道。 

February 21 [Tue], 2006, 0:13
生きていく上で、

あたしは多くの物を見て、

多くの人とであって、

人生と言う道を20年間、笑ったり、泣いたり、もう歩きたくない、疲れたって思ったり

振り返ってみたり、下向いたり、前向いたりして歩いてきました。

その中で、あたしは多くの間違いをおかしたと思っています。

でも、これでよかったと思える事もたくさんあったと思ってます。

だけどその中で、いつでも後悔するのは人とのつながりです。

この何年もこの世に存在して、

たくさんの大スキな人と出会えました。

でもその分、キライな人もたくさんいました。

今でもキライな人はいます、たくさん。

この人とであえてよかったって人もいれば、

なんでこんな人とであってしまったんだろうって思ったりもします。

そんなキライな人たちの事を時には無理に、その関係を断ち切ってしまいました。

だけど、あたしはその関係を切るって事は自分勝手な事だと想いました。

どんなにキライな人でも、どこかで想いだすきっかけがあって、

そのたびに胸の中で、ジワッと嫌な気持ちが湧き出します。
そして、嫌いなら嫌いなりの付き合い方をどうしてできなかったんだろうと思うこともあります。もし、自分が逆の立場ならきっと、ものすごく腹が立つけど、今まで築いてきた関係はなんだったんだろうと


虚しくて 悲しくなります。

あたしは臆病な人間だから振り返るたび「やっぱり嫌い」って思っても、心の中にわだかまりが残っている事を、ちょっと怖がってます。

皆人間だから、結局は人間の中で生きていくことしかできません。

だからこそ一番大事にしたいのは人と人とのつながりで、今大切にしたい人を精一杯好きになりたいです。

だけど自分の都合のいい様に関係を切ってしまうことは、あたしは正しいとは思わない。

時にぶつかって、いがみ合って、見えてくるものがたくさんあると思ってるから。


久し振りにこんな日記ですいませんv

実は今PCはインフルエンザにでもなってしまったようで、中々更新できません。

使うことはできるんですけど、色々都合悪いので極力開いてません。

これうつのも超重たいです(笑)

ということでカキコしてくれてる方には申し訳ありませんvv

必ず戻ってきますので。

でわ。

たっだいまぁぁぁ!! 

December 26 [Mon], 2005, 23:20
いやん。こんばんわ。

そして


お久しぶり!!!(テンション高





いやー今日はハイテンションで責めていくので夜露詩苦!!(うざい





改めましてご無沙汰してました。約一ヶ月半ぶりに、管理人夜月、

22日にも及ぶ第三段階実習を終え、

無事生還いたしました!!!

ついでにスキンも変えました

もっと祝って(は



ようやく最後の実習終わりましたよ。あとは卒業に向けてテストやら卒論やらがんばるのみです。


もうあの実習にいかなくてすむと思うと泣けてきます。マジで。いやマジだからこれ(しつこい


泣いていい?(聞くな



今年のクリスマスも淋しかったを含めて泣いていい??(泣




16のクリスマスはケーキ屋でバイト。


( p_q)


17のクリスマスはステーキ屋でバイト。


( p_q)


18のクリスマスは女だらけでカラオケ。


( p_q)

19のクリスマスもバイト・・(一応クリスマス仕様の色





ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ(おかしくなった?



馬鹿!いつまでひとりで過ごさせるのよ!(逆切れ



ホントただのイタイ女にはなりたくありません。(もう十分イタいって?



来年こそがんばりますって一応言っておきます(何その発言

まぁそんなことは(つ´∀`)つおいといてv

今年もいよいよ終りですねっ。

本当今年もついてなかったなぁ。さすが厄年。

携帯を二度落とし。

車におっかけられ。

警察には違反を切られ。

10代最後の夏は実習で塗りつぶされ。

クリスマスはひとりっきり。


人生大丈夫かな・・・ってマジで思った一年でした。

来年こそ良い年になってほしいと心のそこから地のそこから体のそこから祈っています。

おそらくこれが今年最後の日記になることでしょう。


今年もこんな適当な夜月にお付き合いいただいて本当にありがとうございました。

来年もこんな適当さ、なおす気はありませんが(ぉぃそれでも付き合っていただけるという方もそうでない方もぜひよろしくお願いいたします。


それでは皆様、





良いお年を!!!!!



”想い降るこの空で” 夜月でした

手紙 

November 10 [Thu], 2005, 22:55
あの日から一年が過ぎて

私もあなたと同じ年になりました。

消せない傷は数多くあり、

穏やかに微笑んだとしても

涙が出るほど笑ったとしても


時折、古傷は音を立てて軋みはじめます。



そんな時私は、命が失われていく事の痛みを感じ、



同時に、命の在る事の大切さを幾度も噛みしめます。



あなたと私が交わした言葉はとても少ないものだった事と想います。


だけど最後に交わした言葉だけはどんなに時が過ぎ去っても、


忘れはしません。

それはきっと、私だけではありません。


誰もがあなたと共に語り合った時間を常に心の中においてあるはずです。


あなたの笑った顔は本当に少年みたいで今もきらきら輝いていて。

もう見る事ができないなんて・・・そう何度感じたことでしょうか。


そんな事思いだすと止まらなくて、

涙をぬぐう時もあります。



それから




「失ってから大切さに気づく」



なんてよく言ったものですが、


私は、私達は、あなたのことそんな言葉だけで片付けられるとは想いません。




どんなに振り返ってみても



どんなに前を向いてみても




あなたが確かにいたこの場所、この時をいとおしく思わない日はありません。





あなたがいなくなるなんて思いもしなかったから、


「失ってから」



なんて言葉はふさわしくありません。




「いつでも大切だって分かってる」





それはこれからも変わらない事実です。



あなたの痛みを少しでも私達に分けて下さい。


あなたの笑顔を少しだけ私達に下さい。


そしたらまた会えます。


いつでも、いつまでも。


私達が生きている限り、あなたの分も


たくさんたくさん大切なモノを探し続ける事、


そうして数ある「大切」を


「大切」なあなたに贈る事、




その為にも、私は・・私達はこれからも生き続けていくという事を約束します。




どこか遠くへ行ってしまったあなたへ


ご報告。 

November 08 [Tue], 2005, 23:41
ちゃーっす!!


久し振りにゆっくりと日記をかける時間を持つことができましたけども(誰


とりあえずここ最近のやっちゃんの動きと言えば



八月に実習があって終わりまして。

そこから大学祭の練習やら準備やら会議やら。

その最中で就職やら次の実習のことやら卒論のことやらで。


てんやわんやです(誰だよ


とりあえず大学祭!




よかったです!!


ぶっちゃけあんな楽しい学祭は初めてってくらい。



本当にがんばりました。特にクラスの出し物。


マジ感動しました。

夜月マジで泣きそうになりました(なかなかったのかよ



ホント終わってから燃え尽き症候群になっちゃうんじゃないかっていうくらいに。(何




そして就職ですが・・




無事決まりました!!


いやぁ・・


ホント良かった。ちょっとあせってたトコだったんでマジですんなり決まってよかった。


試験会場わかんなくて友達と大阪の街を



「間にあわねぇ〜〜〜!!泣」



とスーツ姿ではしりまわったりもしましたが(笑



無事内定ww




バリバリがんばってはたらきまっさぁv



そしてもうすぐ第三段階実習です。



それが終われば卒論です。


卒論が終われば実習報告会です。


それが終わればテストです。


そしてようやく卒業で。



とにかくどんどん走っていかないと時間に取り残されちゃいそーです☆(*^-゚)vィェィ♪(壊


でもほんと毎日充実してていい感じですよ☆



ファイト夜月(*ノノ)キャ(キモ


って事できょーの日記は終わりっっっ!!!!!(うるさい

風化すると言うこと。2 

October 19 [Wed], 2005, 0:29
下からどうぞv

その影で被害児の親たちが懸命に活動し、森永に抗議し、被害児たちの恒久的な救済機関「ひかり協会」が設置された事でようやくこの事件に光がさしました。


被害の大きさはさまざまです。通院して治ったものもいれば、寝たきりで短い生涯をおえたもの、知的障害というハンディキャップを背負いながら生きているもの・・・


だけど私は受けた苦しみは同じものだと思っています。被害児達の中には学校に行く事も許可されなかったものもいました。

子供は大人しか頼る相手はいません。

その大人が子供を傷つけたこと、この罪は大きいでしょう。

 だけど子供を救うのもまた大人。

汚い人間がたくさんいる中で、生きて後遺症をもちながら強く、純粋に育っていく子供は多くいます。


その姿に、子供はどんなに辛い目にあっても大人を信じて生きていくのだと想いました。

そんな子供たちは、常に私達よりはるかに先をいっています。

今となっては50代の人たちばかりですけどvv


考えて見て下さい。

もし 自分の子供が粉ミルクによって一生苦しみを背負って生きていかなければいけなくなったと。



同じような人たちが13000万にもわたりいるのだと。


・・・50年前にそれがおきていたのだと。


今となっては森永はそんな影はまったく見せずに、皆に愛飲されています。

それが悪いとはいいません。

だけど「風化」とはこの事を言うのではないでしょうか?


人々が忘れていくだけでなく、事件自体が消されていく。

確かに事件の被害者たちの中には、この事件のことを早く忘れ去ってしまいたいと思っている人もいると想います。

だけど。。忘れちゃいけないことはたくさんあります。

せめて皆さんの記憶の片隅に、こんな事件があったこと、おいておいて下さい。

「こんな事件が二度と起こらないように」と少しでも感じてください。

そしてこれは障害を持った人たち全て言える事ですが、こんな言葉もあることを忘れないでください。





「この子らを世の光に」



この言葉を、森永ひ素ミルク事件の被害者・及び全ての障害をもつ人たちに贈ります。

風化するということ。1 

October 18 [Tue], 2005, 23:40
久し振りでいきなりですが。
皆さんは「森永ひ素ミルク中毒事件」というものをご存知でしょうか??
今の私達の世代の多くは、この事件の事について知らない事だろうと思います。

私も実際、少し前までは存在すら知りませんでした。

でも今は、この事件の事を、ひとりでも多くの方に知ってもらいたい、そう思っています。

それほどこの事件は悲しくて、やりきれなくて。

そして人は何故こんなにも醜く、美しいのだろう。

そう考えずにいられないものです。

この事件は1955年、、、ちょうど50年前にさかのぼります。

事の発端は当時、森永乳業徳島工場で生産されたMF印の粉ミルクを飲んだ多くの乳児に異常が発見された事でした。

この粉ミルクを飲んだ乳児は嘔吐、下痢、黄疸などが認められ・・・

結果死亡130名を含む13000人以上にも及ぶ乳児が被害にあいました。

その原因はもちろん森永の粉ミルク。粉ミルクの腐敗を防ぐために入れられていた第二リン酸ソーダという物質の中にひ素が混入されたいたことが、この事件を招きました。

皆さんもひ素と言う名前は一度はきいた事が在ると想います。

ひ素は、ほんの微量でも死に至る恐ろしいものです。

つきつめていけば、粉ミルクを作るうえでコスト削減をはかった工場が腐りかけの牛乳を使い

その凝固を防ぐために近くのボーキサイト工場(だったはず)ででた産業廃棄物の工業用第

二リン酸ソーダ(工業用は使用が認められていない)を使用したとの事。

欧米では粉ミルクを作るさいには、乳児の口に入るものと言う事を意識して新鮮な牛乳で粉
ミルクを作ります。

新鮮なものを使っていれば、わざわざ防腐剤など入れる必要はありませんでした。

それが当たり前の事なのに、自分たちの儲けのために腐りかけの牛乳、工業用の防腐剤をつかった。

全て「コスト削減」「利益優先」、そしてそれが生んだのが、この森永ひ素ミルク中毒事件でした。

お金のために命の秤が軽く扱われた事に、私は憎しみを感じました。

そして森永が被害者に出した補償は死亡は当時25万、入院は当時1万円というもので、被害児たちの後遺症は心配なし・そう判断され、

被害者達は切り捨てられ今現在知的障害、腎不全などの後遺症に悩まされる人々は数知れません。



てすと 

September 25 [Sun], 2005, 23:43
 
はいこんばんわ〜〜ww

えぇ。テスト前ですよ。

現実逃避していまPCの前にいますよ(ぇ

範囲多すぎてやってられてあげません(意味不明


それなのにバイト3連勤でおめぇバカかよってかんじぃ??(壊



ところで今夜月の一番の悩みのタネ。


それは「就職」でございます。


もう夜月の周りの皆さんはそろそろと決まり初めていまして。


≧(´▽`)≦アハハハ


なんかまだいっか〜〜とかおもってるうちに今日にいたってるわけでごじますけれども。


結構色々探してるんだけど中々いいとこなくてねぇ・・・ハアvvvvv






就職決まったら本当あとは気ぃ楽なんだけどなぁとか想いつつ。


実習とか行きたくないんですよね。マジで。もういいですよ(ぇ


もう大丈夫ですから!!いやもうほんとうにいいですから!!えぇ!!(どうしたの!?


とにかく一枚ずつ私の目の前に立ちはだかる壁を突き破るどころか叩き割る勢いでがんばっていきたいと想います(*^-゚)v

バイト 

September 04 [Sun], 2005, 0:09
o(。・_・)コンバンワン!( 。・_)oツー!!ε==ΞΞ(o- -)=○パーンチ!!☆



てことで(どうゆうこと





今日は一ヶ月ぶりに久し振りにバイトに行って参りました。


何人かのメンバーには遊びに行ったりしてたからそこまで久しくないんだけども。


仕事はすごく久し振りでしたので。



開始2時間ほど仕事にヤル気が沸きませんでした。


なんつーんだろーなぁ・・仕事内容はもう・・こう・・体が覚えてるんだけどね?


なんかこうさぁ・・


意欲がわかないってゆーか・・仕事モードにならないってゆーか・・


中々切り替えが行かなかったですvヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ(キモ


でもまぁ最後はいつもの感じで・・(つってももう一時間もなかったけど)

がんばって終わりましたvv


てかほんと新しいバイト入って欲しい。厨房あんな数じゃ回りません。

ましてや夜月は9月からはマジでほとんどはいれないっつーのに。


はぁ・・でも収入がなくなるのは厳しいんだよなぁ・・・(単に遊べなくなるから


秋服まだ一着も買ってないよ・・



誰か買って(オェッ



ってゆーのはいい加減にしてそろそろ本格的に就職活動しなきゃなぁ・・






あーぁ・・こんな事ゆうてる場合じゃないのはわかっとるv

じゃけん今はなにもしたくなか(誰


ってゆーかめんどくせぇ。(元も子もない

軽くヤバい 

September 02 [Fri], 2005, 23:37
↑このCM(観月ありさの)みてて自分の肉をつかんで


「だいぶヤバい」


と呟いた兄の事を本当に

気持ち悪い


と想った夜月ですこんばんわ(素




てか9月じゃん!!


ほんと夏を一切満喫してません私!


10代最後の夏を返して!!って本当に想います。


まぁとりあえずよーやく二度目の実習が終わりました。


あと一回・・もういやなんですが。。。はぁ・・(´・ェ・`)


もう帰ってもいいですか?(どこにかえんの


しかもレポートマジで多いんですけど。
なんで実習毎日つけてたのに実習のまとめかいてんでさらに実習の感想的なことを書かなきゃならんの!!



言葉かぶりまくりですよほんと。


とりあえず一週間くらい休みですけど・・つってもそんなに休みないけどあはは。(壊??


これからはマジ怒濤の毎日だと想います。死ぬかもしんない。(本気


いや絶対生き残ってみせるけどね??しぶといですよ私は。

根性だけは負けまへんよ(誰

とにかくがんばって12月位まで走り抜けますvv

こにゃにゃちわ☆ 

August 16 [Tue], 2005, 21:53
こんちわ!!

元気でやってますか皆さんっ


夜月は死にそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(どういうノリだよ





実習もはやのこすところ六日間です!!


もー前書いたのが一週間前なんだなぁ・・シミジミ。

こう考えて見ると結構早いかもしんないですね・・・

でもあとホームヘルパー残ってるんだよなぁ・・

しかも実習は2人ペアでいくんですがホームヘルパーではそれぞれ25、26、27と28,29,30にそれぞれ1人ずつ分けられちゃうんですってよ。


んで夜月くじ引きで負けて後半にいくので中途半端に夏休みです(悲


んでとくな予定はいってないってゆーか


でも色々やらないかんことあるんですよね・・あぁ・・


まぁとにかくもうちょっとなんでがんばりますわ。


ガン( ゚д゚)ガレ自分vvvvv
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像夜月
» 復活&リニュ〜〜♪ (2005年05月29日)
アイコン画像千笑
» 復活&リニュ〜〜♪ (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yorunotuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる