よっぴーのアーユルヴェディックな一日(パート2) 

2004年07月08日(木) 18時04分
☆「風」→人生のビジョンをサポートすること、
      ビジョンを達成するために計画する。


私のビジョンを達成するための計画・・・

「人生を共に歩んでいけるパートナーを見つける」こと。

それはビジネスパートナーにも繋がるし、
ソウルメイトにも繋がっている。


ちなみに

☆「火」→行動に移す、実行する

☆「水」→流れに乗る、想像、工夫する、育む

☆「土」→地に足をつける、現実的、安定、安全、お金


宇宙と調和するための計画、瞑想を続けてやっていきたいと思った。

大宇宙と小宇宙が調和すると、シンクロ(意味ある偶然)が起こる。

自然の法則に逆らうことなく、リズムを合わせて生きていきたい。

いっぱい素敵なシンクロが起こりますように・・・☆


夜は、お姉ちゃんと日本橋にあるパキスタン料理屋さんに
ご飯を食べに行った。

オーナーの大阪弁がすっごく笑えて楽しかった〜♪

値段も安いし、タンドリーチキンもサモサも、チャイも、
愛情たっぷりでむっちゃ美味しかった☆(満足)

スパイスたっぷりの薬膳カレーを食べて、
なんともアーユルヴェディックな一日でした。

し・あ・わ・せ☆

よっぴーのアーユルヴェディックな一日(パート1) 

2004年07月08日(木) 17時58分
今日は高槻のアーユルヴェーダ講座、最終日だった。

先生の講義は、チャクラやポラリティー(エネルギーワーク)の話も加わっていて、人生観が変わるというか、アーユルの宇宙における普遍の法則、まさに身・心・魂を浄化する内容の講義だった。

月1回、全6回の講座で、毎回楽しく充実していて、
ほんとアッという間だった。

なんか終わるの寂しいニャ〜(泣)

空・風・火・水・土の五元素のレベルで自分自身の人生を考えてみる、という実習をやった。

5分間瞑想して、「私の人生のビジョンは?」、「私のスピリットはどんな目的でここにきたのか?」について考えてみた。


☆「空」→何も判断しないで考える、あるがまま・・・。


あるがままにまかせて、何も判断せずにパッとひらめいた言葉・・・。

「人と繋がる」 「調和」 「共存」 という言葉だった。

(空は第5チャクラ、喉のチャクラと対応していて、自己表現にかかわる部分なので、あえてここで公表しちゃいます^^)

よっぴーの人生のビジョン、よっぴーの魂がここにきた目的は、
人と繋がるためだったんだ〜。

そう、私はずっと人と繋がっていたい♪

調和のとれた共存、共に存在し、共に繁栄する。

まさにwin-winの世界。 あなたも勝つし私も勝つ。

そういう世界に生きるために、この世にやってきたんだ〜、納得☆

私は一生人の体に触れ合って生きたい。

やっぱり今のお仕事は天職なのね! 

素敵(*'-'*) うふっ


サマーバレンタインディ☆ 

2004年07月07日(水) 17時55分
今日は久々に映画を観に行った。

よっぴーは大の映画好きで、昨年は月に2本ペースで映画を
観に行ってたのに、今年は忙しくって、ずっと見に行って
なかった。。。。と言うことに今気づいた。。。はっ(>_<)

それぐらいバタバタしてたんだ〜。ふにゃ〜。

トロイを観てきた。
壮大なスケールと、戦士の熱い情熱に感動した。

男のロマンって感じ!!!(?笑) 素敵だわ('-'*)

最後の最後は、ちょっと複雑な心境になった。
歴史的背景をもう少し勉強してから観ればよかったかも。

お姉ちゃんがトルコ旅行に行ったときに、トロイの木馬を見てきたと
言ってたことが、今になってやっと理解できた(遅すぎ・・)

今夜は仲良し仲間3人で、七夕パーティーをする予定だった。
張り切って、すっごい花火セット(怖そうな花火オンパレード!)を
買ってたんだけど、ちょっとしたトラブルがあって、延期になった。

まぁ、花火はいつでもできるから楽しみにしておこっ♪

今夜は厚い雲に覆われていて、天の川見えなかった。
残念、ぐすん。

でも織姫と彦星は、あの厚い雲の向こうで密会してるんだろうナ☆

自分の心を満たす☆ 

2004年07月06日(火) 17時54分
今日のウルトラカード(中野裕弓さん作)は、「自分の心を満たす」
だった。心の中が幸せでいっぱいだと、いつも楽しく元気でいられる。人に頼らず、自分で自分の心を幸せで満たすこと・・・。

う〜ん、素敵だわ☆自分を愛すること、今のよっぴーには必要です☆
自分の心を愛でいっぱいに満たしたとき、そこからあふれたモノは、
周りのみんなに伝染していくよね〜。
よっぴーがハッピーだと、みんなハッピーになれるんだよね。
合言葉は、よっぴーハッピーだね♪(*'-'*)♪(謎笑)

☆今日のよっぴーの心を満たすアクショ〜ン☆
 
自分のために可愛いピンクのお花を買いました。
すごくラブリーなの〜、うふっ☆

夕方、ポコちゅと川を散歩しました。
ポコちゅの大はしゃぎの顔、可愛かったにゃ〜。
気持ちよくて、すっごく嬉しかった、大満足♪

夜は週に1度のハーブパックをしました。
今夜は特別スペシャルメニューにしちゃいました☆
ボダイジュゲルに、ブルーマロウ、エリカ、サルビア、更にドイツの
ハーブ濃縮、オランダガラシエキスを入れちゃいました〜。
キャー贅沢!
ハーブ濃縮エキスは、ドイツでは治療目的に使われているもので、そんな贅沢なエキスを飲用でなく、お顔に使っちゃうなんて・・・、
はぁ〜、うっとり。(はにゃ〜、し・あ・わ・せっ)

それからそれから、バラの香りのお風呂に入って、雑誌を読みながら半身浴しました♪
う〜ん最高☆

最後の最後の締めくくりは、ベッドの中で自分でギュっと抱きしめて、「よっぴー大好き〜☆」と言ってから、寝ることにしま〜す。
う〜ん、かなり満足です、うふふ。 

美肌 

2004年07月05日(月) 17時02分
先週の木、金、土曜と、甘いものをたくさん食べ過ぎたせいか、
お鼻にブツブツがいっぱい出来てしまいました。
このままじゃお嫁に行けないぃぃぃぃ〜(謎) ぐすん(T-T;)
チョコクロ、クロワッサン、おせんべい、チョコレート・・・、ケーキも2個食べちゃった(>_<)キャー。

よっぴーは、かなり肌が弱くて、おまけに変なモノを食べるとすぐに肌にブツとなって表れます。
食事療法をしているママの所で食事をするようになって、余計に反応早くなりました。
お肌にすぐサインが出るおかげで、ここ数年、病気らしい病気は全くしてないんだけどね。
風邪も全く引いてません♪ はぁ〜、でもほんと素直なお肌です。。。

先週、お友達から「肌白くなったね〜!」って言われて、喜んでたのもつかのま・・・、涙。
そうにゃの〜、ここ2週間ほど、ほぼ毎日まじめに美肌ブレンドのハーブティーを飲んでたの。
よっぴー特製(私の体質向き)美肌ティー☆
ハーブティーというより、煎じ液?!(ちょっと煮出しすぎかも〜←よく効きそうだもん・・・笑)

☆よっぴー's レシピ☆
(エリカ、西洋ノコギリソウ、サルビア、ナナミント) 

美白&身体の内側から清潔に浄化するレシピです。
以前は、肌が弱いことをコンプレックスに思うことがいっぱいあったけど、
今は、肌が弱くてよかったな〜って思えるようになりました。
もちろん肌が弱いことは、喜ばしいことではないけれど、
肌のことで悩んでいなければ、この世界にはたどり着いてなかっただろうし、
いっぱい悩んだおかげで、色んな悩みを持った人の気持ちが、人一倍わかるような気がします。

すべては必然なり☆素直で可愛いお肌と心に感謝です(*^-^*)
それにしても、「美肌は一日にして成らず」です。
目指せすっぴん美人!キャー素敵!(盛り上がってます、笑)

祝1日目 

2004年07月04日(日) 23時36分

HPやっとアップ出来ました〜かなり嬉しい
アーユルヴェーダ的に言うと、ほんとカファさんな私。
マイペースでのんびりしていて(のんびりし過ぎ?!)、
4〜5月中にHPアップ予定だったのが、
のびのびのび太君になってしまいました、えへっ(*^-^*)
今日から楽しく日記もつけ始めます

今夜は親戚のお家に行って来ました。
いとこのお姉ちゃんの赤ちゃんが産まれたので、お披露目会でした。
遥平君、むっちゃ可愛かった〜☆かなりハンサムな男の子で、
私はメロメロになっちゃいました
みんなが、「ようちゃん、ようちゃん」って呼ぶから、私は勘違いして、
何度も振り向いてしまいました。
(私も陽ちゃんって呼ばれているので・・)

今夜の主役は赤ちゃんの遥ちゃんで、私はお呼びじゃなかったみたい、苦笑。
赤ちゃんの笑顔って、本当みんなを幸せな気持ちにしてくれるよね。
けんけん(マイ父)もむっちゃん(マイ母)も、みんなメロメロでした。
いっぱい幸せをおすそ分けしてもらって帰って来ました


2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoppy129
読者になる
Yapme!一覧
読者になる