3年ぶりの更新 

November 26 [Sat], 2011, 14:02
なんと、3年ぶりの更新をします。
3年経っての更新なんて、もはや新しいブログを立ち上げた方がよいのではないかしら。。

まま、

空白の3年間何をしていたかと言いますと、ある国家資格の勉強をずっとしていまして、
今年めでたく合格しました〜

初めて受験したのは、カナダにワーホリに行く前やから、もう8年前、、
途中勉強のお休み期間があったけど、5回目の受験にしてやっと合格できました 
長かった。。

ここ3年間は、土日は朝から夕方まで学校、平日は通勤の行き返り満員電車の中で勉強、仕事
から帰ってきて勉強、試験の直前2か月前からは、休みの日は10時間以上勉強、
仕事、最小限の家事、睡眠以外はの勉強勉強勉強の日々でした
今思い出すだけどもゾッとする程苦しい日々、、。

そして今、もう覚えがないくらい久々に、ゆったりとした週末を過ごせる日々を送ってます。
やから、こうやってブログも更新できるわけなのでございます
いや〜、勉強していないと、こんなにも自由時間がある。。 本も、雑誌も、テレビも、新聞も、買い物も
料理も、お出かけも、通販雑誌も、夕ご飯のビール(おっさん?)も我慢していたことが心置きなくできる幸せ

ブログの更新は再開するかは未定やけれど、今日ふとブログの存在を思い出し、3年ぶりに更新した
わけなのですよ
いやあ〜、よかった

そうそう、3年間で変わったことは、ミソジに突入したことと、結婚したことかしら。
わたくしも東京都民の都会人になったのですよ

もし何かの偶然でこのブログを読んでくださった方、どうもありがとうございました

汗と年 

September 06 [Sat], 2008, 18:07
2008/09/06(Sat)

今日、ホットヨガへ行きましたー
今の住んでるところから、徒歩3分のところにスタジオがあるのデス。
ホットヨガとは、まさしく、ホットな場所でヨガをすること。
カナダのワーホリ中、ホストマザーに連れてもらって、2回ほど行って以来の
ホットヨガでした

カナダのホットヨガは死ぬほど暑かったけど、
日本のホットは、それほど暑くなかった。
カナダ人は太ってる人が多いから、ホットにして汗をかかなあかんのやろね

と、そんなに超暑いわけではなかったのに、私の汗の量はハンパなしでした
というか、今年、肘から汗の粒がおちるとか、今まで汗をかかなかったところから
も汗をかく。。
年を取ると汗っかきになるのかしら、、
そういえば、電車に乗っているおっちゃん方は、やたら汗かいてるし。。

そんな私も先日29歳になりました。
ぱちぱちー

リーチ

レッツ スマイル ! 

August 09 [Sat], 2008, 15:28
2008/08/09 (Sat)

今日、スーパーに行って、お会計が終わって、
買い物かごを袋詰め台に持っていった時のコト

台をはさんで前のおばちゃんのかごがあって、
亜弥の買い物かごを置くスペースが、ちょっと狭かった。
そうしたら、おばちゃんはスッと、おばちゃんのかごを少しのけてくれ
亜弥のかごを置くスペースを作ってくれました。
そして、柔らかいスマイル
亜弥もスマイル
なんやか心がうれしく晴れ晴れするキモチになった。

笑顔というものは、本当に元気をくれるもので、
例えば、「また仕事やわぁ〜」と、ちょこっとテンション下がり気味の月曜の朝。
会社に入ってすぐ、社員のダレかと会って、
その人が、にこっとしながら「おはようございます」と言ってくれた時、
私も超スマイルで「おはようございます!」といい、
そのあと、「またがんばったるで〜
とすごく元気になることがよくある。

えがおはひとを幸せにし、そしてじぶんも幸せにするものやね。

さあ、みなさんも レッツ スマイル

夢をかなえるゾウを読みました。 

June 28 [Sat], 2008, 23:18
2008/6/28(Sat)

今、話題の『夢をかなえるゾウ』を読みました。

もう話題になってるから、あえてどういう内容かは書かないけれど、
これ本当におもしろいベストセラーになってるのもうなずけます

病院の待合室で読んでたんやけど、
おもしろくて笑いをおさえるのが大変やったー。
ガラーシャの関西弁がおもしろすぎ
診察まで2時間近く待たされたけど、全く苦にならず
読んでたいからまだ名前呼ばんといてほしい、とまで思ったほど。

おもしろくて1日で読みきった。



まだ読んでない方是非おすすめでっす

更新してみました 

May 10 [Sat], 2008, 18:23
2008/5/10(Sat)

久々に更新してみました〜
なんやか更新したい気になったのです。

とりあえず、近況報告ですかね
前回の記事から(去年の9月!)変わったことと言えば、
引越ししたことですー。
今年の2月にやっとこさゲストハウスから卒業できました。
今思えば、トイレ・シャワー・キッチン共同のゲストハウスに、よく2年間
も住んでいたな、と自分に感心します
かつ、通常の1人暮らしの快適さに、今でも喜びをかみしめる毎日。
お風呂も台所もトイレも自分専用ということは、
とても幸せなことなのです

今は世田谷区に住んでます。
遂に私も23区民になったのですよ

そんな感じのヨリミチライフの今を書いてみました。
(しかし、もはやこのブログは皆さまから見放されているか、と思いつつ。。


GWに三重の実家に帰ってきました。
故郷の町を眺める私の後姿。。
三重はとてもいいトコロですよー。皆さまおいでませ

その後の亜弥は。。 

September 30 [Sun], 2007, 15:09
2007/9/30(Sun)

うひゃひゃ〜、前回の更新から半年以上。。
荒れてゆくブログは気になりつつも、
荒れ放題にしていました
今となってはコメントをしてくれるお友達は
不思議な英字な人たちだけになってしまった。。

さてさてさて、
もはやこの気ままブログを
見てくれている人はいるのかしら

最近の亜弥ですが、
28歳になりました。
ひょー、オトナな響き

でも相変わらずこんな感じ

あ、転職しました!
今はとある商社で人事のオシゴトをしています。
3ヶ月くらいたちました。
なんせ初めてでわからないことだらけ、プレッシャーも大きいけれど、
上司をはじめ周りの方々がとても尊敬でき、いい方ばかり、
勉強になり、すごく楽しいです
28歳の今年は仕事に燃える年にするのだ

というわけで、
以前ほど気合はいれませんが、ぼちぼち更新していきます。
一ヶ月に一度見に来るくらいがちょうどよいかと。。

そんな感じのヨリミチライフ


かなりやばいかも 

February 05 [Mon], 2007, 1:14
2007/02/5(Mon)

今、しきりに、地球の温暖化について言われてますよね
だってほんまに今年の冬は暖かい。。
どっかで聞いたところによると、このままやと
2040年には北極の氷がなくなり、
2080年には南極がなくなるらしい
これってかなりヤバイ
というか、
夏にはテンション下がりまくる暑がりの私としては、
地球がどんどん暖かくなってったら困るー!!

というわけで、
おくらばせながら、温暖化に対して、私は何ができるかを考えてみました。

レジ袋を極力もらわない。(ゴミ袋に使いたいから、たまにもらうけど)
会社で使う紙コップをやめて、マイカップを使う。
電気はこまめに消す。
食堂やファストフードでもらう紙ナプキンを最小限にする。

あと何かあるかしらん。
書いたことはすごいちっちゃいことやけど、
あんまりがんばらんといかん内容やと続かへんしさー。
まずはちっちゃいことから
うむ。

何かが急に変わるとき 

January 26 [Fri], 2007, 23:52
2007/01/26(Fri)

誰かの何気ない一言が
すごく自分に自信を持たせてくれて、
突然、何かを乗り越えられたって、
そんな瞬間ってあるんやなぁ

今日は、そんな事があった日でした。

なんか心がすっきりしてる

色んなことがあるけれど、
27歳の今が今までの人生でいちばん楽しいです

って、
今日はなんだかめずらしく哲学的?

飲み会から帰ってきて、
まだちょっと酔っ払ってるのもあるかもね。

以上

家もん 

January 20 [Sat], 2007, 1:21
2007/01/20(Sat)
今日は、大学時代からの友達のけいこの家に遊びにいきました
けいこは去年の4月に結婚していて新婚さん。
ダンナさんは亜弥の到着とともに、お出かけしてゆきました。

そのけいこの家で、もんじゃ焼きをしたよ
もんじゃ焼きって、家庭でもできるのね。
新しい発見。
大阪のお好み焼きを家庭でするくらい、
普通なことなんかな

けいこは、私の大学時代からのめちゃ仲良しの友達
結婚を期に、京都から東京に来た。
私もそのちょっと後に、東京に来ました。
東京に、こうやって、大切な友達が側にいることは
本当にうれしく、ありがたいです


家もんじゃ。

はい、
けいこ、ブログ書いたでー。

あっぱれフジヤマ 

January 08 [Mon], 2007, 1:46
2007/01/08(Mon)
亜弥は、今まで、
今のトコを含め、3箇所で1人暮らしをしてきました。
その3つの部屋の中で、
このゲストハウスの部屋がいちばんお気に入り!

なんたって、我が部屋から
富士山が見えるんですものー!


富士山ってでかいんやねぇ!

寒いけど、
富士が見たいし、
窓開ける

- 亜弥心の俳句
PROFILE
★亜弥
★28歳
★日々ヨリミチをいっぱいして色んなコトを学びたい
http://yaplog.jp/yorimichi_life/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる