悩み事 

December 10 [Sun], 2006, 13:34
ぐちぐち。
これから先の事を考えると悩む。
だって8割方先は見えないんだもの。
相手は来年から東京だし就職も向こうでするだろうし。
ずっとまぁまだ悩むような年じゃないしってぼんやりしてたけど
他にも自分に好意を持ってるっぽい人が現れたら悩まざるを得なくなった。

まだ結婚のこと考えて人と付き合ったりしたいとは思わないけど
もしこのままUと続いても多分このままなんだろう。
あたしは地元から出る気はないし今の職を手放す気もない。
そうなるといつかは別れなきゃいけない。

仕事の愚痴はできない。
相手の勉強の愚痴も理解してあげられない。
本当は呼べばすぐに来てくれる距離にいてほしいけどそれも無理。
あたしも着いてく気ないし。
嫌いじゃないけど自信を持って好きといえるかと言われば即答できない。
某さんのように自分の直感だけで好きとは言い切れない。

かく言う好意を持ってくれてる人もどこまで本気かわからない。
まだその人の中身もよく分からない。
相手もあたしの事をよく知らない。
だからこそもっと知ってみたいとは思う。
それから考えるのも遅くない?

でも今の状態だとふらふらしてて気持ち悪い。
考えなくちゃ。

旅立つ私 

October 27 [Fri], 2006, 20:54
・・・ただ仙台に遊びに行くだけですがw
目的はLIVE。チケ代より交通費のが高いと言う矛盾w
でも久々にUに会うもーん。デートできるもーん。
友達と会うのも久々だし。おーるおっけ。

先日Bさんに会った。
ばったりではなく約束して。
譲ってもらったギターを貸しに。
会う前までは無駄に緊張したんだけど実際会うとそうでもないね。
なんだか拍子抜けした。
でもそんなもんか。思い出は美化されるものだ。
あたしの喉に引っかかるような思いもこれで昇華できるだろう。
いつか一緒に飲むべー。と笑いながら帰宅。
そう、それがいい。関係は一番最初に修正すればいい。

今度こそ、しっかり、向き合いたいよね。

回顧録 

October 08 [Sun], 2006, 0:05
なんか思わずぐらついたのは呆気なく通り過ぎました。
暇でぼんやりしてるときは揺れやすいんですね。
今はようやくゆるやかに穏やかになったようです。
Uにも会えたし大分大丈夫。

八月は帰ってくる友達とせっせと遊んだり懐かしい友達との再会を果たしました。
九月も帰ってくる先輩や後輩と飲んだくれてるうちに月日は過ぎ去ってしまいました。
なんとも早いものですね。
そうこうしてる間にまたあっという間に冬が来てしまうんですね。
なんだか不思議。

今更ながら。
誕生日おめでとう、懐かしいあの人。

日光湿疹と戦う日々 

July 30 [Sun], 2006, 20:05
連続で見かけるってどーかしてる。
100均に行きたいなんて言わなきゃよかった?
起きてしまったこと、気にしちゃいけない。
別に何があるって訳でもないし。
彼が気づいた訳でもない。
なに自意識過剰してるんだろ、自分。
でもやっぱ未だにもう一度話してみたいと思っているよ。
今度は先輩後輩として酌み交わせたらなって。

20歳までのカウントダウンスタート。
何かしなくちゃと気は逸るけど何かがわからない。
このまま区切りを迎えてしまっていいのかな。
区切りでも何でもないかもしんないけど。

さぁ、10代最後の1週間を満喫しよ?

さかさまにおちる 

July 24 [Mon], 2006, 22:54
なんとなく気分が落ちるブルーマンデー。
今日は理由があった。
父の離職。
労働基準法ぶっちぎりな会社だからやめてよかったんだけどさ、
なんか相手側の対応がダメすぎ。
イライラしすぎた兄貴が労働基準局に電話しようって言うくらい。
新しい仕事が見つかりますように。
今よりは体に優しい職場になりますように。
やっぱりあたしは家族と離れられない気がする。

いそいそとバスで帰ったら懐かしい人を見た。気がする。
目線下で歩いてたから確かじゃないけどあの人だった気がする。
未だに胸締め付けられるような錯覚に陥るのは何故なんでしょね。
あくまでも錯覚。虚実。偽物の世界。
どうせあの人は気付かずに通りすぎるだけなのにね。
もう恋愛感情はないのにね、目で追ってしまう自分が憎い。

マイナスな時に現れるってのがあの人らしい。
彼がそれを望んでいるわけではないと思うけど。
あたしの中のマイナスに彼はぴったり貼り付いてる気がする。

かーいいちびっこ見てふわふわした気持ちになれたのに。
立ち止まってもいいけど前を向け!
切替泉はもう目の前に見えてるんだから。

きづいた 

July 17 [Mon], 2006, 0:13
なんでKと一緒にいると楽なのか。
あたしと同じ匂いがするからだ。
いろんな事がんばりすぎてなくてどこかちょっとつまんなくて
あまりまじめに考えるとがーってなるから軽いノリでごまかして。
そうか、そうなんだ。
なんかふと気付いた。
思わず隣にいたSに喋った。
あたしと同じで普通だからなんだって。
周りには自分をしっかりと持ったそれでいておもしろい奴らが多い。
あたしってば普通過ぎてつまんない人間だからたまにふと何かに攫われる。
そうか。からっぽの正体ってこれだったのかな。
自分が無個性であることへの恐怖。
恐怖というと言い過ぎだな。不安くらい?
かと言って今更人に媚びるために面白くなろうとかそういう気はない。
何年か経ったら忘れられるような存在だよ。
それでいい気もする。
でもその中で忘れないでいてくれるのがKだったりSだったりするんだろうな。
あくまでも希望。そうだといいな

なんかずれてったけど今日後輩と飲んで思ったこと。言われたこと。
つまんなすぎる真人間。
その存在は白いご飯。
でもあたしはそれでいいや。

しとしとぴっしゃん 

June 18 [Sun], 2006, 20:29
梅雨です。一気にやる気がなくなります。
雨は嫌いじゃないんです。
雨の日の室内とか居心地よすぎだし雨の音聞いてるの楽しいし。
ただあの湿気だけはどうしてもだめ。髪うねるし腹痛くなるし・・・
とりあえず梅雨を乗り切るために1年ぶりに縮毛をかけますた。
まっすぐぴんぴーん!ぱっつんちゃんでふ。
涼しくなったらゆるゆるとパーマをかけたいな。

仙台に遊びに行ってきました。
今回はデート目的で。
2ヶ月も会ってなかったんだーとしみじみ。
やっぱ隣にいられるってすごくいいね。
すごく帰りたくなくなってしまった。
会いたいときにすぐ会いに行ける距離にいてくれればいいのになぁ。
7月はライブ参戦のためにまた仙台へ行って来ます!!
その1週間後にUが一時帰省するから7月は贅沢♪
よく考えれば678月と会えるんだ。
そのあとはいつになるかな。
お金貯めて会いに行きたいな。
来年はもっと遠くなるんだから。

淡々とした日々が続く。
何か刺激が欲しいよ。
せっかくホルガちゃんに35mmつけたんだから雨を切り取りに行こうかな。
少しでも多くの世界を切り取ってしまいたい。

とりあえず運動しよう。

すすめ! 

May 20 [Sat], 2006, 23:54
なんだか平穏に日々が流れていきます。
いいことなんだと思う、よ。
でもやっぱ少し物足りない。
安定を求めて就職したが、学生時代が恋しくもある。
もう1年も経ってしまったのにね。
大学行った友達の話を聞くと充実してるようで。
それだから思ってしまうのかもしれない。
現状を選んだ事を後悔はしてない。
だけど周りが羨ましくもある。妬ましくもある。
でもいーや。人と同じ道を進んでも全く同じくは生きれないんだから。
どの道選んだって自分でしかない。

活動開始だ。ライブ、行くぞー!!!
とりあえず夏に地元でEGO参戦。
その前に仙台でBECR&YSIGも参戦したい。
他には誰か来ないかな〜。
今年からは仙台辺りにも行っちゃうよ!!
常に生の音に触れていたいなと思ったりします。

そろそろホルガちゃんにまた命を吹き込もう。
次はモノクロに世界を切り取っておくれ。
何を撮ろう?鮮やかなものが撮りたいな。
それでいて懐かしいもの。

5月病のはじまり? 

May 08 [Mon], 2006, 20:50
なんちゃって。
そんなこともなくGW脱出しますた。
やらなきゃいけないことでかしてると気が楽でよい。
でもちょっと暇になる。

放置されるのは平気。少し寂しいけど。
でも放置されすぎてそれに慣れてしまうのが怖い。
普段から恋愛色弱いのにこれ以上そうなったらどうしよ。
本気で一人で生きていくとか言い出しそう。
人間独りでなんか生きてけないのにね。

サンボが胸を刺すよ。
ぐさりぐさり。
でも痛みじゃないんだ。
安心感?それとも違うけど。
マイナスじゃあないよ。
穏やかな清浄とでも言うべきか。
やっぱりロックからは離れらんない。

いつか彼のぬくもりを忘れたらどうしよう。
って昔から漠然に考えてきたけど
実際にそうなったら自分はどうなってしまうんだろう。
日常は流れていくだけ。
心の一部が静止するだけ?
そのときちゃんと涙は出るのか?
泣く必要はないかもだけど
むしろ自分に酔ってるだけなのかもだけど
そのときはちゃんと自分の感情に素直になれるといいな。
何の感情もわきあがらない人間にはなりたくないな。

毎日水汲みの散歩を始めようか、な。

5月だ。 

May 01 [Mon], 2006, 0:42
世の中はGW?
うちはカレンダー通りだからもすこしがんばらにゃ。
締め切り物が沢山で爆発しそう。負けるな、自分。
てか監査ってなんですか?
どうやって資料作ればいいんですか!!
とか愚痴ってみた。先輩に聞かなきゃ。
もう、伝票だけで手一杯だよ。

2週間電話してません。
都合が合わないというか忘れられてるというか。
こっちからかければいいのにね。
でも模試中とか友達と遊んでるときだったりしたら嫌だしね。
てか迷惑だなーと思って。
メールもご無沙汰。今日ちょっとしたけど。
確実に量が減ってく。
よく、GWが山場とか言うけどどうなんだろ。
会いに行きません。お金ないし。予備校あるみたいだし。
次に会うのは7月かな。その前に行ければいいけど。無理かも。
7月会ったとしても8月も会いたいよね。やっぱ誕生日だし。
それまで保ってるか不安。大丈夫だよね?
繋ぎ止める術が知りたいよ。誰か教えて。

5月ってBさんに振られたって思い出があるからなんか嫌。
また5月に別れるとかだったらこれからも悪い月としてレッテル貼っちゃうよ(苦笑)
起こるかわからない、悪いことばっか考えてちゃダメだね。
ポジティブに行かなきゃ、うん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yorugoto
読者になる
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる