Anniversary

September 26 [Mon], 2016, 22:40
数日前に使っているWindows10のUpdateがヤケに時間がかかるな、と思ったら
どうやらAnniversary Updateとやらの大型アップデートが適用されたらしい

トラブルが無ければ別に構わないのだが
大した機能が追加されたわけでもないのにトラブル多発

一番困ったのが新しいウィンドウを開いても前面に出てこない事

例えばブラウザを開いている状態でメーラーを起動すれば
普通はブラウザの上にメーラーが出てくるものだが
なぜかブラウザの下に開きやがる

タスクバーにはメーラーがあるのだがそれをクリックしても前面に出てこない
ブラウザを閉じるか最小化してやっとメーラーが現れる状態で非常に困る

色々とググった結果レジストリがおかしくなっていたので修正して直ったが
どうしてこんなトラブルが出るんだ

他社製のセキュリティ対策ソフトを使っているのにWindowsDefenderが復活したり
スタートメニューが地味に変わって最初は戸惑うしでウザい事夥しい
DiabloIIも終了したら応答無しになって強制的に終了させなきゃならなくなったし
いい事無ぇじゃねぇか

何がメジャーアップデートだ馬鹿

電卓とかのデザインが白黒反転できるようになりました、だと?
知るか馬鹿( ; #@u@)




今日のソフトバンク

8月頃のソフトバンクは100勝くらいして優勝するかと思ったが
いつの間にか日本ハムの優勝マジックが1になってる
敵無しだった頃のソフトバンクはどこへ行っちゃったんだ

オレはソフトバンクのファンではないし
ソフトバンクのiPhoneを使っているとは言えソフトバンクが優勝しても特に何も無いし
どこが優勝してもいいのだが
栗山監督の大谷に対する発言が気に食わないので日ハムが優勝すると何となく嫌な気分

どうして栗山はハンカチ王子には優しいくせに大谷には異常に厳しいんだ
育成方針なのだろうがあんまり厳しくすると大谷が
「栗山監督が自分にやたらと厳しいのでトレードに出して下さい」とか言い出すぞ

球団から見た価値はどう考えたって大谷>栗山だし
本当に言い出したら面白いのにね

と言うかハンカチにあそこまで優しいのか理解できない
毎年二軍で少しだけいい投球→一軍で大炎上、の繰り返しじゃんか
今ならまだ欲しいチームもあると思うしトレードに出すなら今年が最後のチャンスだと思うけどね
GMをクビになった落合とか欲しがるんじゃないの?(適当)

.

不死鳥

September 25 [Sun], 2016, 23:28
前節敗戦の名古屋だったが今日は仙台相手に勝利で残留に一歩前進
誰でもいいからクビになった小倉にインタビューしてこいマジで

年間順位で名古屋の1つ上にいる新潟の方が逆にヤバい
次節からの名古屋はほぼ降格が決まっている福岡と湘南が入っているが
新潟は広島・ガンバ大阪・浦和と上位揃い
相手に川崎がいないのが唯一の救いかってくらいに厳しい

残留請負人やら残留のプロとか言われている新潟もついに陥落か?
オレンジ互助会と言われる清水・新潟・大宮はJ2に縁がありすぎる('A`)

本当は甲府もヤバいのだが名古屋と同じく残り試合に福岡・湘南があるので
なんとなく大丈夫な気がする(いい加減)

書いておいて何だが福岡と湘南の扱いがヒドい
自動的に勝ち点をくれるマシン扱い(´・ω・`)




今日の静岡市清水区

清水エスパルスは上位松本山雅と重要な上位争いだったが
(予想通り)苦手な相手に0-1で敗戦

ここで負けるんじゃねぇ!せめて引き分けろ( ; #@u@)

.

惨事

September 24 [Sat], 2016, 23:20
昼食のカップラーメンをぶちまける大惨事発生
不幸中の幸いだったのは食った後でぶちまけたのがスープだけだった事

食う前だろうが後だろうが後始末の手間は変わらないのだが
食う前にぶちまけたら悲しみが倍増だったのでそこだけはラッキーだった

しかし座椅子やら買ったばかりの二畳カーペットやら
着ていたTシャツもパンツもカップ麺の汁(豚骨醤油)だらけ

まず着ている物を全て脱いで全裸で後始末スタート

座椅子はカバーを(無理やり)外してTシャツ・パンツと一緒に洗濯機へポイ
さすがにカーペットは洗濯機に入らないのでコインランドリーで洗おうかと
歩いて2分のオープンしたばかりのコインランドリーへ空き状況を確認しに行ったら
最近ずっと天気が悪かったからかコインランドリー激混み

なぜか5人ほどの主婦仲間らしき妙齢の女性がコインランドリー内で大盛り上がり
こんな空間に侵入するのは無理だと即断したオレは即引き上げ
盛り上がりたいなら誰かの家でやれ( ; #@u@)



今日のあせも

胸にあせもができてしまったので
コインランドリーをスルーした勢いそのままにドラッグストアへ行ったのだが
小林製薬の「アセモア」やロート製薬の「ケアセモ」と用途がわかりやすすぎる

特に小林製薬のネーミングセンスは秀逸
二日酔いの頭痛に「アルピタン」とか
さかむけ用液体絆創膏の「サカムケア」とかセンス良すぎだが
扁桃炎用の「ガラゴック」ってのはどうなんだ
うがいしてからそのまま飲む薬なので「ガラゴック」なのだろうが
ジオンのモビルスーツの名前としか思えない(´・ω・`)

.

5.3

September 23 [Fri], 2016, 22:36
昨日生中継されたバスケットボールの視聴率が5.3%だったそうな

バスケットボールの関係者は
「見てもらえれば楽しさがわかる」と常々言っているらしいのだが
ゴールデンタイムの生中継を見てもらえないならいつ見てもらうんだ

実際の試合が始まる前にEXILEやE-girls(の派生?)のイベントをやったりしていたが
あれのせいでチャンネルを変えたヤツがそれなりの数いるんじゃないか?

バスケットボールは若者のスポーツだと思い込んでいるから
若者に人気のありそうな芸能人でも呼んでおけばいいだろう、みたいな考えになるのだろうが
今テレビを見ているメインの層は中年から老人だろ?

おっさんがバスケの試合をやるからちょっと見てみるかとチャンネルを合わせたら
興味の無い芸能人のミニコンサートが放送されていたらそりゃチャンネルも変えるってもんだ
(オレもこのイベント部分では別チャンネルにしていた)

試合に集まったブースター(サッカーでいうサポーター)だって若者だけじゃなく
それなりの年齢の連中が多かっただろが

見てもらう工夫が足りなかったのかのかはわからないが
オレが気がつくような失敗をどうしてイベントを企画した広告代理店が気がつかないんだ
気がついていたかもしれないが主催者を説得できなかったのなら同じ

せっかく新たなコンテンツになりそうなソースが現れたのに
これじゃ育ちそうにないよ

もったいない( #@u@)



今日のコロニー落とし

中国の宇宙ステーションが制御不能になって数年以内に落ちてくるらしい
これをコロニー落としだとか言ってるヤツはおっさん
つまりオレもおっさん(´・ω・`)

まぁ中国の事だから制御不能だと言い訳しつつ
アメリカや日本、ついでに南シナ海で揉めているベトナムあたりに落(ry

.

開幕戦

September 22 [Thu], 2016, 20:59
NBLとBJリーグが統合したバスケットボールのBリーグの開幕戦、琉球vsA東京を見たよ

NBL最強と言われるA東京と
NBLよりレベルが下だと言われるBJリーグで優勝4回の琉球という
盛り上げる為に恣意的なマッチアップにしたとしか思えない開幕戦だったが
(この試合だけを見れば)NBLとBJはそれほど差があるとは思えなかった

ボールを持ったら24秒以内にシュートを打たなければならない24秒ルールや
ボールを持ってドリブルをせずに5秒以上経過したらファールになる5秒ルールみたいな
試合をスピーディーに展開させるような工夫があるので
サッカーのように中盤でダラけた展開にはならないし
スーパープレイが出れば観客の盛り上がりもハンパない

オレが思っていた以上に面白かったし
これでバスケットボールの文化が根付くといいんだけどね


しかしフジテレビらしくスキあらばゲストの広瀬姉妹を映すのだけは許せん
バレーボールのジャニーズみたいに別の意味でも盛り上げようという魂胆なのだろうが
今はバスケットボールの面白さを訴えるのが先だろが

今回は番宣が入らなかったのでまだマシだったが
中継を繰り返すうちに番宣を入れてくる事は明白
一気に白けるんだよアレ(´・ω・`)



今日の泣き虫

卓球の福原愛が結婚したと記者会見をしていたが
あの人はいつになったら子供の頃の様子を映されなくなるんだろうね
小さい頃の号泣の様子を何度も何度も電波に乗せて全国へ流されるなんて
ちょっとした拷問だろ

.

Bリーグ

September 21 [Wed], 2016, 23:55
社会人バスケットボールのNBLとプロバスケットリーグのBJリーグがついに一体化
明日Bリーグとして開幕を迎える

骨の髄まで憎しみ合ってきたNBLとBJリーグが一体化するなんてありえない話だと思っていたが
Jルーグの初代チェアマン川淵が創立者となってIOCと一緒に2つのリーグをまとめやがった
Jリーグの時の川淵も強引なやり方で色々と言われていたが
バスケットも結局強引にやらなきゃ何も始まらなかったわけだな

観戦するスポーツとしてはバスケットボールは見ごたえのあるスポーツなので
(自分が参加しない)スポーツ好きとしては見逃せない

なぜかフジテレビが開幕戦の東京vs沖縄を生中継するが
最近やることなす事失敗するフジテレビだし少々不安
うまい具合に盛り上げて使い捨てにしないでくれマジで


ところでちょっと調べたらBリーグでこの愛知県内に拠点を構えるチームが愛知県内に3つ
愛知三河と静岡遠州に跨る三遠ネオフェニックスまで入れれば4チームもあるのだが
いつから愛知県はバスケットボール王国になったんだ(実力は知らん)

しかも愛知県のプロスポーツにおいて欠かせない存在のはずのトヨタは
この4チームのどれにも関わっておらず
Bリーグ最強と言われるアルバルク東京のスポンサーなのであった
なんで東京のチームのスポンサーやってんだよ( ; #@u@)


ついでだが愛知県のBリーグチームにシーホース三河というチームがあるが
戦うプロスポーツチームの名前にタツノオトシゴってのは相応しいのか?
これなら京都のハンナリーズや大阪のエヴェッサの方がシャレが効いてて相応しい

なんて思ったがバンビシャス奈良よりはマシか
いくら奈良だからってプロスポーツに小鹿のバンビはどうなんだ(´・ω・`)



今日の別プロリーグ

バレーボールもプロ化を検討しているらしいのだが
Vプレミアリーグってのが既にあるじゃんか
バレーボールの「V」だけじゃなく「プレミア」まで付いてて
いかにもプロっぽい名前なのにプロリーグじゃなかったんだな(´・ω・`)

.

台風一過

September 20 [Tue], 2016, 23:52
まだ到達もしていないのに隣の市に避難指示まで出させる強力な台風が来るってんで
生来のんきで楽天的なオレでもさすがに危機感を覚えて
スマホ用のバッテリーやら懐中電灯やら水やらを用意したり
避難場所や避難経路なんかを調べたりなんかをしたのだが
いざ台風が来てみればちょっと風が強いだけで大雨すら降らない拍子抜けっぷり

各地に甚大な被害があったんだから拍子抜けって表現はどうかとも思うが
色んな準備が徒労に終わったんだから仕方がない

まぁ災害の準備なんぞ徒労に終わった方がいいに決まってるわな



今日の涼しい夜

雨が降っていなかったので窓全開で寝たら風邪ひいた
毛布が無かったら凍死していたかもしれない(´・ω・`)

.

場違い

September 19 [Mon], 2016, 23:57
リオデジャネイロ・パラリンピックの閉会式に参加した小池都知事に
豊洲市場について質問した空気の読めない馬鹿記者は
そのままリオのファベーラで4年間住んで性根を叩き直してこい
恥さらしもいいとこだ

都知事も律儀に答えず嫌みの一つでも言ってやれば良かったのにな

「リオデジャネイロまで来て東京の魚市場について質問するのは世界中でお前だけだ」



今日の避難指示

オレの住んでいると豊川市の隣に位置する岡崎市で大雨による避難指示が出されたのだが
豊川市自体は大雨と言えない程度の雨しか降っていなかったので少々驚いた

台風はまだ鹿児島へ上陸するかしないかの位置なのに岡崎で大雨が降るんだから
これで実際に豊川へ台風が上陸したら何が起こるんだ

近所にそれなりに幅のある川も流れているし
さすがのオレも近隣の避難所を確認するのであった

.

台風

September 18 [Sun], 2016, 23:28
9月に入ってやたらと台風が来ていたが
オレの住む愛知県三河地方では雨が多めに降ったくらいで特に大きな被害も無かったので
台風をほとんど感じられなかったのだが
隣のスーパーでキャベツ(半玉)の値段が今までは68円だったのに
昨日118円になっていたのを見て初めて台風の被害を体感した
1.5倍じゃねぇか

北海道では玉ねぎが大きな被害を受けたと報道されていたので
玉ねぎの値段が爆上げするのも時間の問題か

キャベツも玉ねぎも調理するのに楽でうまいから重宝しているのに
そいつらの値段が上がるのが地味に痛い

実際には数十円の差なのだがね(´・ω・`)



今日の静岡市清水区

最近清水エスパルスの調子が良くて順位もうなぎ上りの現在4位
大前も戻ってきてオレが脳溢血で倒れる危険性も激減

しかし来週の相手が現在2位でしかも苦手な松本山雅
再来週が現在3位のセレッソ大阪
おまけに両試合ともアウェイ

脳溢血で倒れる危険性激増('A`)

.

変態

September 17 [Sat], 2016, 23:55
60歳の消防士長が女性用の下着パッドを万引きして逮捕
下着そのものではなく下着「パッド」というところに変態の矜持を感じる


以下変態の世界が常人には想像もつかない深い世界だと思わせる
「変態番付」における横綱という名の求道者

初代横綱
県立高に侵入、女子生徒のスクール水着を着て脱糞

二代目横綱:上履山
女子高生の上履きを盗み、コンビニでコピーしたものを見て楽しむ

三代目横綱:燕暮
17年間に女児4000人に声をかけ、500人以上の唾液を収集

四代目横綱:側溝道
道路の側溝に入り込んでパンツを鑑賞し続けた会社員男


張り出し横綱
セーラー服姿の下にスクール水着を着用、かつらをつけて深夜の女子高のプールに潜入して水泳

この人は脱糞をしていないので番付が下がるらしい
前例に及ばなければランクも上がらないのね


ちなみに強姦や傷害なんかの鬼畜・外道行為は即破門
自らの嗜好だけをストイックに追求する姿勢こそが横綱への道なのだな

変態道の奥深さはマリアナ海溝より深いよ(´・ω・`)



今日知った豆知識

先日西内まりやの身長が170cmだと知って驚いたと書いたが
有吉と結婚するだの何だのと一瞬だけ騒がれた夏目三久の身長が168cmだと知ってやはり驚いた
wikipedia情報では有吉が172cmらしいので大して変わらんのね

.
P R
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ワグナス(一人でも七英雄)
» vs哥倫比亞 (2016年08月09日)
アイコン画像ひなちょ
» vs哥倫比亞 (2016年08月09日)
アイコン画像ワグナス(一人でも七英雄)
» vs尼日利亜 (2016年08月07日)
アイコン画像ひなちょ
» vs尼日利亜 (2016年08月06日)
アイコン画像ワグナス(一人でも七英雄)
» ロト6 (2016年07月16日)
アイコン画像はくと
» ロト6 (2016年07月15日)
アイコン画像ワグナス(一人でも七英雄)
» 流出 (2016年06月26日)
アイコン画像みやくみ
» 流出 (2016年06月25日)
アイコン画像みやくみ
» 湿疹 (2016年06月10日)
アイコン画像ワグナス(一人でも七英雄)
» 洗濯 (2016年06月03日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワグナス(一人でも七英雄)
読者になる
Yapme!一覧
読者になる