(´ω`) 

October 12 [Sun], 2008, 7:38
ブログをサボっている間にいろいろありすぎてなにを書けばよいのかorz
とりあえずあれだけ完成は無理だろうと思っていた大剣防具が出来上がりましたヾ(*´∀`)ノ

求人区でヴォル高速回しするも上ヒレがまったくでない・・・
あーやっぱ無理だと思っていたらなんと猟団クエにいいものがあると聞いてさっそく猟団員の^^さん、阿倍さん、副長にお手伝いしてもらいました!
たぶん求人区で回した数は30前後、その間いっこも上ヒレでず。
俺がほしかったのは上ヒレ3つ・・なんと猟団クエでは1発目で出ました( ^ω^)



泣いた。

続いて2回目、3回目は出ず4回目で一気に2枚。
強化に必要な数がそろったのでさっそく強化&珠埋め込んで完成!!
こんなクエあるならさっさと言えよバカ(´;ω;`)ウッ


そしてフレと今度は愛しのガノさんへ。
練習も兼ねてガンナーで行ったんですが討伐結果がコレ↓



泣いた。

音忘れたからといってむやみやたらに水中にいる魚を打っちゃいけませんね。
討伐成功の文字とともに水面に浮かんできたガノさんはそれはかわいかったです。
剥げませんでしたが。
まことに申し訳ないorz


そしてこれは昨日の話。
翡翠にも飽きてきたので新しい通り名称号を獲得すべく上位ヴォル10分以内討伐、スカル限定に行ってきました!
麻痺ガン2、ハンマ2で穴ハメしようとするも俺と銀さん以外はみんな初対面・・・
連携がなかなかうまく行かず2回リタしました(´・ω・`)
そして3回目、麻痺ガン1ハンマ3で大タルGも持ち込みなんとかクリア!!
嬉しさのあまり帰ってきたみんなで記念撮影しましたw



みんな名前の上に「灼熱の意思」が付いております(´ω`)
ハラハラしたけど今回の毎日クエはすごい楽しかった!!
ご協力してくださった名も無い勇者さん、SHINYAさん、そしてまいわいふ銀さん!!
本当にありがとうございました!
また集まれたらいいなぁとこっそり召集日時を模索中ですw



かなり要約しましたがこれぜんぶ詳しく書くと文字きれそうなのでこのくらいで。
そして鯖1に益子の妹が降り立ちました^^
素材は益子の方から送ったので防具と武器はけっこう強いままスタートです。
どうしてもブランゴキャップが被りたいというので上位素材と一部のめんどうな素材のみ送りました。
螢はよろこんでSまで強化してました(´ω`)
クエ用防具はギルガ蒼とコムラダ蒼の混合です。



やっぱり女の子キャラの衣装はかわいいと軽く嫉妬( ^ω^)
あとで忍者コップレの素材も送ってあげようと思います。




それでは螢が活動したいと言い出したのでこの辺で。
大剣防具と螢にもおそろで作った採取用防具はまた後ほど載せようかと思います(・ω・)/
ではではみなさま、良いハンターライフを!

一新!!採取防具! 

October 01 [Wed], 2008, 0:15
素材がけっこう余ってるので1日ちょこちょこしただけで完成した採取防具。
めんどうだった素材は装飾品用のエールナッツくらいかな?
あと3こずつ使っている永氷珠と獄炎珠は剛力集めてる方ならけっこう余ってるのではないかと思います^^



上から

バトルUキャップ     Lv7 速手珠2
レザーライトSメイル   Lv7 早手珠、万手珠
ランゴUアーム      Lv7 永氷珠3
ハンターUフォールド   Lv7 獄炎珠3
ハイメタUグリーブ    Lv7 万手珠2

爪、護符なし防御233  火耐性21、水耐性−2、雷耐性7、龍耐性7、氷耐性19

発動スキル 耐雪、氷耐性+20、火耐性+20、暑さ無効、寒さ無効、採取+2、ランナー、高速剥ぎ取り&採取、地図常備


これは・・・・・・
もしやいろんな意味で本気装備より使えるんじゃ・・・!!((((゜д゜;))))ガクブル
これ一式でギアノス対策もバッチリ、火山や砂漠や雪山への採取でもクーラー・ホットいらず、防御もそこそこで尚且つランナーも付いているので仲間内でのラオ原種・亜種討伐(高速剥ぎで本体全箇所剥ぎ取りたい方)での双剣を使った参戦もできちゃいます(野良で使いたい場合はPTメンバーに許可を得る等の配慮をしっかり)。

発動スキル数値は無駄な上昇もなくきれいに上げられてます。
あとは武器スロにも珠を入れると付きそうなスキルも少なからずですね。
千里眼8、広域7、回避性能6、盗み無効5、睡眠5
となってますので参考になりましたらどうぞ^^

けっこうひまになってきたので今は大剣防具も考えてるんですが、いずれも本職の太刀防具よりスキルがすばらしいという・・・
切ないようななんだか複雑な気分です(´;ω;`)ウッ
でも今のとこシュミレしてる大剣防具は完成しない確率が70%
なんでだろうってラヴァS胴なんぞ作ろうとしてるからだよ自分!!1
それでなくても太刀強化に必要な原種ヴォルさんの鋭牙と上ヒレ3こずつも必要とされてるからだよ!!!!11

アーアーやる気が・・ヾ(´Α`)ノ

でもまぁとりあえず今は猟団メンバーさんにオヌヌメを聞いた大剣強化をはやいとこ済ませたいので、レウス亜種の翼をもぎ取りに行ってこようと思います。
無理やり作った目標がけっこうマゾイ素材でいやになるけど楽しんでる自分もいる。



ウン、まさにMHまじっく!!(´ω`)<イエア

なんとなくひまなので 

September 30 [Tue], 2008, 22:58
「あ゛ーヒマ」
と嘆いている俺に久々、フレの御堂さんから耳が!!
「ちゃおっす」
ちゃおっす!!!!!11
御堂さんなにやら銀レウス回し中だったようなのですがとても暇だったので拉致って相手してもらうことに( ^ω^)

「なに行こうか」
「暇だしネタ武器で上位レウス行こうか」
「おk」

だいたいこんな感じ(省略しすぎましたが間にアフォな会話いっぱい)でネタ武器でレウス行くことになりました。
俺の武器はパンパン言わしたるが売り(?)の竹刀(´ω`)
御堂さんは一回も強化していない下位弓(´ω`)
さてはて全部位破壊できるのかと思ったら・・


尻尾に15針、顔と翼に20針wwww


かなりお時間かかってます・・・(;´ω`)ウウ
そしてめんどくさいので捕獲。
25針でやり遂げましたorz
いっやーもう時間かかるなおい/(^0^)\



そして帰ってみると・・・・・






ネタ仲間ティタさんがおられる!!!!11
ということで3人になりさらにテンションもヒートアップ。

なにいこかーってことでちょうど繁殖期だったのでレウス亜種+レウスクエへ。
もちろんネタ装備で( ^ω^)
武器ネタだと時間がきちいので防具のみネタ
クエ中はけむり玉炸裂、、レウスの突進炸裂、死亡多発\(^0^)/
これで俺らの腹筋部位破壊が完了です。
ただのアフォです。
もちろんクエ失敗になり帰ったところでティタさんからの提案。

「スカルフェイス限定にしよう」

^^!

なんだかやる気がさらに湧いてくる一言ですね、不思議です。
そしてさらに要望。

「みんなクエ開始したらモドリ使ってね、運試し」

なにごと?
と思いながらもなにやらあるっぽいのでモドリ玉ももっていざ出発!!

BCについてとりあえず記念撮影ヾ(*´∀`)ノ



すばらしい!!1
そしてティタさんの言う運試し。
小タル爆発です( ^ω^)
して、乙ったのは・・・・・





御堂さんただひとり
「え?!俺だけ?!!」





爆笑
そりゃそういう反応になるわwwwww
そしていざ出陣〜



瞬殺



腹筋部位破壊第二段階完了で帰還です^^
だがしかし、こんなもんじゃあアフォ集団の暴走は止まりません。
お次はドスラン2頭クエ、さっきの防具で1頭はふつうに、もう1頭は
蹴り殺します^^!
てなわけで出発。
1頭は順調に行くかと思いきや、さすが死神さんの威力は絶大です。
ランゴの1撃にすら耐えられません(。^ω^)<ソリャナイオ
ひとまず雑魚を掃除して1頭ぬっころ完了!!
もう1頭はひたすら蹴ります。
シビレ罠にかかったら挑発でなぐりまくります。
華麗な会心体術でドスランを殴る蹴るの暴行。



そして弱ったのかエリア移動

鬼門、エリア8です^^!

ここには憎んでも憎みきれないガブとランゴが密集しております。
もちろん





瞬 殺





・・・いくら俺らだってそろそろクリアしたい。
というわけで、アイテムのみで下位99先生をぬっ殺そう!企画(スカル解除)
とりあえずみんなブーメラン所持。
クエ開始後なぜかそばにはドスランが・・・

つい癖で上位クエにしていたようですはずかし><

そんなわけでそっこうドスランをぬっ殺し、99先生を見つけブーメランを投げる投げる!!
そして画面に出る文字



ブーメランが!



( ^ω^)・・・
しょうがないので再び殴る蹴るの暴行です。
そしてそろそろ飽きてきた25針

ティタ「つらい・・・」

^^!
同感です兄さん!!
・・・てことでふつうにボコりました。
ほんとに瞬殺でした。(99が)
いやー、やっとクリアできました!!!11
最後はちょっとめんどくs(ゲフンゲフン



さて続いてはまじめに、昨日一新したかなり優秀な採取用防具でも公開しようかと思います^^
読み返してみたら自分らアフォすぎて泣きました。
それがいいんですけどね!!1

ガンナー防具 

September 22 [Mon], 2008, 22:11
怒涛のクエ制覇で完成しましたガンナー防具。
頭以外はWiki様テンプレなのでありきたりです(´ω`)



上から

セフティUピアス    Lv7  剛力珠×3
モノデビルレジスト  Lv7  剛力珠×2
リオソウルガード   Lv7  装填珠×2
リオソウルコート   Lv7  装填珠、博士珠
ギザミUレギンス   Lv7  弾穴珠、反動珠

爪護符なし防御317  火26、水6、雷−4、龍9、氷2
発動スキル 攻撃力UP【中】、装填速度+2、火事場力+2、反動軽減+2、装填数UP、最大数弾生産、見切り+1

なにが大変だったって、やっぱり剛力集めですね。
9戦5勝4敗
ほんとに半々の確率で剛力と剛体がでたわけです(´;ω;`)
ギャラリーにいったいいくら注ぎ込んでるんだ俺・・・
でも見た目もかっこよくてスキルもまぁまぁなので気に入ってます。


そして猟団員さんが一名、退団されてしまいました。
とてもよくしてくださった方なので残念です。
それと入れ替わり?に俺のフレが入団してくれるかもしれないので悲しさ半分、嬉しさ半分、とちょっと複雑な心境。
でも最近求人区でいろいろな方と知り合って気軽にクエ行けるようなフレが増えてきたので、オンでの生活がすごく充実してきてます(*´ω`*)
・・・オフではそろそろ学校が始まりますがorz
あまり講義を入れないようにしてまったりゆっくり生活したいものです(´・ω・`)


ではみなさんも楽しいハンターライフをヾ(´∀`)ノ

物欲センサー 

September 19 [Fri], 2008, 1:52
って、すごいですねー・・・ほんと。
ほしい素材がまったくもって出ない(´;ω;`)
なのに以前ほしかった素材はボロボロでるという何ともやりきれない感じです。
が、
そこはめげずに挑戦!
なんとかガンナー防具も完成しましたヾ(*´∀`)ノ
お手伝いしてくださった猟団、フレの方々に感謝!!
ガンナースキルというものはよくわからないので偉大なるWiki様のテンプレ装備ですが、頭はやっぱりグラ変えずにw
またまた中途半端な感じになりましたがそこはご愛敬(´ω`)
ガンナー防具の詳細については画像と一緒にまた後ほど。

そして今日は初ミラを狩ってきました。
右も左もわからず戦い方もろくに調べていなかった俺はタカを括って太刀で挑みました。
・・・死にましたorz
怒り時の這いずり・・あれは驚異でした、はい。
HP150の状態から1撃死\(^0^)/オワタ
あれですか、ミラは対剣士用の刺客かなにかですね?わかります。
ご一緒していたPTの皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたorz
結局その回は失敗に終わり、気を取り直してリベンジ!!
・・・ガンナーで行きましたw
そして対ミラでのガンナーの楽さに驚きつつ、念願のミラ討伐を果たしました(*´ω`*)
これで鎌居太刀が強化できるー!
と、思ったらゼニーがない・・・だと・・?!
というわけで猟団員の方たちと逆ヒプ+秘境セットの素材集めも兼ねレウス亜種とレウスの2頭クエを交互にやらせていただきました^^
ヒプは回復めんどいのでガンナーで。
高台に登らせた1匹に火事場ガンナー1人、残ったもう1匹は高台に行かないよう誘導しつつ残る3人、という感じでやったらうまいこといって3万ウマウマーでしたw
他にいい金策クエないんだもんな・・・
逆襲ドスファンゴは3人PT、0針で1万2千ほどはもらえたのでもっとやっとけばよかったと今さら後悔です(´ω`)<チクショ

そして1番忘れてはならないのがこの話題。
「狩人祭」
・・・紅竜組は惜しくも負けてしまいましたorz
自分の入魂は1400前後、かなりINしてたはずなんだけどなーケルビ怠ったか(´・ω・`)
ここの猟団に加入させていただいてからまだ1度も勝ってないので、次こそは!!と今から息巻いております。
紅竜組のみなさまも蒼竜組のみなさまも狩人祭お疲れ様です、ナイスファイトでした^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:益子
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-MHF、FFVIIシリーズ、SHシリーズ、KHシリーズ、LoM
読者になる
鯖1に生息
MHはフロンティアから始めた初心者です(´ω`)
主に太刀、気分で大剣や笛、ライトボウガンに浮気してますー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ