バイオメトリクス19日目

June 21 [Fri], 2013, 8:53

トレーニング6回目ー。

痩せにくい期間に入ったし、実感的にも変化無さそうだったから、不安だったけど、なんと!!トレーニング前の測定で太ってた

これには、かなりショック。。。
今週から食事にはより一層気を付けたし、腹筋も欠かさずやってたのに...

やっぱり、元々あんまりカロリーを多くとってなかった私には合わないプログラムだったのかな

まぁ、とりあえず、筋トレー。
今日もウエイトあげました。




バイオメトリクス17日目

June 18 [Tue], 2013, 23:13
17日目ー。

ここにきて、水はリットル以上、余裕で飲めるようになりましたー

ただ、全然体重は減らないし見た目も変化してるように見えないので、諦めてモード。。。

でも、最後まで諦めず、がんばる!

とりあえず、家では腹筋
指示通り、2種類最後に結果が出るように祈りつつ...



バイオメトリクス16日目

June 17 [Mon], 2013, 23:21


今日はトレーニング5日目ー。

だいぶ、ウエイトが上がってきて、何をやってもプルプルしてしまうでも、自分的にはそんなに辛くはないかなぁ。なんといっても、筋肉痛がないのが素晴らしい

しかも、フォームを沢山誉めてもらってテンションあがる

そして、今日から新しい動きが2つ増えましたあと、3回で増えて効果は?っと思いつつ、やってみよー

腕の表と裏を鍛える動きが1つづつ!一番軽いウエイトでもプルプルだったので、そのままやりました。二の腕にかなりきいたので、回数は少ないけど、効果が出るといいな



ご飯はジム後に食べたので10時過ぎになっちゃった。。。

バイオメトリクス2日目

June 03 [Mon], 2013, 12:07
日目はとりあえず、食事療法(?)のみを実行!!

今日は初めての筋トレをするため、ジムへ...

...のはずだったのですが、前回の申し込み時に色々説明が漏れてたらしくて、手続きの残があったようです。

なんか、そこら辺の説明が浅くてちょっぴり不安ですが、自分から聞かねば教えてはくれないようなので、それら辺も含めてがんばる!

仕事のあと、ダッシュでジムへ
(あんまり遅い時間は嫌なので、ギリギリの時間で開始にしてもらっているのです!)

手続きに少し時間がかかり、開始が遅くなりましたが、気を取り直して、まずは、初回のため、測定からー。

いろんなサイズと脂肪の厚さを測られる
エコーで自分の脂肪を見たときは、逃げたくなっちゃいました

そして、血圧を計り、筋トレ開始ー。
太ももの表、裏、胸、背中はマシーンを使って鍛えます。まだまだ、ウエイトは軽めの設定なので大丈夫でした。
腕は1のバーベルを持って上げ下げと、最後に腹筋腹筋はほんと、辛かった。。。腹筋なのて中学生ぶりくらいだよー。

運動は当分、この種類の運動で、ウエイトだけが上がっていくだけらしい。。。

運動後のストレッチのやり方も教わりつつ、約30分で終了。仕事後でも大丈夫そうで一安心。

そのあと、家に帰っての食事は、決まり通りに食べました。



水も2リットル飲めましたー。

バイオメトリクス1日目

June 02 [Sun], 2013, 22:40
早速、1日目。

すぐに始めてくださいってことで、早速開始

まず、水はリットルを摂取。
朝夕の夕飯は決まったレシピ通りの食事をとる
っていうのが、毎日の基本的な決まり。

まずは、色々わかってないので、最低限より実行。これをちゃんとやらないと、痩せないらしい。。。

が、早速朝は食べられず。やっぱり、今まで朝は食べなかったので、無理だあ

でも、夜はできました!
分量は計りつつ作るので、大変。。。でも、母も協力してくれることになったので、更に頑張れねばー



夜:刺身盛り合わせ
長芋ともずくの酢の物
蒸しカボチャ
豆腐となめこの味噌汁

写真は蒸しカボチャを撮り忘れちゃいました
これに100グラム分の白米を食べてまーす

体験入学2

June 01 [Sat], 2013, 21:52

まずは、バイオメトリクスとは・・・

詳細は省くとして、とにかく大事なのは「運動」「食事」「水」とのこと。
うーん、私が苦手なこと全てだなぁっと改めて確認orz
でも、やっぱり、ダイエットするにはそれだよね〜っと納得!
もう説明を聞いただけでもすでに、かなり申し込む気満々だけど、運動ができないと始まらないので、それだけは体験して決めることに

運動としては、3種類あるみたい。全部筋トレなんだけど、やり方に違いが!簡単には言うと、スローにするやつと体幹を鍛えるのとめっちゃきつくやるやつみたいな。。。

それぞれ、1種類づつを体験しましたー。
まずは、スローのもの…
腿の上を鍛えるマシーンを使用。ウエイトも一番軽いのでやるので、余裕!これならできそう。
次は体幹…
バランスボールに座ってバーベルを持って運動!これも余裕!
次はきついもの…
腕立ての姿勢で、肘をついて、腰を浮かせずに、その姿勢をキープ。これはさすがにキツかった。ただ、トレーナーさんに「けっこういけそうですね」っと言われたので、そんなもんかな?って感じでした。

運動が終わって改めて、説明&申し込みの確認!!

今度はもう少し値段の話と効果の話をしつつ、週1〜3回通うコースがあるので、それの説明。前は週3コースしかなかったらしい・・・

さすがに3日は通えないなぁってことと値段の兼ね合いで、週2日に決定ー。

ってここまで書いててふと、効果については記載を忘れてました(笑)
1ヶ月で平均でキロくらいは痩せてるって聞いて、俄然やる気です
でも、どちらかと言うと、体重より筋肉をつけて痩せにくくするのと、スタイルアップもできそうなのが気に入って、即決しちゃいました

まぁ、結局は即決なので、あんまり詳しい内容がわかってない気がします
勢いが大切ってことで、決めたからには、やってみ
これから勉強しつつ、がんばります

体験入学!

June 01 [Sat], 2013, 21:10
早速、体験入学〜。

今回、申し込みしたのは、バイオメトリクスっていうダイエットプログラム。

とりあえず、ググった情報だけで体験に申し込んだので、ドキドキ!

持ち物として指定されたのは、「動きやすい服装」「動きやすい靴」です。スニーカーすら持ってない私は、電話口で少々焦りましたが、ダイエットを始めると決めたので、迷わず購入ー。(ほんとは、レンタルもあったみたいだけど、形から入るタイプなもので

ジムっていうところ自体が初めてなので、とにかく、右往左往。

軽くパニックの中、言われた通りの時間に行って、手続きをして→着替えをする。
ジャージを着た私はどう見ても、初心者感が半端ない
まぁ、そんなことを気にしていては始まらないので、とにかく恐れずにロッカーを出る!!

指定の場所に行くと「○○さん!?(私)」っとかわいい女性が声をかけてきた。
(この人が今日のトレーナーさんだ。若!!)っと思いつつ、挨拶〜。

まず初めに、このコースの説明から…

続く・・・

ダイエットを決意!!

May 30 [Thu], 2013, 8:42
まずはじめに、かなり久々にblogを書くので、更新する気になった経緯から少し。。。


最近周りの人からかなりの頻度で「太った??」っと聞かれることが多く、あまり気にしないで私でもさすがに、気になっておりました。

そのタイミングて、仕事も落ち着いていたこともあり、周りもジムやらダイエットやら運動している人の話を聞き、そろそろ私も何かしたほうがいいのかな?っと思い始めました。

ミーハーなもので、周りの影響をすぐにうける私ですが、『思い立ったが吉日』の精神で、早速ジム探し〜

会社と家の通勤圏内や、営業時間、またあんまり運動が得意じゃないので、そこら辺を条件に探しました〜。
あっあとは、折角なら目標を決めようと、6月末に健康診断があるので、それまでに痩せたいってことにしました。

なので、約1ヶ月で3キロ減量が目標としました

ここら辺の条件で探した結果、バイオメトリクスって言うダイエットを始めることとしました

っと言うことで、勢いで体験入学をポチ

これからどうなることやら。。。

安否連絡

March 12 [Sat], 2011, 21:37
普段、ここは書いてないけど、お知らせです。

私は無事です
自宅にいます。家族も全員無事です

やってみた!!

November 22 [Sun], 2009, 1:09


O型よっぴさんの説明書

O型度は★79%★
・頭脳系:
リーダー役が
ぴったり

・トーク系:
危険な発言が
大好き

・ハート系:
ちょっと
熱苦しい

・カラダ系:
無茶好きな
Mタイプ

この結果のURL⇒http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577&owner_id=5653898
---
血液型自分の説明書診断(元祖!血液型診断No1!) http://mixi.jp/run_appli.pl?id=6577

*****************************************************************



↑の結果になりました・・・

どうなんだろう??
結構、当たってるかな??

2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まゆ
» やってみた!! (2009年11月23日)
アイコン画像よっぴ
» また・・・ (2007年08月15日)
アイコン画像まゅ
» また・・・ (2007年07月29日)
アイコン画像エリつん
» また・・・ (2007年07月27日)
アイコン画像キユ
» カウントダウン (2007年01月06日)
アイコン画像エリつん
» やった〜☆ (2006年09月25日)
アイコン画像キユ
» ついに!! (2006年08月17日)
P R