HPできました。
2008.04.15 [Tue] 00:18

ぼちぼちとHPを作っております。
それに伴い、ブログも引越ししました。

ミタムラチハルウェブサイト
http://mitamurachiharu.soragoto.net/


まだまだunder constructionですが何卒よろしくお願いします。。。


 

ticket
2008.04.14 [Mon] 21:15



11日、矢井田瞳ライブ@水道橋JCBホール
12日、ウルフルズ結成20周年記念ライブ@日本武道館

2日連続で、幸せな夜だった。
ウルフルズのライブでは関係者席が近くて、私の前にはトータス松本の両親が、斜め前にはラーメンズの片桐仁がいた。
トータス氏のお母さんが嬉しそうに手拍子をしている姿が印象的だった。

武道館からの帰り、あまりの人の多さに地下鉄に乗るのをやめ、気温もいい感じだったので家まで歩いて帰った。
そして使わなかった切符。
それにしてもこの画質の悪さには凹む。

昨日はREC。のんびりと進めてきたRECも、一応一区切りか。

夢を魅せる場所で自分が夢を見ていてはいけないのです。
ちゃんと鏡を見なければ。
 

肌寒い新年度
2008.04.09 [Wed] 23:00



7日に初めてライブをした御茶ノ水KAKADOの楽屋は、全ての壁、そして天井にびっしりと落書き・・・もとい、サインが。
気がつけばボーっとそれを眺めていた。

3日に出演した吉祥寺SHUFFLEでも、7日のKAKADOでも、新しい場所には、ライブには出会いがつきもので、最近はむしろそれを楽しみに出掛けている。
魅力的なライブができれば出会いの可能性も広がる。いろんな人と出会ってその人と話をするのは、短い人生を2度3度生きるぐらいの価値があると思う。
こんなことはいくら自己啓発本を読んだって身に染みることじゃない。


今日は新学期初登校だった。
級友たちと晩ご飯に行き、そこで久しぶりに飲んだアルコールに身体がびっくりしていた。1杯だけやけど。
 

気付いたら今日が終わる
2008.04.02 [Wed] 23:22

最近カレーをよく作る。毎日食べてもいいくらい好きな食べ物だ。
水を全く入れない「無水カレー」をよく作る。
トマトとタマネギの水分だけで煮込むんだ。野菜の甘みがものすごい出て、最後にカレー粉を入れるのがもったいなく思えるくらい。
昔は辛いものは苦手だった、ていうか我が家には基本的に和食しか並ばなかったのでスパイスというものを知らなかったけど、辛いものは美味しいね。

4月突入。思い返せば怒涛のような3月だった。・・・そうでもないか?
とりあえず明日ライブです。
初めての場所、吉祥寺SHUFFLE。出演時間は一番最初、18:30〜です。
新たな出会いに乾杯。


 

正念場・・・か。
2008.03.30 [Sun] 22:25

28日、四谷天窓にてライブでした。

前半は座って、後半は立って演奏。このスタイルは2度目だけど、やっぱり私は立ちの方が合っている。
立ってたほうが自由に気持ちよく歌える気が。
なのでやっぱり座りは封印しようかな。
最近やっと、お客さんを見ながら歌えるようになった。ひとりひとりの顔を覚えるくらい見よう。そうしよう。
とにもかくにも、楽しかった。やっぱり歌っていたいんです。何がどう変わろうと。


いろんな生き方がある、それを本当に理解したのはここ1年かもしれない。新しい出会いだけがそれをもたらしたんじゃなくて、私自身が少しはほぐれてきたんだと思う。大きな進化だ。
でも周りを見渡せるようになるということは、同時に苦しみももたらしている。弱い自分を見ることにもなる。

でも、それでも、やっぱりまだ見ぬキミのことが知りたい。
 

ネコ背になりそう
2008.03.17 [Mon] 23:41

近頃我が家のちゃぶ台的机の上で書き物をしたりパソコンをいじったりすることが多く、常に体操座りできっともうすぐネコ背になる。ネコはあんまり好きじゃない。

新年度の授業時間割を作ってるときほど楽しいことはない。
グーグルアースで世界旅行に行った気になってるときとおんなじ高揚感。
幸か不幸かキチンと4年で卒業できる予定なので、こんな作業ももう最後なのね。・・なんてしみじみはしないけれど。
敢えて午前中に授業を入れて、規則正しい生活を心がけよう。

新曲をつくっている。どうしようもない無力感が支配するときだってあるけど、どうせ今の身の丈分のものしかできっこない。その中で、いつもしょーもないことでじたばたするしかない。それをしょーもないって思える日が一日でも早く来るように頑張ることしかできない。それが進化。
 

さてどこまで行こうか
2008.03.16 [Sun] 22:57

日曜の神楽坂はとても賑やかだった。
上着も要らない散歩日和。
大盛況の和食屋さんでとろとろ玉子の親子丼を食べ、古い喫茶店でコーヒーを飲んだ。

まだまだ知らないことがありすぎる。
そして楽しいことがありすぎる。
選択肢は多ければ多いほうがいいんだ。

 

風邪
2008.03.15 [Sat] 19:00

風邪をひいています。
まさに水のような鼻水と微熱、そして耳鳴り。テレビの音が聞きづらいよ。
昔はちょっとした兆候でもすぐ学校を休んでた私が、今日も8時には起きて出掛けたことがすごい。
今夜は思いっきり寝ます。

ipodをたまにシャッフルにすると、最近めっきり聞いてなかった曲に再会できて楽しい。aikoの昔の曲とか、流れてくるとなぜかすごい嬉しくなる。
その時の気分に合わせて曲をチョイスしてくれる機能とかついたらすごいなー。
 

ラララライブ
2008.03.12 [Wed] 23:00


徐々に春ですね。大した理由もなく焦ってしまう季節。誕生日が5月だからかな。
28日にある約2ヶ月ぶりのライブに向けて、思いを巡らしてみたり。ドリアを作ったり。ロッテリアの絶品チーズバーガーに興奮したり。 良くはないけど悪くはない近頃。

先週発売されたヤイコのアルバムが過去最高にいい。凝ったサウンド。仕掛けも多い。来月行くライブが楽しみ!そして来月末にはなななんとJanis Ianのライブに行くことに。考えるだけでテンション上がる!

うわーい告知だーい

●3/28(Fri.) @四谷天窓(高田馬場)
・・・open 18:30/start 19:00
         w/ 池田森/佐野友樹/Loboreo/赤坂真純


4月のライブもぼちぼち決まってきました。エンジンかけます。吉祥寺も御茶ノ水も初めての場所です!ぜひお越しください〜

●4/3(Thu.) @KICHIJOJI SHUFFLE(吉祥寺)
・・・詳細未定 

●4/7(Mon.) @御茶ノ水KAKADO(御茶ノ水)
・・・詳細未定
 

looking for
2008.02.28 [Thu] 21:31

だいぶ前に雑誌で見て一目ぼれしたスニーカーが忘れられなくて、上野へ。
アメ横の靴屋という靴屋を一通り、のつもりが途中で道に迷って同じ道を何度も行き来し、2、3周。それでも目当てのスニーカーは見つからず、気付いたら3時間経ってて日も暮れかけていた。
「この付近で発生した銃撃事件の目撃者を探しています」
みたいな看板もあるし、心細くなってきて結局、第2候補を購入して帰宅。
ひさびさに新調した靴、早速明日から潰しにかかりますか。

近頃は早起き。布団から手が届かないところに目覚ましを置いて、頑張って起きている。今日なんて、とくダネ!でイルカが「なごり雪」を歌ってるの見ちゃった。