焼きビーフン 

2006年07月30日(日) 23時17分
すっかり日にちが経ってしまいましたが、その後娘は
熱も治まり、元気になりました。結局なんだったんだろう…。

ところで今日はパルシステムで買った「焼きビーフン」の紹介です。

冷凍の焼きビーフンです。1人前ずつパックされています。



お昼に食べたのですが、これだけじゃなんとなく物足りないかなと
卵を焼いて添えてみました。



だいぶ前だけど以前に買った物となんか違う気が。
メーカーが違うのかな?
思ったより野菜(キャベツ)は沢山入っているなという印象でした。
なかなか美味しいんだけど、私にはちょっとしょっぱいかも。
添えた卵はほとんど味を付けていなかったので、一緒に食べて
ちょうど良いと言う感じでした。

でもお昼って本当にメニューに迷いますよね。
そんなときに便利な1品だなと思いました。

パルシステム
http://www.pal-system.co.jp/

退院とその後 

2006年07月07日(金) 23時50分
今までの上がったりさがったりの熱も治まり、元気になったので
無事に3日に退院となりました。
ところが!5日、6日とまた熱が〜。
6日は丁度外来で診察だったのでよかったのですが
本当に心配。今日は熱が治まっているようです。
再入院も覚悟しちゃったけど、どうにか大丈夫そうです。

入院〜 

2006年07月01日(土) 23時02分
木曜日に40度代の熱、激しい咳(これは30分くらいだけでなぜか治まった)が
出て、もう精神的にも辛いし、救急車を呼びました。
よくかかる大学病院に連れて行ってもらえたのでよかったです。
血液検査、レントゲンともやはり問題はないけど、高熱が8日も
続くのは変だと言うことで、念のため入院になりました。
家で大丈夫かと心配しながら過ごすよりは、やはり安心です。
夜中も泊まり込みになるけど、いままでと違う抗生物質の点滴をしてもらったら
熱も治まってきました。

同じように原因不明の高熱が何日も続く子が同室でした。
なんなんだろう…。

う〜ん 

2006年06月28日(水) 22時10分
昨日は薬が切れたので、また近所の小児科に行きました。
おとといまで続いた熱も昨日はでませんでした。
もう喉も赤くないし、治るんじゃないか、熱ももう治まるのでは
と言われて帰ってきたのに…
また今日、38度代です!どうしちゃったんだろう。
でも熱以外は食欲も徐々に出てきているし、症状なしです。

休日診療 

2006年06月26日(月) 15時10分
なんだか熱が高い…。それまでも38度後半は毎日のように
出ていたんだけど、昨日は40度出ました。
子供の風邪にしては熱が続きすぎだし、どこかおかしいのかもと
大学病院の休日診療に行きました。
血液検査、レントゲンとも異常なし。結局原因はわかりませんでした。
風邪でもないみたいです。
本人は高熱の時以外は元気なので、それだけは良いんだけど…。

熱が上がったり下がったり 

2006年06月24日(土) 17時20分
お昼くらいから熱が上がりだし、夜遅くに下がってくる、そんな日が
続いています。
鼻水も出ないし、熱以外はつらそうではないのですが…。
お薬もなくなったし、もう一度近所のお医者さんにかかりました。

発熱 

2006年06月21日(水) 22時38分
日曜日くらいから鼻水が出ていたんだけど、元気だったので
お出かけしたり(昨日みたいに少し遠出も)していたんだけど
今日になって発熱。。。
未就園児のための幼稚園のイベントもあったのに参加できませんでした。

とりあえず近くのお医者さんにかかりました。

森のキッチン 

2006年06月20日(火) 21時54分
娘とおばあちゃんとシルバニア森のキッチンに行って来ました。
午前中の用事が吉祥寺に近かったので、お昼はここに決めていました。

待ち時間もシルバニアファミリーのおもちゃで遊べるコーナーがあって
娘は順番が来ても離れたがらない無理矢理席に連れて行きました。

大人のお料理は少し濃いめでした。前菜のソースがしょっぱかったかな…
量がすごく多くて、お子様ランチを別に頼む必要はなかったかも。
はじめから取り分けの事を考えて多かったのかな?
すごく大きなハンバーグでした。

でも娘はお店も可愛いし、店員さんもやさしくて、とても満足そうでした。
よかったよかった。

ふーどの秋鮭スモークサーモン 

2006年06月10日(土) 22時17分
今日の夕食は珍しくオシャレ?な1品が。
パルシステムで購入した「ふーどの秋鮭スモークサーモン80g」です。



定番の調理方法ですが、新たまねぎのシャキシャキと甘さで、
サッパリとしていていくらでも食べられます。



写真でわかるかな〜。袋に入って冷凍された物が届いたときには、
(うわーずいぶん少しだな)と思っていたのですが、
盛りつけてみると結構枚数もあるし、1枚1枚も厚みがあります。
いつもパンパンで余裕のない冷凍庫でも、するっと入ってくれて
立派な1品になるのでとても助かりました。
おつまみにも良いですよね〜。

ちなみにカロリーは1袋80gあたり95kcal!こちらも助かります。

パルシステム
http://www.pal-system.co.jp/

もう1回、シフォン 

2006年06月03日(土) 23時09分
友達の家に遊びに行くんで、お土産用のシフォンを焼きました。
「2回目なんで、慣れてきたわ〜」なんて余裕で作っていたら
分量間違えました!!卵黄1つ多く入れちゃった。
慌ててももうオーブンの中…。卵が多いせいか良く膨らむし。



出来上がって食べてみたら、シフォンというよりはスポンジケーキ?
でもまあ、ふわふわだったので、持っていく事にしました。
シュワーがなくて残念。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yorimono
読者になる
Yapme!一覧
読者になる