パソコンから久々に

November 25 [Tue], 2014, 15:43

久々更新!!

January 15 [Wed], 2014, 23:47
いやー、いつぶり??って感じの更新ですな。笑
果たしてこれを見てる人はいるのだろうか??(´▽`;)
まぁ別に何があったとかではないけど、気まぐれで更新してみた!


あたしの担当患者さんのひとりが、「皇寿(111歳)目指してがんばる!新聞に載るよ!」って言ってはる☆

これからもっと、いろんなところへ行きたい、いろんなものを見たいって言ってた。
たまーに屋上へ出て、景色を見て空を見て、一緒に深呼吸する。

あと30年もあるから、いっぱいいろんなところへ行けるねーと話しながら♪♪

あたしの作業療法を、楽しい楽しいと言ってくれる。
「今度娘たちが来たら、ぜひ見てもらわないとね」って言ってる(^○^)




退院したら、5人の娘たちと温泉へ行ったり、景色を見に行ったり、阿倍野ハルカスにも登ってみたいと。。。(´▽`)

そうやってプラスに考えて前に進めるこの人が、本当にすごいと思うし、尊敬する。

これからの方向性は、
「運命に、身を任せてみようと思う」
そんなことを言ってる。

この人のように、もっと大きな広い心と気持ちで生きてみたいなぁ。


そんなことを思ってたので、ブログに書き留めてみた(*^▽^*)

あたしの大好きな患者さんのひとり☆

これからもまだまだ元気に、新しい人生をもっと楽しんでいってほしいなと思います。

ご無沙汰すぎ!

September 01 [Sun], 2013, 9:42
ブログ更新してなさすぎて、変な広告出てた(^。^;)

だからちょっと書いてみよう。

ぷっちょ、保育園で流行ってる病気はほとんどもらってきたわー。

ヘルパンギーナ、手足口病、胃腸風邪?

今はお腹の風邪がしつこい!
夏の風邪ってこんなしつこいんやねー。

ヘルパンギーナも手足口病も、口の中に口内炎みたいなやつ出来たから、食欲あって欲しがるのに食べられへんでかわいそーやった(T_T)
小児科の先生にも、「口の中ばっかりやなー」て言われたし(笑)
食べられへんくて大号泣してる子豚ちゃんはかわいそうやで(ノД`)

今の風邪は、鼻水、咳、熱からの下痢(>_< )
まぁ我が子は口の中さえ大丈夫やったらいけるみたいで、ピーピーでも食欲旺盛で元気!なので助かってる(゚∀゚;)
しかし朝の出発5分前に、ピーピーう○ちが漏れて服とカーペットに付いたときは、終わってる、今日はついてない…と何度思ったことか…(;O;)
すぐに着替えさせて、水洗いして洗濯機にぶち込んで、洗濯乾燥!帰宅後に軽く干すよーにしてたけど、ほんまバタバタやったー(-.-#)
だから最近は、朝起きたときも帰宅後も、ぷっちょがしゃがみこんだり、ちょっと踏ん張ってたりしたら、すぐにオムツ覗くようにしてる(@_@)
漏れたときが大変やから。。。

おかげさまで朝の早よから起こされておりますよー。

早くまん丸う○こに戻れーー!!


保育園行って、色々覚えてきたり、お喋りしたり、いいこともあるけど、病気はかわいそうやし、親も大変。。。
仕事しながら育児って大変やわー(ノД`)
まぁもうちょっとおっきくなって免疫ついてきたら、それもなくなるんやろーけど、まだまだやろなぁ(*_*;

そして子どもの病気て言われてるやつ移ったら、死ぬほどしんどいってことがわかりやした。
ヘルパンギーナが移ってしまって、10日以上喉の激痛でコーヒーゼリー以外食べれなくなったという恐ろしい体験をしました…
基本的には移らんらしいけど、体調不良のときにもらうみたい。確かにあのときは、ぷっちょが夜中も泣いて寝不足やったのもあったんかなー?
ヘルパンギーナは、ヘルペスとアンギーナを合わせたやつらしいわ。
喉は口内炎やと思ってたけど、どーやらヘルペスやったらしい(T_T)(T_T)
喉が焼けるような痛みで、何をしてもしなくても激痛で、それはそれは地獄のような生活でしたわ。。。
子どもは数日で治るけど、大人はそーもいかんみたい。
喉を鏡で見ると、白い潰瘍みたいなんが全面に出来てて、気持ち悪すぎた(*_*)
もう二度となりたくない!!


ということで、久しぶりの更新は体調不良についてでした(笑)
さよーならーー(´▽`)

最近のこと☆

March 27 [Wed], 2013, 23:07
ぷっちょちゃん、1週間くらい前から保育園で離れるときに泣かんくなった!☆
いやーー、いつまで泣かれるんかなーと思って心配してたけど、早くも慣れてくれたみたい(´▽`)
先生やお友だちの顔を見ると、めっちゃテンション上がって喜んでるし、保育園は好きみたい♪
周りはお兄ちゃんお姉ちゃんばっかりやから、いろんなこと覚えてくるし、かなり刺激になってるみたいやー!

年上に可愛がられて幸せやねー( ´艸`)
「ぷっちょちゃん、可愛い可愛い!」っていつもなでなでされてるし。。。笑

そして保育園行きだしてから食欲もハンパない!
保育園の先生も「ビックリするほど食べますね〜(゚Д゚)」ってゆーてはる(笑)
「今日はハヤシライス飲むように食べてました」とかねー(゚∀゚)
さらに隣の子のおやつをつまみ食いするとゆー始末。。。

走り回ったり、運動量は確実に増えてるのに、スマートにならないコブタちゃん。
今日は体重計ったら10.2キロだったよー。
やっぱり太もも太い!笑


そうそう!最近骨盤矯正行き始めた!
保育園では泣かずに楽しくしてるみたいやけど、おうちでは甘えん坊さん♪

今日もパパとお留守番しててくれたけど、眠たくなってきたみたいで寝かそうと寝室に行ったら、ドアにへばりついて「ママー!ママー!」って泣いてたみたい(ノД`)

あたしが帰ってきて寝かしつけたら、結構すぐに寝た(^O^)

可愛いやつめーー!ヾ(^v^)k


仕事と家庭の両立はやっぱり大変やねー。
けど何とかがんばれてるよー!

あと2日がんばったら休みー(+o+)
がんばれあたい。そしてぷっちょ!

発熱!

March 05 [Tue], 2013, 22:34
ぷっちょさん、昨日保育園に迎えに行ったら先生に「ちょっとお熱あって、37.8℃なんですよ」と言われた!
えーー!何の熱??知恵熱かなーー?と思ってたんやけど、一応小児科へ。
風邪やろなーということで風邪薬もらって帰宅!
その夜中、起きておしゃべりしながら遊んでたんやけど、明らかに39℃越え!(゚Д゚)
ぎゃーーーー!!
本人はビックリするほど元気やけど、心配!

朝になって、インフルエンザちゃうかーと思って、仕事休ませてもらって小児科へ。
検査は陰性!よかったー!
赤ちゃんは風邪でも39℃とか40℃の熱出るみたいやー。

相変わらず食欲旺盛やし、昼頃にはいつも通りに遊んでたから一安心。
まぁでも病み上がりやから、保育園は明日もお休みさせてもらって、パパとおうちでゆっくりさせることに!

風邪やったのか、知恵熱やったのか(ノД`)

とにかくひどくならずよかったー!

ママはいつまでも休めるわけではないので泣く泣くお仕事に行きます(゚Д゚)


そーいえば来週の金曜日、ICT(院内感染症対策委員会やったっけか?)の勉強会が15時からあって、先輩に「行きますわー」とかゆーてもたけど、よく考えたらぷっちょ予防接種やんけーー!!
明日平謝りせねばーー!


今ミミッピでぷっちょの熱計ったら、34.9℃って出た(笑)
うそつけーーー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・のんびりすること
    ・思い出の地で散歩
    ・DVD観賞(ドラえもんとかクレヨンしんちゃん)、ネットサーフィン
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぷっちょばあ
» 最近のこと☆ (2013年03月28日)
アイコン画像ぷい
» 発熱! (2013年03月27日)
アイコン画像ぷっちょばぁ
» 発熱! (2013年03月06日)
アイコン画像ぷい
» ☆HAPPY 1st BIRTHDAY☆ (2013年03月05日)
アイコン画像ぷい
» やばいーー(T_T) (2013年03月05日)
アイコン画像ぷっちょばぁ
» ☆HAPPY 1st BIRTHDAY☆ (2013年03月02日)
アイコン画像ぷっちょばぁ
» やばいーー(T_T) (2013年02月13日)
アイコン画像ぷい
» 12.29☆10Month! (2013年01月11日)
アイコン画像ぷっちょばあ
» 12.29☆10Month! (2012年12月31日)
アイコン画像ぷっちょばぁ
» その後。。。 (2012年10月16日)
Yapme!一覧