コミケ2日目 

August 14 [Mon], 2017, 1:45
コミケ2日目!

この日は午前中は知り合いのサークルさんの売り子してきましたよー!

売り子のお手伝い久々で楽しかったですー(*´∀`*)

午後は16時に待ち合わせがあるので、コスプレを2時間くらいして撤収!
この日も楊端和してました!

この日のハイライト!


すごかったのは関羽さま!台湾の方だった!日本でお勉強中とのこと!


戦国と三国で2ショとってもらった!


あと碧さんと久々にお会いしました!宝石〜!
碧さんが好きだったので、かなり初期から宝石の国しってたけど、今回アニメ化するんだね!
おめでとうございます!


そっからmakdoさんと合流、ご飯たべて帰りました!


コミケ、2日間参加ははじめてでした!
そして売り子して、出品がわでの楽しさも改めて!


うーん、漠然と十二国記とかコスしたの紙媒体にまとめたいと思ってたけど
ちょっとその気持ちが強くなったw

まぁ有名レイヤーでもないし作品も今旬じゃないからね、きびしいとは思うけどw

レイヤーつながりの人って遊ばないと切れる人もいるから誘われるとホイホイ予定入れちゃうけど、
ちょっとセーブして本格的なやつ撮ろうかなー、と考えてしまう!


・十二国記
・キングダム
・FSS
・セラムン
・HUNTER
・進撃(シリアスなやつ)
・おそ松さん

やってるけど、ちょっと派生的なのとかオフ要素強い奴減らして資金貯めようかなw

コミケ一日目 

August 11 [Fri], 2017, 22:50
夏コミ一日目終了!

お目当ては叶姉妹の本!
列に並んできましたよー‼

すっごい長い列だった…(-_-;)

まず、東7ホールへどうやっていくのか、列はどこなのかを探してタイムロス

大きく出遅れてしまいました(T-T)

列は多分こんなだったwww

まぁ最後のつづら折りで完売宣言。
三時間くらい並んだ…!
でも名刺手渡ししてくださるということで離脱せず。

お名刺いただきましたよー!


叶姉妹のサークルのまわり、めっちゃいい匂いした!
恭子さまの目をサングラスごしにガン見しちゃいました…!
お美しい…!
お二人ともマダムタッソーのお人形のよう。
あとお尻の上がり方が半端ない。

一瞬だけど間近でみれたよー!
でも人が多いから初来日したパンダ見物の如く右から左に流されたw

それにしても叶姉妹ってすばらしい!
初参加にしてビッグサークルなのに列の捌けさせ方、対応の仕方、転売への対策。
何時間もお客さんへ立って対応してくださっている誠実さ。
混雑をさけるためマスコミの取材は全部断ったとか。

すべてにおいてコミケを楽しむということ、コミケというイベントへの敬意が感じられる。

時折「オタクにこびてる」「すり寄ってる」とか叩かれる芸能人もいるけど、
叶姉妹は「芸能人様がオタクイベントに君臨してやるよー!意外だろ?うれしいだろ?」ってのがないのよな。

純粋にイベントを楽しみ、あくまで一サークルとしてふるまう。何かにつけて発する言葉とか、姿勢とか、そういうのが真剣なんだよね。イベントを尊重しているのがわかる!

あー、これがファビュラスってことなんだな、と教えていただいた気がする!


名刺もらった後はサークルさんまわりました!

オリジナル小物見るの大好きー!
ぬい用かばんと、お菓子モチーフの髪止め、つまみ細工のクリップ買いましたー!


そのあとコスエリアへ移動。
叶姉妹コスいるんじゃない?とかいってたら本当にいた!
予想あたりー!


そしてそして!
うれしいことにキングダムコスさんいらっしゃったー!
はっぴー!!


明日は売り子してきまーす!


ウラネプと初のピクセルスティック 

August 02 [Wed], 2017, 23:01
先月16日、ウラネプあわせしてきましたー!

ちょろりんと速報に書いたけど、そのあと富士山いったり色々あって、せっかく写真も撮ってもらったのに載せれなかったので半月ほとたちましたがレポ!


富士山に登ってきました! 

July 30 [Sun], 2017, 21:11


先週、ついに!富士登山へ行ってまいりました!

3月くらいから月一で荷物を背負って山を登ること3回。

ついに目標としていた富士山です!!

富士は日本一の山っていうけど、本当に飛行機から見るような景色を、地上にいながら見ることができるという、
貴重な体験ができました!

追記から写真とともに登山レポです!

ウラネプあわせそくほー! 

July 17 [Mon], 2017, 1:42


ルイさんとウラネプしてきましたー!
大好きな外部戦士?
出来てしあわせー!
ピクセルスティックに挑戦したりもしました!
データたのしみ!



ANDROGYNOS 丘戦争・終結 

July 08 [Sat], 2017, 23:42


今日で丘戦争、終結しましたね。

最終日の今日は仕事で行けず・・・。

でもお陰さまで仕事は順調でした。朝4時に寝たのに、すこぶる元気でした。
昨日のライブで暴れたから元気なんですね、はい。


しかし午後になるにつれ、気はそぞろ・・・。
時計を見ては「あぁ、今頃アリーナ前は混雑してるのかな」
とか
Twitterをこっそりみては「あ、2日目のロト売り切れたんだ」
とか魂が横アリに行きたがってました。

今日はね、DIRがアクロをやったらしく。

すっごくすっごく聞きたかった!!
あの頃から更に進化したDIRが、どんなアクロやるのか、滅茶苦茶聞きたかった!!
そしてアンコでは残もやったとか・・・
もうね、セトリ流れてきた瞬間、崩れ落ちたよ・・・。

ほんといきたかった。

あとVIPの人のレポも読んでわああああってなってた!

叶汰さんの名言が心を打ったよ。
「愛はお金じゃない、席のグレードじゃないとか綺麗事言ってたけど、金だわ。次は注ぎ込む」
ああ、いい言葉だな、ってwww

ね。また丘戦争やろうよ。
いや、戦争が終わったんなら、丘の平和の祭典、やろうよ。

pierrot、今回のライブのきっかけは
dir社長のトミーさんがpierrotに声掛けたのがきっかけとか。

その時は、「再集結のライブで全部やり切った」と断られたけど、でも「まだDirと対バンしてないでしょ?」というのからこのライブの企画がスタートしたんだと。

いやいや。PIERROTさん、やりきったとか!!
ラーは満足してるけど満足してないからwww
やり逃げいくないwww


またライブ行きたい、行きたいな。

追記からまたいろいろ語ってますw

ANDROGYNOS - a view of the Megiddo - 横浜アリーナ 

July 08 [Sat], 2017, 2:22

ANDROGYNOS- a view of the Megiddo -
2017.7.7横浜アリーナ

行ってまいりました・・・!!

もうね・・・本当に本当に本当にありがとう、PIERROT・DIR EN GREY

さいっこーのライブでした。

明日は残念ながら仕事なんですが・・・興奮冷めやらず・・・こうしてブログを書いているわけですw

このバンドに出会えてよかった。


追記からセトリと物販のいろいろとライブの話と、PIERROT語り。

十二国記オフ、参加してきました!6/24 

July 06 [Thu], 2017, 0:29


本当は6月の話なんですが〜!!
24日、十二国記オフに参加してきました!

今回もコス参加ありということで、玉葉で参加してきましたよー(^-^)

お絵かき伝言ゲームや、キャラビンゴなど、今回も楽しいゲーム盛りだくさんで、
たくさんの十二国記ファンの方と交流できました!

そして今回はオフ会3回目の参加にしてはじめて!
飴細工GETできましたー!
すっごいうれしい騶虞だよー!!

あとは女仙コスのkyoさんと、その息子さんが泰麒のコスをしてらっしゃって!
蓬山組で写真を撮らせていただきました!ありがとうございました!


そして来年のオフの告知もありましたー!
今度は考察オフ!!
ちょっとディープなかんじ、でもそれが楽しそう(*´∀`*)

ぜひまた参加したいです!


中日までご無事で 

June 21 [Wed], 2017, 23:42
夏至です。

地味に、安闔日には「至日・中日に昇山しようぜ」ということで、黄海ぽい風景や門、コスの写真を貼っています。

では

中日までご無事で。




でもさ、祥瓊のパパは官吏から王になったから昇山してないし、祥瓊に限っては公主の役割もなんも果たしてないから
これで「中日までご無事で」といわれてもって感じだよね、と思いつつ、今回は祥瓊。

ファイブスターあわせそくほー 

June 18 [Sun], 2017, 0:57
土曜日はファティマデカダンあわせに参加してきましたー!

こんなにファイブスターレイヤーさんがいるとはっ!
すごく珍しい光景でした〜♪

スタジオもきれいでしたよ♪


総勢25人のファティマがあつまりました!
圧巻!







AKDファティマ


わたしはパルスェットしてきました!


カメラマンさんも5人もいらしたので、写真たのしみです!
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像彌煕
» 十二国記オフ会にいってまいりました! (2016年06月28日)
アイコン画像だちけん
» 十二国記オフ会にいってまいりました! (2016年06月28日)
アイコン画像彌煕
» 唐突に十二国記好きなシーンを語るw (2015年09月24日)
アイコン画像ロプロス
» 唐突に十二国記好きなシーンを語るw (2015年09月24日)
アイコン画像彌煕
» 同僚ちゃん、ありがとう! (2015年04月07日)
アイコン画像日暮
» 同僚ちゃん、ありがとう! (2015年04月06日)
アイコン画像彌煕
» にゃんにゃんにゃんの日ということで (2015年02月24日)
アイコン画像ぬいっくす
» にゃんにゃんにゃんの日ということで (2015年02月22日)
アイコン画像エアほん
» 一番くじ「自由への進撃」引いてきました! (2014年12月12日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彌煕
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
読者になる
コスプレ大好きです。 コスのおかげで興味の幅も広がりました! クオリティはまだまだ上げていかなければいけない感じですが、 一つの作品みたいな写真をとるのが目標です(^-^)
Yapme!一覧
読者になる