先週のことです 

January 15 [Mon], 2007, 0:24
こどもんたの服を求めてバーゲンに行ったはずなのに、買ってきたのは私の服と靴。そして、「ぶどうの木」のモンブランでした。


できました 

January 14 [Sun], 2007, 23:49
作り始めてから三時間くらいで焼きあがります。
さっそく焼きたてのメロンパンを食べています。

夜なのに、夜なのに、夜なのに…
でもおいしい♪


正解は 

January 14 [Sun], 2007, 23:47
コルネでした。さっきのひょろながはパン生地です。

最近パンづくりが楽しいです。
今日はコルネ。
明日の朝、キャベツの千切りと今日の夕食の残りのカツをコルネに入れて朝ごはんの予定♪カツサンドのコルネ版だよ。
後大好きなメロンパンもおまけで作ってます。

森岡家が、じゃこめんの皆様のように、ニックネームでブログに登場するとしたら、私は「メロンパン」。間違いない。
夫は「焼き肉」
みのは、「いちご」
こはは、「キムチ」
陽太は、「おっぱい」

まっちゃんはきっと「たこやき」だね。


みのこはは、今日夫と雪山でいっぱい遊んで楽しかったので熟睡中。寝つきもばっちりでした。
陽太もつられて熟睡中。
仕事明けでこどもたちといっぱい遊んでくれた夫も熟睡中。ありがとう。
夫は明日も雪山へ。ボードです。できあがったパンを朝食べて行ってね。

こんばんは 

January 14 [Sun], 2007, 22:44
これは、なんでしょう。



みのこはが、ゲレンデで楽しんでいる間 

January 14 [Sun], 2007, 21:49
台所の棚の整理

整理するとき中のものを全部だすので、その時の部屋は人にみせられないほど、かちゃかちゃ(金沢弁でぐちゃぐちゃ)になります。片付け上手になりたいものです。

いつも遊んでる3きょうだいのママ(きょんきょん)は片付け上手。
部屋は片付いてます。(時々みのこはに登場するきょんきょん邸)
きょんきょんは、片づかないのは、使い勝手が悪いからだと、始終おうちの収納のことを考えてます。

私もきょんきょんを見習って、使い勝手のいい台所を目指してがんばるどー。


ディック・ブルーナ作品集 

January 09 [Tue], 2007, 22:01
はいいろうさこちゃん

くろうさこちゃん

平常営業 

January 09 [Tue], 2007, 10:31
今日からみのこはは保育所。

長かったお正月休み。10日間ありました。
今朝は2人とも涙でお目覚め。
「保育所行きたくないー」

かわいい。みのなんて、泣くのがまんしててその顔がまたかわいい。
「お休み楽しかったね。母ちゃんもみのりとこはるとずっと一緒に過ごせて幸せだったよ。大好き。」と言ってぎゅーしたら、うぃーんと泣いてたみのこはでした。
たまりません。お母さんで良かったなぁ。
そんな感動のシーンにも陽太は登場。
みのこはをぎゅーしてる私の腕につかまり立ちしたりして。
さあて。私もがんばりますか。

夫は朝五時に起きてボードに行ってます。新潟まで行きました。
昨夜いつもより早く布団に入った夫。
「ワクワクして寝れない」と言っててこどもみたいでした。
今頃楽しんでるかな。彼のことなので楽しんでるだろうな。


写真はみのの描いたボードしてるとおちゃんの絵とひろきの描いた絵。
まだ鏡文字があるみのりだけど、あまり気にしてない私です。小学校入ったらおしえるよ。

明けましておめでとうございます 

January 01 [Mon], 2007, 9:41
みなさん、昨年はありがとうございました。
陽太、のりちゃん、咲希ちゃんと、3人も家族が増えた素敵な1年でした。

今年は4月から
みのは、小学校入学。
こはは、年中。
陽太は、保育所入所。
私は、お仕事。
夫は、どこでお仕事かなぁ。
みんな新しい環境でも、仲良くがんばっていきます。
私、働くかあちゃんがんばります!
よろしくお願いします。

新しい年が、みなさんにとって良い年でありますように。
仲良く、元気で過ごせますように。


額の中は夫が書いてくれました♪

ゆりちゃん 

December 30 [Sat], 2006, 17:22
ゆりちゃんがくれたカード使ったよー♪

おいしいコーヒー豆買いました。楽しみ楽しみ。

前は敬遠していたBOLD。最近好きです。

みえますかー? 

December 28 [Thu], 2006, 19:37
雪がつもりました♪

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる