みなさん、さようなら 

July 11 [Wed], 2007, 0:30
お久しぶりです、みなさんお元気ですか?
まだここを訪れてくれる人がいるかどうかわかりませんが…。

私は元気です。娘も元気です。
娘は1歳1カ月を過ぎ、歩きも様になってきて、毎日外に遊びに出掛けたがります。
「雨だから今日はお外行けないよ」というと、いっちょまえにイヤイヤとダダをこねます。
口癖は「いきたい」ですが、どこかに行きたい時だけでなく、絵本を読んで欲しい時も、何か食べたい時も「いきたい」と言います。

赤ちゃんからこどもに変化してきて徐々に難しくなってきたけれど、めちゃくちゃ面白いです。

子育てに家事に家族や友達との時間に趣味の時間。
毎日忙しく、なかなかPCに向かえず更新も滞ってしまったので、ここらでここのブログは終わりにします。
みなさんありがとう。さようなら!

北の国から 

April 27 [Fri], 2007, 20:57
昨日から北海道に来ています。

着いたらみぞれが降っていて気温は3℃!
今朝も吹雪だったし、日中は晴れたけど9℃と寒い(>_<)

でもでも、そのおかげでとてもキレイな景色を見ることができました。

サヨナラ 

April 06 [Fri], 2007, 0:32
4月1日、大好きなおばあちゃんが天国へと旅立ちました。
昨年末に倒れ、寝たきりになって4ヶ月弱、99歳の大往生。

ちょうど私は前日からおばあちゃんの家に泊まっていたので最期に立ち会うことができました。

日頃、「いつまでこうして生きとるんだ。なんでうまいことぽっくり死ねんかなぁ」と言ってたおばあちゃん。
上手に逝けたじゃない。
眠ってるようで、呼吸が止まったなんて気付かなかったよ。

ただ心残りなのは、亡くなった日の朝、起きてすぐにおばあちゃんのところへ行った時に、おばあちゃんは私の手を取って指を口に入れようとしていたのを何か食べたいと思ってしまったけど、今思うと呼吸が苦しかったのかな。
気付いてあげられなくてごめんね。

亡くなる前の日、娘が初めて「ばぁちゃん」と言えて、何か察してたのか、ずっとおばあちゃんに向かって呼び掛けてたんだよ。
聞こえてたかな?
できることならもっと一緒に編物したり、おいしい物食べながらおしゃべりしたかったな。
また生まれ変わっても私のおばあちゃんになってよね。
それまで天国でおじいちゃん達とゆっくりしててね。

10ヶ月 

March 22 [Thu], 2007, 23:24
娘が10ヶ月になりました。
最近は、やんちゃっぷりに拍車がかかり手を焼くことも多くなりましたが、こちらの言うことを理解したり意思表示もできるようになってきたのでますます面白いしかわいいです。

具体的には…

プレゼント 

March 17 [Sat], 2007, 16:45
親友からの誕生日プレゼント。
センスのいいセレクト、手づくり小物にうっとり(*´∇`*)
大切に使わなきゃ。

29 

March 16 [Fri], 2007, 22:46
29歳になりました。

体調も良くなって自宅に戻り、夜、旦那さんが買って来てくれたケーキを食べました。

いよいよ20代最後。
素敵な30代を目指して一日一日を大切に過ごせたらな♪

プール熱 

March 14 [Wed], 2007, 15:30
日曜の夜から発熱。
朝起きて下がったかなーと思っても、お昼頃にはまたゾクゾク…。
38℃越えが続く。

ほかに喉の痛み、目の充血・かゆみ、目やに、悪寒など。
今日病院に行ったら「咽頭結膜熱」通称プール熱でした(ノ_・。)アイタタタ

主婦業は手抜きやサボりができても、母親業は年中無休24時間営業。
ふらふらで肉体的にも精神的にもまいっちゃったので、岐阜の両親のところで土曜日まで療養することになりました。
いつまでも両親に甘えていかんなー。
でも優しく迎えてくれる両親、ありがたいな。

夜ハイハイ 

March 08 [Thu], 2007, 23:59
最近、たまに夜泣きならぬ夜ハイハイする娘。

寝かしつけの時に寝乳をすると、すんなり眠るとみせかけて、急にくるん!と四つん這いになって布団から出て部屋中をハイハイしながら遊び出したり、眠い時は目を閉じたまま四つん這いになってぐずぐず言ってたり。
夜中に突然起きて部屋中ハイハイや寝たままハイハイも時々ある。

そういう時は寝乳は通用しないので、今まで寝乳オンリーできた私は困っちゃう。

ひと足早く 

March 07 [Wed], 2007, 17:00
友達とランチに行ったら来週誕生日だからと奢ってくれた。
先月誕生日だったその子に奢るつもりだったのに…モタモタしてたら支払い済んでたよ(´д`;)
改めて考えよう。

人見知りが始まっている娘も、その子にはニコニコしておとなしく抱かれてた。
妊娠中にちょこちょこ会ってて、その子と話をしてると気分が晴れやかになってたからかな。
娘も気分良かったんだろうな。
胎内記憶にハマってるので、ついそんなふうに考えちゃいます。

くるくる 

March 04 [Sun], 2007, 23:59
パーマをかけた。
娘を旦那さんと父に任せ、一人で美容院。
あんなに長い時間娘と離れたのは初めてじゃなかろうか。
途中、心配になって勝手に母乳が出たりしたけど、じいちゃんに抱かれ、いとこに遊んでもらって、いい子に待っててくれました。
でもやっぱり私の顔を見たらママっ子に戻りピッタリくっついて離れず、おっぱい飲んで即寝。
ムフフかわいい♪
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*Comment* thanks!
アイコン画像メール返事
» みなさん、さようなら (2009年01月04日)
アイコン画像すかし
» みなさん、さようなら (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» みなさん、さようなら (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» みなさん、さようなら (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» みなさん、さようなら (2008年09月25日)
アイコン画像mato
» 5000hitカウプレ開催! (2007年08月21日)
アイコン画像HAL
» みなさん、さようなら (2007年07月16日)
アイコン画像あしか
» みなさん、さようなら (2007年07月14日)
アイコン画像どうも
» みなさん、さようなら (2007年07月11日)
アイコン画像Yumi
» みなさん、さようなら (2007年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる