ゲット(≧∇≦)

February 02 [Sun], 2014, 21:44
プレゼントで入手♪
神南(*´艸`*)

当たったよ!(◎_◎;)その2

November 16 [Fri], 2012, 21:36

今度はP4主人公フィギュア当たった…
嬉しいけど、怖い(>_<)



iPhoneから送信

当たったよ!?

November 04 [Sun], 2012, 20:32
エヴァくじ一等!(◎_◎;)




iPhoneから送信

初スカイツリー!

August 20 [Mon], 2012, 20:28
肉眼で(笑)初めて見ました〜。
やっぱり大きい!



iPhoneから送信

ゲット〜♪

July 27 [Fri], 2012, 0:19
スーパーダンガンロンパ2(限定版)です。
楽しみ〜♪
>
>

吉原艶情

July 10 [Tue], 2012, 23:12
今日は『吉原艶情』の感想いきます。
前回あげた三冊のなかではまぁ、一番面白かったので。
正直三冊ともかなり好みが別れるし、それぞれいつもの作者らしさは少ないかなぁという気はしました。
『ふかい森のなかで』も悪くはなかったのですが、決め手にかけるというか。感想もちょっと書きにくいかな〜。
『世界のすべてを包む恋』は正直ガッカリ本でした。もうさ、彼女のリメイクはいいよ。
結局大幅加筆・改稿っていったって、未熟な時の文章を変に小手先で直していることに代わりはない訳で、お金をもらうからには新作勝負しろよと言いたい。
いい加減作家人生も長いんだからさとちょっと意地悪目線も入ったし、なんと言っても私自身の好みとして攻視線が中心な作品は苦手だしね。
ってわけで(?)追記よりよろしければどうぞ

今日はお出かけしてきました♪

July 02 [Mon], 2012, 0:03
湿度が高く不快な日が結構ありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は悪天候の中友人と遊びに行ってきました。
うん。ちょっと新宿まで。
カラオケがてら10月に行く予定の平泉のプランをJTBに相談しに。
や〜JTBって今まで使った事なかったんですが、
うまく使うと結構お得?って感じですな。
新幹線往復こみで35000(二泊三日朝食二回に夕食一回付けて)ですよ!
宿も温泉付きのところと、一ノ関駅から便のよいところにあえて宿移動にしてみましたよv
うん。今から楽しみです。
それはともかく本日はBL本を三冊ゲットしたので、そちらをUP。
一冊既読。感想は後日あげようかと思います。

『ふかい森のなかで』水原とほる著
『吉原艶情』沙野風結子著
『世界のすべてを包む恋』崎谷はるひ著

割とよく買っている方達ばかりなので、
筆力でどがっかりする事はないのが安心。
近頃は、ものすごく新人さんがたくさん出てきてますが、小説もマンガもハズレが多くなってきているので、一見さんは基本古本で気が向いたらしか買わなくなっちゃった次第。
んん〜もうちょっとこうなー。
文章力あげて欲しいよね。
BLだからこれでいいとかは困る。
BLでも優れたものもたくさんある。
だから、これからいい作者さんが少数精鋭で構わないので、出てきて欲しい。
雨後の筍のようにとりあえず数うちゃ当たる的に出てくるのではなく、
しっかり吟味されて市場に出荷して(笑)欲しいというのが正直な感想です。

マンガはこのところ不作すぎてBL系は買ってないのですよorz
やたらエロばっかり主張されてもねぇ。
や、そういうのが読みたい時があるのは否定しない。
が、そればっかだと疲れるんだよ。
何処かに話も読ませてかつ、そういうシーンも
上手な方いないですかね?
とか、ちょっと思っちゃいます。

P4G その1

June 24 [Sun], 2012, 18:14
iPhoneに変えたはいいけれど、入力がそれほど
やりやすくないことに気づいてがっかりしていましたが、
ネットで調べたらポケモンタイピングのキーボードがiPhoneで使えると!
ゲームショップに行ってみたら、なんと1000で新品が!!
どうやら、箱がいたんでしまったため値引きされていた模様。
喜び勇んでゲットしたらこれがまぁ使いやすいんですな!
これで記事をバンバン更新できそうです。
うふふふふ。iPhoneようのキーボードが欲しいけど買うのは高い
(結構高いよねぇ…ふつう7000前後はするもの)
そして、入力はキーボードの方が圧倒的に早い方は、ポケモンタイピングのゲットをお勧めします。
あっ!DS立てにiPhoneを立てられるのもポイント高いですぞ!

って、本題から外れてる(笑)
んでは、追記より、興味のある方はどうぞ。

ペルソナ4三昧の日々

June 09 [Sat], 2012, 16:44
ども!現在予約して発売日に届いたP4Gをガンガンプレイ中の蒼夜です。
あ!そうそうP4の映画も見に行きました♪
なかなか面白かったけど、総集編込みで1800は高いと思った。

それはともかく、ゲームのお話。
やっぱり面白い♪( ´▽`)
コミュとかもいろいろ新しくなってるし、できることも増えてとても良いです。

全体として不満は非常に少ないですが、ダンジョンでのカメラアングルの悪さとTVにはいる時の演出が飛ばせないこと。
それから、ボコスカ演出時のりせちー参加がテンポをびみょ~に悪くしてる上にお前目立ちすぎって気がしちゃうのがなとは思いました。
ま、些細っちゃそうですが。

では具体的にシステム周りの話でも。
まず、セーブ及びロードは非常に快適かと。
待つほどのこともなくどっちもできます。
次に地味に嬉しいバックログ。
結構◯連打してると飛ばしちゃったりするので(笑)
ええ。ちゃんと読めよって話なんですけども。
コミュの時とかあんまし興味のないキャラだとついねーとか言い訳してみたり。
次はグラと音楽かな。うん。どっちもいいですねすごく。
BGMは相変わらずすごく良いですし、追加された曲もかなりいいと思います。
グラも街並みや看板も読める程度にはっきりくっきりしてますし、とにかく発色がいいなーと感動した次第。
とくに、P4のテーマカラーである、黄色はものすごく映える!非常に鮮やかで若干目に痛いくらい。
新しくなったOPもオシャレな感じでいいです。
個人的にはPS2版の方が好きではありますが。

次に難易度についてですが、内容変化なしで5段階。これはアニメから入った人や格ゲーから入った人のための配慮でしょうかね?
自分にあったレベルでできるので非常にいいのではないでしょうか。ベリーイージー・イージー・ノーマル・ハード・リスキーだったかな。
ちなみに二周目以降はわかりませんが初回は一回決めた難易度の変更は不可ですので、
自分の腕前とよく相談して決めるのがよろしいかと。
ちなみに、私は取り敢えずノーマルで始めましたが、メンツが揃うまではちょいちょいボスや、強敵シャドウに全滅くらいました。
4人パーティーになってからの全滅はありません。
ボスにも初見で勝ててます。なのでそんなに難易度は高くないけど、ぬるくはない程度かと思われます。
ただし、先に書きましたがダンジョン内でのカメラアングルがかなり悪いので、最初はシャドウのバックを取ることに固執するより“先制を取られない ”ということを気にした方がいいと思います。
今回シャドウは結構頭いいので、プレイヤーの後ろに回り込むような動きをするので、
カメラアングルとあいまって、慣れるまで危ないです。
それと、たぶんPS2版のときとシャドウの弱点変えてあるっぽい。うろ覚えでやってましたが、結構あれ違う?ってことが。

んー…システム周りとか気づいたところはこれくらいかなぁ。
取り敢えず、長くなってきたのでこの辺で。
次はストーリーとかについて書こうかと思います。

予約中

June 07 [Thu], 2012, 8:01
もうすぐ梅雨入り…
いや〜な季節がきますね。

さて、それはともかくゲームが色々出るのは楽しみ♪

予約中なのは、
『ペルソナ4 ゴールデン』と
『スーパーダンガンロンパ2』です。
あとは秋頃出るはずの
『戦国無双 クロニクル 2』は予約してませんが買う予定。
また物入り。
10月には平泉に旅行行くつもりだし。
ま、ネオロマイベント行かないからいいか。

今回のイベントとか何したいのかさっぱりわからん。
あれだけ集客落ちてるのに省みることが全く出来ない主催者に呆れ果てた。

今週末のストラバイベントにとても行きたかったのですが、チケット取れずorz
譲って頂くのも無理っぽい…
すごく悔しいです( ;´Д`)

次回あるならもっと大きな会場でやってほしいものです。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼夜
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-推理・ホラー・BL好き。基本乱読です
    ・ゲーム-RPG・アクション・ネオロマンスなどなんでもござれの雑食
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE