お客様とお手製バッグ

February 05 [Wed], 2014, 22:08

少し前の話になりますが、

昔の仕事仲間で、編み物上手なHさんがお家に遊びに来てくれました!

今まで両親や親戚しか会ったことないので、外のお客様はどうなるかハラハラ・・・

ちょっとしたアクシデントがありつつも、家に到着したHさんw


例の四肢がボロボロにされるまで遊ばれたおもちゃはこの時プレゼントしてくれた物




何度か吠えられはしたものの、威嚇というより「遊んで!」の吠え方で

犬を飼ってないHさんは若干恐縮気味(苦笑)

私もまだちょっと他の犬には怯えるときがあるのですごく分かります


テンション最高潮のふう君をなだめて撫でられる状態に

いつのまにか、お腹を無防備に見せてなでてもらってました(笑




近況を聞くと、編み本に作品が載ったり、編み図を販売したり

 しかも今時の編み物サイトは、動画付きなんですよ

http://www.tsukuru.tv/course/?product_id=361


そしてなんと ワークショップも開催したそうです!

もう先生と呼ばねばなりませんね




ちなみに、家に来てくれた時に持ってたこのバッグもなんと手作り

縁もしっかりと均等に作られていて、すごくバランスが良いです。

肩にかける部分も堅く編まれてて、毛糸でできてるとは思えない丈夫さでした。




家具diyで自分の欲しいサイズに作れる良さを知ってるので、

自分仕様にバッグを作れるなんて羨ましいなぁ〜

(ディモはミシンも使えません…)


この日は遅くまでおしゃべりを続け、たまにふう君の撮影会となり、

久々にしゃべり疲れたけどすごい楽しかった!




ふう君も遊び疲れて、(若干緊張もしてたかもしれないけど)

Hさんが帰ってすぐに幸せそうに寝ちゃいました。

是非また遊びに来てほしいです

写真をとりはじめたきっかけとなった人

February 04 [Tue], 2014, 17:34


私が今のマイクロ一眼を使い始めたきっかけは、

働いてた時の派遣さんのSさんとの会話がきっかけでした。

そのSさんが、先週亡くなったと連絡がきて

どうにも悲しい気持ちが続いています。

先々週は親戚の葬儀に参列したばかりで、訃報が続くのは嫌なものです・・・


Sさんのおかげで今使ってるカメラも選ぶことができたし

撮り方も教えてもらいました。(初心者なので)

それにお台場の写真展もSさんの招待で行ったことがありました。





ふう君の撮り方でもっと良いアングルや設定、

Sさんのカメラで凛々しく撮ってもらいたいと思っていた矢先に・・・


Sさんにもらった写真を大事にして、これからも写真を沢山撮っていこうと思います。

安らかに眠ってくれることを祈ってます。

毛取りって大変ですね・・・

February 03 [Mon], 2014, 20:41

大分間が空いてしまいました、こんばんはディモです

なんだかんだと忙しく、ふう君との生活も楽しくて一日がすぐ過ぎては、

掃除に毛取りという時間と手間がかかる作業が増えて大変です。




家のソファは白やベージュ色なので、ふう君の毛はあまり目立たないですが、

それでも近くで見ればわかるし、服にもどんどん付着しますからね…


目下の悩みは、ふう君の抜け毛です

犬を飼うときの注意点として、この抜け毛問題は(犬種によるけど)結構大きな問題ですね。

家は滑り止めのためにタイルカーペットを敷いてるんですが、これがもう毎日コロコロしても

いつまでも取れつづけそうな量にぴっくりです。


それに服に付着して洗濯した時に他の衣類にもついてしまう事・・

洗濯ボールみたいな物を買ってみようかと模索中です。


節分だけど、大豆を食べるのは犬にとって良くない、と散歩中に聞いたので

(というか大人になってから豆まきはしてないけど)

恵方巻きやお面が売ってるな〜と商店街の雰囲気を散歩で楽しんで終了しましたww


ちなみにこの写真の 「HUG ME!」 おもちゃは、

お客さんとして家に来たHさんがくれたもの




すでにボロボロになる程、音が鳴って噛みやすいおもちゃはふう君の大好物です。

ただ、なんでも食べてしまうふう君は、中身の綿や糸、布キレも

咀嚼しては飲み込んでしまうので、最近は堅い物系のおもちゃを与えるようにしてます。




良い遊び相手となった 「HUG ME!」 君は四肢が無残に引きちぎられ

綿が飛び出す残酷な姿になってしまうまで、ぞんぶんに楽しまれました

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村

↑ ふう君ちっちゃ・・・!!
たまにぽちっとしてくれると嬉しいです


ふう君のシャンプー姿

January 08 [Wed], 2014, 9:08

ちょっと時間がさかのぼりますが、

年末にお客様がくるので、ふう君をシャンプーしました。

冬だと風呂場も寒いので、乾燥をかけて暖かくしたり

部屋も暖房で温めてから(終わった後に体が湯冷めしないように)、

シャンプーを開始しました。


ふう君、もういい大きさなので浴槽で済ませます。

ぬるま湯を少しはって、旦那が先に入ってからふう君イン。

(二人で作業するとすごく楽で早く済むので、前回も確か日曜日辺りだった)




ふふふ!

毛を濡らすと一気に細く、さびしい感じの風体がまた新鮮で良いです(親ばか

寒くないように、片や濡れタオルで頭を濡らしつつ、片や湯船のお湯で体を濡らして

ふう君一気にぬれねずみ状態へ。


お風呂場は音が響くので、鳴かないか不安になりましたが

ふう君は震えはするものの 「ワン」 とも 「クゥーン」 とも鳴きませんでした。




でも震えっぱなしなので、カメラも適当にパシャパシャ撮って、シャンプーに専念。

泡で出る犬用のシャンプー、人間の時以上に便利です!

匂いも良いし、ボトルのピンク色さえ優しさを感じるのでお気に入りです。




シャワーの音にはびくっと反応しましたが、

体にかけても特に反応ないので、シャバシャバかけて流していきます。

シャンプーが終わった後の湯船には、かなりの汚れと抜け毛でえらいことに

汚れが目に見えると洗ってよかったな〜と実感しますね。




廊下への扉を閉めて、床にバスタオルを敷いてからふう君投入したので

逃げれないし床もびしょびしょにならずにすみました。

でも犬らしい水しぶきをあげる動作は何度となくやったので




ぼさぼさふう君と壁が水しぶきの被害に

バスタオルでできるだけ水分をぬぐった後に、抱えて暖房のきいた部屋へ。

ふう君はドライヤーが大嫌いなので、エアコンや暖房近くで乾燥させます。

5分もすればふさふさふう君に元通り!




両耳付近だけ、毛がもさもさ〜と生えてるので

乾くと主に頭がボリューム増加します(笑

しばらく警戒されてしまいましたが、30分後にはこのまったり具合 




綺麗になっていい匂いにもなったふう君と一緒にお客様を迎えます。

第一印象が大事ですからね!

とはいっても、ブログを見てもらっているのですでにご存じですが


しばらくの間、年末の様子を記事にするのでお付き合いください

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます

January 06 [Mon], 2014, 17:56

あけましておめでとうございます。




年末年始、旦那と一緒にふう君の散歩やDIY、掃除に熱中してました。

気づけばもう1月6日という、大分遅れた挨拶ですみません


今年もふう君ともどもよろしくお願いします。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ディモ
読者になる
新しい家族のふう君(雑種・オス)を迎え、生活と部屋の配置が一変。

苦手な家事時間を減らすために、色々試行錯誤してみる。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ディモ
» ふう君のシャンプー姿 (2014年02月04日)
jenny
» ふう君のシャンプー姿 (2014年01月09日)
ディモ
» ふう君のシャンプー姿 (2014年01月08日)

» ふう君のシャンプー姿 (2014年01月08日)

» ふう君とクリスマス (2013年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
P R