最後のNIKKI.

December 31 [Fri], 2010, 23:50
あけましておめでとうございます。2011年です。

 

この写真はこの間伊勢に行った時に最近かったスマホで撮ったもの。伊勢名物「てこね寿司」は一番有名な「すし久」っていうお店で食べたー☆相変らずおいしかった!!!伊勢うどんより伊勢にいったらてこね寿司をぜひ!!今年はなんだかんだで2回も伊勢にいってるから・・しばらくは・・・いいや。ていうか、もういいか・・(笑)

今日は朝から雪がめちゃ降っててけっこう積もってて・・夜の友だちとの年越しは中止に。雪積もってると車出しにくいからな〜楽しみにしてたけど、残念。話を聞くと去年はこの時期は全然ふってなかったしこんなに積もらんかったっておにーちゃんが言ってた。去年の東京も寒かったけど、雪は降ってなかったな〜。

昼からお母さんのお節作りを手伝って・・というか、あたしはくりきんとんしか作らんかったけど、さっきお風呂入りにしたにいったらお節の料理が勢揃いしてて、これから重箱につめるそうや。小さい頃はお節ってあんまり食べるものなかったし、大人な味のものばっかりで全然食べへんかったけど・・最近はおいし〜な〜っておもう。そんなお節も3年ぶりに食べます。3年ぶり?4年ぶりに正月元旦を実家で家族とお節をつつきます。来年はまたどこぞにいるかもしれんし、休みで帰ってきてるかもしれんけど・・とりあえず久しぶりのお節を楽しみます。昼からは兄夫婦(11月に入籍)と一緒にいとこの家へ。今年はまだ働いてないからお金ないけど、来年からはポチ袋をもってお年玉をついにあげる立場に!!!!

そんなこんなで、夕方からは自分の日記帳に今年最後の日記(夏以降はあんまり書いてないけど)と今年のこと、思い、総括を書きました。来年の目標も。この日記帳はまだ半分以上ページが残ってるけど、もう封印することに。いろんな苦い、辛い、苦しい思いが書いてあったり、まだまだ何もしらない自分のうきうきしてる気持ちがあったり、写真がはってあったりするから、封印。留学生活でもらった友だちや親とか全員からもらった手紙とか、前の日記帳、付き合ってた時にもらった手紙とか焼き増しした写真etcを一緒にまとめてつめてある箱があるんたけど、そこに入れて机の下にでも置いておこう。もうしばらく開く事も見る事も読み返す事も読み返したいって思うこともないやろうから。もーっとずっと大人になった時に「ふと」開いてみたいな、とは思うけど。



この間友だちと、苦しい事も辛いことも今の自分たちにはでっかいことのようで全てのことのように思うけど、もう少し時間がたって歳をとったらそんな風に感じてた事も、長い人生の中のほんの一瞬にすぎひん、ほんの1年とかにしかすぎひんねんやろうな、ていうことを話してた。恋愛だけじゃなくて、色々な辛いことや厳しいことしんどいことを、ほんとにその時の自分自身が底辺にいるって思えるようなことを経験してこそ、本当に人の傷の痛みやとか心の痛みを理解できる人になれるんやなって思った。傷ついたからこそ、「経験」したからこそ、分かることってたくさんある。

まあ、私は「人との出会いとその交わりの中」と「様々な経験(成功・失敗、嬉しい・悲しい・苦しい)」を通して人って成長できるんやとおもう。自分の気持ちをコントロールできる人にならないと。そういうと冷たいような気がするけど、なんていうか・・これから社会人なんやし、仕事上にプライベートのupdownを持ち込まないようにしたいなー。って、これは理想。でも、またあんな失恋をこれから先したら、絶対に仕事に響きそうや・・。辛いことがあっても、しっかり両足で立てるような人になりたい。でも、鉄壁の感情の人ではなくて、柔軟な感情の人になりたい。でも理想と現実は違うことも知ってる。私は仕事とプライベートは密接に関係してるとおもうから。仕事がうまくいってたらプライベートも充実しそうやし、プライベートが充実してたら仕事へのパワーも2倍3倍になる。人はそういう風に出来てるとおもう。男女は違うから、こういうのは女性的なんやとも思う。男性はやっぱり仕事脳があるみたいやから。

大切な人がいるいない関係なしで、プライベートを自分の時間として充実させていきたいな〜。色んな事にも挑戦してみたいし、色んな場所にもいってみたい。いろんなカフェを発見したいし、おいしいご飯屋さんも発見したい。のんびり散歩したいし、ジムも行きたい。トレッキングもしたいし、ボードも冬には行きたい。夏にはキャンプしたい。チェスを強くなりたいし、大好きな映画をいっぱい見たい。そんな時間は十分にはないのは承知。やけど限られた時間の中、自分の為に自分のしたいことを目一杯してみたい。お金もないけど、社会人になったらちょっとぐらいはあるはず!!!仕事があっても目一杯動き回ってはしごで仕事に行けるのも若いやと思うし、若いうちじゃないと出来ひん事もいっぱいあるとおもう。結婚する前にしか自由にできひんこともある。自由に時間を自分のために使えるのは今この時期なんやとおもう。そう思うと、しっかり楽しんで笑って生きやなあかん!2010年の去年は泣くことがただひたすら多い年やったから、

今年2011年は「笑い」の年にしたい。慣れへんこといっぱいで初めての世界に飛び込むわけやから、辛いことも色々あると思うけど、それ以上に笑いながら心ほっこりさせていきたい!笑うことでストレス発散っていうしな。あとは去年に引き続き「切り替えができる」ようになりたい。これは全然去年もできひんかったから、今年も継続的に目標としよう。最後はこれも3年程前からの継続的な目標で[positively challenge」です。

ー笑いの年
ー切り替えの年
ーpositively challenge

この3つです。


(注意:字はひどく汚いですがあしからず。日記を書く時はだーーーーっと勢いに任せるのでいつもこんなんです。でもほんとはもう少しだけキレイなはず!!笑)


あと、このブログはこのNIKKIで最後です。自己満足でずっとつけてきた日記やけど、中にはずっと読んでくれてた方もいて、応援してくれた方もいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

大学を無事卒業でき、留学生活を終え、氷河期と言われる就職活動を乗り越え、某電機メーカーさんから総合職として内定を頂き、4月から働きます。私もこれからは歯車のように働くサラリーマンです。東京で見続けてきた電車で疲れきった死んだような顔をしてる社会人のようになってしまうのか・・と切ないですが、仕事が楽しかったらいいな、と思います。何か仕事の中にやりがいを見つけて挑戦していきたいな、と思います。一緒に働く職場の人間関係が仕事をする上で一番大切とよく言われますが、わたしもやっぱりそう思うひとりです。毎日過ごす職場、1日の半分以上を過ごす職場での人間関係は仕事を楽しくも苦しくもさせると思います。まあ、私の力ではこればっかりはどうしようもないけど、何かひとつでも楽しいと思えることが仕事場で発見できるように、色んな事にアンテナを張って、沢山の人と出会って、色々な自分の見解や社会人としての一歩ずつ歩いて行きたいと思います。あとは「初心忘れるべからず」です。「慣れ」は怠慢をうむし、慢性的な堕落を生み出しそうやから。あとは、友だちにあっても「よーこはなーんもかわらんな〜」って言われるような私でこれからもいたいです。

仕事ではきびきび。プライベートではのんびりしたいです。

あと3ヶ月、のんびりしてから、社会に飲み込まれようと思います(笑)あとは1月からジムに通います!3年ぶりに好きな水泳ができるので楽しみ。やーっとジムに通える。これも3月末日まで。スーパーナイト会員です。格安だったので。あとは、いとこにお古のボードをもらったので、スノボに行っても少し節約できそうで嬉しいです。でも、すごい古い板やったのでびっくり。いつか自分でburtonで揃えたいです。というか、揃えます!!!それまでにはburtonを持っていてもおかしくない滑りをマスターせねば☆

留学生活大変で辛い事も多かったけど、それ以上にたくさんのことを収穫しました。それを金銭的にも精神的にも支えてくれた親、いつも日本で応援してくれて帰国をずっと待ってくれてた友だち、大きな力になってくれた・元気の素やった・色んな事を教えてくれた当時の彼、勉学を友に乗り切った留学生仲間と同級生、、いろんな人に感謝です。辛いこともたーっくさんあってストレスだらけやったけど、4年間ほんとに思い返せば実りある日々でした。大きな世界の中のイギリスという島国のとある小さな街のマンチェスターで出会ったことは、すごいキセキやなーっと思います。やっぱり出会いは必然、運命、、そんな類いのものやと思います。一つ一つ、1人ひとりとの出会いがあって実りある関係を構築でき、その交わりの中でたくさん成長してきました。今の私が私であるのは、これまで23年間の出会いと経験の積み重ねやと思います。

5年後、10年後には今までなかったたくましさと勇ましさを養いたいです。10年後には家族がいたりするのかなー。これからの10年もどんな人と出会いながら日々を過ごして行くのか、楽しみです。

人生のテーマ「一期一会」。やっぱりこれは変わらずずっと大切にしていきたいです。




それでは、あけましておめでとうございます。今年がみなさんにとって昨年以上に良い年となりますように。。

2006年8月19歳の私。左から2番目。語学学校の友だちと。



4年間でこんな風に成長しました(笑) ちなみに場所は二つともバッキンガム宮殿の前。



2010年11月23歳の私。母との卒業旅行で。


ありがとうございました。
陽子。



fin.



今年もあと1日。

December 30 [Thu], 2010, 21:35
このブログを今月で辞める宣言をしてから全然今まで以上に書いてなかったー。なんだかんだぼんやりまったりしてて、ワンピース祭りをしてようやく最新エピソードまで追いついてひとりで盛り上がったり(これはクリスマスの話し)、今季初のボードに友だちといったり、昨日は地元の友だちと伊勢へ繰り出したり、、、バイトしたり、、、今日はうちの家の年間行事でもあるお餅つきやったからお餅を大量にこしらえたり、、あ、そうそう、27日にケータイをふっつうのケータイ(これも普通に気に入ってたしそんな最近ケータイ使ってなかったから気にしてなかったけど)からドコモから出てるスマートフォンなるものに変えたり。。。これはたまったま梅田に行った時に社会人になったらスマホが役に立つ!みたいなことを同期が力説してたから、、、+地元の友だちも含めて友だちがだんだんiphoneになっていってめちゃ楽しそうやったっていうのもあって、そう、梅田に行った時にヨドバシで「ついでに」ギャラクシーsを予約してん。その時は1ヶ月から2ヶ月待ちます、っていわれて。。でも、それでも全然そんな急いで買う予定してなかったしお金もなかったから社会人なる前に変えたらちょーどいっか、っておもっててん。そうしたら予約して3週間で「入荷しましたー!」...って、お金ないし!!!!しかもスマホとか全然使い方わからんし難しいそうやから入荷しましたコールを受けて、それから完全に怖じ気づいた(笑)でもせっかく予約したのきたしなーっていう思いと、バイト代がコロンとタイミングよく入ったのとで・・まあいずれ変えるなら今変えてもいっか、ってことで変えました。

まだ買って4日目?とかやけど・・感想:難しい。特にiphoneと違ってandoroidなるものはかなりカスタマイズが出来るみたい。さっぱりアプリとかカスタマイズとか意味不明やねんけど、唯一親友がギャラクシーをもってて、この間伊勢いきながら色々教えてもらった。。ふーん。。。めちゃ難しいやん!これが感想。でも、まあ、、何事も慣れですね。iphoneのスムーズ感はやっぱりスマホの中でもダントツに一番やとおもう。やっぱりappleは巧い。しかもandoroidgカスタマイズできるってことは「凝る人」が使う方がいいのかも。iphoneは全然カスタマイズはできひんから、どちらかというと普通にスマホを楽しみたい人が使うべきかも〜。あたしはiphoneの方が楽や、、ってことに今更気づいたけど。。ドコモユーザーで家族もみんなドコモの私としてはドコモネットワークの電波が一番いいことや、田舎じゃソフトバンクはきついってこととか、家族割+家族間通話無料とかがやっぱり強くて・2年前はソフトバンクユーザーやったけど、これから社会人になって家族と電話タダっていうのは強いかな、と。あとは、どこに飛ばされるかわからんから、田舎やったらiphoneの電波は厳しいのかな、とか。まあ、ドコモでいいや。っていう。mac userとしてはiphone捨てがたいし、使い「心地」が良いのはダントツiphoneやと思うから、、

ま、ドコモでiphoneが売り出されたら最高やねんけどな。


と、まあこんな感じの日々で。。。最近はこのギャラクシーに手間取って1日が過ぎて行く感じです。そろそろ慣れてきたから終始ケータイは放置気味やけど。。そんなカスタマイズするのめんどくさいし、必要最低限のアプリしか入れたくないから。。あー、チェスいれよっと。

ーー

明日は大晦日。2010年も終わり。このブログも終わり。悪い運気も終わり。早く終わってしまいたかった2010年。嬉しいことも少なからずあったけど、辛い思い出や経験や気持ちにずーっと縛られてたような気がする2010年。もちろん辛かったのは学業と失恋。両方大変やった。学業がおちついたとおもったら失恋がやってきて、その最中大氷河期と言われる就活をして・・。もう、心身ともに疲れた夏でした。お陰で皺ができたー!涙 夏、めちゃ歩き回ってて紫外線あびたせいや。保湿ちゃんとしたらよかった。。時既に遅しです。

とにかく明日は総括日記を書こう。色んな意味で色んな事に終わりを告げたいのです。
新しいスタートが待ち遠しい。

明日の夜は地元の友だちと年越し。
どこで年を越すでしょう。。。ふふふ。地元ではみんな家族と住んでるから騒げへんということで、、、田舎ならでは?のある所を予約しました。。。ふふ。めちゃ楽しみーーーー☆

ーーーー
あと昨日と今日は去年の昨日と今日を思い出して少し切なく悲しくなりました。去年の昨日は日本に帰ってきた日。去年の今日は・・とまあそういうことです。自然に頭に浮かぶこの時期の思い出を思い出して感傷的になった2日感でした。去年から飲めなくなっているトラウマになってるほんとは大好物の「梅酒」を来年は解禁して、あの経験と記憶から解放されたいです!切実やねんー。もう、大好きやったはずの梅酒をこの1年飲んでない。あの匂いかぐとなー・・うううーー。でも、もう1年経つからそろそろ大丈夫やろう。去年の年末年始は幸せで楽しかった。今年は少なくとも友だちと騒いで楽しく過ごしたい。来年のこの時期は一体どんな事を思ってどんな風に過ごしてるんやろうか。。

そしてアタシの勤務地は一体?!?!??!もーーー、3月までまだまだやしーーー。(/_\;)

さ、ちょっとボールペン字を練習しよっと。最近さぼってたから。

クッキー三種

December 23 [Thu], 2010, 21:51
できた〜♪

明日のクリスマスイブは女子会です(笑)お気に入りのカフェでクリスマスディナーのコースが予約できる、てことで予約しました。楽しみ〜☆


残り三ヶ月、地元で友達とお腹いっぱい遊ぼっ、と(^^*


最近お菓子の食べ過ぎ、うごかな過ぎ、だらだらしすぎで太ってきました。2kg増。2kg太るとまずでてくるのが、お腹ぽっけりと顔が丸くなる。特にすぐに顔にでてくるから、すぐにばれる。。涙


明日はクリスマスイブ。天気よかったら歩きにいこかな。1月からは三ヶ月のスーパーナイト会員に登録。3ヶ月で9500円ぐらぃ。時間は限られてるけど、どーせ暇してるし、安いし、プールもジムも使えるから良し!水着かわな〜

クッキー

December 23 [Thu], 2010, 20:25
第一弾完成!

第二弾焼き中!


第三弾今から開始!

Ireland

December 22 [Wed], 2010, 16:01
Ireland。

実は2度行きました。ダブリン2回とキラーニーという南アイルランド近辺に。アイルランド楽しかった〜

バルセロナ写真

December 18 [Sat], 2010, 21:39
これは2009年6月にいったスペイン・バルセロナ旅行の写真。


旅行の写真公開

December 14 [Tue], 2010, 13:55
最近ネット上で写真を公開(旅行とかの写真)できひんのかな〜と思って色々検索してたら「フォト蔵」ていうサイトを発見!ってことで早速この間のイギリス・イタリア旅行の写真をアップしてみた。。
そしてブログにはったりも出来ることが発見!!!最近mixiを辞めたりとかしてるから、これで少なからず友だちにも見てもらえるはず〜☆



うまく表示できてるんかな〜?☆

12月8日親知らず

December 08 [Wed], 2010, 14:27



歯医者さんから帰宅。
所要時間約40分。

感想:怖かったー((T_T))


親知らず抜いてきました。抜いた親知らずは横向きに生えてて、しかも根っこがくるん、と曲がってるやっかいなやつで、先生からも事前に歯茎をちょっと切ってちょっとずつ砕いて行きますからね〜・・・と。汗。麻酔をさされ(案外痛くなかった)、点滴をさされ、軟膏?みたいなのを塗られ・・・10分ほどしてから・・ウィィーーーーンというあの歯医者特有の音。こえーーーー!!!!!!!!!orz.....

歯茎を(たぶん)砕いて引っこ抜くときの「みしみしみし」っていう音がめっちゃ気持ち悪くて怖かったー。汗。先生がめっちゃ力入れて抜き出そうとしてる時のあの力で顎が外れそうで焦ったし。。歯茎を切開したから、縫ってくれる時にたぶん今縫ってるであろう糸の一部が唇とかにあたって、縫われてるー!汗。ていう初体験をしたこととか・・・ひっさしぶりに歯医者行って怖い思いしたー///疲れた...多めにだしてくれた鎮痛剤とか座薬とかガーゼとかシップとか・・・はあ。。。これから2、3日が腫れのピークらしいー。来週は抜歯と消毒にいきます。


親知らずも抜きやすかったらものの5分とかで終わるらしーけど・・あたしはそうはいかんかったー。あと1時間ぐらいで麻酔がきれてくるらしー。痛みがますんやろうか・・・。ううううーーー。結局親知らずって砕きながら抜いたから見せてくれへんかったけど、めちゃでかいらしー。

歯医者で働いてる友だちがいうには、芸能人は顔小さくするために奥歯を抜いてるらしいー。奥歯とか親知らずって結構思ってる以上にでかいから、抜いたら顔小さくなるねんてー。へえー。

話は変わって昨日はおねーちゃんと大阪へ。心斎橋のアップルストア付近で道に落ちてるケータイを拾って、とりあえず最後の着信履歴にかけてみて、取りにきてください、と頼んで、、、1時間後にようやく自転車にのって心斎橋まで取りにきてくれました。焼き鳥屋のオーナーのケータイやったらしい。少し良い事をしたので気分もるんるん、やったけどさすがに無駄に1時間待つのはちょっとしんどかったーー。でも、まあ良い事をしたから良しとしよう。それから梅田いってヨドバシでギャラクシーSの予約をしつつ、テレビを見て、コンポを見て、ESTとHEPに行き、ブラっとして、そこから天王寺へ。天王寺は6年ぶりぐらいに行った!天王寺のmIoに入ってるmuseっていう所で脱毛の予約があったから、そこへ行きつつ、mioで夕ご飯をたべ、帰宅。なーんも特にこれってしてないはずやのに、めちゃ疲れたー!この間行ってきたイタリア旅行の1日よりもなんでか疲れた。電気屋にいると無駄に色々見回って時間あっという間にたつわー。たのし〜。ギャラクシーの実機を触ったけど、ちょっと興奮!でも、今一spモード云々とか料金体系がどうなってるんかよーわからんから、ちょっと実際に手元にくるまでまだ1ヶ月以上あるっぽいし、しらべよっと。

今日もぽかぽか日和☆きもちい〜。マンチェスターじゃこんな暖かい日はめったにない。と、思うとやっぱり日本は気候に恵まれてるな〜て実感。

今「空の中」っていう小説をよんでるんやけど、けっこうSFちっくでおもろい(笑)いや〜ちょっと恋愛者屋と思ってただけに全然違うくてびっくりやけど、親友がおもろい、っていってたから読んでみてます。

あ〜左ほほに違和感〜。うううーーーー。早くこの腫れと違和感と痛みどっかいってほし〜。
お腹へったけど、まだ食べれんし・・・。むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

それにしても、歯医者怖かったー・・・・・・・

12月5日

December 05 [Sun], 2010, 21:18


たま〜に知り合いのご飯屋さんのバイトをしてます。たまーにのバイトがもっと増えたらお金貯まるのに〜。ようやく郵貯の講座にも少なからずお金が何年ぶりに入りました(笑)今まではあっても親が生活費に送ってくれたお金やったので、ようやく自分の力で貯めたお金が入ると若干嬉しいような気がします。お給料入ったらあれ買おうかな〜と思ってたりしてたけど、いざ講座からおろしてまた3桁に戻すのはちょっと切ないので、もう少し貯めようかと思います。目標の金額がもし溜まれば欲しいものリストの上位にあるデジ1かonkyo/victorのデジタル音源も聞けるコンポが欲しいです。ん〜目標金額までまだまだやから、、、その前にもっと直近で必要なものを買う為につかってしまいそうやーー。まぁ、、それもいいか。

12月ももう5日経ちました。だ〜いぶ朝晩が冷えてきたり、日が17時前には暗かったりと・・真冬の到来をひしひしと感じています。気温が下がるとなんとなくいつも吸ってる空気が澄んでるように感じるのは私だけでしょうか?ここ数日は晴れ間の日が多くて、夜なんとなく空を見上げると星がめちゃキレイで、やっぱり田舎の夜空はステキやな〜と実感。

最近暇な時間を持て余してるから、ボールペン字講座始めます、明日から!この間友だちに荷物を送った時にクリスマスカードを一緒に書いたんやけど、「高校生の字みたいでかわいい〜」と言われ、これからは社会人やからそんな字じゃバカにされるーー!!!!汗 と焦ってます。ほんとあと3ヶ月で治療やわ。まずはペンの持ち方から!!!よく長時間カリカリ書いてると腕とかすぐに疲れてきてしまう。。力んでるせいっぽくて、それはやっぱりペンの持ち方があかんらしい。。とりあえず明日から暇な時間を使ってします。この週末のバイトのお陰で夜中になかなか寝付けへんかったのも治ったし、明日から早起きして1日をしっかり過ごそうと、、、思ってます!三日坊主じゃありませんよーに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

姉が春から上京することになったから、最近その物件探しを始めました。色々手伝いで見てると、あたしも早く物件さがししたいーーー!!!!という気持ちが膨らんできたーー!と、いっても、まだ4月からどこ配属になるのかしらんから、何も今はできひんのやけど・・。せめてな〜勤務地先分かってたらあたしの気持ちをそっちの方向に向けて色々新生活リアルに実感できるんやろうけど・・今はその気持ちを向ける矛先がわからんくて、もう不完全燃焼な感じです。

新生活、社会人、なんか自分が働きだすて思うとようやく身にしみて、学生のころは楽やったーーーと思った。社会人か〜。どんな風になっていくんやろうな〜。どんな同期と上司と先輩と職場で働いて、どんな家に住んで、どんな風に交友関係を作って行くんやろう・・。色々考えてみると、気づいたのが、私はまだ第2の人生(学生時代を第一、結婚後を第3とすると)=未婚で社会人のスタートすら切ってないんやなーって。同じ歳の子たちはもう4月から3年目、短大卒の友だちはもう5年目、高卒の友だちはもう7年、6年働いてる事になる。そう思うと、私はまだまだやなーって。社会人になって、初めて全部の生活費を自分で払って生活をしていって、その中で同期や友だちやらと新しい場所に遊びにいったり、新しいことを始めたり、全部が自分の責任の範疇でそれを行いながら、会社の一員として責任もって働いて、国民市民の1人として税金を納め、、、まさにそれこそ「大人」な生活が待ってるんやけど・・全然想像できんくて、未だまだぽっかーん、としてる。

まぁ、まだ始まってないんやし、未知の世界に飛び出すわけやねんから、当たり前か。働いてる友だちはみんな既にもうスタートを切ってるんやなー。それって単純やしもしかしたら当たり前の流れの中で社会人になる人も多いんやけど、、それってよく考えたらほんまに「新しい一歩」やな、と思った。私は真面目やし、とりあえず自分の会社で実現したい目標もあるから、それを達成したいから、とりあえずがむしゃらにでも、しっかり、働きたい。睡眠時間が削れたり、ストレスが溜まったりするのはちょっと怖いけど・・ストレスにはめっぽう弱いほうやし、すぐ溜め込んでしまうのは自分が一番良く分かってるから、しっかりストレス発散を常にしていかなあかんから、そういった意味でも、自分が楽してくらせれる生活環境がいい。楽=easyではなくて、楽=comfortableの方。くつろげる空間は大事にしたいなー。

そういう思いもあるから、この間本屋さんで「お部屋レイアウト!」みたいな本見てたし。いや〜ワンルームでもくつろぎ空間作ってみせる!!!!!!!!!!(☆∀☆)


火曜日はおねーちゃんと一緒に大阪へ。
ひさしぶりに大阪〜。用事とか色々あるから、梅田、心斎橋、天王寺といったりきたり。

最近自分で決めた事がある。今日はちょっとそれを戸惑わせるような事があったけど、でも前みたいな覚悟じゃなくて、今回は自分のためにちゃんと守れそう。たぶんやけど、自分がした方が良いであろう事もなんかしらんけど旅行中にしたし・・。。


明日も早起き。お風呂はいろっと。


最近考え直した事:
前に付き合った人とは友だちには・・なれると思う(思いたい)と思ってたタイプやったけど、私はやっぱり完全に100%友だちにはなれへんのやな、と考え直しました。もちろんもどれたる・なれる人もいるけど、私には出来そうもないような気がしてなりませぬ。でも、まあそれも時が経てばもうどうでもいいのかーきっと。


体も冷えてきたし、お風呂お風呂〜!体調も戻ってきたし。明日からウォーキング!今週末は楽しいことがあるから、うきうき〜。明日はワインをあけよう。飲みたくて買ってきてたやつ。女性は赤ワインをのんだらいいらしい。ポリフェノールが云々。あと、赤ワインは抗がんにもなるらしい!赤ワインを飲もう!!!イタリアで飲んだワインはおいしかったーー

明日から師走。

November 30 [Tue], 2010, 21:57
明日から師走です。12月です。2010年最後の月です。2010年はもう終わるんやな〜となんとなくぼけ〜としんみりしてます。2010年を総括するのはまだ早いけど、今年1年は近年になくタフな1年やったな。勉学ももちろん一番しんどかったし、、今年最初の半年のほとんどは机にしがみついてたけど・・後半半年は精神的にぼろぼろの中就活したりとか・・心身ともに生活全般がしんどかったような気がする。勉強も辛かったし苦しかったけどようやく終わって楽しみが待ってると思った直後にあんな事があって・・ぼろぼろやったな〜と今思い返してもまだじわじわじんじん痛い気持ちがはっきり蘇ってきたり・・辛かったり・・落ちたりします。もうけっこうな月日がたってるはずやのに未だにあの事に苦しめられてる自分は情けない、と思ってる最近です。最近はどうしたら嫌いになれるんや、と考えてみたりしてます。

そんなこんなで2011年は少しは良い年になってくれたらいいな〜と思っていて、アタシ的には2010年は早く終わってほしいです。今年は早く忘れたいことばっかりでいっぱいやから、今年が過ぎて、春が来たら、社会人になって色んな人に出会って仕事が始まって死ぬ程忙しくて覚えることもいっぱいで・・・そんな日々に早く自分を放り込みたいです。そうしたら、今よりはましな気がするからなー。


今はステーブルなバイトもなくて、毎日暇してるからそれだけでもうしんどくて..ちゃんとバイトの面接いっておけばよかったーと後悔してるねんけど、、まあもう12月で3ヶ月しか働けへんから誰もやとってくれそうにないし・・。ん〜〜ミスった。色々出費はあるものの収入がなくて、困ってる。。ううう。。引き出しの底からだしてきた韓国ウォンと米ドルを換金しようとおもって、明日は銀行に行く予定をしてます。それでも、2万5千円ぐらいにしかならーん。円高おさまってくれ!!でも、どうしても今欲しいものがあるからそれを買いたいと思います。

一つはマルチdvdプレーヤー。これさえあれば海外のdvdもテレビで見れるから☆あとは今使ってるサロンのシャンプーがなくなったから買いたい。。残りはスノボ資金に使おう。そうしよう。友だちからウェアをもらったけど、この間クローゼットの奥からちょい前のウェアが出てきたー!!!そういえばそんなもの持っていたな〜と思い出した。でも、手袋とハットとゴーグルがないのと、あとはプロテクターが欲しいので買いにいかないとな〜。

ここ3日間は昼間に起きてご飯食べてだらっと過ごして夕ご飯食べてお風呂入って寝てるだけやのに・・風邪ひいたーーー。なんでやーー。こんなだらだら生活怒られるわ..そろそろウォーキングもはじめやななー。でも寒くなってきたら行きづらい(涙)イヤーマフ?スポーツ用?もしくわニット帽が必要です。耳の奥が痛くて走れたもんじゃない..

12月。クリスマスの季節か..クリスマスは特に関係ないからまあいいや。お正月は久しぶりに実家でゆっくりなので良し。来年はそんな休みもないやろうから。。


今年をもって、このヤプログ辞めます。かれこれ5年間なにげにだらだら色々書き留めてきたけど・・大学生活も終わったし、もう社会人やし、、最後2年ぐらいはいっぱい楽しいこととか辛いこととか愚痴を書き留めてきたけど・・とりあえず一つの区切りとしていいタイミングやから・・ってことで辞めます。やから、今まで書いてきたものをなんとか保存できひんかとおもって探してたらpubloというサイトでブログを本にしてくれるそうだ☆しかも小説みたいな単行本チックに♪せっかくなので5年分を本にして残しておこうと思って、今色々作業中。世の中便利になったもんだ〜♪

またそのうち・・単純に自分の日記用で別の場所で書き出すんやろうけど・・(なんたって最終的には本で整理ができる利点付きやから!)..まぁ細々とやっていきます(笑) とりあえずこのyaplog にっき。はあと一ヶ月で終わりとなります。最近はなぜだかいろんなものから断ち切りたい衝動に駆られます。まぁこの原因は何か自分で一番分かってるんであれなんですけど・・

社会も人も感情も、、なんでもっとシンプルにならんのやろうな〜。。。なんて。


P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y
読者になる
Y(23)イギリス・マンチェスター大学を卒業。就活を終え(2010年8月末)、2011年4月から晴れて社会人です。ここには基本的に、日々の思いとか愚痴とか、自分の日記帳代わりに色々書いてます。もちろん紙とペンで綴る日記帳も持ってるけど、パソコンで打つほうが早くて便利なので、こっちに代わりに書く事も多い。と、まあ特に内容はこれといってないです。23歳のふっつうの日常です。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
mail form

TITLE


MESSAGE