音楽 

March 11 [Fri], 2005, 23:06
自分のまわりに何か一つだけなくてはならないものは何か考えた。
沢山ある趣味の中から一つ選ぶなら何だろう?一つ選んだらその他は手放さなくてはならないのなら?これをしていたら他は何もいらないっていうのは

私はずっと絵を描くのが一番大事だと思っていた。音楽はなくても絵が描きたいって。

まー実際そんな時期もあったけど、現に今は絵を全く描いてない歴かれこれ三年になる。これって本当に好きって言えるんかな?とも思ったけど好きなことには間違いない。でも描いてないけど実際何ともなく生きてるから、絵?じゃないんだろうなー。

そうなるとやっぱり音楽かな。毎日聞いてるし。ないと落ち着かないし。
きっと私は演奏よりも聞くのとか音楽に合わせて体動かしたり一緒に聞くのも好き。
あ、でもパフォーマンス的なことするのは好きだから、誰か私をイメージガールに使ってみませんか?ってかんじなことはたまに思う。歌わないでいいから出て!みたいな(笑)
ロマンチカみたいなのやってみたい?
必要ならば水着も可!


ちなみに。いつだかサオリンも日記に書いてたけど私もaikoはあまり得意じゃないんです。ファンの方には申し訳ないけど。あ、カラオケでは歌うけどね?
というか、aikoに限らずティーン?てかんじの若い社会の中での恋愛事情?もうご馳走様なわけ。がむしゃらすぎるのもえらい。実はゆずもしんどいです。重ね重ねファンの方ごめんなさい。だって一生懸命すぎて今にも血管切れそうで見てて疲れる。両者とも共感できる部分あるし「そうそう!いいこと言ってるよ?」とは思うよ?
思うけどな。いい加減疲れない?って聞いてみたいもんだ。
だからかどうかはわからんけど、とってもゆるーいのが好きです。有り得ないくらい現実離れしたのも。
現実逃避の願望でもあるんかな?まぁその否定もできんな。

私のオススメは猫沢エミ。彼女の書く詩の世界がとても好きだ。映画みたいだ。

絵描き 

February 13 [Sun], 2005, 13:23
多分私はどちらかというとこの肩書きの方がしっくり来る。のかもしれない!

けどこの2、3年絵を描かずに生きてきた。あ、落書きは描くけどもだ。けどそれはそれでよいのだなと気付いた。
描きたくなるまで充電しよう。

とのんびりしてたら昨日描きたくなった。が、描きたい時に紙はナシ。
米子市に奈良よしともの作品を見に行ったらウズウズしてきた。
もともと彼の作品はあまり好きではなかったが喰わず嫌いでした。学生時代、広島でも彼の展覧会があって見に行った時もすごくやる気が出た。物悲しくてなかなか動けなかった。
それを言うなら、初めてピカソの作品を見た時は驚いた。それも広島時代だけど。そこだけ空気が違うというか。彼が作り出した赤に見とれて動けなかった。小さな絵だったのに。あんな赤は見たことない。
あまりに感動して、それから後日、学校帰りにまた美術館に行ったら、知らないおじいさんが一人で美術館に来た私にお小遣いをくれた。千円。どうも小学生に間違えられたらしい。(当日ランドセルみたいな奇抜なカバン背負って登校していた)

まだその千円は使ってない。いつかコレ!って作品を思いついたら画材を買う。

絵描き 

February 12 [Sat], 2005, 23:52
多分私はどちらかというとこの肩書きの方がしっくり来る。のかもしれない!

けどこの2、3年絵を描かずに生きてきた。あ、落書きは描くけどもだ。けどそれはそれでよいのだなと気付いた。
描きたくなるまで充電しよう。

とのんびりしてたら昨日描きたくなった。が、描きたい時に紙はナシ。
米子市に奈良よしともの作品を見に行ったらウズウズしてきた。
もともと彼の作品はあまり好きではなかったが喰わず嫌いでした。学生時代、広島でも彼の展覧会があって見に行った時もすごくやる気が出た。物悲しくてなかなか動けなかった。
それを言うなら、初めてピカソの作品を見た時は驚いた。それも広島時代だけど。そこだけ空気が違うというか。彼が作り出した赤に見とれて動けなかった。小さな絵だったのに。あんな赤は見たことない。
あまりに感動して、それから後日、学校帰りにまた美術館に行ったら、知らないおじいさんが一人で美術館に来た私にお小遣いをくれた。千円。どうも小学生に間違えられたらしい。(当日ランドセルみたいな奇抜なカバン背負って登校していた)

まだその千円は使ってない。いつかコレ!って作品を思いついたら画材を買う。

バンド 

February 02 [Wed], 2005, 12:31
この私がどうもバンドを組むことになるそうだ。

自分のことなのに他人事みたいだけど、慌てている。
だってまわりの面子はみんな私の好きなバンドのヒトタチだし。
私も客席から見たいかも。

明日は休み。スコア(と言ってみるけど普段は楽譜って言うけどね)を見にいく。

家庭内事情 

January 11 [Tue], 2005, 1:24
複雑だ。



好きと嫌いが混在している。感情がとても多義的なのだ。

言うなれば、ピッコロと神様は二人でひとつと言うこと。どちらかだけが死ぬということはない。

そういうことなのだ。


最もらしいことを言われることはよくあるが、そんなことははじめから知っている。

私はいつか後悔する。




でも足がすくんで一歩も出ない。

今は、こうやって後ろめたさを抱えて生きることが償いだと思って生きる。





ごめんなさい。

政治 

December 16 [Thu], 2004, 0:35
最近仲良くなった友人は知っているのだろうか?私がいつか政治の世界に飛び込むのがかねてからの夢だということを。
中学生のころからなりたいものはただ一つ。我が町岩美町長だ!
「まだそんなことを言って」なんて呆れられても構わないが私が日々生活していることの全てはそれだ。
鳥取に帰ってきたのも、真面目に働いているのも、殺したいくらいムカついても思い留まるのも、それが念頭にあってのこと。
中学生の頃から進路指導の懇談になると毎回のようにそう答えてきたが、何人の大人が真面目に私の話を聞いていただろう?

しかも岩美町長にだけ興味があるのであって、鳥取市になってしまうとまるで興味がない。今回の合併に岩美は入ってなくてよかった。私の人生は終わるとこだった。

今私の中で最も注目している人、それは片山県知事。実は一度間近で見たことがあるがあまり印象はよくなかった。が今は大ファン。昨日本屋で偶然みつけたものだが、思わず買ってしまった。活字は苦手だけど頑張って読む。

ディープなしょっこん 

December 05 [Sun], 2004, 23:21
うふふ。くさまちゃんの日記みてたらデザインがかわいくて羨ましくなってこっちも開設してしまいました。

二個あっても同じような日記だとつまんないので役割を決めようと思います。
まず、よろこび電気としては今まで通り日々思うことを書き綴り、こっちでは私の中のちょこっとディープなものを!
背景もズバリってかんじだし
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のぶくん
» 政治 (2005年01月03日)
アイコン画像こうや
» 政治 (2004年12月22日)
アイコン画像サヲリ姉
» 政治 (2004年12月16日)
アイコン画像中山直人
» 政治 (2004年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yorocobidenki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる