馬鹿な私も成長してて 

October 08 [Wed], 2008, 1:08
下から数える方が早いくらい低い偏差値の高校を
卒業式直前まで追試受けるような勉強能力の低い私ですが
空気は読めるおかげで何とか仕事もらえてます。

最近思ったのは、高校生や20代前半なら、怒りが数日おさまらないとか
落ち込むと数日ひっぱるとかありましたが
最近は寝て起きれば諦めと言うか悟りと言うか楽になってる気がします。

ただ当時と違って今は自分で抱えて自分で解決させてるだけなんで
心と体には良くないんですけどね。

旅ゆけば 

August 24 [Sun], 2008, 22:40
人生は旅のようなものだとかカッコイイ事言う人がいますが
旅への興味が薄い私には理解できない格言です。
ハワイやグアムに行きたい人の気持ちがわかんない。
アレルギーあるから日焼けできないし、泳げないしブランド似合わないから買わないし
もしかして女の人生として損してるとか不安になるときがあります。
でも旅行記は大好き。
最近面白かった本がこれ。


数年前に先輩とひっそり旅に出た時見つけた看板。
楽しかったのに旅に行った事を隠してくれと言われたので、何でかなと思ったら
その半年後に結婚。
何で隠すのかと聞きたくても既に先輩は転職して引越しして幸せな日々を送っていたとさ。
旅って何がいいんだろう…

ベーグル作りました 

August 17 [Sun], 2008, 17:50
地元に居座ってるので、幼馴染のお母さんに「結婚は?」と
悪気ない質問をされても「一人じゃできませんから」と
笑顔で返答できる強い子になりました。

今日はベーグルです。
成形が難しいし茹で加減もわかんない。
でも何とか完成しました。

そして一人で食して終了。
今度は酒のつまみになりそうなパンでも焼いてみよう。

妖怪研究家ヨシムラ 

August 16 [Sat], 2008, 23:30
人に物を薦めるのがあまり好きでない自分が珍しく薦めたいのが
「妖怪研究家ヨシムラ」と「カルピスバター」です。

某大学の非常勤講師である良村武が、妖怪大百科を作る為に
いろんな妖怪と触れ合う4コマのフリした5コマ漫画です。
妖怪とか聞くと、メジャーなら水木しげるマニアックなら小山田いくとか
もしくは昔ハロウィン今だとミステリーボニータとか少女漫画系の
暗い漫画を想像されますが、この漫画はそんなロウソクの下で読む
必要のない漫画です。

8月18日というホラーシーズンをちょっと過ぎた風味の頃に
単行本が発売されます。
現在ライブドア4コマにて連載中ですので、まず見ていただいて
気に入ったら単行本を買ってください。
できればネット購入せず、本屋さんで買ってください。
ネットで買うと本屋がどんどんつぶれていき
漫画家の生活に潤いがなくなります。
でも本屋で見つからないなら、ネットで買ってもいいです。
再販制度の良し悪しはしょうがない。
カルピスバターもここ最近のバター不足で品薄状態ですし
通常のバターより高いですが、今まで食べたバターがいかに安物か
そしてカルピスをなめてた自分に怒りと反省をしてください。

現在私が唯一定期講読してる漫画誌「コミック怪」で
同じ作者が連載してる「イヌジニン」は同じホラー物でも
ヨシムラと180度違う長編のオカルトなストーリー漫画です。
こちらもお勧めです。
単行本が出てますが無理に買えとは言いません。
コミック怪買って読んでみてからで結構です。
ついでにカルピスバターが売ってれば買ってみてください。
むしろ、カルピスバターはネットで検索すれば
もっと素晴らしさが分かると思うのでそっち見てください。

『妖怪研究家ヨシムラ』のサイン本が欲しい!
と言う事で応募してますが
当たる可能性低いので、SNSで応募しちゃいました。
宣伝できればいいのさ。
いつかイヌジニンがドラマ化とかしたら嬉しくて、 毎回感想ブログ書きそう。
キモオタにならないようにしなければ…

プチひとりぐらし 

March 02 [Sun], 2008, 1:53
今日から1週間一人暮らしになります。
さっそく開店同時にスーパーに入ってお目当ての特売品購入。
その後はパン焼いておやつ節約。
ちょっと失敗したけどシナモンパンの
出来上がり!
日曜は洗濯とオーブンの掃除
がんばろうっと。

同世代と同じ年収があれば
既に一人暮らししてるのに
未だにそれができない恥ずかしい自分。
好きな仕事だけど諦めた方がいいのかな。
今すごい悩んでます。

がけっぷち 

February 24 [Sun], 2008, 13:43
明日以降見えない毎日。
千葉LOOKのワンマンもチケ取ったけど
どうなるのかわかりません。
本人の意思でない退職される方も
そうでない方も理由がどうあれ
切ないものです。
私はどうなるんだろう…






写真は2月14日に作成した
ショコラパンのうちのひとつ。
形が失敗なので写真に撮って検証。

仕事場の女性陣に食べてもらい
味の感想を聞く。さすが厳しい意見。
勉強になりましたが別の意見がチラリ
見た目清楚だから駄目なのよと
既婚者に説教されました。

ディスコでフィーバー 

January 27 [Sun], 2008, 15:03
昔デンジマンで「デンジ姫の宇宙曲」って回に中尾隆聖さんが歌ってた
「銀河ハニー」って曲の歌詞です。歌えるけど音源ほししいなあ。
・・・とまあそれは置いといて

先日面白いイベントに行ってきました。
アキバ系クラブイベントです。
凄く大好きなゲーム音楽作る方がDJとして参加されてるので行ってきました。
クラブイベントは慣れてるものの、ジャンル的には縁があるようでないので
場違いではないかと思いましたが、とて楽しいイベントでした。
でも一人で行くのは辛いなあ。

ミニクッペ 

January 14 [Mon], 2008, 21:32
パン焼きました。ミニクッペです
自宅にある餅つき機を使ってこねたのでなかなかの上出来。
でもオーブンが電気なので、全体焼けなくて完成度はイマイチでした。
出来上がりを両親に食べて貰って評価貰った後、自分で食して終了となりました。
食べてもらえる人がいるだけ幸せなのか。

変化から継続へ 

January 12 [Sat], 2008, 18:00
年が明けましたね。

昨年はいろんな事を始めてみました。
・料理 特に手作りパン
・資格取得 まず秘書検定2級
・習い事 yogaレッスン

今年はこれを継続していきます。

右は2回目に作ったパン。
自宅のオーブンは電気なので
焼き加減が難しい。

生きる証 

May 21 [Mon], 2007, 2:04
おととし、ネットで中学時代に知り合った友人と再会したのですが
その人は数年前から病を患っており、一度は回復に向かっていたものの
先日再発で再入院してしまったそうで、今年中に昔の仲間で集まろうと思っていただけに
延期になって、ちょっと残念な気分です。
医学が発達してるので、時間はかかるけど治療して寛解になれば大丈夫なので
回復できると祈っております。

その人は、中学時代の友人が海で遭難してしまい、遺体が見つからないという
悲しい事件を体験してるので、その子の分まで長生きしてもらわないとね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yorikeri
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
左投げ左打ち右ハサミ右箸
好きなおでんの具は「ちくわぶ」
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モモクリ
» プチひとりぐらし (2008年04月19日)
アイコン画像モモクリ
» また1年経ちそう。。 (2007年03月06日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる