10月も終わりなのに志望校が決まってない!

October 30 [Wed], 2013, 12:37
ああ〜〜〜もう10月も終わるっていうのに私だけがまだ志望校すら決めきれてません・・・・・・

クラスで私だけっぽいです。そもそもほんとうに大学に行きたいのかなって、そこから疑問が芽生えちゃって。自問自答っていうか、わたしは将来何がやりたいんだろうって考えだすとまったく想像図が描けないっていうか。

こういうのってずっと子供の頃からまともな夢とか希望とか憧れが皆無だったせいでしょうね。ただただ面倒くさがりで楽をしたいっていうだけで生きてきましたから。

なにもやりたいくない、っていうことだけは明白でした(笑)

今の高校だってすべり止めのすべり止めで受かった学区内でもかなり最低ランクの高校だから、まわりの子も半分くらいは地元で就職するみたいです。

わたしとしてはまだ働きたくない、もうすこし遊んでいたいっていう希望だけはあるんです。だから勉強したいから大学に行くって言うよりモラトリアム期間を伸ばすためにだけに行くっていうそんな動機なんですよ・・・・親には言えないけど。

だったら専門学校でもいいんだけど、專門に学ぶほど興味のあるジャンルもないしね。一番仲の良いA子ちゃんは看護の專門に行くっていってたな。一瞬、一緒に行こうかなって思ったけど自分の将来をそんな理由で決めてもねぇ。

いまからでも遅くないから資料を取り寄せようか。
いまなら資料請求で図書カードがもらえるって書いてあったし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よるあさ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yoruasa/index1_0.rdf