ユアーズ母親教室、開催!! 

2013年06月18日(火) 18時53分
こんにちは、古川です
来る7月の1日・2日・10日・11日に三郷クリニックにて母親教室が開催されます。
記念すべき第1回となる今回ですが、ご家族12組限定とさせていただいております。


しかし・・・!!

大好評につき残り2枠のみとなりました!!
お子様がクリニックに慣れる場であると共に、少しでもお母様方の
不安・疑問が解消される機会となればと考えております

ご興味のある方、ぜひクリニックにご連絡ください!!

**********************************************

さて話変わりまして、私の子育て悩み相談コーナーです
先日、休日にもかかわらず新三郷をウロウロしていますと
自転車屋さんでこんなポップを発見しました

「3歳がベスト」だそうです。


もう買う気満々の息子(3歳)。ドヤ顔です。


さて、逃げるように場所を移しまして、新三郷にこんな場所があるのを皆様ご存知ですか??

一面の芝生。でも三郷クリニックじゃないんです。
その正体は「ピアラシティ交流センター」です
http://www.piala-city.jp/

初めて来たのですが、もうすっかり家族も私もここのファンです。

こんな噴水があります。この日は蒸し暑かったので
息子が噴水に飛び込むまで10分とかかりませんでしたとさ

三郷市の歯医者ならユアーズ歯科パークフィールドクリニック


お口のなかには... 

2013年06月12日(水) 14時49分
こんにちは

枝川です

やっと梅雨らしくうっとうしい天気になりましたね

じめじめしてる今は カビの繁殖期

お口のなかは いつも唾液(つば)が分泌され じめじめ状態

お口のなかにも 細菌がいっぱいです

どんなにがんばって歯磨きしても バイオフィルム ってやつが自分じゃ取れないんです

だから定期的(3〜4カ月で再生)に除去が必要になります。

放置するとこうなります

定期的にメンテナンスして すっきりしませんか

特集[ 

2013年06月07日(金) 18時11分
こんにちは、松戸市ラーメン特集の8回目の更新です

今回紹介するのは、『麺道 GENTEN』です

スープは麺によくあうトロトロ系の豚骨魚介で、魚介の香りが素晴らしいんですが、その中にも動物系のコクもでており、おいしいです

麺が自信作とだけあって太麺でいいです、本当にスープによく合います

メンマやチャーシューも一つ一つの仕上がりが丁寧でおいしいです

スープがトロトロとしていますが、しつこいわけでも味が濃すぎるわけでもなくむしろ上品な仕上がり

こちらは定番のらぁ麺の画像です



場所は新松戸駅から徒歩5分程の位置にあります


三郷市の歯医者ならユアーズ歯科パークフィールドクリニック

誕生日 

2013年06月02日(日) 17時10分
今日はみんなでDr古川の誕生日会を行いました



今日の写真は縦に並んで撮ってみました

古川先生にとって素敵な1年になりますように

三郷市の歯医者ならユアーズ歯科パークフィールドクリニック

歯がしみる方へ 

2013年05月27日(月) 18時44分
こんにちは

本日のブログは宇田川が担当します

最近、すごく暖かくなってきて、冷たい食べ物や飲み物がおいしい季節になってきましたね

そこで気になるのが、歯がしみてしまうこと

しみてしまう原因はさまざまですが

よく言われている原因が「知覚過敏」です

もし気になるようなら、一度ユアーズ歯科へ受診してみてください

ユアーズでは、シュミテクトとヒスケアという知覚過敏用の歯磨き粉を取り扱っているので、


気になる方は是非、使用してみてください

午前休診いたします 

2013年05月25日(土) 18時26分
皆様、こんにちは。梶村です。

明日、26日(日)午前中は社員研修のため、
休診させていただきます。

患者様方にはご迷惑をおかけまします。

明日は私の大学時代の先輩にあたる齊藤先生にお越しいただき、
義歯(入れ歯)について学びます。

どんな義歯?・・・顎に吸いついて離れない義歯です!

ヨーロッパ発祥の新しい考え方を身につけて、入れ歯で
お困りの方に還元できればと思います。

なお、午後は通常通り診療しております。


草むしり 

2013年05月13日(月) 19時05分
こんにちは

本日のブログは宇田川が担当します

本日のお昼のミーティングは草むしりでした

私は、草むしりがどうしても苦手ですが

スタッフ・先生方とがんばりました

どうしても中庭に雑草が生えてきてしまっているので

患者さまからも「最近、雑草生えてきたね〜」などとお声をかけていただいていました

草むしりが終わり、すっきりとした芝生になったので

ぜひ、ご覧ください

一生懸命草むしりをしていて写真をとるのを忘れてしまいました

三郷市の歯医者ならユアーズ歯科パークフィールドクリニック

歯間ブラシ☆キャンペーン 

2013年05月12日(日) 13時42分
こんにちは!
現在、三郷クリニックでは株式会社GCより新発売された
「ルシェロ歯間ブラシ」の体験キャンペーンを実施しております。



薬局に行くと壁一面に並べられた口腔ケアグッズコーナーに圧倒されてしまいます。
その中から、あなたに合った道具を選び出すのはとても難しいことです。
間違った道具選びによって、ご自身の歯や歯ぐきを痛めてしまわないように、
あなただけの1本をぜひ見つけてください。

この機会をお見逃しなく!!

三郷市の歯医者ならユアーズ歯科パークフィールドクリニック


伊藤先生 

2013年05月09日(木) 19時06分
皆さん、こんにちは。梶村です。

今日は私の知り合いの歯科医師、伊藤 実先生が医院に来て下さいました。



伊藤先生は鶴見大学の口腔外科出身の先生です。

通常当院では処置することがない、骨折や顎変形症などの手術を手がける口腔外科医です。

手術についてたくさんの意見交換が出来て、有意義な一日となりました。

また、いらして下さいね。今日はありがとうございました。



三郷市の歯医者ならユアーズ歯科パークフィールドクリニック




医療人のモラル 

2013年05月02日(木) 19時11分
皆さん、こんにちは。梶村です。

4/11の週刊文春に『松田聖子元主治医にインプラント使い回し
疑惑!』というスクープ記事が載ったそうです。

知人がわざわざコピーを持ってきてくれました。




松田聖子さんの元主治医ということで話題性が高いので
しょうが、歯科医師のモラルが疑われる内容です。

とても、とてもガッカリ。

インプラントについては一昨年も同様の事件が話題になりました
し、歯科以外でも薬害肝炎やレーシック手術、介護施設などで、
モラルが問われる記事がたくさんありました。

モラルとは何だろう・・・・?

患者さんが分かろうが、分るまいが、やるべきことに手を抜いて
はならぬ。そんな当たり前のことをできない医療人がいるのは、
腹が立ちます。

医院を信じて通院している患者さんたちを不安にするからです。
(自分が患者だったら、確認しないと不安になってしまいます)

今一度、スタッフともども気を引き締めていこうと思います。
ご期待(ご安心)下さい。


三郷市の歯医者ならユアーズ歯科パークフィールドクリニック

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三郷の歯科医院 ユアーズ歯科のスタッフブログ
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像小田
» 特集V (2012年11月13日)
アイコン画像小田
» 癒し (2012年11月13日)
アイコン画像yours-n
» 読書の秋 (2012年10月16日)
アイコン画像tamaki
» 日上パパ☆ (2011年10月19日)
アイコン画像yours-n
» ☆初めまして☆ (2011年10月06日)
アイコン画像tamaki
» 岩手産★☆ (2011年09月28日)
アイコン画像ミミ
» ご紹介します! (2011年09月17日)
アイコン画像tamaki
» 大集合!! (2011年09月09日)
アイコン画像nikudango
» 新大久保 (2011年06月11日)
アイコン画像tamaki
» 梶村先生の誕生日 (2011年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる