産婦人科での勤務は楽しかった

September 14 [Sat], 2013, 11:12
産婦人科で勤務をしていましたが、とても楽しい経験でした。

それまでは癌の患者さんがたくさんいる病棟だったので、亡くなる方が多かったのです。

私自身、看護師は病気の患者に寄り添うというイメージがありましたが、産婦人科では新しい命が産まれます。

本当に感動的でした。

しかし勤務内容はかなり激務です。

マタニティブルーや産後鬱になってしまう患者さんも多くみられ、精神的なフォローの重要さも感じました。

また、授乳させやすくなるようなおっぱいマッサージなどを実践し、
しっかり赤ちゃんが上手におっぱいを飲むことができるようになることも看護師としても嬉しい経験でした。

病気だけではない看護婦の位置というものを再認識した経験でした。看護師の夜勤単発
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nikki
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yori2a/index1_0.rdf