【痩】ダイエット計画 

September 07 [Sun], 2008, 21:32
2008年09月06日23:10
今日はダイエット療法でお世話になってるクリニックへサプリメントと漢方をもらいに行ってきました。
サプリは相変わらずαリポ酸、Lカルニチン、コエンザイムQ10の3点セット。
問題は漢方で、過敏性腸症候群になってからお腹が凄くゆるくなってしまったんですが、今まで処方されていた防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方はがっちり体型の人の便秘に効く薬。(市販のナイシトールもこの方剤です)
余計下すよ
そんなわけで他の漢方を出してもらいました。
防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)というのになりました。
これは色白で脂肪がぶよぶよした水太りの人に効くそうな。
……私初めからこっちじゃね?(笑)
そんなこんなで気分も新たにダイエット再スタート。
先月サプリやジムを怠けていたので今月からまた頑張るぞ

……昼にペペロンチーノ2皿食べたけど←
流石に夜はご飯いらなかったわ……。

ジムはせめて週1回(できれば2回)。
簡易フィットネスは他に用事がない限り毎日。
お酒は2杯まで。
飲み物は温かいものを。
夜9時以降は食べない。

がんがる。

【痩】中野式ダイエット 

September 07 [Sun], 2008, 21:31
2008年09月06日11:30
ブンブンファン以外には全くわからない名称ですみません>中野式

中野式ダイエットの謎が判明しました。
スカッシュを調べてみたら、なんと1時間やったら700〜1000kcal消費するんだそうな。
しかも有酸素運動。
そりゃ痩せるべさ!

運動神経あったらやるんだけどなー、スカッシュ。

【痩】またダイエット始めます 

September 07 [Sun], 2008, 21:30
2008年09月06日02:01
さぼってました。
危機感を感じながらも目を背けてきました。
でも今日、勇気を出して姿見の前に立ってみました。



なんたる太りよう……!!


見てわかるなんて最悪。

そんなわけで明日からまたダイエット始めます。
ジムは先月全然行けなかったから行こうと思います。

クリニックに通っていたダイエット療法も漢方が効きすぎて下してしまうので他の漢方がないか相談してきます。
つか一ヶ月αリポ酸、コエンザイムQ10、L-カルニチンを飲むのをさぼっただけで2kgも増えるとは思わなかった。

お酒は完全には絶てないので1日二杯まで。
これは最近守れてる。



誰かあの平井さんをも痩せさせた、中野(雅之)式ダイエットのやり方教えてください……。

【時計】磁気帯び 

September 07 [Sun], 2008, 21:28
2008年09月05日00:47
平素から愛用しているDIESELの時計が、ここ最近なんだか不調で、気を抜くと時間が遅れたりしていました。
電池切れかなと思ったんですが、それまで電池切れになる時は毎回ピタッと針が動かなくなっていたんですが、今回は動いたり止まったり。
愛用6年。
いよいよ壊れたかと思い恐る恐る時計屋へ。
時計の修理代とかいくらかかるんですか……。
でも大事な時計なので一応見てもらうだけでもと思い持っていきました。
店員「電池切れか故障かは見てみないとわかりませんが、電池の残量を調べてみて電池切れなら電池交換でいいですか?」
私「はい。故障だったらその時にまた考えます」

そんなこんなで見てもらったんですが、電圧は充分残っているそう。
故障という故障でもない。
では何が原因かというと「磁気帯び」。
テレビや冷蔵庫、パソコンや携帯など電磁波の出るものの側に置いておくと少しずつ磁気が貯まっていってしまって狂いの原因になるそうな。
磁気抜きをして貰ったら正常に戻りました
お金を払おうとしたら「あ、お代は結構です」
わお!すてき!わんだほー!

しかし磁気帯びなんて初めて聞きました。
置場所気をつけなくっちゃ。

【仕事】色んな人がいますよね 

September 07 [Sun], 2008, 21:27
2008年09月04日17:25
今日最高の思い出。



「あの、緑色の袋が落し物でなかったですか?」
「いや……見てないですけど、中には何が?」



「木魚です」






ょ。



ちょ、あんた何大事な物落としてるの!
つか何持ち歩いてるの!

吹き出しそうになるのを堪えながら対応するのに必死でした。

見つかるといいな、木魚www

【音?】どきどきするよ 

September 07 [Sun], 2008, 21:24
2008年09月01日23:42


SLSでブンブン川島氏に胸をズギュンと打ち抜かれたので(いや、前からだが)トップ画を美麗川島氏にしたんですが、ミクシ開く度に出てくるから心臓に悪いです。
しかしこの川島さん、写りいいよなぁ(←もとからかっこいいですよ)

【仕事+鬱?】どうすんの 

September 07 [Sun], 2008, 21:23
2008年09月01日23:36
8月頭に内科に入った新しい看護師さんが今月半ばで辞めるそうな。

えー……。

ほんとに続かない職場なんだな。
そして何故か相談ばかりもちかけられていた私。
同じ新人同士だったからかな。
でも決断して師長さんに言ってしまったみたいだし、もう止められないやね。
雰囲気が合わないって言ってた。
私は病院自体が初めてだから、他の病院がどんな雰囲気なのかとかわからないから続いてるのかな。
でも資格も何もなくて、結構年齢的にもヤバスな感じなのに折角雇って貰ったし、今はなんとか形になるようになってきたし。
3ヶ月経ったら一回どうするか考えようと思ってたけど、その3ヶ月も目前です。
とりあえず更新かなー。
また3ヶ月くらい頑張ってみようと思います。

クラークさんも入れ替えがあるようです。
入れ替えというかなんというか。

私は内科残留なんですが、今まで教えてくれていた先輩クラークさんが外科に修行に旅立つことになりました。

明日から。

おいいいいいいいいい。

私、先輩がいないと動けないんですが(3ヶ月も経つくせによ)

で、先輩の穴を埋めるべく、婦人科さんからクラークさんが来るんですが、その方、婦人科は何年もやっているけど内科は初めて。

婦人科と内科は全然やり方が違います。
先輩がいない間は私が教えるんですって。

だから3ヶ月しか経ってねぇっつの!!!

未だにわからない事だらけなのに。
今日初めて蓄痰の細菌検査のやり方覚えたのに。
不安だけど、わかんないことは全部看護師さんに振ればいいやと思う事にします。

そうそう、今日は精神科に行ってきました。
今まで頑なに心療内科って言い続けてきたんですが、今日よくよく領収書を見たら、「受診科 精神科」ってなってました……。
心療内科の場合はちゃんと心療内科って出るみたい。
べ、べつにショック受けてないもんね!
なんとなく精神科→重度、心療内科→軽度、みたいなイメージがあるんですが偏見ですか。
多分もうちょっと違う線引きがあるんでしょうけど、精神科ってやっぱりちょっとショックかなぁ。
つかこないだ鬱が慢性化したとか書いたじゃんね。
忘れてた。

でも調子はいいです。
過敏性腸症候群も治まってはいないけど、朝3回駅のトイレに駆け込んでいたのが職場まで持つようになりました。
トイレがある場所に行けたらもう勝ったも同然よ!(何が)

左手も、もう普段はあまり気にしないで生活できるまでになりました。
若干の重力は否めないですが、ビールジョッキ訓練が功を奏しているようです(不純な動機)

左手ね、頸椎から来てると思うんだけど、精神的なものからも痺れが出る事があるそうで……うーん。
まぁ考えてもわからないので今週水曜日は仕事を早退して予約していた整形外科に行きます。
その前には美容院に行っちゃったりとか〜。
水曜日の早退が俄然楽しみですw

【鬱】悪癖 

September 07 [Sun], 2008, 21:22
2008年08月31日21:53

貯薬コミュを見ていて、ふと数えてみるかと思い、やってみました。
どうしてもやってしまう悪癖に貯薬があります。
漢字の通り、薬を貯めこむのです。
普段から処方より少ない量で済ませて残りを貯めます。
ちょっとした量になったので、どの位あるか数えてみました。

★ハルシオン 0.25mg
39シート=390錠

★マイスリー 10mg
25シート=250錠

★マイスリー 5mg
2シート=20錠

★デパス 1mg
50シート+53錠=553錠

★ワイパックス 0.5mg
79シート+114錠=904錠



アホか。
でもこの位あると安心です。
ODの為じゃない事はおことわりしておきますよ。
いつか処方されなくなった時にも安心というか。
抗うつ剤は処方量をきちんと飲むので貯まりません。
眠剤や安定剤なんかの薬は調子がいい時は削れるので貯められる時は貯めます。
眠剤はないと99%眠れないんだけど、処方量の半分飲めばいいので、ほとんどの日は錠剤を2つに割って飲んで貯めます。
処方通りや、稀にハルを倍量(1日の規定範囲内ですよ!)飲む事もありますが……
2年位薬は銀ハルとマイスリーで変わらないのですが、日々量を調整するからか耐性がついていないようで助かります。
安定剤は飲まなくてもすむ日がほとんどなのでガンガン貯まります。(最近飲む事が増えましたが 汗)
ちゃんと数えてないですがロキソニンも350錠位貯めてます。
でも薬にも消費期限ありますよねぇ?
半分位捨てた方がいいのかな……。
いや、もったいなくてできない!

大量の薬を見るだけで安心するのですよ……(ここらへんが病気なんだな)

【音】SLS総括 

September 07 [Sun], 2008, 21:20
2008年08月31日14:35
帰ってきましたTOKIO!(ほんとは埼玉だけど)
安心するわ〜地元w

SLSは2日間あって、ほんとは今日までだけど、私たちは1日目のみの参戦。
朝始発で家を出て、バスに乗って山中湖まで。
そっからLIVE LIVE LIVE!
その日の夜にまたバスに乗って地元へ帰ってくるという強硬突破なイベントでした。
でも、帰ってこられるもんなんですね。
勉強になりました(笑)

勉強といえば雨。
全国的に豪雨だった週末、山中湖も勿論雨でしたが、降ったり止んだりの不安定な山のお天気。
私は平素から「ライブに参加するのにカッパなんか着てられるかよ!」派なので、今回も雨具は行き帰りに使う折りたたみ傘のみで参戦。

が。

強い雨が降るとやっぱカッパ欲しくなるわ〜。

そんなわけで会場で売っていたオフィシャルグッズなポンチョを買おうとしたら速攻売り切れ。
結局雨具は手に入らず。

が。

大正解〜!

いらねーよカッパなんて!

確かに待ち時間の間とかは雨具欲しくなりますが、いざライブが始まってしまうとカッパなんてベタベタガサガサするめんどくさいもん着てられません。
結局ナシで良かったんだな〜と。

ま、でも次回からは待ち時間用にポンチョ用意しようかなとは思いましたが(笑)

【地雷】本物の地雷とはこういう事ですよ 

September 07 [Sun], 2008, 21:19
2008年08月26日21:53
今日は朝から本物の地雷にひっかかってました。

職場では黒のハイソックスを持参して履いてるんですが、今日持って行った靴下が


















た。





助けてー!!!!!!!!!
履いてから気づきました。
かかとが異常にあまるし、丈は短いし!
でも仕方ないから履きましたよ!
気づかれて指摘されるのが怖いので自らばらして回りました(自虐行為)

だってお母さんが朝「これね」って渡してきたから……(お母さんのせいにするな)

靴下履いちゃってごめんね、お父さん。
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-銀魂、さよなら絶望先生、G戦場ヘヴンズドア、リアル
    ・お酒-ビール、日本酒、ウイスキー
読者になる
・インソムニア ・メランコリア ・ブライススキー ・酒乱 ・頸椎がボルトと鉄柱で繋がってるのでレントゲン写真はロボットみたいデス
mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる