鈴鹿「アニソンサーキット」参加のお知らせ!

October 30 [Fri], 2009, 1:55
どうも!大変ご無沙汰しております、みんた@休止中です。

えっ、誰おまい・・・?ですか?そうですか・・・
よろSENの影の応援者ですおw
ってことでいやはやサイトが放置まくり気味ですなorzすいません!!

そんなこんななのですが、実はこの度、 懐かしのアニソンを中心にお届けする「あにせん!!」という
鈴鹿VoiceFM、毎週金曜19:00〜20:00放送中のラジオ番組 (HPは>>こちら<リンク:http://wave3.jp/ ><<)

からのプレゼンツ&鈴鹿VoiceFMさんの協力のもと 鈴鹿市でアニソンイベントを開催する事なりました。
(ちなみにパーソナリティはマイトとミンタだったりします・・・)

そして、よろSENもライブ参加な予定でございます!!

また、この日の内容はラジオや、今後オフィシャルサイトを通して
公開するかも!な予定です。 ラジオも、後々他局でも配信するかもしれない予定です。

当日のイベントは下記のような感じです。 近くにお住まいの方は、ぜひ遊びに来てください♪

-----------------------------------------
■開催日時
11月22日(日)16:30会場 17:00スタート

■イベント名
【鈴鹿アニソンサーキット 1stLAP〜ピットは不要!!】

■場所
鈴鹿voicehall 
http://www.suzukamediapark.jp/voicehall
キャパ スタンディング300人 8機のムービングライト常設
とても広い楽屋あり。

■参加バンド
(ジャンルは各バンドさんから頂いた情報をそのまま写しております)

ぱられる☆ちゃんねる(三重県ブロック)
-流行りのアニソン、ロック系 コスプレあり!! -

伊勢湾岸道 (名古屋ブロック)

ジャンル
-中途半端に古いのと最近のと若干パンクの融合w -


よろしく!!SENSATION(東京ブロック)
-70年〜90年代 古めのアニソンバンド-

OPENING ACT(東京ブロック)
-全年齢カバーの、このイベントの為に急遽結成した企画バンド-

以上4バンドです。

■チケット
前売り、当日共に2,000円
チケットレスで、イベントサイト(制作中)から申し込みフォームを通じて
予約してた頂いた方にサイリュームとちょっとしたプレゼントを進呈致します。


よろしくお願いいたしまする〜!!

心のアニメを語るの巻

November 13 [Thu], 2008, 23:09
や、久々の更新ですみませぬ!
ドラムのシュンです。

前回のお題が「心のアニメ」でしたっけ?
たくさんあるんですけど、ピックアップするなら
「機動戦士Vガンダム」
「超時空世紀オーガス02」
「アキハバラ電脳組」
の3つですな。
世代がわかりますねー。

「Vガンダム」は、
初めてアニメを監督の作品として意識するようになった作品ですね。
敵を殺して怯える主人公。
初恋の人と結ばれないどころか、狂気にとらわれた彼女と殺し合いを演じる。
生まれた環境で、まったく違う感受性をもつ人間。
若者の前に出て、命がけで戦う老人たち。
悲しいハッピーエンド。
使い捨てにされる主人公ロボ。
何もかもが異常で、エキセントリックで、
それゆえに新鮮で、「これは何か違うぞ」と思わせるのに十分な作品でした。
これが自分のオタク人生を確定したと云っても過言ではありません。
90年代前半にアニメを見ていた人と話すと、
たいていこの「Vガンダム」の話題で盛り上がります。
それだけ強烈なトラウマを残した怪作だっという事でしょう。
いつかDVD-BOXをゲットしたいなーっと。

次は「超時空世紀オーガス02」です。
これは、「ポケットの中の戦争」「パトレイバーXV」の
高山文彦監督のOVAです。
タイトルからも分かる通り「オーガス」の続編です。
これを見たとき、当時中学生だった自分は
「何だ、この変なアニメは」と衝撃を受けたもんです。
19世紀〜第一次世界大戦くらいの科学力の世界。
そこで遺跡から発掘される大量のオーガス。
ファンタジーっぽいお城で、お色気ムンムンの女王様が玉座に鎮座していたり、
触手の生えてくるヒロイン(エマーン人というオチがつきます)がいたり。
主題歌も強烈。
前作はケーシー・ランキンという通好みなチョイスだったのですが、
今回はなんとヒカシューの巻上公一。(ターンAターンの冒頭、ホーミーを歌っている人です)
ニューウェーブ臭プンプンのヘンな主題歌に度肝を抜かれたもんです。
ともあれ、ストーリーよりも強烈にヘンな世界観とガジェットが過不足なく
融合した高山ワールドにすっかりやられた僕は
なんとか入手できた1〜2話ばかり何度も見直していました。
思えば、ストーリーよりも「ワケのわからない世界観」に惚れていたんだと思います。
つい最近、ようやく全話収録されたBOXを入手して10数年越しに
最後まで見終えたのですが、本当によくできた作品だなと再確認しました。
「Vガンダム」がオタク人生を確定した作品なら、こちらは
自分の作品嗜好を決定した作品だと思います。
その後、ジャン・ピエール・ジュネにハマったのもこの作品があったればこそ、かな。

最後に「アキハバラ電脳組」。
これは自分が初めてアニメを見て「萌え」というものを
意識した記念すべき(?)作品です。
「EVA」「ナデシコ」「ウテナ」と当時絶好調だった大月ブランドにとどめをさした、
超絶作画崩壊のせいでTV版17話がソフト版で差し替えになった、
いろいろなアニメのパロディ、オマージュだらけ。
などなど、様々な意味で黒歴史な作品なわけなんですが、
これがまたオタク泣かせな作品だったわけです。
基本的にこのアニメはつまらないです。
いや、正しくいうと脚本はまともでも、作画と演出が全体的に超低クオリティで、
つまらないというよりも「寒い」のです。
しかし、4〜5話に一度、信じられないクオリティの作画回や
すさまじくハイテンションな演出の回があるので、
ついついダラダラと見てしまう。
さながら修行僧のような苦行を強いる超M仕様アニメだったのです。
そのハイクオリティの回のスタッフを見ると、
たいてい演出・桜井弘明、作画監督・川嶋恵子のタッグでした。
ぶっちゃけ全26話のうち4〜5話くらいしか上記スタッフによる
エピソードはなかったのですが、それでも楽しめた当時の自分は何と純粋だったのでしょう。
自分にそれだけの熱意を維持させたのは、
山口宏脚本によるドラマCDと光宗信吉によるサウンドトラックでした。
ドラマCDでほのぼのとしたキャラのやりとりに笑い、
初々しい吉住梢や浅川悠らのキャラソングに、狂ったように熱中していました。
正直に言います。
このアニメに関しては、ストーリーはおまけです。
キャラクターが何やらかんやら、絡んでいるだけで楽しかったのです。
思えば、これが自分にとって初めて「キャラ萌え」を感じた作品でした。
「もっとこのキャラを見たい」「もっとこのキャラの掛け合いを楽しみたい」
その思いだけで、お世辞にもよくできたとはいえないアニメを楽しんでいたのです。
ダメダメなところも含めて、今も大好きな愛すべき作品です。

こんな感じでどうでしょうか。
長いな!
語っちゃったな、俺!!

というわけで、次、よーすけさん。
「今一番キテると思うアニメ、漫画」でよろしく!

9/13ライブ ありがとうございました!

September 15 [Mon], 2008, 17:08
9/13は、よろSENの第4回主催ライブ

 熱唱!アニソン大作戦 第一話

でした

当日は大勢のお客様がお越しくださり、満員御礼でした
予想を上回る入場に、もう嬉しい悲鳴です

今回はライブハウスが「ライブカフェ」ということもあり、テーブルと椅子が用意され、
着席された状態でのライブでして、いつものスタンディングなライブと違い、
お客さん全員の顔が見えて逆にとても緊張しました

よろSENとしては結成2年を迎え、そして8回目のライブでしたが、
皆さんお楽しみ頂けましたでしょうか?

今回は「サンライズ祭り」と題しまして、懐かしのサンライズアニメから
ピックアップしてお送りしました。皆さん、全曲わかりましたか?
(わかりますよね?w)

途中、夕焼けニャンニャンのコールを掛けた時、ホントに返ってくるとは
思ってもいませんでしたよ(笑)

そしてワタクシマイトは、前回の主催ライブでVo.をやらせていただいた
「はじめてのチュウ」に続く第2弾ということで、疾風アイアンリーガーより
 アイアンリーガー 〜限りなき使命〜
を披露させていただきました

まともな(?)曲を歌うのは初めてだったので、めっちゃくっちゃ緊張
でも途中から自分で自分に酔いしれて、記憶が一部飛んでます(笑)
でもホント楽しかった また披露する機会があれば聴いて下さいね。

メンバー一同、こなしてきたものの、やはり毎度ながら最初は緊張気味でした
ですがライブが始まって、お客さん達がノリノリにサイリュームを振ってくれたり、
声援を頂いたりしているうちに緊張がほぐれ、いつものよろSENになれました
ホント、見に来て頂いてるお客さん達には感謝です

個々のライブの感想は、きっとそれぞれこのブログに書いてくれると思いますので、
要注目です>メンバーみんなよろしく

…と、いうわけで、当日のセットリストです。

1.嵐の勇者(勇者特急マイトガインOP)
2.サムライハート(鎧伝サムライトルーパーOP)
3.瞳の中のファーラウェイ(ファイブスター物語劇場版主題歌)
4.Z・刻を越えて(機動戦士ガンダムZOP)
5.サイレントボイス(機動戦士ガンダムZZ後期OP)
6.テレビ朝日系 土曜17時台メドレー
疾風ザブングル⇒ダンバインとぶ⇒Time for L-GAIM
(戦闘メカ ザブングルOP・聖戦士ダンバインOP・重戦機エルガイムOP)
7.アイアンリーガー 限りなき使命(疾風 アイアンリーガーOP)@マイトvo
8.WINNERS(新世紀GPX サイバーフォーミュラ ED)

対バンしていただいた、のーぐらさん、白の教団さん、
俺達に残された道はこれしかなかったんだ…さん、LiveCafe弁天の
スタッフの皆さん、そしてご来場頂いたお客さん方…ありがとうございました
超、超感謝ですまた一緒にライブをする機会がありましたら、
是非とも宜しくお願いします

さて次回は、12月の下旬に第二話と題して主催ライブを企画中です
今回来て下さった方も、今回来れなかった方も、また12月にお会いしましょう

次回もまた、よろしくぅ



バトンです。
【昔呼ばれてたあだ名で一番強烈なやつ】

う〜む、、、きのこ、おたなか、ジャッキー…いろいろあるけど、
強烈だったのは?と聞かれれば、

  ヤキソバン!

かな…。高校1年の時に、そう呼ばれてた…。
理由は聞かないで(笑)。

さて、次は百式ことシュンくん
お題は【心のアニメ】です。

熱く語っちゃってー

来週に迫って参りました!!

September 04 [Thu], 2008, 1:47
どうも Baのノブです。
まずはライブ告知詳細

熱唱!! アニソン大作戦 第一話

 日時 9月13日(土)

 OP 17:30  ST 18:00 
    
 開場 中野 LiveCafe弁天
          http://www.benten55.com/top.htm
      MAP http://www.benten55.com/map.htm

 チケット
 前売 1000円  当日1200円 (500円ドリンク別)

 打ち上げ
 ライブ後にお客様参加型の打ち上げも予定してます
 都合の良い方、興味のある方はどうぞです
 打ち上げ代 1500円(ドリンクはキャッシュオン)

 告知ページ&チケット予約フォーム

 チケットの予約はhttp://yorosen.net/内の
 『チケット予約はコチラから』よりお願いします。

  参加バンド(出演順)

 のーぐら
     声優・アニソンコピーバンド

 白の教団
     Sound Horizonコピーバンド

 俺達に残された道は、これしかなかったんだ…
     http://orekore.com/
     アニソン・ゲーム系メドレーのインストバンド

 よろしく!SENSATION
     http://yorosen.net/
     70〜90年代前半アニソンカバーバンド   
----------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、来週はライブなのですが、自分は本日「XBOX360」をビックカメラで予約して
来ましたーー!! 多分メンバーも誰も知らないです、だって衝動買いですから。

あ、ライブと関係無いですね、すいません。

だってNINJAGAIDEN2がとても面白そうで。。。
バイオ5も出るらしいし。

あとはBOOKOFFで「JITTERIN'JINN」のCDを買い漁って聞いてたら18年振りにはまってしまうとか(歳がバレるw)
シグルイの新刊が出たので、正装して読むとか。
そんなくだらないことばかりやってます。

あーライブ前なのにー 自重。

で、今回の箱は今までより広く多分アニソン初!!?なのではないかと思います。
よろせんは、いろんな箱を開拓するのでも有名ですね。はい。

最後にバトン。

【好きな動物】
うーん、めっちゃいるんですけど。
ウサギかカメかワニか3択になりますね。

最近はフェレットも熱いですが、ウサギにしときます。

次マイトン
お題は
【昔呼ばれてたあだ名で一番強烈なやつ】

よろしく!!

新!ライブ告知

August 05 [Tue], 2008, 0:09
 熱唱!! アニソン大作戦 第一話

 日時 9月13日(土)

 OP 17:30  ST 18:00 
    
 開場 中野 LiveCafe弁天  http://www.benten55.com/top.htm

                MAP  http://www.benten55.com/map.htm

 チケット  前売 1000円  当日1200円 (500円ドリンク別)


 打ち上げ
  ライブ後にお客様参加型の打ち上げも予定してます
  都合の良い方、興味のある方はどうぞです
  打ち上げ代 1500円(ドリンクはキャッシュオン)

 告知ページ&チケット予約フォーム

  只今準備中(8月中旬までには発表します)
 
 
  ※詳しくは随時ご報告させて頂きます

 
  参加バンド(出演順)

 
  のーぐら
     声優・アニソンコピーバンド


  白の教団
     Sound Horizonコピーバンド


  俺達に残された道は、これしかなかったんだ…
     http://mixi.jp/view_community.pl?id=2274329
     アニソン・ゲーム系メドレーのインストバンド

 
  よろしく!SENSATION
     http://yorosen.net/
     70〜90年代前半アニソンカバーバンド  

---------------------------------------------------------------


 こんばんわ、ことりです

 長い間ブログを放置してしまってすいません

 ライブの詳細が決まりましたのでご報告です
 告知ページ&チケット予約フォーム は今月の中旬にはできあがる予定なので
 またご報告させていただきます

 日曜日はよろせんの練習でした
 1ヶ月振りにマイトンも練習に参加でき、新兵器もちょっとだけ使ってみたり、
 よーちゃんの新アンプが登場したり・・・
 今回のライブは選曲もそうだけど熱いライブになりそう
 ライブが楽しみだ〜


 みんたちゃんからのバトン
 
 【得意料理】

 タコライス・青炒肉絲・ロコモコ



 次はノブくんバトンターチ

 【好きな動物】

9/13はよろSEN主催

June 21 [Sat], 2008, 15:25
ライブをやりまーすみんたでぃす。

主催ライブも5回目となりまして…
と思ったら、よーく考えたら1st飛ばして数えていたので、今回が
4回目の主催ライブでしたことに気づく(゜д゜;)ってことでご愛嬌!←おい

HPでも対バンさんの告知をさせて頂きました。
やはりHPyourubeを見てくれている方も多いようで
対バンさんも早くも決まりそうですありがたいことです。


そんなライブの告知です↓↓↓
---------------------------------------------------------------------------------
イベント名 未定

日時 9月13日(土) (開場・開演 未定 )

会場 中野 LiveCafe弁天 /MAP 

チケット代 未定

打ち上げ予定有り(詳細は未定)


参加バンド <4バンド予定>

よろしく!SENSATION
70〜90年代前半アニソンカバーバンド

白の教団
Sound Horizonコピーバンド
     
---------------------------------------------------------------------------------

また詳細が分かり次第随時お知らせしていきます。


最近は梅雨でジメジメが続きますね…
ココ最近は仕事もバタバタ続きのメンバーが多いのですが、スタジオ入りは最低でも2週間置きに
活動して練習を重ねてます。

自分も自分で結構てんてこまいですが、、よく料理が好きな人って
違う脳を使うから楽しい!っていいますけれども
私も今は音楽がそんな感じですわー居場所っつーか…なんつーか

まぁとりあえず、次は初!中野でライブなので、それに向けてがんがりますよーー
ランランルー
ところで、今韓国海苔が非常に食べたいのですが、どこかおいしいの売ってる
お店ありませんかね?(←しらんがな)


てことで次はことり先生!今回はバトンお題を出させていただきますw
【得意料理】でよろしくーーーー




アニソンの一発屋?

June 18 [Wed], 2008, 19:24
昭和の脳ミソを持ち続ける、ギターのヨースケです。

レイズナーの「メロスのように」を歌うAirmail from Nagasakiというバンドが
いましたが、このうちのメンバーの一人が、後にイカ天チャンピオンになるRabbitというジャパメタの
バンドを結成していた事を最近知りました。(今更?)
本当に何が起こるか解らない人生というものです。

しかし、Airmail from Nagasakiというバンド名も覚えにくいことこの上ない、のですが、
アニソンクラシックをこよなく愛するものとしては、外せない「一発屋」ですね。

最近、新田恵理の「若草の招待状」の、バックの音と、ボーカルが乖離してるのがすごいねと思いました。
最後の「もう一度〜」のエコーがかったリフレインは、
どこか闇に引き摺られるような、ある意味迫力すら感じました。
確かあの曲は、Alfeeの高見沢さんがしたためた曲ですが、
あの手の甘い曲も得意ですね。「木枯らしに吹かれて」とか?

さて、今夏のライブに向けて、何か一つ機材が欲しいな。
と、昨年も言ってたな…。

いい音でお届けしたいので、乞うご期待を!

機材ヲタでもあるヨースケでした。

ダッシュ! ダッシュ! ダーーーッシュ!

June 16 [Mon], 2008, 1:23
最近、「ダッシュ四駆郎」を読み直しています。
色々突っ込みどころ満載なんだけど、
80年代のゆる〜いノリがいい味を出していて、
なかなか面白いです。
あー、またミニ四駆走らせたくなってきた!

そんな今日この頃。
ブログ更新のバトンタッチをすっかり忘れていました。
すまんでした。

で、よろせんというと、
次のライブに向けて練習したりしなかったり、
泣いたり、笑ったり、揺れたり、震えたりしています。

次回も80年代の、いい味をもった曲を
ガシガシ演奏します。
やっぱりあの頃はいいですよね。

とかいいつつ、最近はMOSAIC.WAVとか聞いちゃったりしてるんですけどね。
「子作りしまっしょ〜〜〜!」
みたいな。
み〜こ嬢よりも、柏森氏の微妙に気持ち悪いボーカルが
クセになるんですよね。
これ、褒めんてるんですよ。
ということで、みんな。
MOSAIC.WAVを聴いてみよう!
あれ?

ということで、次はよろせんメンバーのいぶし銀。
ヨースケさん、カモン!!

レベルアップ!?

May 29 [Thu], 2008, 1:15
ども、マイトです。よろしくぅ〜

いやはや、前回のライブからまもなく一ヶ月ですか…。
この前のライブの裏話ですが、実はワタクシ、直前にお酒を飲んでいました
去年末のライブでは、オイラを除くメンバーが飲んでいまして反省点もありました。

でもオイラは…
「気付けに一杯くらい大丈夫じゃね?」

そんな勢いで飲んでしまいました…スミマセン
でもおかげでハイテンションなMCが出来たと思っています
飛び過ぎていないか、ちょっち心配ではありますが、いつものシャイな(?)自分を
抑えこむ事ができて良かったかなとw

いや〜、お酒って、ホントに怖いですね

余談ですが、日付変わって、本日5月29日、、、無事に誕生日を迎えまして、
年齢が1上がりました

昔は「レベルアップだ〜」とかやっていましたが、最近は年々凹みます。。。

年齢も上がったことだし、音楽装備を増やそうかとニヤニヤ検討中であります
愛機「Handsonic10」、「ボーカルエフェクタ」、に続く第3の飛び道具になるか

あ、そうそう皆さん、mixiってやってますか??
先日、よろしく!SENSATION用のコミュニティを開設しました
メンバーはもちろん、どんな方でも参加可能なので、是非是非遊びに来てくださいね。

新着情報や、動画情報がスピーティーに配信されます。
でもまずは「自己紹介」からお願いします。

よろしく!SENSATIONコミュニティ
こちらからどぞ!


つーわけで、次は愛と勇気とドガッツのシュンくん、よろしくぅ

夏まで待てない!

May 20 [Tue], 2008, 0:56
どうも 夏の主催ライブまで待てないベースのノブです。

前回ライブも終わったばかりだと言うのに、かなりうずうずしています。
何故かって?

まず

・曲が熱い!! 

いつも熱いんですが、次回は特にね、みんなで合わせるのが楽しみな曲ばかりです。
あれとかマズイよ!! マニアック度数も高し。 曲名書きたい!! ガマン。

・久々の主催!!

みなさんの期待に応えられる楽しいライブにします。
次回はめずらしくMCで喋ろうかな?と思ったり・・・ 


・よろせん2周年

もう2年か〜 早いね。
平均年齢もいい感じにwなってきてしまい、まあ今更気にしませんけど

そんな盛りだくさんのイベントが9月に決定しました!!
詳細が決まり次第、サイトやこちらで告知していきます。

みなさん楽しみにしていてくださいね。

ということで、マイト〜ン  次頼んだ!!
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ノブ
» 5日ライブ乙カレーでした! (2008年05月12日)
アイコン画像コロ助
» 5日ライブ乙カレーでした! (2008年05月10日)
アイコン画像シュン@Drum
» 本日のLIVE無事終了☆ (2007年10月30日)
アイコン画像M@STER
» 本日のLIVE無事終了☆ (2007年10月29日)
アイコン画像よろせん
» 3rdSENSATION完了! (2007年09月08日)
アイコン画像uca
» 3rdSENSATION完了! (2007年09月06日)
アイコン画像コミュニン
» 2回目の練習! (2007年01月25日)
アイコン画像マイト
» 2回目の練習! (2007年01月25日)
アイコン画像よろせん@みんた
» あけおめ♪ (2007年01月25日)
アイコン画像
» あけおめ♪ (2007年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる