はてさて冬ですな

December 14 [Mon], 2015, 22:45
お久しぶりです。ゴールドです。
随分と寒いこの頃ですね〜

私は愛知県在住なのですが、12月になった頃からでしょうかね。大分寒いです。
しかし、ここはまだ暖かい方ですよねw
北海道とか私が行ったら1日で死んじゃいそうです。

寒いのは本当に嫌いです。
動きたくないし、動けないです。
こたつから出れなくなりますね。

そしてつい2日3日前のことですが、急遽冬コミに行くことにしました。
友人からのLINEで急に。
全くのノープランw

お金も無いのに高い新幹線で。
去年とかはきちんと夜行バスで行って初日前の方に並んでましたが、今回は初日の11時とかに着きますので、ほとんど買えないのではないのでしょうか。
初日は企業の方に行きますが。

そして2日は同人の方へ行く予定です。夜はpaWORKS展に行く予定です。
せっかく東京に行くのですからね。行けるとこは行っておかないとですね。

三日目も同人へ行く予定です。

まあ、今回はガチではなく観光気分ですね。
普通に考えれば只の馬鹿ですが、たまにはこういうのも良いんじゃないでしょうかね。楽しんできたいと思います。

誰か行く人いませんかね?いたら一言声かけて頂けると嬉しいです。

一番困っていることは。。。そう、泊まる所どうしよ・・・ってとこですねw
良い場所無いですかね〜?空いてそうな漫画喫茶やカラオケでも良いんですが。。。。

それでは今日はこの辺で〜ノシ




毎度おなじみのお久しぶりです

November 05 [Thu], 2015, 18:26
本当に続きませんな。ブログ。
3日坊主よりひどいですね。

今後も気が向いた時か思い出した時に書いていきますw

最近のマイブームを少しだけ書き連ねておきます!(誰も興味無いでしょうけど)

まずはずっとブームなのですが、スマホのアプリですねー
パズドラ、白猫が最近のトップ2です。
他にもモンスト、Angel Beats!、キンハー、バトルガール、デレステ、スクフェスをちょくちょく。
誰かやってますかね?フレンドとかになってくれると嬉しいです〜

続いてテレビ関連!
まずはアニメ〜
結構な量見てますねー しかし今期は自分的には不作でして、アニメを見ているというよりは声優で見てる感じになってしまってます。
と言いますか再放送のスラムダンクが一番面白いw(古)
うたわれるもののくおんとか可愛いですね〜他にも好きなの多いですが書ききれないので省略。

お次はドラマ!
ここ5年ほどドラマとか見てませんでしたが、珍しく一つだけ見ております。
エンジェル・ハートの実写ドラマです。
これは原作からずっと好きで実写には期待していなかったのですが、見てみるとあらびっくり。
再現度も中々で、元の話が素晴らしいのもあり、実写化が結構嫌いな自分でも好きになって毎週楽しみにしております。
まあ、原作を呼んで欲しいですが。
最近セカンドシーズン12巻を買いましたが、またうるっときてしまう話で素晴らしかったです。

そして今一番のブームなのですが・・・
声優さんにドハマリ中。
中学生の頃の自分が今の自分を見たら何て言うか想像したくないですが、アイドルとかにハマるのってこんな感じかーと最近声優さんを好きになって学んだ次第でございます。

色々な好きな方がおりますが、今一番の推しはあやねること佐倉綾音さんです。
あのお転婆なとことか発想がドストライクでした。。。

というわけで詳しく書いてしまうと終わらないのでざっとこんな感じです。
皆さんはどうなんでしょうかね〜
またいつか自分の記事を読み返してこんなものにはまってたのかーと若さに浸りたいと思います。
ではでは〜 ノシ

通知

June 29 [Sun], 2014, 1:11
ヤプログのヤプミーの更新通知が昨日あたりから携帯に着だした。
offにしてた気がするけど、何かあったかな?アプデかな?
そしてそのおかげでここを思い出しましたw

ちょくちょく更新しないとですね。
最近は色々企画だってます。

小さめのコミケみたいなイベントに出ようというチームが出来ました。
最近必死こいて絵の練習を始めました。
ホントもっと早くからやってればよかったと4年ほど前に後悔したのに本気になったのが今更。

でもまあ楽しめればいいかなと思ってるので仲良くやってければなと思います。

そしてアニメロサマーライブ?8月の最後辺りにさいたまスーパーアリーナ(だっけ・・・・)であるやつに行くかもしれません。1日目と2日目に誘われたので行くことにしました。

3日目は今日取れるかどうかだそうですが、まあ無理なんでしょうね。
3日目が一番みたいですがまあしょうがないですね。1日目も2日目も見たいのが多いので楽しみです。

行く人いたら顔わからないですが宜しくです。

そして一週間フレンズ。も最終回してしまって残念ですが原作は続くので応援していきますw
僕と友だちになって下さい!(

最近は。。。
スクフェスとパズドラとラインとツイッターとSkypeとメールとネットで携帯の充電が持つ日がなくなってますね。
モバイルバッテリーマジ必需品。

さてさて、皆さんの更新もどんどん読んでいくようにしますかね。ノシ


前期の授業ヤバいぞ・・・

May 19 [Mon], 2014, 11:45
はてさて気温も暖かくなり、自分的にはとても過ごしやすくなってきましてやっほーとなっているところですが、、、それとは逆に講義のやる気が半端無くなくなっています・・・

今日も1限に遅刻して行きましたね。他の講義は遊んでばかり。。。
これはあかん!この記事を書きつつ、自分を戒めて今後は頑張りますよっと。

そういえば今年研究室に配属されましたが、まだ特にやる事もなくて暇です。

ということで、めがみえんげいじというブラウザゲーの20鯖が21日にオープンするという事で、やる事にしましたww
皆さんもやってみませんか?w
一緒にやってくれるメンバー募集中です!

21日と言えば、一週間フレンズ。の曲の発売日ですね。
cdを買うお金がなくて非常に残念なのですが、iTunesで購入はします。
OPとED。

最近はラブライブのアプリと艦これを再開しました。
再開と行っても、最初ほとんどやってない状態なので、初めからみたいなものです。

ラブライブのアプリは2年前くらいに始めたのに、この前見たらランク5というww
ここ3日軽くやりまして、やっと21くらいです。普通に面白いですね。音ゲーとして
アニメ1期は見ましたが、曲はほぼ知りません。2期もこれから見ます・・・

艦これはやっと提督レベルが40になったところですね。
既に1年以上前に始めたはずなんですけどねぇ
まあ、地道に遊んで行こうかと思います。

めちゃ遊んでばっかのようですが、地味に色々な勉強もしているつもりですw
まぁもう来年就活ですし。後1年で4年生かぁ・・・就活は怖いなw
30社くらいお祈りされるかもwまあ意外と楽しみでもあるんですけどね

っという訳で
それでは、また今度は絵も載せれると信じて・・・ノシ

僕と友だちになっ・・・ あ、そうですか。ダメですか

May 06 [Tue], 2014, 23:12
やはーゴールド・空です。
ここ最近リトバスの原作を始めまして、昨日涙腺崩壊させてましたw(今更かよw
葉留佳の挨拶、やはーが耳についてしまってますね。

しかしリトバス、原作の方はかなりいいですね。
原作をやっていた周りの皆はアニメはダメと言っていましたが、その気持とてもわかりました。
ダメなんて偉そうなこと言うつもりは皆無ですが。。。

正直、PCゲーが初めてで、動きがない分感動も少ないんだろうなぁとか思ってた過去の自分を殴り倒したいww
それほど良かったです。まだ全部はやってないんですが、一応リフレインのエンディングは見ました。次は少し各キャラやって、エクスタシーの部分かな?とにかくプレイが最近の楽しみになってます。

そして最近の楽しみといえば、アニメ。特に、一週間フレンズ。!
マンガは全巻持っていますが、どんどん人気になっていて、周りでも話せる人が多くて、嬉しい限りです。
いいですよね〜みなさんも見てるかな?
藤宮さんの破壊力。やばいですね(何言ってんだろう・・・

後、僕らはみんな河合荘、アニメは残念?ですが、原作の漫画はとても面白いです!
出た頃から読んでたのですが、4巻が出る頃に既にアニメが春に始まる見たいな帯がありまして。
ちょっと早すぎるでしょ・・・と思ったら案の定あれ・・・でもアニメも応援し続けますww

↑絵も原作のほうが断然いいですしね。
最近アニメ化早すぎますよね。もっとストックできてからにしないと。。。
でも一週間フレンズ。は構成的に早くても大丈夫なので良かったですね。歌も最高ですし。

最近パズドラばっかやっててやばい気がします。やめられないwwというかそろそろ闇メタ欲しい・・・マジで
半蔵もいるしフィンとか進化前、進化後、究極の三体いるし。。。何故かよくでるw次こそ・・・・

あ、島風さんが今日で2体目の撃沈で悲しいですw間違えて進撃しちゃったんですよね・・・あぁ

というわけで、ちょっと前にめちゃくちゃ久しぶりに絵を描きました〜
最近3・4ヶ月に1枚wwwこれからもっと描かないと・・・・
というわけで、一週間フレンズ。の藤宮香織です〜 当然進歩してないけど、退化もしてない気がするw
下手なまま・・・ では、ノシ

授業も始まるなぁ

April 06 [Sun], 2014, 23:34
さて、既に大学3年となってしまいました。
ホントおっさんですね。けどアニメとか見てるw大丈夫だろうか・・・変える気はないけどw

今期もどんどんアニメが進んでいってますね〜 色々楽しみです。
前期は最初あまりおもしろいのないかなぁとか思ってたけど、結局好きなの多くなったなぁ。
ほとんどのアニメ見てました。凪のあすからはとか咲きとかスペースダンディとかいなりとかてさぐれとかめちゃ好きでした。他にも同立と言っていいくらい好きなのが多々。

今季も期待!

さて、今日は過去のiPhone端末でパズドラを開始してみました。
リセマラを少しして、劉備で始めました。ホントは大喬&小喬やらで始めたかったのですが、まあめんどくさいのでよしとしましたww

先ほど始めたので、まだランク10です。勿論、一切の無課金です。
メインですら課金じゃないのでwメインでが210なので、丁度200差の今日。

どんどん追いついていこうかと思いますw
ランク10の方でフレンドになってくれる優しい方いないかなぁwwいっぱい使うよw10ポイントもらいまくりだよw

メインの方も一応募集中ですwほぼ光ホルスですかね・・・色々ですが。

それでは、明日から平日は4時半おきというよくわからないことになってますので、ぼちぼち寝る準備などしつつ。。。
というわけでノシ〜
そろそろ久々に絵描きます〜

涙もろい

March 13 [Thu], 2014, 2:23
こんばんは〜 昔っから涙もろすぎなゴールド・空でございます。
今日は、最近泣けたものを2つだけ書こうと思いますしようかと思います。

まずひとつ目、劇場版のあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、通称あの花でございます。
勿論映画館でも見ましたが、ブルーレイが3月5日か6日に発売だったので、予約して買いました。
そして、去年二十歳を迎えた自分は、軽く梅酒を飲みながらブルーレイを再生しました。
一応見たものを紹介しておきます↓


酒が入っているからいつも以上に涙もろい気がしますが、もう何度も泣きそうになり、なんとかこらえ、を何度も繰り返し、結局最後は家で男一人、ボロ泣きしておりましたwww

特典の茅野愛衣さんたちの劇場挨拶やいろんなイベントもせっかくなので見てみましたが、そのおかげ?で茅野愛衣さんのファンになった気がします。普通に可愛らしい方で謙虚で絵も上手いく、勿論声も好み。これは惹かれました。戸松遥さんも前から好きな声優さんでしたが、更に好きになった気がします。ホント最近声優にはまってきたなぁ〜
まあ、ファンとは言っても自分は何もしませんがね・・・心のなかで応援するだけという。

2つ目は、水曜日の22時からのドラマ、僕のいた時間です。
この同じ時間に明日、ママがいないというドラマがやっているのであまり見ている人は少ないかもしれませんが、自分は断然僕のいた時間のほうが好きで、号泣ものです。
あ、勿論明日、ママがいないもいいと思っております。

明日、ママがいないの方は宣伝が半端無いのと芦田愛菜が人気?というので、僕のいた時間の存在感がほぼないのがとても悲しいです。

明日、ママがいないは子どもたちが頑張って生きてるところの話ですね。

僕のいた時間は、主人公が重い病気でどんどん症状は進行していき、色んな事ができなくなっていくが・・・見たいな話です。

どちらもよくある話かもしれませんが、僕のいた時間は毎回泣かされます。

と、無駄に長くなってしまいましたが、みなさまも良かったらあの花と僕のいた時間を、
視聴してみてくださいませm(_ _)m

それでは、今回も絵とかないですが、ノシ

最近、スマホのゲームにはまってしまっていてあかん

February 28 [Fri], 2014, 0:01
最近のスマホのゲームは空いた時間にできてかつなかなか面白くてついハマってしまいますね。
というか既に空いた時間だけでなく、プレイしている時間がだいぶ多いです。
これはあかんですね。

今メインでプレイしているのは、大体3つくらいですかね。
それは、パズドラとドラクエとモンストです。

1番メインはパズドラですね。はやり、周りにやっている友人が多いと、やってしまう人間なようで、パズドラは欠かさずやっております。ランクは196だったかな?まだまだ周りにも追いついてない程度ww
実は合計5000円ほど課金してしまっております。4000円位は何回かのゴッドフェスで回したのと、1000円位コンテニューやらで使っちゃいました。ほんとにいかんですね。もっと金を大切にしないと。と言うかこの金でほしい物買えばよかったですよね。反省。

後のドラクエとモンスとはまだ始めたばかりなので、てんで弱いです。モンストは、初のリセマラにチャレンジしました。
リセットマラソンですね。良いキャラ出るまで最初からやるやつ。一応☆5が良いとオリエールさんに聞きましたので、☆5が出るまで何度もやりました。。。疲れました・・・何度もやって、やっと出た☆5で妥協しました。

ドラクエはドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトってのですね。これはてきとーに。

後は、サブ。何一日に1回ログインする程度のものもあります。
まず、最近毎日ログインしようと思いつつある、古の女神と宝石の射手というゲーム。これは泣ける話があるそうなので、頑張って見ようかと。

後はクイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズというの。CMもやってますね。
これはクイズがやりたくて入れましたが、なんか1つダンジョンが面倒でwあんまりINしてないですね。。。

あと、更にサブで。ほぼinしないようになった奴が3つ。
ディバインズゲートというのと、ワンダーフリックというのと、進撃のホモォというのです。

最後の一つ変なの混じってるwww (自分はそんな趣味ないですよ

とりあえず、こんな感じです。ほんと、スマホのゲームも進化してますね〜 凄い時代です。
誰かこの中でやってるゲームはありませんか?やっている人となんやかんや話しながらやると楽しめるので、ぜひお話などしたいものです。フレンドなんかも組めたらなーとか思ったり。
他にこんなアプリ面白いですよとか教えてほしかったり。もち無課金でおkの。
それでは、ノシ

遊びすぎ。。。

February 17 [Mon], 2014, 23:22
最近、ボーリングとカラオケをやりすぎています。誘われるとついついついて行っちゃって。。。
節約しないといけないのに。

ボーリングは行きまくるので、よく行くメンバーは、自分も含めて皆マイシューズを買いました。

1回シューズのレンタルに300円取られるので、10回も行けばもう買ったほうがお得ですからね〜

しかし、やってもやってもあまりうまくなりません。というか元々が下手過ぎたのでマシにはなりましたが。。

週2でボーリングとかアホだと自覚してます。皆さんは時間とお金を大切に、楽しく生きて下さい。
自分みたいに落ちこぼれてはいけないですよ〜(←大学の成績がよくはない

まあ、人生一度なので、仲の良い友人となら遊びたいと思った時に遊んでおいたほうが良いと思います。
あまり仲良くない人のは適当に断っているのは秘密で。

パズドラはヘラが究極進化しました。80%以上で3.5倍ですか、まあまあですね。サブで使いますが。
ではでは、今日はこのへんで。

絵は春休み中軽く練習しているので、4月以降に再開しようかと思っております〜 ノシ

来る 春休みーーー

February 05 [Wed], 2014, 16:55
今日ついに期末テストが全て終了しました。今日は余裕だったので気持ちよく春休みを迎えることが出来ました。

これからバイトとサークル地獄が始まりますが、3月いっぱいで今のバイトをやめることにしたので、4月からは別のバイトと授業で手一杯になりそうです。

研究室やら就活やらで大学3年も大変ですし。卒研か卒論まだ決めてもいませんが、まあそこそこ頑張ろうかと。

そろそろ執筆とかもしようかと思うので、この春休みで出来るだけのことをしておきたいですね。
ではノシノシ
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴールド・空
読者になる
Kauli
2015年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
クリックしてくれると嬉しいです。