カーテン 

2006年04月22日(土) 18時22分
休み2日目。カーテンの汚れが気になったんでレースのと両方洗いました。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すっごい綺麗になったよーーん!そうだよねぇ〜レースのカーテンなんてさぁ〜まっききでさぁ〜。たばこのヤニの色だと思うんだけど。。私ってねぇ〜無頓着な方だからあんま汚れてても全然気にしないんだけどさすがにね・・・。だから今日は少し気分いいーーっ!

ちびまる子ちゃん 

2006年04月18日(火) 20時52分
U\(●~▽~●)Уイェーイ!今夜は待ちに待ったドラマ「ちびまる子ちゃん」が放送されるどぉーーーっ!って今やってるし・・・・・。もちろん、ビデオ録画してるよっ!!ゆっくり見るのだーーっ!って私が先週o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてる間にどんどん新ドラマの録画したのがたまってきてる。。見ないとなぁ〜〜。

ママさんぶり・・・ 

2006年04月15日(土) 20時59分
ゆうべ久しぶりに娘のスナックへ行きました。。金曜日って事もあるけど今は時期的に歓迎会とかあるみたいで街中はとってもにぎわっていました。街に着いたのがまだ6時ごろだったんでお腹も減ったし笑○というチェーン店の居酒屋でビール2杯と泡盛1杯と数品のおつまみでお腹を膨らませてから娘の店に行きました。そしたらまだ、お客はいなくて下の娘ともう一人の若い子が準備してました。私が来て下の娘はちょっぴり驚いたけど。。がっ、私が驚いたのはもう一人の子を見て(ノ゚听)ノびっくり!!だって、私が勤務してるコンビニのお客さまなんだもん。。悪い事はできないもんねぇ〜。何分かして娘が来ました。私を見て一言・・・「あんた何やってるよ。」ってさ。飲みに来たんだよぉーーっ!!雨も降っててまだスナックって8時前は空いてるんだね。ビール飲んでしばらくしてからママが「お世話になってる大ママさんが手伝ってるスナックへ今からちょっと行こう。。」って言い出して私も挨拶しなきゃ・・・って雨の中娘と二人でその店に行きました。そのママさんのおかげで娘も自分の店を持てたようなものなんで。そしたら、私とタメでした。体系も私とそっくりでおでぶちゃんだったけどとってもおもしろくて明るいママさんでした。。

昨日は・・・・ 

2006年04月12日(水) 20時39分
昨日はさんざんで疲れたけど夜中じゅう大雨と風と雷の音で熟睡できなかった・・。昨日はね、本当は仕事が朝から1時までだったのよ。けど、先週末にマネージャーさんから「よりちゃん、悪いんだけどもし11日に1時からあさみちゃんが来なかったから延長してくれるかなぁ〜?」って頼まれたのよ。あさみちゃんと言うのは週の火曜日だけバイトしてる子なんだけど先週の火曜日も無断欠席してなんの連絡もよこさないもんだからもう〜来ないものとしてるのよ。と言うか来る気ないのは確実。。そして、案の定来なかったわけよ。電話もよこさないんだから\(||_ _)/ オテアゲよ。。だからその子の変わりに夕方までやるはめになったわけよ。。ところが。5時に帰れるはずだったのになぜか6時まで延長です。(;´д`)トホホ 何故かと言うと5時から入る高校生の子からがあって友達と家に帰る途中でその友達が急に具合が悪くなって一緒に病院に付き添ってるから遅れるって理由でした。。仕方ないわ。
だから、今日はのんびりさせてもらったわ。。

スマイルフェアー 

2006年04月11日(火) 21時17分
今日から私の勤務してるコンビニでスマイルフェアーなるものを開催します。何かというと700円以上お買い上げのお客さまにスマイル券なるものを箱から引いてもらいます。700円以上で1枚1400円以上で2枚というように金額に応じて引いてもらう枚数が増えていきます。ほとんどチャンス券といって早い話はずれなんだけどその中に無料で引き換えのできる券も混じってます。飲料からお菓子や雑貨まで券に印刷された商品と引き換えれます。チャンス券は1枚と引き換えにパニーニが100円引きで買えます。それからチャンス券の枚数ごとに素敵な商品が当たる応募券にもなります。午前中に来たお客さんでたばこを1カートン買ったので4枚スマイル券を引いたんだけど全部はずれ。。たった1枚でお菓子の券が出たお客さんもいたわ。。これも運のうちかねぇ〜。

インスタントコーヒー 

2006年04月09日(日) 19時49分
朝スーパーのチラシ見たら我が家で愛飲してるネスカフェのゴールド○レンドが348円で出ていた。。幸い今日は仕事が午後2時までだから帰りに買いに行くことに・・・。うちの店だと同じもんが770円なんだよねぇ〜。半額以下だわ〜!そいで、仕事終わって遅い昼食を店の事務所で食べてスーパーへ直行です。こういう安い日替わり商品はお一人さま1個限定なんで一度レジで1本買ってもう一度1本持って別のレジで精算した。。v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!本当はね、ドラッグストアーの日替わりで明日同じ商品のコーヒーが398円でそこに行く予定だったんだ。でも、50円も安いんだもんね。

出不精・・ 

2006年04月08日(土) 17時16分
今日は仕事が休みなんで朝もゆっくり起きて土曜日だからゴミ出しもないしでのんびりした朝でした。で、午前中の間にコンタクトレンズでも買いに行こうかな〜って思ってたんだけど・・・・。夏はダンナの仕事の手伝いするんで今やってる普通のハードコンタクトレンズだとなくしたら困るしハードってずれやすいから仕事向きではないんだよね。かといって1dayだともったいないし・・・ってことで今度は2ウィークにしてみようかと・・・・・。2週間連続で使える使い捨てコンタクト。私の購入してる店のチラシが入ってて安いからこれにしようと決めたんだけどなかなか面倒で行けないのよね。行ってすぐに手に入るもんではない。行くとまず眼科で診察して自分の視力に合った度数のコンタクトを着けなければいけないんで・・・・。今月中には行かないとなぁ〜。ほんと私ってヒッキーだわ〜〜!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

とほほ・・・・ 

2006年04月07日(金) 9時46分
今朝の目覚ましTVの占いではおうし座は最悪でした。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!何をやってもうまく行かないらしい。。~(=^‥^A アセアセ・・・じゃ、今日は何もやらないでじっとしてるか・・・・・。
お昼から仕事だけどレジの前で(゚ρ゚)ボーーーーとしてるか。。何も悪い事はおこりませんように・・・・((((* ̄ー ̄*)†~~~

人手不足や〜〜 

2006年04月06日(木) 20時48分
今日は朝から1時までの4時間勤務なんですわ。。毎日勤務時間とか決まってるわけではないのでその日によって5時間だったり8時間だったり。。シフトを決めるのはマネージャーさんであらかじめ2週間分の日程表が貼ってあって自分の名前の所に都合の悪い日の欄に×を入れておけば休みにしてくれます。休みたい日に気軽に休めるのがいいかな〜って。。はっきり言ってうちの店は今人手不足です。今はなんとかいる人達でやりくりしてるからいいけど6月から9月まで私はダンナの仕事を手伝うために長期お休みするんでその間どうするんだろうか??もちろん、このことは先月にはオーナーにも言って了承もらいました。。ほんと、こんな時期に迷惑かけて申し訳ないんだけど家も生活があるんで私もつらいとこなんだけどね。来年の春にはオーナーは辞めてしまうんで店は閉めるのか、また新たにオーナーを募集して店を存続させるのかはまだわからないんだけど・・・・。
誰か入ってくれないかなぁ〜。。コンビニの仕事ってほんと誰にでもできる仕事なんだけどな・・・・。レジ応対の他に店内清掃や商品の補充、前だしとか大まかにはこんな感じなんだけど・・・・・。

雨だぁ〜 

2006年04月05日(水) 14時37分
ゆうべから降りだした雨。( ´△`)アァ-なんだか朝から雨降ってると気持ちも滅入ってくる。。今日は朝から出勤なんだよなぁ〜。洗濯物も中で干さないといけないし・・・・。意外と春って雨が多いのよねぇ〜。こういう日は体もだるしあくびばかり出ちゃうし・・・・。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ダンナによく言われるけど私は何をやるにも緊張感がないらしい。確かにねっ!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yori32
読者になる
Yapme!一覧
読者になる