4歳&2ヶ月 

July 02 [Wed], 2008, 10:44
6月22日に名古屋に帰って来ました。
親子だけの生活が始まり、毎日バタバタ忙しく過ぎていってます
なかなか実家にいた時のようにはいきません

そんな中、6月29日にみうが2ヶ月になり、30日はゆばの4歳の誕生日でした

1日早いけど29日にゆばのお祝いをしました。
いつも同じだけど、少し高い牛肉とケーキ
そしておもちゃのプレゼントです。
ケーキはつくの時と同じものになってしまったけど・・・。


なぜか警戒するゆば


でもがっつく

みうが産まれて、がまんさせる事が多くなってしまったけど、怒りもせずいつも通りマイペースでいてくれるゆば。
前と変わらず、ママはゆばの事が大好きだよ
これからも元気で優しいゆばでいて下さい。
今度は5人でいっぱいお出掛けしようね

新生活 

June 02 [Mon], 2008, 14:11
かなりご無沙汰していました。
こんなに長い間更新していなかったのに、覗きにきてくれたみなさんありがとうデス
私とゆばつくは、3月から里帰り出産のため宮崎にいます。
パパは名古屋で独身生活ですが、みんな元気です

さて、近況報告。
まず、4月29日に無事女の子を出産しました
名前は「心結」と書いて「みう」と読みます。

そしてパパは、転職しました。
今までは、休日出勤&出張ばかりで大変だったけど、これからはきちんとお休みもあり安心です。
今日が新しい会社への初出勤日
かなり緊張してたけど大丈夫かな??

出産の事や、ゆばつくの宮崎生活などは時間がある時書きます。
我が家の姫「みう」は、本当に寝ない子で、なかなか自由な時間がないのです
初めての育児は、なかなか大変です

とりあえずご報告まで。



携帯からしか画像がアップできなのですが、縦にする方法がわかりません
横向いて見てください(苦笑)

はじめまして。みうです





つくね3歳 

November 16 [Fri], 2007, 22:09
本日、つくねの誕生日です

3歳になりましたヨ

相変わらずの、ベビーフェイス&甘えん坊のつくね。
3歳なんて信じられません。
これからも元気に、マイペースに長生きしてね。
来年は、お姉ちゃんも頑張ってね

ケーキは間に合わなかったので、明日。
今日は宮崎牛のステーキを食べました
私の母が送ってくれたのですが(人間用にね)私が食べられないので、ゆばつくに・・・・。
いつもの安いお肉とはやっぱり違うのでしょう。
目つき、食いつき、全然違いました(苦笑)

そしてプレゼントは、パパのアメリカ土産のおもちゃ

つくは、ロープの手足をほどいて遊ぶのが大好き!!
ちょっとおまぬけな顔の犬は、「BIG DOGS」と言うお店のキャラクターのセントバーナードらしい。
(袋に描かれているのは、もっと凛々しいんだけど・・・)
もうひとつお土産があったんだけど、それはまた後日。

ゆばつくは、とても気にいったみたいです
同じ種類だったので、取り合いにもならず飽きずにカミカミしてます。


喜んでくれて良かった

そう言えば、お友達のGちゃんの甥っ子くんも今日、誕生日
おめでとう!!

帰国 

November 11 [Sun], 2007, 21:01
パパが無事帰国しました
ゆばつくの喜びようといったら・・・すごかった!!
特にゆばは、大興奮。
パパも嬉しそうでした

アメリカでは、アウトレットモールとペットショップに行ったらしく、ゆばつくにはおもちゃのお土産が。
私には・・・ありません
洋服やバッグはパパにはわからないと思って「いらない」と言ったのですが・・・。
チョコレートくらいあっても良かったんじゃない??

まぁ、無事に帰って来てくれたからいいか!!
やっぱり家族がみんな揃ってるのが一番だね。
つくは早速、お疲れのパパのあぐらの上に寝てました(笑)
「重いよ〜」とどけても、また乗る。
本当に気持ち良さそうに爆睡
パパも苦笑いでした。

パパの腕枕で寝るゆば。





届け!!アメリカへ 

November 05 [Mon], 2007, 21:13
今日、仕事中にお腹が痛くなった。
他のパートさんに「お腹が張ってるんじゃない?」と心配して頂いたが、初めての妊娠でどれがお腹の張りなのか分からず・・・。
妊娠がわかってから、パートさんや社員さん(♂)がとても気を遣って下さって本当にありがたい。
特にパートさんは私以外、出産経験者なので頼りになります。

お腹はもう良くなりましたので大丈夫。
明日はお休みなので、ゆっくりします。

妊婦の私を置いて、パパは現在アメリカ出張中
毎日お疲れの様子。
ここはゆばつくの出番かな?

アメリカまでゆばつくの癒しが届きますように。
パパ頑張れ

この顔が、癒しになるかは疑問ですが(苦笑)

家族が増えます!! 

November 04 [Sun], 2007, 9:14
皆様、かなりのご無沙汰でした。
すでに2ヶ月以上も放置していたのですね・・・

「家族が増えます!!」と書きましたが、ワンコが増えるわけではなく、来年の4月に子供が産まれます
現在妊娠4ヶ月です。

ブログを更新できなかったのは、つわりが酷くてそれどころではなかったからです。
仕事もセーブさせてもらい、家事は超手抜き、パソコンは寝ながら見る・・・という生活。
吐いたりはしないものの、一日中船酔いしてるみたいで、ほとんど食べれない日もあって体重は4キロ落ちました。
今は調子悪い日もあるけれど、前に比べれば本当に楽になりました。
これからは、ぼちぼち更新する予定です。

ゆばつくは、元気です。
最近は寒いので、日向ぼっこか私達にべったりくっついて寝ています。
お姉さんになるのに、こんなに甘えん坊で大丈夫かねぇ。

今でもつくのお姉さんデスヨ!!

お姉さんって何ですか??




近況報告 

August 15 [Wed], 2007, 17:20
気づけば8月。
8月も忙しい毎日。
シフトなんてあってないようなもの。毎日ガンガン残業ですよ・・・。

でも今日まで、お盆休み。(パパは昨日から出張)
5日間でいろいろやろうと思っていたのに、蓋を開けてみれば基本ゴロゴロ(苦笑)
明日から仕事・・・したくない!!

ゆばつくは、元気です。
でも、つくは毎年恒例?のブツブツ&カイカイ。
今回はお腹の方から出てきたので、ちょっと心配になり病院へ
「季節的なものでしょう」との事。
抗生物質を飲ませるように言われましたが、いつもと同じなら・・・と、つゆだくごはんと、サプリ、つくの頑張りを信じて、様子見。
去年に比べたら、痒くて眠れないって事もないし、楽チン!!

ゆばは、結膜炎&足の裏にできもの。
できものは、良性腫瘍だそうで。
本人は痛くも痒くもないらしく、全く気にしていない。
まれに、吸収されてなくなる事もあるみたいだけど、大きくなるようなら取った方がいいらしい。
でも、全身麻酔・・・
この前、全身麻酔で抜歯したばかりだし、できればやりたくない。
先生ももちろんわかっているので、1センチを超えたら考えましょうと。
現在6ミリ・・・微妙・・・。

本日シャンプー後、仲良くお昼寝中


最近ゆばつくは、よく寝る。
散歩・バトルなしでもすごく寝る。
つくは、私が帰って来てもしばらく気づかないくらい爆睡(笑)
犬も暑い時は、体力温存するのでしょうかね。
クーラー嫌いの2匹。
留守番中はクーラーの効いた部屋だから、ちょっと疲れるのかも!?


忙しい・・・ 

July 10 [Tue], 2007, 23:02
ヒマになるはずだった仕事。
またまた忙しくなってしまいました。
「シフト無視で、働けるだけ働いてください」と・・・・。

先週からバタバタしてます。
今日はお休みだったのですが、休みは家の事などあるので結局ゆっくりできず・・・。
7月後半&8月は夏休みで、小さいお子さんがいるパートさんは休み。
やっぱり忙しくなる予感

ブログはなかなか更新できないと思います。

ヒマなのも困るけど、忙しすぎるのも困る。
ちょうど良いバランスになるのはいつの日か・・・。

青森より 

July 02 [Mon], 2007, 21:05
青森に出張に行っているパパから、ちょっと早いお土産が届きました。
昨日は夜勤だったので、昼間にココに行って送ってくれました。

中身は「シャコ・牡蠣・キンキ」でした。
牡蠣は、今まで見たことないくらい大きくてびっくり
シャコはいっぱいでちょっと怖かった・・・
(画像はありません)

ゆばつくも興味津々。
何が入ってるんデスか??
いいニホイがしますネェ


私が冷蔵庫にしまおうとしてると、キンキの入ってる袋を舐めたり、シャコを取ろうとしたりジャマばかり・・・

アタシタチのもありますか?
ありません!!

何かくれるまでここを動かないデス


しばらく頑張って見張ってましたが、諦めたようです。
こそっと発泡スチロールを舐めてましたが(笑)

シャコって犬も食べれるのかな??

3歳です 

June 30 [Sat], 2007, 21:59
今日はゆばの誕生日
3歳になりました〜

今日はいつもよりちょっと高い肉を食べた以外は特にお祝いはなし。
ケーキはこの前食べたし、プレゼントのおもちゃは届いた日に渡しちゃったし・・・(すでにつくに取られた)
と思っていたら、1つ今日まで取っておいたおもちゃがあった

カモくんです。

お腹を押すと「ガーガー」とリアルな鳴き声がします。
パパが気に入って、選んだプレゼント。



大興奮で遊んでました。

数分後には、つくねの物になってましたが・・・(苦笑)

また来年も楽しい誕生日を家族みんなで迎えられますように!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひじきママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
名古屋でダンナとフレブル2匹と暮らす主婦です。 更新はのんびりですが、かわいいゆばつくとの日常を綴っています。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまママ
» 4歳&2ヶ月 (2009年12月27日)
アイコン画像きょうこ
» 4歳&2ヶ月 (2008年07月17日)
アイコン画像ひじきママ
» 4歳&2ヶ月 (2008年07月14日)
アイコン画像re-ko
» 4歳&2ヶ月 (2008年07月11日)
アイコン画像こてまま
» 4歳&2ヶ月 (2008年07月05日)
アイコン画像ひじきママ
» 新生活 (2008年07月02日)
アイコン画像ひじきママ
» 新生活 (2008年07月02日)
アイコン画像こてまま
» 新生活 (2008年06月20日)
アイコン画像さゆり
» 新生活 (2008年06月12日)
アイコン画像ミウラ
» 新生活 (2008年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる