一新一歩 

November 25 [Thu], 2004, 10:50
眠気に襲われつつも余りの寒さに飛び起きた管理人ですこんにちは。
天気は良いんですが、風が冷たくて…親が窓全開にしたので布団の中でも真冬のようです。




昨日、相方からハートヘアピンを貰いました(*´∇`)
欲しいとは思ってたのですが、別のものを色々買ったりで後回しになってたものですから。
相方はお金が貯まると自分のものを買わないでわたしの頭装備買ってくるんですよ…だから常に貧乏(死)
頭装備何が欲しい?と聞いても、特に無い、とか言われるし…クリスマスのプレゼント余計悩みます_| ̄|○




そして今日も溜まり場に出現するゴスリン。
1時間以上AFKすると必ず死んでますよ…最近は耐性が付いて慣れましたけど。
あとわざわざうちの溜まり場で枝を折ってる方がいらっしゃるようなのですが、粘着ご苦労様ですとしか言いようがない…。




寝る前に2時間ほどいつもの3人で騎士団に。
この3人だとお城が多いのですが、流石に定番になりつつあったので今日は騎士団です。
まあ、湧きすぎ+カリツのぴよで南無りましたが(ノ゚∀゚)ノ
DEXプリにぴよは最大の敵です。
超兄貴cでもあれば別なんでしょうけど…一生無理だろうし(笑)




通り掛かったプリさんとハンタさんに起こして貰って、お礼に赤ふんたぬきのスカーフを上げたらかなり喜ばれました。
たぬきはオスだと付け加えたら、ハァハァしてたハンタさんに泣かれましたが(死)
漫才コンビのお二方、ありがとうございました(*´ω`)




30日からアニバーサリーイベントが始まるそうですが…髪型変更NPCくらいしか興味がないですねぇ。
ゲフェニアDも面白そうですが、最初の一週間くらいは歩けないほど混んでると思いますし。
クリスタルは去年と同じように必死な方が独占すると思うので、期待しない方が良さそうです。
とりあえずプリの髪型をロングにしてみようかな、と。
カプラHBが良く似合うというのが理由ですが(笑)
ロングにしたら、天使耳を頑張って作らねば(`・ω・´)

失いたくないモノ。 

November 24 [Wed], 2004, 13:52
短時間勤務から帰宅した管理人ですこんにちは。
親に脚を見られて「あんたそのうち骨と皮だけになるよ。」と言われ、大ショック_| ̄|○
運動不足の所為で筋肉が衰え、病人みたいな脚になってます。・゚・(ノД`)・゚・。
暇なときにマラソンでもした方が良いですね…。

水葉様>エンブレム使用報告どうもです〜。
他に使って頂いてる方が居ることに、ちょっと感激(笑)
風邪は…薬飲めないので、何とか気合で治すことにします(´・ω・`)b
季節の変わり目は病気になりやすいので、水葉様もお気を付けて。

今日の日記はROネタがないです…。
昨日は相方と少し喧嘩して…と言うよりも、わたしが一方的に拗ねたようなものですが。
気分転換に、遊びに来た兄に食事に連れてって貰いました。
丁度「ハウルの動く城」がデパート内の映画館で公開していたので、ついでに観ていくことに(*´ω`)
面白かったのですが、ちょっと子供には判りづらい内容かな、とも思いました(わたしはもう成人していますが)
最近のジプリ映画は対象年齢層が上がっているので、トトロのようにもう少し子供向けの作品が良いなぁ、と。
もののけ姫とか、ストーリー判りづらかったですし…(´・ω・`)
最新になるにつれ、映像が綺麗になるのは良いのですが…やっぱり大事なのはストーリーとキャラクターの印象ですからね。

夜遅くに帰宅して、すっきりしたのか相方とも普通に過ごして1日終了。
外出AFKしていたわたしを、相方と心配していたなすが待っててくれました。
2人共似た者同士というか…心配性なんですよ(笑)

そういえば相方と2日間以上喧嘩したことないかもしれない…離れた時期はあったけど、それは喧嘩ではなく距離を置く時間が必要だったから。
喧嘩くらいで壊れる関係なら、とっくの昔に別れてるはずですしね。
ぶつかり合う度に、相手の意見とか考え方、捉え方が実感出来て身に染みます。
上辺だけの関係ではなく、お互いを信頼し合ってるからこその「相方」ですから。

ROの存在価値。 

November 23 [Tue], 2004, 11:05
どうやら風邪を引いたようでテッシュを抱えて過ごしている管理人ですこんにちは。
来月までに完治させないと…もしTDLの予定が潰れたりしたら大泣きです。・゚・(ノД`)・゚・。

ふぇいとちゃん>此処数日、WIZのスパルタで出掛けてた事が多かったので、溜まり場に居なかったのよ〜。
そのうちSaraにも遊びに行くので、そのときはよろしく(笑)
勿論、旦那も一緒だけどね(*´ω`)




本日も無駄遣い。
ティアラ購入しました(`・ω・´)
これで大体好きな頭装備は揃ってきたので、残りは天使耳なのですが…55Mまで天使HBが値上がってるので当分は無理かもしれません。
価格沸騰が落ち着くのを待って、それでも欲しいって気持ちが残ってたら作ろうかな、と。




小悪魔帽はあれですね…浅く被りすぎ
学生帽のように修正が来るのを願ってます。




昨日は久し振りにニブルへ行ってきました。
黒猫のドロップテーブルが変わったらしい、との噂が出てるんですが、体感だと実際に変わってるかどうかは判らなかったです。
ニブルは余程酷い湧きじゃない限り死ぬこともないので楽ですが、毎日来ると流石に飽きるんですよね…(笑)
経験値とかお金とか気にせずに、相方とまったり出かけたいなーと思ってたり。
2月までに相方アサを光らせる目標があるんですが、いつも2人一緒なので非公平も出来ますし結構楽観視。
一緒に転生しよう、って言い出したら泣きながら喜んでましたが(*´ω`)




見た目だけ廃ペア。
中の人は両方まったりですよ〜。
相方がヒモぽい、というのは…否定出来ませんね(ぇー
欲しいものが出来ると躊躇い無くお金出してくれるし…いつもいつもお世話になってます(´・ω・`)
毎日、こんな会話してます(笑)




ROの存在価値は、結局はお互い依存なんですよ。
大事なのは大切な相方の存在で、ROそのものじゃない。
いつか引退する日が来たら、2人で笑って去ろうと思ってます。
リアルで一緒に暮らせたらいいねっていつも話してるので、引退=リアルでの進展かもしれませんが。
生暖かく見守ってやって下さい( ・ω・)

ぴよ。 

November 22 [Mon], 2004, 14:22
騎士団から死に戻ってきた管理人ですこんにちは。
仕事が休みで天気も良いのに、延々とPCの前に座ってるのはかなり不健康かもしれません…。
元々体を動かすのは好きなんですが、最近体力が追い付かなくて_| ̄|○




今日は騎士さんに拾われて、騎士団2に行ってきたんですが…開始30分も経たないうちにカード帖が(*´∇`)
いきなり今日一日の運を使い果たした気分です。
この後、SPが切れている時に血騎士が出現したり…深淵3体に襲われたり…。
最後にはカリツにスタンやられて、騎士さんと仲良く南無〜。
死なせちゃってすいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

騎士団は、VITプリでハンタさんと来るのが大好きです。
鎧破壊されても大して気にしないので、さくさくと進めるところが良いですね。
流石に深淵3体とか来ると耐えられませんが(笑)
が…オーラプリで臨募集しても誰も来ないのが泣けます(´・ω・`)
何というか…Lisaは臨広場に活気がないんですよ。
臨募集チャットが少ないのもそうなんですが、職限定の傾向が高いので。
プリ募集チャットに入るとDEXプリだから駄目とか、後衛募集のチャットに入ったらハンタじゃなくWIZが良いとか…。
最近落ちチャットが増えたのは、上記のような理由で断られるのが嫌だから、という理由もあるんじゃないかなと思ってます。
昔のSaraのように、楽しさ重視の臨や差別の無い臨が復活するのを願ってます。
ポタ広場をGvギルドの溜まり場にしてポタ子追い出すような人が居る鯖では無理かもしれませんけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。<暇なのでポタ子してたら追い出された。

一緒の時間。 

November 21 [Sun], 2004, 6:33
相方に日記の内容を先越されて悔しがっている管理人ですこんばんは。
と言うか、もう朝ですね…眠れなかったので日記更新とかやってるわけですが。




昨日は一日中スパルタやってました。
ノビのときはいつもポリン島。
そして会いたくない時に限って湧くゴスリンヽ(`Д´)ノ
相方アサを呼び寄せて倒そうと試み…途中でテレポされるオチ。
一応探してはみたんですが、面倒臭くなったのでノビ育成再開。
ゴスリンcとかポロッと落としてくれるなら躍起になって探しますけどね(笑)




相方が撮影出来なかった凍結の瞬間をゲット(ノ゚∀゚)ノ
凍結はVITに関係なく凍るから困りますね…まあ、もしVIT依存だったらアンフロの意味が全く無くなってしまいますが。
アンフロはGv以外での使い道が思い付かないので、どうしても購入を躊躇ってしまいます。
これにお金使うくらいなら頭装備資金にしたいですし(死)




相方の日記にある通り、このマジの名前は「クルガン」
そしてわたしのプリの旦那の名前が「シード」
更に養子縁組予定の相方剣士の名前が「ルカ」
元ネタのゲームを知っている人ならバレバレの名前ですね(笑)
クルガンはWIZ、シードはAGI片手クルセ、ルカはVIT騎士…と何気にゲームのキャラクターのイメージ通りなキャラスタイルになってます。
わたしが女垢でシードってキャラ作るから、クルガンの相棒に〜と懇願したら速攻断られました(死)




育成休憩中に、溜まり場に久方振りの友人が出現(アチャ)
彼はSaraに残ったので、昔のように遊べなくなってしまいましたが…(´・ω・`)
どうやら元気にROを続けて居るようなので一安心。
気掛かりなのは、メッセの名前欄なんですが…わたしで良ければ話相手になるので、いつでも呼んで下さいな。
多分、この日記を読んでニタニタしてると思うので(ぇ
ちょっぴりSaraが懐かしくなりました(苦笑)

キュン~(゚∀゚)~キュン 

November 20 [Sat], 2004, 17:22
相方のスパルタ休憩中の管理人ですこんにちは。
Gv用+気分転換用に相方がWIZ作成することになったので、あちこち引きずり回してます。
わたしもWIZ持ってますが、ある理由により稼働出来ないので( ・ω・)




昨日遂に…遂に尻尾が999個集まりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎日のように買い取りチャットを立てた甲斐がありました。
中には無料でくれる人も居たので…協力して下さった方々、本当にありがとう。




早速フェイDで作成。
この狐のお兄さんは…アマツにも居たような気がする(笑)




完成!!(ノ゚∀゚)ノ
ハンタ用に作ったので、早速装備させてみると…めっさ可愛い。
AGI1、LUK1っていうのも結構実用性ありますしね。
作った直後に狐に襲撃されて、「集めたあとに出るな!」とか思いましたが(死)
頑張って作った頭装備なので、大事に持ち歩きます。
常に10種類以上持ち歩いてるので、重量がやばかったり…( ・ω・)




夜はハンタの所属するギルドで会議が開かれました。
最初は明るい雰囲気だったのに、議題が提示された途端に暗い空気が流れ…。
ようするに、ギルド脱退したい人を引き止めようという話なんですが。
相手側の話を聞いてると、引退とか遠慮とかを理由に挙げても結局は他のギルドに移動したいだけとしか思えないんですよ。
此処は会話中心のまったりギルドなので…わたしにとっては凄く住み心地の良い場所なんですけどね。
わたしから言わせれば、脱退したい人を無理矢理引き止めても余計関係が悪くなるだけだと思うんですよ…会議を開く以前に脱退することは確定していたらしいので。
場所を居心地良く感じられるかは個人の差がありますから仕方ないんですけど、長くお世話になったギルドの人に何も言わず脱退を決めてしまうというのは少し寂しいですよね。
だからマスタも緊急会議を開いたんだと思います。
マスタの気持ちを思うと、凝りを残したまま会議が終了してしまったことが気掛かりです…。

変わっていく事。 

November 19 [Fri], 2004, 17:59
現在狐の尻尾買い取りチャット中の管理人ですこんばんは。
飽きっぽいわたしですが、日記は毎日付けることを心掛けてます(`・ω・´)
と言うよりも、日記以外置いてないサイトですからせめてこれくらいは…(笑)
リアル忙しかったりすると停滞するかもしれませんが。
元々文章を書くのは好きですから、苦にはなりませんけどね。




やっぱり仕事の無い昼間は暇人。
金策の為に、広場でハンタさんを募集して騎士団へ。
罠置きが上手な方だったので、深淵を罠に掛けつつスティ狩り。
すると深淵から服が…。
ロードクロースってスティ出来るんだなぁ…(;´Д`)
本音を言えばROじゃなくリアルで金策したいです(死)
体調落ち着いて仕事に専念出来るまでの我慢ですけど…(´・ω・)-3




夜はやっぱりこの3人でお城。
毎回お城なのは、行き先考えるのが面倒臭いからです
でも、この狩場ではアサ+2極ハンタ+DEXプリのトリオは自分的に最強PT。
慣れてる所為もあるんですけど、飽きないというのが一番の理由かもしれません(笑)
ハゲはDSで瞬殺、レイドは相方がアスペで1kダメ出してくれるのであっさりと片付きますし。
お城に来ると必ずウィスパは殴ります、最早恒例。




まあ、数分もしないうちに深淵様が出現。
それでも殴り続ける自分に拍手送りたいです(待)
今日のMVPは深淵様ですね、見事なタイミングで現れてくれました(*´Д`)




相方が鎧破壊されない理由。
毛皮なんです、絶対に、ていうかわたしが決めた(゚Д゚)

この後夜の10時から、ハンタが所属しているギルドの臨時会議があるんですが…何か深刻そうな話なんですよね。
相方も仕事で疲れてるし、上手く話に参加出来ないかもしれません。
やっぱり全体的に接続率が減ってきていることが理由なのかなぁ…わたしもそんなにハンタの接続高いわけではないので、マスタに気苦労掛けてしまい申し訳ないです(´・ω・`)

変わらぬ毎日。 

November 18 [Thu], 2004, 19:53
相方の帰宅を待ちながら爆睡してた管理人ですこんばんは。
今から洗濯物畳んで皿洗いして風呂掃除して…面倒臭いですけど頑張ります(´・ω・)-3




昨日の昼間、臨広場で知り合いの姫を発見。
ちなみに「姫」はあだ名ですよ(笑)
お互いに暇だったので、1時間ほど騎士団に行ってきました。
流石に真っ昼間では人も少なく、湧きまくり。
深淵さえ居なければ、監獄に続いて好きな狩場になるんですが…普通に2体同時湧きとかするのはちょっと…。
ハンタとのペアなら、深淵2体+カリツ6体は気合いで耐えます(`・ω・´)
特にレアは出なかったのですが、非公平だったのでドロップ全部貰えることに。
また一緒に遊んで下さいね( ・ω・)b




夜はいつもの3人でフェイDへ遊びに。
わたしが狐の尻尾を集めてるので現地調査みたいなものですが(笑)
幾ら探しても狐は見付からず、時間だけが刻々と過ぎて…段々と飽きてきた頃に漸く発見。
この出現率の低さは何だ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
時間湧き、というオチだったらもう笑うしかないです。
結論:999個を自力で集めるのは無理
地道に買い取りでも立てることにします。




そろそろ某事件から3週間くらい経ちますが…徐々に騒ぎが収まりつつありますね。
まあ、重力の反応も全く無く、癌に至ってはひたすら否定するのみで埒があかないんですが…。
ユーザーも見て見ぬ振りを決め込む状態になってるので、今回のことでROと管理会社の改善は見込めないかもしれません。
転生関連のアップデートが来年に見送りになったことは癌の嫌がらせか他の理由があるのかは判りませんけど、来年2月までがカギだと思ってます。
それまでに何も変化が無いようなら、これからもROは癌の管理の元で徐々に腐敗していくことが決定打になるんじゃないかな、と。
まあ、あれです…訴えた本人とされる人物が、堂々とROを続けていること自体が既に呆れた事実なんですけどね。

 

November 18 [Thu], 2004, 3:22
愛することで強くなること 信じることで乗り切れること
君が残したモノは今も胸に ほら輝き失わずに
幸せに思う 巡り会えたこと 俺の笑顔取り戻せたこと
「ありがとう」溢れる気持ち抱き 進む道程

花びらのように散りゆく中で
夢みたいに君に出逢えたキセキ
愛し合って ケンカして
色んな壁二人で乗り越えて
生まれ変わっても あなたに会いたい

by ORANGE RANGE 「花」

どうかあなたの傍で花になれますように。
大輪に咲き誇れずとも、心安らぐことが出来る花になれますように。
あなたに貰った優しさと癒しを、ほんの少しでも良いから返せますように。
人は、嬉しさで泣くことが出来るんです。
かけがえのない人の言葉で、自然に涙が溢れてくるんです。
どうか繋いだ手がこのまま離れませんように…切に願っています。

萌え。 

November 17 [Wed], 2004, 14:45
興味半分でMOEオンラインをDLしたんですがインストの途中で応答無しになったので途中で投げた管理人ですこんにちは。
何度やっても応答無しだし(´・ω・)-3




昨日は自分ハンタ+相方プリ+なすプリ(どちらも70歳)の3人で騎士団に。
勿論公平組めるはずもないので、非公平ですが(笑)
深淵に耐えられる人間が誰も居ないので、開始30分も経たないうちにプリ2名が即死。
BDSはね…90プリでも死ぬことあるしね…。
まあ、のんびりと雑談しながらの狩りです。




途中で血騎士様にも遭遇。
ていうか無理。
70のプリが血騎士耐えてる姿は凄かったですが。
とりあえず倒せました( ・ω・)b<ドロップは無しですお察し下さい。




矢が残り30本くらいになったので帰ろうかーと話していたところ、運悪くMHに…。
相方南無→誤爆でプロ帰還。
なす耐えてる→自分は矢が無いのでとりあえずSP回復。
流石にSP切れてなす南無→自分は逃げ回る。
途中でアリスの誘惑に耐えきれず殴ったら、すかさずピヨされて自分南無
何やってんだわたしは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ、爆笑しましたよ…日記のネタにはなったけど(死)

この後、翌日仕事がある相方は落ちたのですが、わたしは暇だったのでなすと雑談。
雑談というか相談…何かある度に色々話しちゃうので、嫌がらずに聞いてくれるなすには本当に感謝してます。
朝方6時頃まで付き合わせてすまん(´・ω・`)




オマケ。
昼間に見付けたチャット。
是非拾いたい!と思ってたらチャット閉められたウヴァー。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new comment
アイコン画像砂果
» 一新一歩 (2004年11月25日)
アイコン画像水葉
» ROの存在価値。 (2004年11月24日)
アイコン画像ふぇいと
» ぴよ。 (2004年11月22日)
アイコン画像やなぎん
» 毎日ぼーっと。 (2004年11月15日)
アイコン画像まりりん
» 多分平和。 (2004年11月12日)
アイコン画像まりりん
» ただいま。 (2004年11月07日)
アイコン画像水葉
» 癌って…。 (2004年10月31日)
アイコン画像まりりん
» 寝る子は良く育つ。 (2004年10月26日)
アイコン画像やなぎn
» まったり。 (2004年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yormi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる