くせ毛 

March 25 [Tue], 2014, 17:23
自分は出勤の時にはいつも帽子をかぶる。
おしゃれとかではなくくせ毛を押さえるためだ。
自分はかなりきつい天然パーマでほっておくと超大型の台風に襲われたあとみたいになる。
あまりヘアワックスだの整髪料だのは使いたくないのでいつもお湯で濡らしてまとめている。
それでも完全ではないので帽子をかぶっていくことにしている。
職場に着いたころにはちょうどいい感じにまとまっているからだ。
冬場は毛糸の帽子をかぶっているが他の帽子の人も多いのでそう目立たない。
しかし夏場などは帽子など暑いしかぶっていると目立つので困る。
服装がスーツなので似合う帽子もなく、まさかソフト帽なんてキザすぎる。
結局職場で着替えることにしてバンダナなど巻いているがやっぱり面倒だ。
普段の外出でもくせ毛が気になるので本当にいやだ。
今日も予定だった市川市の鍼灸に行ったがそろそろ暖かくなって毛糸の帽子もきつくなった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よりん
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる