桜咲きました\(^o^)/

March 26 [Wed], 2014, 22:36
今週末29日に富士市比奈の長学寺にて、吉川二郎ギター&ギタルパによる「夜桜コンサート」を開催します。
午後4時30分開演 ぜひいらしてくださいね

気になるのが 「桜」 さてさて
長学寺ご住職からの情報で、本日桜開花とのこと\(^o^)/

桜の画像が〜〜〜〜うふふまだスマートフォンから投稿出来ないので〜〜〜ない!( 一一)

そこでこんな桜でどうでしょうか? 
夜桜コンサートの日までに桜を咲かせたいとネイルをこのようにしてもらいました。

イチゴが可愛いくなって(^^♪

March 23 [Sun], 2014, 21:08
食べるのが勿体ないです 次女の趣味はソープ・カービングです。
でも知人から届いた立派なイチゴに触発されたようで、フルーツ・カービングに挑戦したようです。



我が家にもたくさん作品がありますよ





春休みです!

March 22 [Sat], 2014, 19:05
春休みになって孫が来ました(^_-)-☆
お正月休み以来なので、2か月半ぶりです。背が伸びたように思うのはバババカかしら

同じ猫ちゃん柄のソックスを履いてみました。別物に見えますね(^-^;


香も届けたい!

March 19 [Wed], 2014, 20:47

庭のサンシュユ

March 18 [Tue], 2014, 21:20
稗搗節の出だし「庭のサンシュユの木 鳴る鈴かけて」って有名だからてっきりサンシュユと思い込んでいたのですが、なんと調べてみると、「サンシュユ」ではなくて「山椒」らしいです



<稗搗(ひえつき)節物語>
稗搗節の故郷は宮崎県東臼杵郡椎葉村(熊本県との県境の九州の背骨とも云える、九州中央山地国定公園内)で、源平合戦に敗れた平家の落武者が住みついた所といわれている地域です。
ここには、平家の落人達を追って来た那須大八郎と平家の鶴富姫の悲恋伝説(椎葉山由来記)があり、これを基にしたものが、現在の稗搗(ひえつき)節で、
庭の山椒(さんしゅ)の木 鳴る鈴かけて
ヨーオー ホイ
鈴の鳴るときゃ 出ておじゃれヨ
鈴の鳴るときゃ 何と言うて出ましょ
ヨーオー ホイ
駒に水くりょと 言うて出ましょヨ
おまや平家の 公達(きんだち)ながれ
ヨーオー ホイ
おどま追討(ついと)の 那須(なす)の末ヨ
那須の大八(だいはち) 鶴富(つるとみ)捨てて
ヨーオー ホイ
椎葉(しいば)立つときゃ 目に涙ヨ
泣いて待つより 野に出て見やれ
ヨーオー ホイ
野には野菊の 花盛りヨ
最新コメント
アイコン画像yoppi119
» 再度復活宣言(^-^; (2014年01月16日)
アイコン画像nakataka
» 再度復活宣言(^-^; (2014年01月15日)
アイコン画像yoppi119
» 久々のドクターイエロー (2012年03月07日)
アイコン画像yoppi119
» 春の兆し (2012年03月07日)
アイコン画像すんちゃん
» 久々のドクターイエロー (2012年03月06日)
アイコン画像すんちゃん
» 春の兆し (2012年03月06日)
アイコン画像yoppi119
» 河津桜開花 (2012年03月04日)
アイコン画像すんちゃん
» 河津桜開花 (2012年02月25日)
アイコン画像yoppi119
» 目標達成! (2011年11月15日)
アイコン画像すんちゃん
» 目標達成! (2011年11月15日)
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoppi119
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゴルフ-まだまだ下手ですが…
    ・手芸と園芸-何でも自分で作ったり育てるのが好き
    ・旅行と写真-いつでもどこでもカメラ持っています(^^ゞ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる