。

11月20日 

2006年11月24日(金) 17時07分
何だかバタバタした毎日を過ごしていました。1日ずつ日記にしたいと思います。

11月20日。この日は、1年と2ヶ月続けたバイト最終日でした。
朝11時からラストまでの1日勤務を希望しました。お昼のパートさんとも、夜の学生バイトのみんなと一緒に仕事したかったから。
お昼は結構忙しくて、バタバタしました。ダラダラと客足が止まらないから立ち上げもろくに出来ず…サラダの仕込みに入ったのは15時回ってから。いつもは14時くらいから始めるんだけどね。
途中で40分くらい休憩入って、夜の部へ突入。夜は結構ヒマだったよ。ただ、あたしが休憩入った時はなぜか忙しくなる。そのジンクスはこの日も炸裂(笑)あたしの休憩中だけ忙しくて、休憩終わったら暇になるの。なんなんだ・・・
実はこの日の休憩は特別でした。お母さんが1人で食べに来たんだけど。したら、責任者の人が「休憩入ってお母さんと一緒に食べなよ」って言ってくれて、お言葉に甘えました。最後だったから気を使ってくれたんだね。その心遣いがすごく嬉しかった。
夕方くらいに叔母さんも食べに来てくれて、ケーキ持ってきてくれたり。
バイト先の友達がケーキ焼いてきてくれたり、実家がかまぼこ屋さんだからってあたしの名前入ったかまぼこ持ってきてくれたり。
バイト中に、転んだり手切ったり、閉店1分前にお客さん来たりで、何だか災難(?)続きだったけど、すごくいい締めくくりだったかなって思う。
終わってから休憩室でみんなでケーキやかまぼこ食べながら雑談したり、中国人の留学生と留学についてお話したり。終わってから15時半くらいまで友達とガスト行ってご飯食べたり。
入社した時は「こんな忙しい店だとは思わんかった・・・」って思ってたのに、今は、この店選んで良かったって心から思う。素敵な仲間に出逢えた。嫌な事もいっぱいあったけど、その分濃い思い出が出来たし、楽しい事もたくさんあったし。
入社当初からずっとお世話になったパートさんと別れるとき、どうしても堪え切れなくて涙してしましました。その人といつも一緒にいた友達と離れるって思うとどうしても泣けちゃうんだよね。すっごく淋しくなる。多分過ごした時間が濃くて長かったからかな。
ホント、この店のみんな大好きだww

繊維フェア 

2006年11月13日(月) 19時55分
昨日は高岡で繊維フェアがありました。
あたしの休止前ラストイベント。
土曜日は韋駄天さんとドリメさんが踊るって事で、見に行ってきましたよ
お昼から用事があったあたしは午前の部だけ見て帰るつもりだったのに、結局2部とも見て帰りました。
だってだって、1部見たらどうしても2部も見たくなったんだもん
仕方ないよね、うん(笑)

で、昨日は、緋組さん・TNC・よっしゃの3チーム参加。
お客さんがたくさんいて、知ってる人もたくさんいて、遠くから友達に乗っけてもらってまでわざわざ見に来てくれた子もいて、すっごくすっごく嬉しかった♪
最初のステージは、2006⇒2003の順番。あたしは2003好きで、向こう行く前にどうしても踊りたかったから、踊れてすごい嬉しかった。
てか、06と03は、曲も踊りも衣装も好きだから、全部ひっくるめて好き
06から03への衣装替の時間は約10分。06が終わったらみんな走って控え室戻って着替えてスタンバイ。うちらは2チーム挟みだったけど、土曜なんて1チームしか間に挟まなかったから大変だっただろうなぁ
で、第1部が終わって、遠く石川から見に来てくれた人とお話してジュースおごってもろて
緋組の人たちとお話しながら食べ物つまませてもろて
もらった食券でお寿司少し食べて

で、第2部へ突入。
1部も2部も、順番は『緋組さん⇒TNC⇒よっしゃ』だったんだけど。。
順番待ちしてるとき、陰からひっそり緋組さんの緋月を見て泣きそうなって、TNCのみんなの元気のよさに圧倒されて(笑)
だってね、めっちゃ元気いいが若さを感じました…ってあたしも去年まであそこにいたのね。。

で、うちらの番。

P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像まるこめ
» 29回。 (2006年12月13日)
アイコン画像あいこ
» 29回。 (2006年12月13日)
アイコン画像あいこ
» はいはいはーいっ!! (2006年12月13日)
アイコン画像まるこめ
» 29回。 (2006年12月13日)
アイコン画像さとみ
» はいはいはーいっ!! (2006年12月02日)
アイコン画像まるこめ
» まったり (2006年11月25日)
アイコン画像堀江です
» の〜んびり (2006年05月03日)
アイコン画像姫。
»  (2006年04月14日)
アイコン画像姫。
» 4時かぁ… (2006年03月03日)
アイコン画像あいこ
» じまん (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yosai-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる