夜眠れない!まくらに原因あり?肩こりや頭痛、腰痛にも注意

April 21 [Thu], 2016, 22:24

夜眠れないのは、
まくらが自分に合わないことが原因の場合もあります。


まくらが自分に合わないと
肩こりや頭痛、ひどいと頭痛にもなることもあります。

オーダーメイド枕のことならお任せ♪メディアサイト【まくらる。】





■どうしてまくらが合わないと夜眠れなくなるのか?

枕が合っていないと
首筋の緊張が起こります。

緊張状態になると
自覚はなくても無意識で奥歯を噛み締めたり、足先に力が入ったりします。

体中の筋肉が固くなり
血が滞ったりします。

こうなるといわゆる

●コリ


が起こります。
「コリ」が起こると周囲の筋肉が引っ張られます。

それにつられて腰や足の筋肉が引っ張られます。
つまり

●体中の筋肉が緊張状態に

●寝ても疲れが取れない

●首や肩コリ、腰痛となることも


あります。

自分の頭やカラダにあったまくらは
なかなかわからないものです。

自分が思うベストなまくらと
自分に本当にあっているまくらは違います。


これは自分で決められるばかりではありません。


一度作れば一生ものですし、
オーダーメイドするのも1つの方法ですね。

オーダーメイド枕のことならお任せ♪メディアサイト【まくらる。】







P R